白石達也はどんな人?ブログや活動内容から見える人物像とは
当記事は取材費や広告費をいただいて記事を掲載しています。アフィリエイト、アドセンス等も活用しています。

こんにちは!
本日は白石達也の人物像について取り上げてみます。
読者の皆さんは白石達也についてどんなイメージを持っているでしょうか?
白石達也といえば、若くしてIROASの代表を務めながら、様々な情報コンテンツの提供を行っています。
情報コンテンツにも様々な種類がありますが、中でもリバティーレジデンツは近年注目を集める仮想通貨に関する情報も取り上げていることで、人気を高めているコンテンツの一つです。
そんな様々な内容の情報コンテンツを提供する白石達也とは、一体どんな人物なのでしょうか?
今回は特にブログや活動内容から見えてくる白石達也の人物像についてご紹介していきたいと思います。
白石達也がどんな人物なのか、そして白石達也が提供するコンテンツが気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

白石達也のプロフィールと経歴

まずは白石達也のプロフィールと経歴について簡単に紹介していきたいと思います。
実業家として既に成功を収めている白石達也は、今までどのような生活・活動を行ってきたのでしょうか?

白石達也の歴史

1986年5月に生誕し、2018年現在32歳の白石達也は、東京の裕福な家庭に生まれました。
勤勉で大手航空会社に勤務していた父と、外資系企業に勤めていた母、そして兄の4人暮らしだったそうです。
白石達也の歴史を探っていく中で、あまり兄との関係性については出てきていませんが、どうやら兄の破天荒ぶりが白石達也にはあまり合わなかったように感じられます。
また、同じく両親とも価値観などが異なるということから喧嘩をすることもあったようです。
最近では親と喧嘩をしたことがないという子どもも増えてきていますが、この頃は親も自分の価値観を子どもに押し付けることが多く、多様性がまだそこまで認められていないような時代でした。
そういったこともあって、衝突することも多かったのでしょう。

小学校から中学校にかけては本をよく読んでいたそうです。
この頃から既に知識・情報の重要性についてもしかしたら気づいていたのかもしれません。
中学生の頃はさらに生徒会長も務めていたそうなので、この頃からリーダーとしての素質があったと言えるでしょう。
高校に入学してからも変わらず本を熱心に読む生活は続いていました。
ただ、高校生と言えば思春期を迎える頃でもあり、そんな中ひたすら読書に打ち込んでいた白石達也の様子を見て、同級生達から誂われたこともあったようです。
この経験のせいで自分に自信が持てなくなっていき、ネガティブに考えてしまうことも多かったと言われています。
しかし、そんな消極的な自分のままでは駄目だということで大学受験に注力し、残念ながら一度は浪人生になったものの、その後は早稲田大学に合格して自信を取り戻すことができたようです。
大学在籍中も色んな本を読んで着実に自分の知識として身に付けていき、卒業後はそんな知識を活用して情報や学ぶことの重要性を伝えるために起業することになりました。
これが、若き実業家として成功を収めた白石達也の歴史の始まりと言えます。

ビジネス面ではどのような活動を行ってきたのか?

では、ビジネス面ではこれまでどのような活動を行ってきたのでしょうか?
まず早稲田大学に入学後、彼は授業を受けたり本を読んだりするだけではなく、新しい情報を手に入れるために様々なセミナーに参加しました。
セミナー参加は無料のものばかりではないため、バイトなどでお金を稼ぎつつ様々なセミナーに参加していたようです。
この頃からしっかりと自己投資ができていたと言えます。
セミナーに参加していく中で、ビジネス業界でも知られている伊藤隆一郎氏や村上むねつぐ氏などと交流するようになり、さらに伊藤隆一郎氏とはタッグを組んで「神龍プログラム」というビジネスに関して有益なスキルや知識などを提供する企画でした。
この企画がヒットし、白石達也自身が情報商材を手掛けようと考えたきっかけにつながったと言っても過言ではありません。
その後白石達也は知っている方も多い「ランドオブハンモックYouTuber」を発表します。
この商材は日本国内だけではなく、海外でも注目を集め、当時情報商材としては記録的な売上を達成したと言われています。
ランドオブハンモックYouTuberから彼は様々な情報商材を手掛けていくことになります。
そして28歳の頃に有限会社Enhanceを立ち上げ、情報商材以外にもコンサルティングや映像制作など多岐に渡る事業を手掛けていきました。
現在は株式会社ALCHEMATIONの創設者として活動しています。
ALCHEMATIONでも様々な情報コンテンツを提供していますが、オンライン学習ができるようになっているため手軽に学びやすいという特徴があります。
このように、ただ情報を提供するだけではなく、ユーザーが利用しやすい形での提供に進化させているのです。

白石達也の公式ブログから見る傾向

白石達也の歴史やビジネス面についてご紹介してきましたが、続いてはブログなどから垣間見れる白石達也の人物像について迫っていきたいと思います。
白石達也はブログも手掛けており、多くの記事を更新しています。
提供されている情報コンテンツは有料となってしまうものの、白石達也が日々感じていることや経験などに関しては無料のブログからチェックすることができます。
人物像を知りたい方はぜひブログもチェックしてみると良いでしょう。
そんな白石達也のブログ記事にはどんな内容が書かれているのか、ここでも簡単にご紹介していきたいと思います。

白石達也、世界一周旅行の記録

白石達也はブログ内において様々な記事を書かれていますが、中でも気になるのは世界一周旅行についてです。
情報コンテンツなどで大きな利益を上げた白石達也にとって世界一周旅行で優雅な生活を送っているのかとイメージされるかもしれませんが、実際は単純に観光スポットを巡って世界一周を楽しんでいるというわけではありませんでした。
世界約195ヶ国を巡っており、1ヶ国ごとに寄付を行っています。
寄付によってその国の困っている子ども達を救えたらという思いから寄付をしているようです。
世界一周旅行というと、どうしてもエンジョイしているようなイメージを持ってしまいますが、寄付をしてその国の将来にまで考えることができるのは、白石達也くらいではないでしょうか?

さらに、白石達也は寄付だけではなくその国の教育現場がどのようになっているかも見に行っているそうです。
日本で教育現場があるように、国ごとに教育現場があって、内容も異なります。
法律や生活によって教育現場というのにも変化が見られ、また同じ年齢であっても学ぶ内容は世界各国で違いが見られます。
それぞれの国ではどのような教育が行われているのかを、現地で実際に経験することによって世界の教育現場を知り、改善すべき点は改善しようとしているのです。
白石達也のブログからは現地で経験してきたことを多くの人にも共有してもらいたいという意思が表れています。

日本と海外で見られる教育の違い

白石達也は公式ブログを見ると、世界一周旅行の様子だけではなく、白石達也が現地や様々なシーンで感じた日本と海外の教育の違いについても書かれています。
例えば、TOEFLの勉強を行っている彼はライティングの授業を受けている時に衝撃を受けたことがあったそうです。
早稲田大学も卒業している白石達也はそれなりに英語の勉強を行ってきたそうなのですが、そんな彼でもライティングがほとんどできなかったそうです。
TOEFLはTOEICよりもネイティブレベルの英語力が求められるため、そもそもライティング問題自体が難しいのですが、それでもリーティングやリスニングの正答率は比較的高いのに対し、ライティングができなかったと言っています。
なぜ、受験勉強などでもしっかり英語を学んだはずなのにライティングだけ悪かったのか…それは、日本人の英語の学び方がTOEFLで求められていることと違いがあるということを白石達也は感じたようです。
しかし、実は英語教育に問題があるというわけではなく、ライティングそのものを教育現場で習わないということに問題があるように感じられました。
ライティングそのものというのは、自分の意見をどうやって文章にするのか、という点です。
日本語や英語自体は学びますが、それをどう表現すればいいのか、構成や主張などには一切触れず表現する方法が学習内容には含まれていません。
海外ではどのように構成し、自分の主張を取り入れるのかもしっかりと学習内容に含まれています。
また、学んだ上で自分の意見を主張する学習が様々な教科に取り組まれているため、自分の意見を自然と主張しやすくなると考えられるのです。
こうしたことも踏まえて、白石達也は日本の教育に問題点があると述べています。

白石達也の活動内容とビジネスモデル

ここでは、白石達也の主な活動内容やビジネスモデルがどのようなものであるかをご紹介しましょう。

教育者を育てるIROASの仕組み

上記でも触れましたが、白石達也は教育関連や仕事の本当のあり方を考えた中で、一人ひとりがその人らしい行き方を歩むために必要な場を提供するために、様々なことを取り組みを行っています。
早稲田大学在学中から情報商材関連の分野に携わり、今では人生を豊かにするための6つの自由を手に入れるというコンテンツを掲げたIROASの総責任者となりました。
そんな白石達也は、これからも株式会社ALCHEMATIONの創立者として様々な活躍を続けていくのでしょう。
特にIROASは株式会社ALCHEMATIONの大きなプロジェクトです。
教育者を育て、教育をビジネスへと変化させていくものとして展開しているのが特徴的なサービスを提供しています。
世界には多様なスキルが採用されていますが、それらのスキルを習得しようと取り組む方やスキルを後継者に伝授していく教育者が必要です。
IROASは、そんな教育者を育てていくことを活動の目的とし、白石達也もそれを踏まえた上で、人を育てるということに関して常に研究しながら世界においてより良い教育システムを構築しようと取り組んでいると言えるでしょう。
また、世界の国々を巡る中で、その国で行われている教育や仕事の実態に触れてきました。
その経験から、寄付金を贈ったり、IROASにおいて活用できる取り組みについても研究するようになっていったのです。

白石達也のビジネスモデル

白石達也のビジネスモデルとしては、1人でも多くの人々が才能を活かし、経済的にも心身的にも満足できる暮らしを実現するということです。
それが実現すれば、あらゆる変化をもたらしていくと考えています。
世界的により優れた教育システムを開発するというIROASは、素晴らしい教育者を育てることで、日本だけでなく世界規模で変化を起こそうと考えているのです。
また、白石達也は株式会社ALCHEMATIONにて「alchemi」と呼ばれるプラットフォームを構築しています。
alchemiはインターネットを活かし、世界最先端の全国どこにいても効率良く学習ができるプラットフォームを作ることに成功しました。
利用者は受講した内容に合うような仕事で稼いだり、インターンを通じて早期に実力をつけて伸ばす環境を提供しています。
白石達也は株式会社ALCHEMATIONのトップとして、IROASやalchemiを提供しながら、企業としてのあり方を問い続けているのです。
そして、改善していくことを常に意識することも大切にしています。

白石達也は、教育や仕事関連の分野の再開発を行い、日本の働き方について研究し、効率の良い働き方を多くの人に知ってもらおうと考えているのです。

 

白石達也は怪しいのか!?

白石達也が手掛けるIROASの会員数は、どんどんと増えて続けています。
しかし、IROASに関する話題は良いものもあれば、良くない内容のものまで色々なものがあります。
ここではそういった様々な声がある中で、白石達也が研究し続けているものの中に怪しさがあるのかを見ていきましょう。

IROASは成功の近道を教えてくれる

白石達也のIROASについて、中には詐欺なのではないかという声や、高額な情報商材を売るのが目的なのではという声も少なくありません。
ですが、そういった声が上がる背景には、IROASについてよく理解できていないということが大きく、想像で決めつけている方も多いという共通点もあります。
IROASは、白石達也を筆頭にして実力のある講師からお金を稼ぐ上で重要なノウハウを動画教材などを通して学ぶことができる、これまでになかった教育の場となっています。

LINE@ATMシステムでビジネスを学べる

白石達也はLINE@ATMシステムでビジネス初心者でもシェアするだけで紹介料を手に入れる仕組みを設け、再現性が高いという特徴があります。
これまでの教育は、国語・数学・英語・理科・社会などの教育をまんべんなく学びますが、人それぞれ当然ながら得意・不得意があります。
特に、学生時代に苦手科目が憂鬱だったり、得意な分野だけをしていたいと感じた方は少なくないでしょう。

IROASで得意分野を伸ばしていく

得意な分野をさらに伸ばし、関連の事業においてお金を稼ぐことができるよう、教育の場を提供しているのです。
しかし、それは苦手なことから目を背けるというわけではありません。
IROASは、世界の変化を追求することで、最新の研究を基に教育の本当のあり方を踏まえて学び深めて欲しいと考えているのです。

勉強を続けている教育者は少ない

日本には数多くの教育者がいます。
しかし、公務員試験を受け、合格してからも新しい勉強を続けている方というのはほとんどいません。
毎月に大量の本を読んだり、最新の研究結果を日頃から意識して理解するということは教育をしていく者としてあるべき姿であると言えるでしょう。
そのような姿を思い浮かべる方は多いのに、実際に学び続けることができているのは少数ということが実態ではないでしょうか?
教育は、未来を担う子どもたちの人生の影響を左右します。
白石達也をはじめ数多くの起業家は、日本の教育業界に不満を持っているのです。
近年は、テクノロジーの進化や実用的かつ画期的なノウハウが発見されていて、IROASではそれより多くの方々が理解しておくべき重要な学びをしっかりと深めることができます。
それは、目まぐるしく変化していく社会で生き抜くためには、それに応じた学びが必要なのポイントなのです。
白石達也は、いち早くそういった重要性に気付き、IROASを提供し始めました。

教育業界を変えていくために必要なこととは

白石達也は、現在の教育業界を変えていくために、変化の激しい社会においてそれぞれに合う適切な学びの場を提供することが大切だと考えています。
IROASを怪しい・詐欺という声は、そのほとんどがIROASや白石達也の考えを理解していない場合が多くなっています。
目まぐるしいスピードで変化している社会の中で、これまで通りの教育を提供し続けることは、社会に適切に順応することができないといったリスクをさらに上げることになるでしょう。
そのため、現在の教育業界が変化していくことが望まれているのです。
白石達也は、そのような教育業界を変えることで、最も効率の良いリクルートシステムを構築しようと懸命に取り組んでいるのです。
そして、今あるリソースを最大限に活かし、多くの人々が豊かに暮らしていけるような教育を提供していけるよう努力しています。

 

白石達也のまとめ

白石達也の歴史からブログから見えてくる人物像、さらにビジネスモデルの内容などについてもご紹介してきました。
白石達也は情報コンテンツをメインとしたビジネスモデルを確立する中で、日本人の教育には様々な問題が残されているという考えを持っています。
これは、公式ブログやSNSなどを見ても分かることで、そんな白石達也の考えにハッと気付かされることもありました。
「確かにどうしてこういったことが学べていなかったのか?」と疑問に思うことも多かったのではないでしょうか?
白石達也は率先して日本の教育に関する問題について指摘し、将来的にどうしていくべきかを考えています。
この教育に関する疑念から生まれたのが、「リバティーレジデンツ」です。
自由に教育を受けること、そして教育現場でよく学ぶような内容だけではなく、仕事や居住などに関するテーマを取り上げることで、実生活にもメリットが得られやすいような内容のコンテンツを提供しています。
例えば、リバティーレジデンツでは仮想通貨に関する投資方法や良い仮想通貨銘柄を見極めるポイントなども内容に含まれており、これによってわざわざ「日本に住む」という選択をしなくても、海外の好きなところで資金を稼ぐこともできるでしょう。
このように、自分らしい生活を送るためのヒントまで学ぶことができるのが、白石達也が手掛けるリバティーレジデンツの特徴とも言えるでしょう。
白石達也自身も、教育という本質に熱心であるからこそ、様々な情報コンテンツの提供につながっています。
白石達也という人物像が少しでも見えてきたのではないでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事