補正下着 MARUKO(マルコ)を体験!勧誘・口コミ・効果を検証!

こんにちは!

本日は、補正下着のMARUKO(マルコ)の体験談を記事にしたいと思います。

私がマルコに出会った経緯から。

 

お世辞にも若い年齢とは言い難い年齢になってきましたので、(年齢は恥ずかしくて明かせませんが^^;)私も体型を維持するために何かしなければいけないかなと思っていました。

 

20代のあの体型はどこにいったの・・・。

 

女性は年齢と共に重力で胸やお尻が垂れてくると言われていますが、その通りになったわけです。><

これはいかんということで、まずは何かやってそうな意識高い系の親友にアドバイスをもらうことに。

 

仲の良い親友のチロちゃん(チロルチョコ大好きだからチロちゃんw)という子がいて、月1回ぐらいはお茶するのですが、そこで美容やら体型やらについて話していたら、補正下着の話題が出てきました。それがマルコを知ったきっかけですね。

マルコ補正下着

 

私「最近、結構体型気になってんだよね~。運動とかしたほうが良いのかね」

チロ「まぁ良い年齢だし、みんな気になってるんじゃない。」

私「てかチロちゃん胸大きいしスタイル良いじゃん、なんかしてんの?」

チロ「一応、運動と食事管理はルーティンでやってる。あと胸とお尻垂れるの嫌だから補正下着で維持してる」

私「えっまじ。見せて」

チロ「いやここじゃ無理だろw」(カフェだったのでw)

私「補正下着やってんだー。効果あんの?」

チロ「んーどうだろ。補正下着もピンキリじゃない。私は1年ぐらい続けていて効果あると思っているけど」

チロ「けど、結構高いし、それだけで痩せるとかじゃないから、あくまで体型維持って感じかな」

私「ほぇ~でもそれで体型維持できるんだったらイイね」

 

この後も補正下着の談義が続いて根掘り葉掘り聞いたのですが、結論、自分で体験してみないと分からんなと。

 

というかチロちゃんは運動もしてるし食事にも気をつけていたので、マルコの補正下着がどの程度のものなのか分からないと思いました。

 

「本当に体型変わるのかな」という不安な気持ちが70%だったのですが、「痩せるんじゃなくて体型を補正するためのものだからね」という言葉に納得できたのと、

 

チロちゃん(チロルチョコ大好きだからチロちゃんw)は胸が大きくてスタイルも良いので、何か信憑性があり、「この体型を維持するのに効果があるのかもな」なんて思い、チャレンジしてみることにしました。

 

補正下着 MARUKO(マルコ)の店舗訪問

マルコ補正下着

まずは店舗へ行ってみて話を聞いてみないと始まらないと思い、予約して店舗へ訪問。
(紹介であれば、紹介者に特典があるようなので、チロちゃんの紹介ということも伝えました)

 

補足ですが、私は予算を30万ぐらいと決めて来店をすることにしました。

 

チロちゃんから聞いたのとネットで情報収集して約20万あれば一通りは揃うだろうと分かっていましたので、念のため30万持っていきました。(私は気持ちを強く保つため、現金のみ30万持っていきました。カードあったらもっと買っちゃいそうだからw)

 

店舗へ行ってみると、補正下着が飾ってあるのと、試着室がたくさんあってスタッフさんが何人かいました。スタッフさんの制服?はCAさんみたいで高級感がありました。(*´ω`*)

 

マルコ 補正下着

まずはカウンセリングから始まりました。Kさんという方が担当についてくれました。
スタッフのKさんはさすが。スタイルだけじゃなく、見た目に気を遣っているなという感じです。

 

私、下着・アパレル系の店舗に行く時はスタッフさんを結構チェックします。聞いて見ると、やっぱり自分でもマルコの補正下着使っているとのこと。Kさんは10年ぐらい使っていて、バストトップの位置を維持できているので、嬉しいと言っていました。

ボディメイクにはかなり気を使っていて、脂肪を持ってきて補正下着で整えるというマルコで実践しているボディメイキングをルーティンで続けているのだとか。

 

マルコ 補正下着

 

そのスタッフさんはそこまで胸は大きくなかったのですが、スタイルが良く、メリハリがあって健康的な感じでした。

まずは基本的な考え方や見え方を教えてくれました。

 

私「アンダーバストが下がってきている気がする。なんか体型がボテッとして見える気がするんです」

Kさん「あ、なるほどですね。たぶんアンダーバストが下がってきているということは、骨盤までの範囲が狭く見えるので、それもあると思います。」

Kさん「アンダーバストの位置があがるだけで、結構すっきりして見えると思います。」

私「うんうん。上がれば嬉しいです」

 

そこから雑談も含めて様々な話をしましたけど、体重を落となくても、補正下着できれいなラインが出せるということが言いたいのだなと思ったのを覚えています。

 

補正下着 MARUKO(マルコ)で体型の計測

マルコ補正下着

 

そこで、一度、体型を計測してもらいました。

「3DBG計測器」というマルコが独自に開発した計測器があって、それで自分の体型が立体的に見られます。
これが結構リアル…!

 

立体的になっているので、自分の体型が丸わかりです。背中やばくね?お尻も結構きてるな・・・なんてことを思いながら見てました。
背中とかお尻ってどう見られているのか気になりますよね。

 

あと、どうでも良いのですが、、

 

昔付き合っていた彼氏が、「後ろ姿がきれいな人は大体かわいい」なんてよく分からないことを言っていましたが、
年齢を重ねるにあたって、やっぱり気を遣っている人といない人って後ろから見ると結構分かるので、あながち間違ってないような気はします。

マルコ 補正下着

 

体型の計測をする時にも色々と教えてもらいました。

 

私「この胸の部分なんですけど、年齢を重ねるに連れて、どこかに分散されていくなんてことあります?w」

Kさん「分散されていくことはないと思いますよw」

Kさん「ただ、お肉が流れちゃってるかもしれないですね。」

私「そう。それ。流れてる気がする。」

Kさん「大丈夫です。そのための補正下着ですから。試着する時にそのあたりのケアの仕方教えますね。」Kさん「この背中の肉をまず上にあげて(背中を触りながら)、そこから前に持ってくるイメージです」

私「なるほどー。まず下から上に上げて、そこから前ですね」

 

体型の計測に関しては、かなり細かくやっている印象です。普通のアパレルとは少し違うというか、相当細かく見ているという印象がありました。

 

補正下着 MARUKO(マルコ)で試着

マルコ補正下着

 

そして、一通り体型を計測して体型見た後に試着をしました。

 

Kさん「まずは試着していきましょうか」

私「はい。(もぞもぞ)こんな感じですかね。」

Kさん「はい、大丈夫です。じゃあ、ここからが重要なんですが、お肉をよせていきますね」

私「お願いいします」

Kさん「(ごそごそ)」

私「おおおー。胸に谷間できてますね。できてますよね??((o(´∀`)o))ワクワク」

 

マルコ 補正下着

という感じで自分の体型を見て少し調子にのってから、試着をした状態でもう一度、「3DBG計測器」で計測。

 

全然違うやん。(´・ω・`)

 

もちろん、いい意味です。

 

試着してみると分かるのですが、やっぱり良い補正下着をつけて、
Kさんがやってくれたように余計な肉をよせるとそりゃ体型変わるわ!って思いました。

 

Kさんの話では、補正下着って長くつけていると体型がその形に補正されていくので、体重が変わらなくても体型が変わっていくみたいです。

 

逆に自分の体型にあってない下着だと、変な体型になってしまったり、脂肪が変な場所に流れてしまったりするみたいです。

 

マルコ補正下着

 

私の感想としては、、高いだけあって着心地はめっちゃ良いです。そんな締め付けられている感じもないです。

 

たぶん素材も良いもの使っているんだろうなーと感じました。やっぱり一番変わったのは胸ですね。アンダーの位置が上がるのが嬉しい。

 

マルコ補正下着

 

あとは、アンダーがあがったことで、お腹がすっきりして見えるというのも良かったですね。

 

ショーツと、ブラ、ガードルなど、フルで揃えるか迷うと思います。金額はネット上に出ているので、事前に一通りのアイテムをセットで購入する場合はどの程度になるのか考えておいてください。

 

試着する時に色々なものを勧められたと書いている人もいましたが、私のスタッフさんも勧めてきたと言えばそうですし、「色々な商品を見せてくれた」という言い方をすれば、そうだと思います。私は後者の印象が強かったです。うがった見方をする人は前者の印象になってしまうかもしれません。

 

勧誘が強いという印象は持ちませんでした。

補正下着 MARUKO(マルコ)のアフター

マルコ補正下着

 

アフターに関してもレビューを書いておきます!

 

マルコは購入後に相談にのってくれるみたいです。購入後も担当したKさんがついてくれるというのは良かったです。

カウンセリングも自分が希望した日程でとれるみたいなので、自分は3週間後にカウンセリングしてもらいました。

理由は、ひとまず1ヶ月ぐらい着用してみて順調なのか順調じゃないのか、自分の着用の仕方があってるのかあってないのかを知りたかったからです。

 

マルコ補正下着

 

自分の場合は体重はそこまで変化なく、補正下着で見た目が少し変わった感じでした。

 

これ20代からやっておけばもっと良い体型維持できたんじゃないかと思ってしまいました・・・orz

 

アフターの口コミを見ていると、みなさん忙しくてアフターにいけてないみたいで、そういった人ほど少し体型がたるみがちという内容が見られました。

 

たぶん、ライザップと同じで、継続するための仕組みの一つとして位置づけて、自分の生活のルーティンに入れてしまったほうが良さそうです。

 

マルコ 補正下着

 

あと自宅で自分で余計な肉を寄せて着ているのと、スタッフさんがやってくれるのだと、やはり若干違うような気がする。
これは鏡とか、見え方の問題なのかもしれませんが、スタッフさんがやったほうが何かすっきり見えるんですよね…

 

やっぱり人にやってもらったほうがしっかり余分な肉を寄せられるのかな。

私は今も月1回は絶対行くようにしていて、気になる時は月2回とかにしています。

 

Kさんは結構忙しくされていたので、人気のスタッフさんだったのかも。ベテランのような雰囲気も出していたので、私は良いスタッフさんにあたったのかなと思います。

勧誘についてネガティブな口コミもありますが、勧誘はスタッフによっても押し具合が違うし、そこまで酷い人はいないかなという印象。(隣の人を見てましたが)ライザップの傘下に入ってから、接客方法も変わったのかもしれません。

 

「誰か興味もっている人がいたら紹介してくださいね」とは言われましたが、普通に「あ、はい。まだいないので誰かいたら紹介しますね」と回答してその会話は終了という感じでした。

勧誘はあるの?

 皆さん心配に思うことかもしれませんが、補正下着 MARUKO(マルコ)はしつこい勧誘は行っていません。

商品の販売をするのでもちろんセールストークはありますが、しつこい感じではないので安心してください。決して無理な勧誘はありません。

前の項目でも書きましたが、スタッフとの相性によっても感じ方が違うと思います。

私自身、ひどく押してくる人はいないなという印象だったので、ライザップの傘下に入ってからより一層気をつけるようになったのだと思います。

補正下着MARUKO(マルコ)の説明は丁寧にしてもらえますが、勧誘という点では無理なことは何もしないので気軽に体験できると思います!

補正下着 MARUKO(マルコ)の体験談まとめ

マルコ 補正下着

マルコの商品を購入してから、実際に私服を何パターンか着て見た目を鏡でチェックしてみたのですが、その中だとシンプルなコーディネートの時に特にラインがきれいに見えると思いました。

 

Tシャツが特にそうだと思います。補正下着をつけているとくっきりときれいにラインが見えるので、これだと夏でも気にならないかなと。

 

バストトップがちょっと上がったので、Tシャツがきれいに見えるんでしょうね~。

 

パット使ってたんですが、パットもいらないというのと、服装のバリエーションが増える、無理に体重を減らそうとするストレスが軽減される、自分はこのあたりがメリットかな~と感じました。

 

マルコ 補正下着

自分がデメリットだと感じたのは、やっぱりトータルの費用ですかねー。継続して使用するとなると、ダイエットなんかで体重が落ちるとサイズダウンした補正下着も購入する必要が出てくるので、それを含めた費用計算が必要なんです。

 

結構、こういった細かい費用を計算してしまうのですが・・・

 

商品を作る人件費、素材費、接客スタッフの人件費、アフターの人件費を加味して、利益をとろうとすると・・・

 

んーやっぱりそれなりの金額になるのは仕方ないのかなという気はしました。基本マンツーで接客アフター対応してくれるみたいなので、「人件費かけてるな」って印象があります。あとは素材も良い。普通の下着よりかは絶対コストかけてると思います。

 

ただ、やっぱり一般ピーポーにとってはお高めの値段なので、購入前に資金計算しておいたほうが良いかも。。中長期で考えて計画的に体型補正を進めることをおすすめします。

 

マルコ 補正下着

あとは着る頻度ですね。毎日着ている人もいるみたいですので、毎日着るならそれなりのお値段になるのも分かるような分からないような。。

 

ここは人それぞれでしょうか。

 

もともと補正下着というもの自体、安くないという印象はありましたが、実際に金額を目の当たりにすると、おぉ…ともなりますね。。。

 

ネットなどで売られている補正下着に関する口コミを見ていても、価格はピンキリですし、やはり値段がかなり安くてアフターフォローなども特にないものは「効果がない」などと言われているのを目にします。

そういった商品は商品自体が自分に合っていないか、もしくは正しくつけられていないのかなどの理由が多いかと思いますが、ネットで買ったら私も同じパターンに陥る気が。。。

 

マルコのように商品自体がしっかりしていて、きちんと着用するためのアフターフォロしてくれるのなら、その分効果が出やすいので高くても仕方ないか、、、という考え方もアリかなと思います。

 

個人的に気になっているのは「m-fit」というブランドです。
補正下着っぽくなく、普通の下着と同じような見た目をしていてデザインもシンプルで可愛いです(*´ω`*)

 

そして、費用も少し安め。たぶん、予算がなくて諦めていた人でも買えると思います。ブランド専用の店舗はなく、マルコの店舗で試着ができるらしいです。

 

あとこの「m-fit」のサイト内のコラムが結構勉強になる。

 

「胸を大きくさせる究極のバストケア」「 目指せ美尻!自宅で簡単にできるヒップアップエクササイズ 」とかハウツー系の記事がたくさん入っているので、気が向いた時に見てみると良いと思います。

 

たぶん、マルコの補正下着は今後も継続していくと思いますので、何か気づいたことがあれば追記して行きたいと思います。
ライザップの傘下に入ったので、どんな動きが出てくるか注目中です。

スポンサーリンク
おすすめの記事