• 社長分析
    大原孝治(ドン・キホーテ社長)の新規店舗について
    2018年3月13日
  • さるぼぼコイン 口コミ分析
    さるぼぼコインとは?アイリッジが仕掛るブロックチェーン活用の電子地域通貨!?
    2017年11月17日
  • ウェルクス 口コミ分析
    ウェルクスの評判を分析!保育のお仕事とは?求人・採用情報が気になる!
    2017年11月30日
  • 口コミ分析
    ダイトーグループの口コミを徹底分析!概要や歴史、商品は?
    2018年2月28日
  • クラスティーナインターファニチャー レビュー
    クラスティーナインターファニチャーの評判は?ウルティマソファとダイニングテーブルに注目!
    2017年11月8日
  • エフィッシモ・キャピタル・マネジメント 口コミ分析
    エフィッシモ・キャピタル・マネージメントとは?川崎汽船・東京鐵鋼・TASAKIなどの投資を分析!
    2017年12月8日
  • 口コミ分析
    70年以上の歴史がある株式会社コーセーとは
    2018年4月6日
  • ベリテワークス 口コミ分析
    ベリテワークスの評判は?メンタルヘルスカウンセリングとシステム開発を展開するユニーク企業?
    2017年12月12日
  • ダイキアクシス 口コミ分析
    ダイキアクシスの株主優待や株価は?評判や掲示板を分析!
    2017年12月7日
  • エリメントHRC 口コミ分析
    エリメントHRCの評判を分析!転職で気になる年収・給料などの情報まとめ!
    2017年12月11日
KRGホームの運営するKパンダの貸別荘って!?口コミ・評判を徹底調査!

こんにちは!
本日は、KRGホームについて取り上げてみます。
皆さんはKRGホームがどのような会社かご存知でしょうか?
KRGホームは注文住宅などの建築業を担っている傍ら、貸別荘事業も手掛けています。
別荘というとお金持ちが所有しているものというイメージがあるかと思いますが、貸別荘なら中長期、短期から別荘を利用することができるため、別荘を買うよりも断然安く利用できるようになっています。
今回は、KRGホームの貸別荘事業「Kパンダ」について詳しくご紹介していきましょう。
口コミ・評判についても徹底調査しているので、貸別荘について気になった方はぜひ参考にしてみてください。

1.まずは貸別荘を運営するKRGホームについての紹介です

貸別荘を運営しているKRGホームについて知っている方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?
別荘のイメージというと、避暑地やリゾート地に自宅とは別の豪華な家を購入することを思い浮かべる方も多いでしょう。
しかし、KRGホームの運営する貸別荘とは従来の別荘のイメージとは大きく異なります。
まずは、貸別荘を運営しているKRGホームについてご紹介していきましょう。

■KRGホームの会社概要

KRGホームは、正式名称を「KRGホーム株式会社」と言い、今から12年ほど前の平成19年12月10日に設立されました。
資本金は5000万円となっており、代表取締役には小林一郎氏が就任しています。
一級建築士事務所として、東京都知事より認可を取得している他、建築業許可の取得、宅建業免許の取得も行っており、KRGホームの公式サイトにある会社概要でも確認することができます。
また、社団法人である全国宅地建物取引業協会、全国宅地建物取引業保証協会、首都圏不動産公正取引協議会に加盟しています。
本社は、東京都港区麻布十番1丁目にあるアトラスビル9階に位置しており、KRGグループとしてはKRGランド株式会社が大阪府大阪市淀川区東三国に位置しています。

■KRGホームの業務内容について

KRGホームの業務内容は、数多くあります。
下記にいくつか列挙していきましょう。

 

KRGホームの業務内容
  • Kパンダの2×4UNITE住宅の企画設計・施工業務
  • 南紀白浜住宅展示場の企画設計・施工・運営
  • 一般建築・ログハウス建築技術及びノウハウの国内外における取得並びに譲渡業務
  • 建築資材及び建設機器等の販売並びに輸出入業務
  • 地域開発、都市開発、環境設備に関する研究・企画・設計・施工・監査業務
  • 住宅の瑕疵保証に関する調査、事務手続き並びに施工の受託業務
  • 日用品雑貨及び家具等の販売並びに輸出入業務

 

これらが業務内容として公式サイトでも紹介されています。
KRGホームの業務内容に貸別荘業務は記載されていませんが、貸別荘業務を行っているKパンダのための住宅を企画設計から施工までを行っていることが分かります。

2.そもそも貸別荘ってなに?

貸別荘を運営しているKRGホームについてご紹介してきましたが、そもそも貸別荘とはどのようなものなのか疑問に感じている方もいるでしょう。
そこで、ここからは貸別荘とはどのようなものなのかをご紹介していきます。

■貸別荘とは?

そもそも貸別荘とは、一戸建て住宅を丸ごと利用できる宿泊施設となっています。
ホテルや旅館と異なり、一戸建て住宅を丸ごと貸し切れるため、よりプライベートが充実した空間で過ごせることになります。
複数の家族で旅行へ行く際や、大人数で気兼ねなく宿泊できる場所を探している際にも貸別荘はおすすめです。
また、不動産投資と同様に貸別荘のオーナーとなることも可能となっているため、不労収入を得る一つの手段としても貸別荘は人気が高まりつつあります。

■KRGホームの運営してる貸別荘ってどんなもの?

KRGホームでは、今国内で最も旅行人気が高まっている和歌山県の南紀白浜エリアに注目し、多くの貸別荘を企画設計・施工しています。
和歌山県の南紀白浜エリアには、温泉地以外にも多くの観光地やテーマパークがあり、交通機関も徐々に整備されていることから都心部に住む人でも気軽に訪れやすくなりました。
そのため、旅行人気が高まっていると言えますが、その分宿泊施設が足りていないという問題も生じてくることが懸念されています。
そこで、KRGホームの運営する貸別荘の需要が高まってきているのです。

リゾート地での一戸建て貸別荘は、ファミリー層に絶大な人気を誇っており、今後もその人気は継続していくことが予想されています。
KRGホームが実際に運営している「Kパンダ」「白浜ホープヒルズ」は、貸別荘の提供だけでなく住宅の販売も行っています。
KRGホームの貸別荘では、とれとれ市場も近くにあり足を運びやすく、白浜の誇る天然温泉も楽しむことができるでしょう。
また、KRGホームではペットと一緒に泊まることのできる貸別荘も用意しているため、ペット連れではなかなか旅行できない人にとっても利用しやすい宿泊施設と言えます。

 

ここまでKRGホーム株式会社の会社概要から、KRGホームの運営している貸別荘についてご紹介してきました。
貸別荘はただの宿泊施設ではなく、不動産投資でも注目を集めている人気物件となっていると言えるのではないでしょうか?

3.どんな場所?Kパンダの貸別荘と白浜ホープヒルズを調査!

KRGホームは、Kパンダというお宿チェーンと白浜ホープヒルズというリゾートタウンを運営しています。
和歌山県の南紀白浜にありますが、どのような貸別荘があるのでしょうか?

■白浜ホープヒルズとは?

白浜ホープヒルズは南紀白浜にあるリゾートタウンで、JP白浜駅から車で約4分、パンダが有名なアドベンチャーワールドの近くにあります。
現時点で57邸の貸別荘があり、宿泊施設と同時に白浜に住みたいと考えている方に向けた住宅展示場の機能を持ち合わせています。
エリアは海岸に近いシーサイドエリアと高台に位置するサンシティエリアの2つに分かれており、それぞれ風景と生活を楽しむことができます。

周辺情報

周辺にはアドベンチャーワールドだけではなく、ハワイのワイキキビーチと姉妹提携している白良浜やゴルフ場、景勝地、世界遺産と魅力的なスポットが揃っています。
南紀白浜空港とも近くで、飛行機でなら首都圏まで約1時間で移動可能です。
南紀田辺ICを使えば大阪方面にも約2時間で行くことができます。
病院など生活に欠かせない施設も周辺に充実しているので、年代問わず安心して暮らせるリゾートタウンです。

各エリアの特徴

シーサイドエリアは海が近く、さらに木々や芝生のある緑地も持ち合わせているエリアです。
公園やバーベキューデッキなどがあり、シーレジャーが近い環境が整っています。
バリアフリーの遊歩道や蓋つきの側溝と景観に配慮しつつ、快適性が保たれています。

一方、サンシティエリアはアドベンチャーワールドがすぐそばにあり、ファミリーに人気の立地です。
将来的には大型ショッピングモールも建設予定となっており、自然と利便性が融合するエリアに発展していくことでしょう。

セキュリティと災害対策

分譲地の入り口には管理センターを設けており、24時間体制のセキュリティを完備しています。
有人警備や防犯カメラを用いて防犯対策に徹底しています。
また、通学では無料送迎バスを運行しており、子どもが犯罪や事故に巻き込まれないように守ってくれます。

白浜町は東日本大震災が起きる前から、地震による津波や川の氾濫などの自然災害から町を守るために、海抜が高い位置に駅や消防署、警察署、空港を移動する対策を行っています。
白浜ホープヒルズも安全に暮らせる街として、海抜105mの高台に街を作っており、ハザードマップからも水害に強いエリアと認定されています。

■Kパンダの貸別荘の特徴

白浜ホープヒルズには住まい用だけではなく、Kパンダの貸別荘がいくつも運用されています。
Kパンダの貸別荘は白浜に遊びに来た人や、白浜ホープヒルズで家を持ちたいという人が利用しています。
貸家なので中長期での滞在も可能であり、移住者が増えるキッカケにもなっています。
また、貸別荘ですが空いている部屋があればデイユースでの利用も可能です。

全ての建物に天然温泉がある

Kパンダの貸別荘は全て天然温泉が付いており、いつ・何度でも入浴できます。
源泉は天狗谷温泉で、筋肉痛や神経痛、疲労回復、冷え症など様々な不調を取り除く効能があります。

プライベートが守られている

貸別荘は全て広い土地に建てられており、隣家と一定の距離が保たれた状態で点在しています。
1棟1棟離れているのでプライバシーは保護されており、一目を気にせずコテージライフを楽しめるでしょう。
鍵の受け渡し以外、人と接触する必要もありません。

立地もデザインも様々

貸別荘はファミリー向けのコンパクトタイプから大人数でも利用できるデラックスタイプを用意しています。
立地も海と近い貸別荘や海を見下ろせる貸別荘などがあり、自分好みの立地から選ぶことが可能です。
内装も洋風だけではなく伝統的な和を基調とした物件や、木の温もりを感じる物件、まるで旅館のような本格的な温泉空間にこだわった物件などが用意されています。
ペットと一緒に利用できる貸別荘もあるので、ペットとの旅行を楽しみたい方にも安心です。
全て最新デザイナーズ物件なので、きれいな上にハイセンスなので気持ち良い空間の中で過ごすことができるでしょう。

設備やサービスについて

貸別荘のタイプによって異なりますが、温泉以外に無料Wi-Fiやカラオケ、ベッド、布団、ソファー、駐車場などが完備されています。
駐車場は管理棟にもあるので、貸別荘の駐車場でも足りない場合に利用可能です。
他にもおもちゃのレンタルや夕食はマリーナホテル空海とシーサイドホテルの料理を選ぶことができます。

4.実際に利用した人の感想は?口コミを調査!

KRGホームが手掛けるKパンダの貸別荘を利用した人は、どのような感想を持っているのでしょうか?
いくつか口コミをご紹介するので、そこから貸別荘の評判をご紹介します。

“一棟貸しの別荘は、何かリッチな気分になれて、気持ちがいいですね。
値段も手頃で、お風呂も天然温泉を引いていてリフレッシュに最適です。”

引用元:GoogleMap口コミ

ホテルはせいぜい広い部屋を1部屋借りることになりますが、貸別荘ならそれ以上リッチな宿泊が可能です。
お値段もお手頃のようなので、浮いた分は旅行費を楽しむ分やお土産代に充てることもできるでしょう。

“2人で利用させていただきました。2人では広すぎて勿体ないくらいです。お風呂はいつでもはいれてお肌もスベスベになりました。足も伸ばせるし快適でした。”

引用元:楽天トラベル

2人では広すぎると感じる人は多いようですが、それも一つの贅沢体験です。
温泉はいつでも入浴でき、肌もつるつるになるので女性には特に喜ばれています。

“一部ペット可なので、うちはワンちやん連れで。温泉付きの棟だったので気持ちよかった。久しぶりにワンちやん連れてゆっくり温泉旅行に行った気分です。貸別荘なので自炊になるのですが、近くの、とれとれ市場や、スーパーで、地元ならでわの物を買ってきて食べると、料理しない分、時間もゆっくりできる。夫婦お二人から、ご家族、グループと、色々な用途、人数にマッチする棟が多数ある。露天風呂、ドッグランもある。

引用元:GoogleMap口コミ

ペットと一緒に温泉旅行を楽しめる雰囲気もKパンダの貸別荘の魅力です。
ドッグランが完備された貸別荘もあるようなので、わんちゃんも退屈しません。
地元食材を使った自炊だけではなく、近くで地元料理を購入して自由に飲み食いするスタイルも可能です。

“小さい子供がいてホテルではさわいでしまうしご飯もゆっくり食べたかったのでこちらに宿泊しました。
到着するなり家中探索して楽しんでおりました。

引用元:楽天トラベル

ホテルだと子どもが騒ぐと迷惑になりますが、貸別荘なら周りを気する必要がなく、お家のように自由に遊び回れます。
綺麗で機能性抜群の建物に、子ども達の興味津々になることでしょう。
隣家とは離れているので、子どもの騒ぎ声や夜遅くの会話も迷惑になりにくいので安心です。

“新築ということもあるでしょうが、とても清潔な感じのお部屋でした。マンション生活がながいので、一戸建てで貸切はとても新鮮で戸建生活を味わうことができて家族みな喜んでくれました。”

引用元:楽天トラベル

Kパンダの貸別荘にはマンションやアパート暮らしの方も多く利用しています。
マイホーム生活を体験できるので、いつもとは違った生活をしてみたいと思っている人にも贅沢なお宿ではないでしょうか?
海や緑を眺望できる素敵な立地の貸別荘なので、非日常的な生活を満喫できるのもKパンダの強みです。

5.KRGホームとKパンダの貸別荘についてまとめ

今回はKRGホームと、Kパンダの貸別荘についてご紹介してきました。
KRGホームはシニア世代をターゲットにセカンドライフを充実させるための家づくりを重視しています。
自然に囲まれた暮らしや毎日温泉に入れる暮らし、趣味を楽しめる暮らしなど、セカンドライフを重視した住宅を提供し続けてきました。
そんなKRGホームが貸別荘を手掛けているのは、忙しい日常とかけ離れた暮らしができる建物であるからでしょう。

貸別荘は高級ホテルや旅館とは一味違った贅沢を満喫できる宿泊施設です。
一般の宿泊施設とは異なり、プライバシーが守られたプライベート空間で自由な暮らしが可能です。
そのため、ファミリー層や大勢で周りを気にせず泊まりたい団体にも人気があります。
Kパンダの貸別荘がある白浜ホープヒルズは自然環境や観光地に恵まれており、思い出作りにぴったりな立地です。
口コミでは建物や温泉、立地などに関して高い評価を得ており、利用者の満足度はかなり高いことが分かりました。

また、近年は民泊の法整備が進んだことで貸別荘のオーナーになり、収入を手に入れたいと思う人が増え、不動産投資の価値も注目されています。
子連れ観光客が多く訪れる立地なので、貸別荘の運営の需要は高いと言えます。

KRGホームはこれからも安心・安全で居心地の良い住宅や貸別荘を手がけていくことでしょう。
老後も安心して暮らせるマイホームや資産運用のための貸別荘手に入れたい方は、Kパンダの貸別荘を一度利用してみましょう。
住宅の品質や利便性の良さを実感できると思います。
また、白浜観光をより贅沢なものにしたい方にもKパンダの貸別荘はおすすめです。

Follow me!

関連キーワード
不動産, 口コミ分析の関連記事
  • シーズクリエイトの評判ってどうなの?不動産・リフォーム会社の働きやすさについて口コミから分析!
  • KRGホームの運営するKパンダの貸別荘って!?口コミ・評判を徹底調査!
  • スタップ株式会社の特徴や強みを他社と徹底比較!
  • レジェンダリーホーム栃木の魅力を口コミから分析してみた
  • TATERU(タテル)の決算報告書(2018年12月期 第3四半期)を分析|「データ改ざん」発覚後の事業方針や成長性について
  • 銘建
    山口県の銘建の口コミ・評判は?注文住宅へのこだわりと平屋の魅力を分析
おすすめの記事