新エネルギー計画の評判は?会社の概要や採用情報、口コミを分析
当記事は取材費や広告費をいただいて記事を掲載しています。アフィリエイト、アドセンス等も活用しています。

こんにちは!

今回は、「新エネルギー計画株式会社」という会社について紹介したいと思います。

新エネルギー計画株式会社は、太陽光発電システムのトータルプランナーとして、ご家庭へのエコ・エネルギー導入をサポートしている企業です。

新エネルギー計画株式会社の概要

会社概要

2004年に設立し、東京都北区赤羽に本社を構えており、資本金は1000万円です。

事業内容は太陽光発電システムおよび蓄電池の販売業務・施工・メンテナンス。オール電化商品(エコキュート・lHクッキングヒーター)の販売・施工。

家庭への総設置件数は、10,000件以上20171月時点)、

全国ソーラーシステム普及協議会「PV業績ランキング」第1

Panasonic ESソーラーエナジー「ベストパートナー認定正規店」

にも選ばれています。

社是・社訓

社是

お客様の便利の為に、常に最善を尽くす、努力を尽くす、誠意を尽くす

 社訓

努 創 倹 笑

1.たゆまぬ努力で、常に歩み続けよ

2.創意工夫で、常に革新に挑み続けよ

3.質素倹約に努め、常に平常心でい続けよ

4.笑顔を絶やさず、常に前向きでい続けよ

新エネルギー計画株式会社の製品・サービス

次世代型太陽光発電システム

蓄電池と太陽光発電を組み合わせて経済性も向上し、さらに、もしもの時の電力を蓄えて備えることができます。

太陽光発電システム

太陽電池を用いて、太陽のエネルギーを直接、家庭で使える電気に変換するシステムです。

エコキュート

エコキュートは、省エネルギー性、安全性に優れ、しかもCO2排出削減に貢献する給湯器です。

IHクッキングヒーター

加熱パワーのムダが少ないから時間もコストも節約。また、火を使わないので、小さな子どもがいる家庭にも安全です。

新エネルギー計画株式会社の採用情報を分析

新卒採用・中途採用

 募集しているのは、ご家庭への太陽光発電システムや蓄電池等の販売業務で、提案営業となっています。

もともと「環境にやさしい」「エコ」という面から、注目を集めていた「太陽光発電」や「オール電化」などの商品」ですので、お客様からの「興味がある」という声も増えているようです。また、24名でチームを組んで実務に沿ってサポートしてくれる体制が整っているので、社員全員が活躍できるようなシステムになっているそうです。

応募する「ノルマはありません。」と、どこの求人情報にも記載があります。エン転職でも10名以上の積極採用をしているので、かなり力を入れていると言えるでしょう。

採用したい人物についてはこちらに詳細が書かれてました。ご参考にどうぞ!

募集要項

職種
太陽光発電システム、蓄電池、オール電化等の営業
応募資格
不問
勤務地
【本   社】東京都北区赤羽1‒52‒10 NS2ビル8F
【西東京支社】東京都小平市学園東町1‒4‒2 小菅ビル2F
【千 葉 支 社】千葉県千葉市稲毛区小仲台2‒8‒14 サンブール小仲台ビル5F
【北関東支社】栃木県宇都宮市大通り4‒2‒10 宇都宮駅前ビル6F
【福 島 支 社】福島県郡山市中町15‒9 増子中町ビル5F
【名古屋支社】愛知県名古屋市中区丸の内2‒13‒23 FKビル丸の内4F
勤務時間
10:30~20:00(実働8時間)
給与
当社規定に準ずる
※能力に応じてキャリア手当・職務手当あり
昇給・賞与
昇給/年1回
随時報奨金あり
諸手当
通勤手当
休日・休暇
週休2日制(毎週月曜日+第1&3火曜日)
有給休暇、GW休暇
夏季休暇 9日程度、冬季休暇 9日程度
慶弔休暇 ※研修期間終了後に適用されます
福利厚生
社内イベント、制服貸与

求める人物像

新エネルギー計画株式会社では、太陽光発電システムを始め、さまざまな住宅設備をお客様へご提案しています。その為、お客様との「接点」を何よりも大切にしています。何よりも安心、安全を売るお仕事ですから、その人の「人柄」、そして、優しさ、誠意、情熱。これらに溢れた人材を新エネルギー計画株式会社は求めています。

優しさ・・お客様のお立場で親身になって相談を受けることができる。新エネルギー計画では優しさを持ち合わせている事が重んじられています。自分が困っている、辛い時にこそ、人に優しくできる人。新エネルギー計画株式会社は、そんな心優しい人材を求めています。

誠意・・住宅設備というものは、とても大きく、また非常に精密です。契約から納品、設置までの一連作業をきちんと誠意をもって、最後まで行うことができる。新エネルギー計画株式会社は、そんな誠実さに溢れた人材を求めています。

情熱・・社会人ともなれば、辛い時期も当然あります。そのような時にも、常に前向きで新しい事にチャレンジし続ける事ができる人。新エネルギー計画株式会社は、そんな情熱に溢れた人を求めています。

新エネルギー計画株式会社の口コミを分析

「仕事のやりがい・キャリア」に関する口コミ

 

30 / 男性 / 正社員

契約をとればとるだけ評価が目に見えてあがるのでやりがいは感じやすいかなと思う。
会社内の人間関係も良好なので互いに相談し合ったりして仕事はしやすい。
自分のやる気次第でがっつり稼ぐこともできる。

50 / 男性 /正社員

自分の仕事の内容を年功序列や人間関係のしがらみにとらわれず、キチンと評価してもらえるので頑張ろうという気持ちになれる会社と思える事です。

「女性の活躍・女性管理職」に関する口コミ

20 / 女性 / 正社員

女性の方がお客様が比較的話をきいてくれるのか、契約は同期の男性より多めにとれているかなと思います。チームのサポー体制もきちんとしているので、女性でもやる気があればやり手の営業マンになるチャンスがありますよ。

「年収・給与(給料)・ボーナス(賞与)」に関する口コミ

50 / 男性 / 正社員

今まで経験してきた仕事とはケタ違いの給与をいただいています。やる気のある人、努力を厭わない人は、人生観が180度変わります。

 

20 / 男性 / 正社員

本当にやったらやっただけ給与がもらえるので、頑張りがいがある。上司もしっかり研修してくれて日々成長出来ているのを実感出来る。今までの会社よりも頑張ろうと自然に思えるのがいいと思う。

 

30 / 男性 / 正社員

やったらやった分の報酬がもらえる。

「会社の安定性」に関する口コミ

50 / 男性 / 正社員

幅広い年齢層で、楽しく仕事ができる環境であり、初対面のお客様に自分が選んでもらえる快感を味わうと、人の為に役立ったと思えるし又自分に新たな力が出てくるのが現実です。すばらしい会社だと言えます。

「教育・研修」に関する口コミ

30 / 男性 / 正社員

小さな事でも質問すれば全て答えてくれるしまちがった事を言った時はちゃんと厳しく指導してくれる。非常に厳しいですが、きちんと受け止めれば、自分の成長につながります。

まとめ

新エネルギー計画株式会社のたくさんの口コミを紹介してきました。提案営業として自分で自分の管理をしていくのが大前提ですが、仕事をこなしていればある程度、マイペースで仕事をしていけるようです。

プライベートを大切にしたい方や、ご家庭のある方にも都合がよいかと思います。

なお新エネルギー計画が事業展開している太陽光発電の市場についてはこちらを参考にするのがいいでしょう。是非ご覧ください。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事