当記事は取材費や広告費をいただいて記事を掲載しています。アフィリエイト、アドセンス等も活用しています。

アンビションルームピアでは数多くの物件を管理・紹介していますが、管理物件のうち約95%もの物件でペットを飼育することができます。

ペット飼育可

近年ペット可物件はかなり人気を集めていますが、単純に「ペット飼育可能」という条件で選んでしまうと後々後悔してしまう可能性もあるでしょう。

そこで今回は、アンビションルームピアでペット飼育可能な物件を探す際にチェックしておきたいポイントについてご紹介していきましょう。

そもそもアンビションルームピアとは?

アンビションルームピアはマザーズにも上場している株式会社AMBITIONのグループ会社です。

一人暮らし向けの賃貸物件に特化しており、数々の物件を紹介しつつ、一人暮らしの方に対してお得なサービス・安心のサポートを提供しています。

一人暮らし

デザイナーズ物件や2人入居相談可の物件、フリーレント物件なども紹介しており、幅広い物件の中で自分に適した部屋探しができます。

ペット飼育可能な物件を探す際にチェックしておきたいポイント

まずチェックしておきたいのは何と言っても採光・採風です。

ペット飼育

日当たりを気にされる方は多いかと思いますが、意外と採風に対して気に留めない方がいらっしゃいます。

しかし、ペットは冬の寒さよりの夏の暑さを気にかけないと死につながる可能性が高いため、風通しが良いかどうかチェックすることが大切です。

ペットのために床材もチェック!

また、床材は何が使われているかも確認しておくと良いです。

犬や猫などはフローリングだと滑りやすく、足腰に大きな負担がかかってしまいます。

それに、走り回った時にドタバタと階下まで音が響いてしまう可能性もあるのです。

フローリング

タイルカーペットなどを使えば対策可能ですが、もし費用を抑えたいのであれば最初からタイルカーペットが敷かれている物件を選んでみると良いでしょう。

布素材の壁紙はNG!?

また、布素材の壁紙が使われていると猫が爪を研ごうとした際に、爪が引っかかってしまう可能性があります

猫

床や壁に使われている素材にも十分注意を払うことで、ペットが安全に暮らせる環境が見つかるでしょう。

記事まとめ

アンビションルームピアでは様々なペット可物件・ペット相談可物件が見つかります。

ペットと一緒に暮らしたいと考える方にとってはぜひ活用してほしいサイトです。

また、アンビションルームピアは関東エリアを中心に直営店が10店舗以上展開されています。

丁寧な接客で一人ひとりの希望に合った物件を紹介してくれるので、ぜひ近くの店舗まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
おすすめの記事