当記事は取材費や広告費をいただいて記事を掲載しています。アフィリエイト、アドセンス等も活用しています。

サンテクレアールは、長年健康と美容の研究と製品開発に取り組んでおり、美しい素肌に導いてくれる製品として「ラフランシリーズ」を展開しています。
いつまでも健やかで美しい肌を保つためには、毎日使う化粧品選びが重要です。
素肌の美しさにこだわったラフランシリーズを使うことで、年齢の変化に恐れない素肌を目指せる可能性があります。
実際にサンテクレアールが販売するラフランシリーズを使ってみたので、今回は全製品の特徴や使用感についてご紹介します。
サンテクレアールや製品に興味がある方は、ぜひ参考にしてください。

サンテクレアールとはどんな会社?

サンテクレアールは1984年3月に設立され、本社は愛知県名古屋市にあります。
35年以上も健康食品や化粧品など、健康と美に関する製品を開発・販売している会社です。
創業以来、体や心だけではなく、経済・家庭・社会といったあらゆる健康について考え、健やかなライフスタイルの実現を目指し、良質な製品の輪を拡げることを理念としています。
サンテクレアールの特徴は、フレンドビジネスというビジネスモデルを展開していることです。
広告による宣伝には頼らず、利用者の口コミや紹介を通じて製品が広まっています。
サンテクレアールは安心して製品を手に取ってもらえるように、顧客へのアフターフォローは万全です。

サンテクレアールのラフラン スキンケアシリーズをご紹介

サンテクレアールのラフランシリーズでは、基礎化粧品一式を展開しています。
若々しさや美しさを表す部分は素肌という考えを元に、美しい素肌を保つために研究を重ねて誕生した基礎化粧品シリーズです。
ラフランシリーズのすべての製品に乳酸桿菌/乳発酵液を配合しており、また天然由来で肌に優しい美容成分を各製品に配合しています。
それでは、各製品の特徴や実際に使ってみた感想をご紹介します。

クレンジングジェル

ジェルタイプのクレンジングなので摩擦が少なく、優しくメイク汚れを落とせます。
ジェルがメイクとよく馴染んでくれるので、毛穴の汚れもしっかり落とせる印象です。
保湿成分のヒアルロン酸Naや肌を整えてくれるトコフェロール(天然ビタミンE)も含まれています。
保湿成分が配合されているためか、洗った後に肌がつっぱったり、ヒリヒリしたりする感覚はありませんでした。
濡れた手で使うと洗浄力が下がってしまうので、手は乾いた状態で使うのがポイントです。

ウォッシングクリーム

クレンジングジェルだけでは落としきれない汚れも、ウォッシングクリームを使うことでさっぱりできます。
キメが細かいふわふわの泡が立つので、肌を擦ることなく優しく洗えます。
ウォッシングクリームには整肌成分のグリチルリチン酸2K、保湿成分のヒアルロン酸Naが配合されているのが特徴です。
必要以上に潤いを奪わずに、顔の汚れや皮脂を落とせるので、清潔な肌を保てます。
クレンジングジェルと同じく、洗った後に肌がつっぱる感じはありませんでした。

モイストローション

モイストローションは、洗顔後、肌の潤いを与えてくれる化粧水です。
こちらもヒアルロン酸Naが配合されているので、塗った後は肌がしっとりします。
他にも、アルゲエキスやボタンエキス、クズ根エキスなど天然由来の成分を配合しています。
アルゲエキスは、保湿作用に加えて収れん(肌を引き締める)作用に期待できる海藻由来の成分です。
ボタンエキスは植物のボタンから抽出されるエキスで、抗菌や抗炎症作用があるため、肌荒れが起きにくい肌に整えてくれます。
葛湯や葛切りなどの原料でもあるクズから抽出されるクズ根エキスは、肌の色素沈着を防ぐ働きがあり、透明感のある肌を保つことが可能です。
また、保湿性や肌バリアを改善する作用もあります。
1回塗っただけでも肌は十分に保湿されますが、特に乾燥が気になる部分は念入りに塗っておくのがおすすめです。

ホワイトエッセンス

ホワイトエッセンスは、化粧水の後に塗る美容液です。
ヒアルロン酸Naやグリチルリチン酸2K、アルゲエキスが用いられており、安全性にも優れた美容成分を含有しています。
特に注目するべき成分は、ヒドロキシプロリンとニンジン根エキスです。
ヒドロキシプロリンは皮膚のコラーゲン内にあるアミノ酸の一種で、コラーゲンの生成を促進する働きに期待できるようです。
ニンジン根エキスには、皮膚の代謝や血行促進、保湿作用などがあります。
ヒドロキシプロリンとニンジン根エキスの効果によって、ハリがあり、乾燥によるトラブルが起きにくい美肌に近づけるでしょう。
少量でも伸びが良く、つけ心地もベタベタしすぎません。
モイストローションと同じく、乾燥しやすい部分は重ね塗りするのがおすすめです。
また、乾燥を防ぐためにホワイトエッセンスを塗った後は、普段から使っているクリームや乳液を塗ると安心です。

プロテクティブUV

プロテクティブUVは、日焼け止めクリームです。
性能はSPF21・PA++となっているので、日常生活の紫外線対策としては十分でしょう。
日焼け止めの中には、紫外線吸収剤を使って紫外線をブロックしている製品もあります。
紫外線吸収剤は体質によっては肌荒れのリスクが高まりますが、プロテクティブUVでは使用していません。
塗った感じ、ピリピリする感覚もなかったので、敏感肌の人も安心して使えるでしょう。
乳酸桿菌/乳発酵液をはじめ、トレハロースやオタネニンジン根エキスなどの保湿成分も含まれているので、肌の乾燥を防ぐことも可能です。
また、プロテクティブUVには、シルクを配合しています。
塗るときめ細かいパールがふんわりと輝き、肌を綺麗に見せてくれるので、化粧下地にも最適だと感じました。

ラフランソープ

ラフランソープは、濃密泡で肌の汚れを洗い落とし、肌を清潔にします。
植物由来の精油のため肌にやさしく、家族みんなで使うことのできる製品です。
乳酸菌エキスも配合されている濃密な泡で肌を洗えるため、お肌がいつも以上に潤ったように感じました。
もちろん洗浄力も申し分なく、しっかりと汚れを落とすことができました。

ラフランシリーズはどんな人におすすめ?

ラフランシリーズはいつまでも美しく、若々しい素肌の維持をサポートしてくれるスキンケアシリーズです。
そのため、最近年齢肌が気になってきたという方には特におすすめしたい製品と言えます。
また、私自身あまり肌が強い方ではありませんでしたが、ラフランシリーズは安心して使用でき、困っていた肌荒れも徐々に改善されています。
乾燥肌が気になる方や肌荒れに悩んでいる方も、ぜひラフランシリーズを活用してみてください。

サンテクレアールが誇る乳酸菌エキスについて

ラフランシリーズには乳酸桿菌/乳発酵液が配合されており、他のサンテクレアール製品にも乳酸菌エキスが配合されている製品が多くあります。
サンテクレアールの乳酸菌エキスは、独自の乳酸菌と酵母菌との共棲培養法を用いて抽出しています。
共棲培養法とは、種類の異なる複数の菌を一緒に培養する方法で、サンテクレアールでは培地として良質な大豆を使用しているようです。
互いに菌を高めあいながら増殖させるために、乳酸菌同士や酵母菌との相性に考慮して、培養する菌を選んでいます。

まとめ

サンテクレアールは乳酸菌エキスを中心に、健康や美容に良い製品の研究開発に努めています。
今回ご紹介したラフランシリーズは、肌に優しく保湿力に優れたスキンケア製品です。
使い続けることで乾燥に負けず、なめらかでハリやキメの細かい肌に導いてくれるでしょう。
クレンジングから化粧水、日焼け止めまでラインナップも充実しています。
効果的にスキンケアをしていきたいのであれば、ラフランシリーズを一式で使うと良いでしょう。
ラフランシリーズが欲しいと思った方は、サンテクレアールの会員になって購入してみてください。

スポンサーリンク
おすすめの記事