• エニタイムズ レビュー
    エニタイムズの評判を分析!ご近所助け合いアプリとは?社長の経歴は?
    2017年12月21日
  • 野村紘一 社長分析
    野村紘一さんの略歴と実績を分析!アルテカ社長のビジョンとは!
    2018年3月15日
  • さるぼぼコイン 口コミ分析
    さるぼぼコインとは?アイリッジが仕掛るブロックチェーン活用の電子地域通貨!?
    2017年11月17日
  • クラスティーナインターファニチャー レビュー
    クラスティーナインターファニチャーの評判は?ウルティマソファとダイニングテーブルに注目!
    2017年11月8日
  • ACTUSカタログギフト レビュー
    ACTUS(アクタス)のカタログギフトは絶対嬉しい!人気のワケは?
    2017年11月2日
  • ダイキアクシス 口コミ分析
    ダイキアクシスの株主優待や株価は?評判や掲示板を分析!
    2017年12月7日
  • シェイプスインターナショナル 口コミ分析
    シェイプスインターナショナルの口コミ(コース・料金・体験談など)のまとめ
    2017年11月22日
  • 家事代行ベアーズ 口コミ分析
    家事代行ベアーズの口コミを分析!パート・バイトの求人・給料を見てみよう!
    2017年12月6日
  • 口コミ分析
    歯磨きでお馴染みのライオン株式会社とは?
    2018年4月6日
  • 口コミ分析
    TOTO株式会社の会社概要と口コミ
    2018年4月9日
ブレイバンステクノロジーズの評判は?年収などの採用情報まで独自分析!

こんにちは。

本日は、ブレイバンステクノロジーズという企業について取り上げてみます。

 

私は日経新聞や日経ビジネス、WBSで情報収集しているのですが、

今後は面白そうな企業を分析して記事にする企画も増やしていこうと思っています。

 

ブレイバンステクノロジーズは、ベストベンチャーという媒体で発見した企業です。

IT,Web系は私が興味を持っている分野でもあり…取り上げさせて頂きました。

 

おそらくブレイバンステクノロジーズを調べる方は、

 

・ブレイバンステクノロジーズの採用情報が知りたい、年収いくらぐらいなの?

・ブレイバンステクノロジーズって会社と取引するにあたって特徴や概要を知りたい

・ブレイバンステクノロジーズの社長ってどんな人なんだろう?

 

みたいな疑問を持って検索されているのではないでしょうか。

この記事では会社概要から一般的な口コミまで広く情報を集めて、企業について理解を深めてもらうためにお役立ちできればと思っています。

 

1.ブレイバンステクノロジーズの概要

ブレイバンステクノロジーズ

1.1 会社概要

早速ですが、まずは概要からご紹介です。

 

ブレイバンステクノロジーズは2008年12月に設立されたIT業務をメインに扱っている企業です。

本社は東京都中央区日本橋に構えており、現在資本金は1000万円となっています。

 

創業2年目にしてベストベンチャー100の「これから成長が期待されるオススメ企業100社の中に選ばれ、

人材採用と育成に力を入れているということで人財力100にも選ばれたことがあります。

 

現在、従業員数は60名程度で、売上高は2014年11月実績で約6億円となっています。

平均年齢は28歳と若く、ベトナムにも進出をしているみたいです。

 

1.1 社風、オフィス

まさにベンチャー企業という感じですね。

いくつかのサイトでオフィスの様子を見てみるとピンク色が目に入ってきます。

 

山田社長がギターをされているということで、ビビットな色の遊び心が溢れるオフィスになっています。

 

専務取締役は西山久美子さんという女性の方です。

写真での女性社員の姿が目立ちますので、女性の働きやすさみたいなところも意識しているのかもしれません。

 

ソフトウェア開発会社に17年勤務して、前の会社で山田社長と知り合ったそうです。

 

 

2.ブレイバンステクノロジーズの自由分析【強み,価格,特徴,差別化など】

ブレイバンステクノロジーズ

2.1 事業内容を構成する3本柱

ブレイバンステクノロジーズの事業内容は主に

「クラウド技術」

「ネットワーク・サーバ技術」

「アプリケーション技術」

の3本柱から成り立っています。

 

特にクラウド技術に関しては金融や流通、

アパレル関連向けのクラウドネットワークシステムの構築から、

幅広い業界におけるクラウドホスティングサービスの運用や保守等をメインに、

様々な業界に向けたクラウド技術の提供を行なっています。

 

クライアントに対して最適なソリューションを提供し、

業務システムからショッピングサイト、スマートフォン向けアプリの開発・設計まで、

あらゆるクライアントの希望にも対応できるような体制づくりがなされています。

 

2.2 ブレイバンス技塾でエンジニアを育成

強みとしては、「ブレイバンス技塾」というインフラエンジニアを育成する仕組みを持っていることです。

費用はかかるようですが、

CCNAという資格の取得支援からビジネスマナーまでスキルアップを支援する体制があるようです。

 

エンジニア志望の方にとって資格取得の支援制度があるのは魅力ですよね。

カリキュラムも公開されているみたいで見てみると、朝からがっつり勉強という感じですね。

かなり大変そうではありますが、本気でスキルアップを目指したい方は良さそうですね。

 

3.ブレイバンステクノロジーズの採用情報を分析

ブレイバンステクノロジーズ

3.1 新卒採用

新卒と中途で分けてみていきます。

まずは新卒から。

新卒は積極的に採用を行っているみたいで、マイナビにも掲載しています。

募集人数が11~15名となっていますから、かなり積極的と言えそうです。

60名の規模で考えると2~3割ぐらいの割合ですから、力を入れていると言えそうですね。

 

まぁ新卒は色んな意味ですごく重要ですからね。

自社で仕事を教えて育成して定着もしてくれれば非常に大きな戦力になります。

社風や理念にも一定の理解がありますので、

そういった意味で新卒は会社の風土を作っていく上で重要な役割ですからね。

 

大学卒であれば月給20万で、福利厚生や休日などの条件は一般的な企業と同じです。

内定者研修の項目に「CCNA取得に向けた勉強会、営業インターン」と記載がありますので、

ここで実際の業務内容や仕事の進め方などを体験できるようになっているのかもしれません。

 

3.2 中途採用

次に中途です。

中途も「未経験」という部分をアピールしているように感じます。

未経験でも先に触れた自社のブレイバンス技塾があるから教育して育てるという部分には自信を持っているようですね。

 

私が個人的に気になったのは30項目での評価という部分です。

 

30項目となっていますが、ベンチャー企業で評価項目が可視化されている企業は珍しいような気もします。

指標は社員に開示されているとのことで、社員にとってはモチベーションになりそうですよね。

 

社長もエンジニア出身だったということなので評価制度や働き方みたいなところはこだわっているのかもしれません。

 

4.ブレイバンステクノロジーズについての口コミ&評判を分析

 

ブレイバンステクノロジーズは研修体制がしっかり整い、

ポイント制の評価制度は客観的に評価をしてもらえるので、向上心が持てる環境だと言えそうです。

そんなブレイバンステクノロジーズの口コミ評判はどうなっているのでしょうか?

 

従業員又は元従業員によるブレイバンステクノロジーズの口コミ・評判をご紹介します。

 

4.1 社風に関する口コミ

 

会社が戦略的に社員の成長プランを考えているので、やる気に応じてチャレンジングなプロジェクトを任されます。仕事をこなしていく中で成長できる職場です。

※引用:カイシャの評判「ブレイバンステクノロジーズの口コミ/評価

 

研修制度、育成制度がしっかりしているため、社員の向上心や前向きさは高い水準であることが分かります。

理念や社訓などの軸がしっかりしているという点も評価されている部分だと分かりました。

 

4.2 キャリア・やりがいに関する口コミ

自社内で資格取得にむけて勉強会等を開催しています。現場の研修についても先輩社員や付き合いの長いパートナーの方のいる所で教育を受けられます。

※引用:カイシャの評判「ブレイバンステクノロジーズの口コミ/評価

 

口コミ評判をみてみると、社内の雰囲気は明るく男女問わず働きやすい環境であり、

比較的若手の採用が多いことが分かりました。

 

その一方、携われる仕事が限定的であることや、

プロジェクトを引っ張れるベテラン社員が少なく、

それが社員の不安や不満を生む要素となっているようです。

 

ただ、ブレイバンステクノロジーズに限った話しではなく、

立ち上げて間もないベンチャー企業だと一度は経験する状況かと思います。

規模の拡大に伴って、これから優秀な人材を育成して増やしていくと、

自然と解消されてくる課題なのかなとは感じました。

 

5.ブレイバンステクノロジーズのサービスについての口コミ&評判を分析

ブレイバンステクノロジーズは、クラウド技術やサーバー運用・保守に特化した事業を展開している企業です。

最適なソリューションを提供するために、

様々な業界に向けた技術やサービスを提供していますが、

口コミや評判はどのようになっているのでしょうか?

 

5.1 良い口コミ

あまり口コミはありませんでした。

私なりに考察していきたいと思います。

 

ブレイバンステクノロジーズのクラウドセキュウリティは万全です。

セキュリティレベルがかなり高くなり、クラウドの進化も凄まじい速度で進んでいると実感しているでしょう。

最初から完璧なクラウド化を求めていませんでしたが、相性の良いところから入っていくと良さそうです。

 

人目ではなかなか業界勢力レベルがわからず、どのアプリ開発会社にするか悩んでいる企業が多いでしょう。

数十名の業界関係者からブレイバンステクノロジーズさんをすすめられたというケースもありそうです。

 

サーバーを自社で抱えていた企業が、

管理担当者の負担が大きいことが理由でクラウド化するケースもありそうです。

自社で管理するリスクも減り、外部企業にサービスをお任せすることで、

社員も機密情報や重要情報をしっかり管理する意識が出てくると思われます。

 

5.2 悪い口コミ

システムクラウド化は投資コストがかからないが、セキュリティの課題が新たにできてしまい、心配という声は多そうです。

プロ向けツールなので、何かあったときどのように対応してもらえるのか、費用の面も考えなくてはなりませんよね。

 

営業担当者の受注がスムーズにいかなかったなんてケースもあるのではないでしょうか。

もう少し教育指導に目を向けてみても良いかもしれません。

 

システムの安全性は高くなりましたが、コストダウンには繋がらないケースもありそうです。

 

 

顧客の満足度は高いようですが、保守的なサポートが欠けている口コミが多いかもしれません。

しかしサービスを導入することで、初期投資を抑えることは期待できると言えるでしょう。

情報漏洩については、完全化されていることをもっとアピールした方が良さそうです。

 

6.ブレイバンステクノロジーズの口コミ&評判を総括

ブレイバンステクノロジーズ

6.1 採用系口コミの総括

ブレイバンステクノロジーズの口コミをご紹介してきましたが、

内部の口コミとして若い世代を積極的に採用しており、

IT事業をメインとしながらも女性が働きやすい環境が整えられていることがわかりました。

 

また、「人財力100」に選出されていることもあり、

未経験者に対する研修や社内勉強会など、人材育成に関してはメリットの大きい企業と言えます。

 

社内の雰囲気も明るい印象ですし、

女性はもちろん全体的に働きやすい企業であることが口コミから見て取れます。

 

6.2 サービス系口コミの総括

また、サービスを利用された方の口コミを見ても、

「利用して良かった」という意見もあり、今後事業展開としても期待できる部分は大きいです。

 

クラウド技術を中心にネットワークシステムの構築や

アプリケーション作成なども行うブレイバンステクノロジーズですから、

今後のサポート面に関する強化を図ることでよりクライアントも利用しやすいサービスになっていくと考えられます。

 

Follow me!

関連キーワード
口コミ分析の関連記事
  • 再エネ投資をするなら知っておきたい!太陽光発電の種類とは?
  • ミシガン
    インボイス創業者の木村育生が留学していた!ミシガン州立大学の実力を徹底的に調査してみた
  • ビジネス街
    イコールパートナーズ株式会社|代表取締役社長 木村育生
  • シロカ(siroca)の布団掃除機はお手頃でお手軽?2WAYハンディ&布団クリーナーの実力やいかに
  • シロカ
    シロカ製品の口コミまとめて分析しました!最近の家電の傾向は?
  • エール エステ
    エールのエステは効果があるのか?口コミを分析してみた!
おすすめの記事