スタップ株式会社の特徴や強みを他社と徹底比較!
当記事は取材費や広告費をいただいて記事を掲載しています。アフィリエイト、アドセンス等も活用しています。

建築会社は全国各地にたくさんありますが、今回はその中でも自然素材やオーダー家具にこだわっているスタップ株式会社についてご紹介します。

スタップ株式会社とは、「世界にたったひとつのあなただけの家づくり」をコンセプトにしている建設会社です。

スタップ株式会社がどのような会社なのかを知るために頭に入れておきたい特徴や強みなどを競合他社と比較していきます。

そうすることで、スタップ株式会社がどれほど魅力的な建築会社なのかを知ることができ、新築住宅の建設やリフォームをする際に利用を検討することもできるでしょう。

新築住宅の建設やリフォームを検討している方はぜひ目を通してみてください。

スタップ株式会社の概要について

スタップ株式会社は、平成46月に創業し、平成99月の設立された会社で、本社は宮城県仙台市にあります。

主な事業内容は、新築住宅の建設や増改築のリフォームの企画、施工、そしてアフターメンテナンスです。

日本木造住宅耐震補強事業者協同組合と株式会社日本住宅保証検査機構に加盟しているので、信頼のある会社だと言えるでしょう。

また、仙台でナンバーワンの実績を持つリフォーム会社であるDAIKUや、リノベーションを推進しているリノベーション協議会とパートナーシップを結んでいるため、地域に密着したサービスの提供を心掛けているということも分かります。

 

定期的に資金セミナーや土地セミナーも開催していることから、顧客のサポート体制も充実しているといえます。

 

スタップ株式会社ならではの特徴とは?

スタップは、「世界にたったひとつの、あなただけの家づくり」をするために、自然素材やオーダー家具にこだわった家づくりをしています。

 

スタップが手掛けている住宅は、自然が持つ大きなエネルギーがたくさん詰まっており、素材本来が持つ力を活かしています。

そのため、非常に住み心地が良くなっているのです。

その中でも特に床材にはこだわっています。

 

最近の新築一戸建てやマンションはフローリングにするというケースが多いのですが、フローリングに使われる材質は薄い木の皮やビニールなどを貼り合わせた工業製品です。

 

しかしスタップの場合は、無垢の床材を採用しています。

無垢の床材は、アロマテラピー効果や湿度を調整してくれる効果などがあり、そこに暮らす人に安らぎを与えてくれるという効果が大きいので、こだわりの住宅を提案するスタップでは勧めています。

 

またスタップでは、オーダーメイドの家具も提供していて、こだわりの住宅を完成させるための応援をしているのです。オーダーメイド家具にすることによって、ライフスタイルに寄り添った提案が可能になります。

つまり、本当に「世界にたったひとつの、あなただけの家づくり」ができるということになるでしょう。

また、使うほどに味わいや愛着が増していくという魅力もオーダー家具にはあります。

 

もちろん、耐震性や高断熱、高気密という点においても優れています。

そのため、スタップ株式会社が手掛ける住宅はデザイン性に優れているだけではなく、安全性や過ごしやすさも重視しているということになるでしょう。

競合他社との違いはある?

続いては、スタップ株式会社の競合他社になる会社との比較をしていきましょう。

競合他社と比較をしてみると、スタップの魅力をより感じられるはずです。

みのり建築舎

みのり建築舎は、アレルギーフリーの住宅作りにこだわっています。

そのため、自然無垢の素材を使っています。

 

また、地産地消を心掛けているため、宮城県を中心とした東北地方の素材を主に使っている会社でもあります。

 

そして、注文住宅を建てる時に多い悩みをともに解決しようという姿勢で対応をしてくれるので、顧客にとっては非常にありがたい存在だと言えるでしょう。

ウツミ工務店株式会社

ウツミ工務店株式会社は、顧客の夢をかなえるための完全注文住宅を手掛けています。

完全自由設計を採用しているため、理想を現実にした家づくりができるのです。

また、ウツミ工務店株式会社も無垢素材や自然素材にこだわった家づくりをしています。

理想的で安心して暮らせる家を造りたいという人は、ウツミ工務店株式会社にお願いをするケースが多くなっているようです。

エスエー公房

エスエー公房は、「家族がしあわせになれるこだわり住宅」というコンセプトに基づいた家づくりをしている会社です。

日本に昔からある家づくりの思いを受け継ぎたいという考えを持っているため、自然素材を活かした家づくりを手がけております。

家が癒しの空間になるようにサポートしてくれる会社ということで、施工実績も多数です。

スタップ株式会社の競合他社として挙げられるのはこのような会社です。

どの会社も無垢素材やこだわりの素材を使用していることが分かります。

 

スタップ株式会社ならではの強みはコレ!

スタップ株式会社と同じようなこだわりを持つ会社は、先ほども紹介したようにいくつもあります。

それぞれの会社に違った魅力がありますが、ここで改めてスタップならではの強みとなるものは何なのか、ご紹介していきましょう。

無垢素材が持つ湿度調整効果を最大限に活かした家づくり

スタップでは、木が持っている自然の調湿効果を損なわないように自然塗料を使用しています。

このような素材を活用することによって、夏は涼しく、冬は暖かくなります。

 

そのため、1年を通して快適に過ごせる住宅が完成するということになるでしょう。

また壁に珪藻土や漆喰を活用すると、室内の湿度を自然に調整してくれるというメリットがあります。

 

シックハウスの原因になってしまう化学物質も含んでいないため、子どもから大人まで安心して暮らせる家になるのという点も、無垢素材や自然塗料を使う大きな魅力です。

オーダー家具

スタップはただ注文住宅を手掛けているというだけではなく、オーダー家具も手掛けています。

オーダーメイドのキッチンや洗面台、家具を取り入れることで、より理想に近い住宅へと近づくのです。

 

既製品では再現できないような理想があるという人も少なくはないので、スタップの家づくりに魅力を感じるという人はたくさんいるでしょう。

オーダーメイドにすることで、サイズやデザインも自由に決められます。

 

そのため、「世界にたったひとつの、あなただけの家づくり」というスタップのコンセプトはまさにその通りだということになります。

今回のまとめ

平成46月に創業し、平成99月の設立されたスタップ株式会社は、「世界にたったひとつの、あなただけの家づくり」というコンセプトに基づいた家づくりをしている会社です。

 

自然素材にこだわった家づくりをしているスタップが手掛けている住宅は、大変満足度が高いものになっています。

インターネット上に掲載されている口コミなどを観てもその満足度の高さはよく分かるでしょう。

もちろんスタップと同じような家づくりをしている会社もあります。

今回紹介したみのり建築舎やウツミ工務店株式会社、エスエー公房はその良い例だと言えます。

これらの会社も無垢素材などにこだわった家づくりをしているため、満足度の高い家を作ることができるでしょう。

 

しかし、スタップにはスタップならではの強みがあります。
中でも特に、無垢素材が持つ湿度調整効果を最大限に活かした家づくりとオーダー家具で理想の住まいを現実にする点が強みだと言えるでしょう。

 

このような強みを活かすことでスタップは、「世界にたったひとつの、あなただけの家づくり」というコンセプトをリアルなものにしています。

スポンサーリンク
おすすめの記事