• エリメントHRC 口コミ分析
    エリメントHRCの評判を分析!転職で気になる年収・給料などの情報まとめ!
    2017年12月11日
  • アドフェリック 口コミ分析
    株式会社アドフェリックの口コミ評判を分析!フランチャイズのネット輸入物販の仕組みとは?
    2017年11月27日
  • ACTUSカタログギフト レビュー
    ACTUS(アクタス)のカタログギフトは絶対嬉しい!人気のワケは?
    2017年11月2日
  • ベリテワークス 口コミ分析
    ベリテワークスの評判は?メンタルヘルスカウンセリングとシステム開発を展開するユニーク企業?
    2017年12月12日
  • ウェルクス 口コミ分析
    ウェルクスの評判を分析!保育のお仕事とは?求人・採用情報が気になる!
    2017年11月30日
  • 口コミ分析
    TOTO株式会社の会社概要と口コミ
    2018年4月9日
  • ジェイエステ 口コミ分析
    ジェイエステの口コミを分析!勧誘・接客などカテゴリ別に比較!
    2018年1月18日
  • ジェネシアベンチャーズ 口コミ分析
    ジェネシアベンチャーズのファンドを調査!田島聡一社長はサイバーエージェント出身?
    2017年12月18日
  • クラスティーナインターファニチャー レビュー
    クラスティーナインターファニチャーの評判は?ウルティマソファとダイニングテーブルに注目!
    2017年11月8日
  • 口コミ分析
    ダイトーグループの口コミを徹底分析!概要や歴史、商品は?
    2018年2月28日
クレジェンテはどんな化粧品を売っているのか?クリームから業務内容まで特集!

1.クレジェンテの概要

平成22年(2010年)9月29日に設立されたクレジェンテは、化粧品や健康補助食品の企画・開発、販売を行っている企業です。
購入はクレジェンテ会員に登録が必要で、またネットワークビジネスによる流通形態を採用しています。
クレジェンテは関わる全ての人に感謝の気持ちを持つことを大切にしており、誰もが安心して使うことができ、どこよりも良いと思える商品の企画・開発に強くこだわっているようです。
また、ネットワークビジネスを通じて心と経済も豊かにする努力も行っています。

2.クレジェンテの自由分析

クレジェンテの化粧品はデパートやスーパー、ドラッグストアなど一般的な化粧品売り場には流通しておらず、会員による販売と完全会員制での購入を採用しています。
そんな売り方では売れないというイメージがあるかもしれませんが、販売方法は実際に使った人が自分の体験と共に商品を紹介し、同意の上で会員登録を行い購入するという流れです。
テレビや雑誌の紹介よりもリアルな口コミを聞くことでより商品の魅力が伝わり、また身近に使用者がいる安心感も購入のしやすさにつながっているのでしょう。
紹介者も報酬が得られるメリットもあるので、積極的に商品を勧めることで広告や宣伝に頼らなくても十分な売上を確保できるのだと考えられます。
毎日使うものなので安全性や効果も商品を売っていく上で重要な要素であり、クレジェンテは高品質な化粧品や健康補助食品の品質に妥協をしていません。
本当にクレジェンテの商品が欲しいと望む人だけが購入できるシステムは、一定のリピーターの確保にも効果的と言えます。

3.クレジェンテの商品・サービスについての口コミ&評判を分析

クレジェンテでは色々な化粧品を販売していますが、その1つが「ピエレジーナクリーム」です。
ピエレジーナクリームの評判はどうなのか口コミ評判を探してみましたが、見つけることはできませんでした。
その代わりに、ピエレジーナクリームの特徴や有効成分をご紹介しましょう。

■ピエレジーナクリームの特徴

化粧水で肌の潤いと整えた後に使用することで、保湿成分により肌の潤いを長時間キープしてくれます。
ただ保湿するだけではなく美容成分を凝縮しているので、肌老化や肌トラブルを抑え、健やかで美しい肌をキープできます。

■ピエレジーナクリームの有効成分とは?

ピエレジーナクリームには肌に嬉しい美容成分がたくさん含まれているので、有効成分をピックアップしてご紹介しましょう。

・スクワラン
スクワランは自然界に存在する保湿成分で、水分や油に溶けやすい性質から肌馴染みが良いとされています。
細かい粒子なのでベタつきにくく、浸透性が良いので毛穴に詰まる心配もありません。
その上、参加しにくいので成分が安定しており、肌を優しく保湿してくれます。

・フランスカイガンショウ樹皮エキス
フランスの南西部にあるボルドー地方に自生する植物で、優れた抗酸化作用と抗炎症作用があります。
この作用により肌のシミやシワといった老化や、ニキビや吹き出物などの炎症を抑える効果に期待できるでしょう。

・フラーレン
炭素から作られた物質でビタミンCの172倍もの抗酸化力を持つことから、アンチエイジング効果に期待できます。
具体的には肌の老化防止、肌バリアの回復、色素沈着の防止、肌のターンオーバーの促進などに効果的です。

・リンゴ果実培養細胞エキス
リンゴの幹細胞を培養して抽出したエキスで、こちらもアンチエイジングに効果がある美容成分です。
抗酸化作用で肌老化を招く余分な活性酸素を除去し、ハリやツヤのある肌に整えます。

・コプチスチネンシス根茎エキス
主に中国で自生するハーブの一種で、古くから焼くように用いられています。
抗菌作用や抗炎症作用があるので、ニキビや肌荒れを防ぎ健やかな肌に保ってくれるでしょう。

・カミツレ花エキス
世界の温暖帯地域で栽培されているカモミールのことで、血行促進作用により肌のターンオーバーを健常にしてくれる効果があります。
それに加えて色素沈着を抑制することでシミやそばかすを予防、肌バリアの向上により紫外線の影響を軽減する効果もあります。

・セラミド2、3
保湿成分の一つで肌に潤いを与えて肌のバリア機能を高め、カサカサの乾燥肌を改善する効果に期待できるでしょう。
ピエレジーナクリームでは高い水分保持機能を持つセラミド2と、水分保水機能に加えてシワの軽減作用もあるセラミド3の2つを配合しています。

4.クレジェンテの採用についての口コミ&評判を分析

クレジェンテの採用に関する口コミを探してみましたが見つかりませんでした。
また、採用情報もクレジェンテの公式サイトには掲載されていないので、現在は人材募集を行っていないと考えられるでしょう。
クレジェンテは自社の営業担当が商品を売り込むのではなく、基本的に商品を利用している会員が他社に紹介する手法で販売を行っています。
そのビジネスモデルからどんな働き方が考えられるのか、ビジネスでクレジェンテと関わるにはどうすればいいのか考察してみました。

■クレジェンテにはどんな部署があるのか

クレジェンテのような販売形態の会社の場合、顧客との接点が特に必要になってきます。
そこで顧客との接点をつくり、自社商品やサービスを顧客知ってもらう活動を行うマーケティングコミュニケーション部が設けられている可能性があります。
マーケティングコミュニケーション部とは、ソーシャルマーケタ―を対象に新規会員の獲得と同時に、既存会員の退会を防ぐために様々なマーケティングで販売促進を狙う部署です。
具体的には美容業界や自社情報の提供や告知、新しい商品開発、顧客向けプログラムやキャンペーン・イベントの立案などでしょう。
必要なスキルはマーケティング技術となりますが、顧客のリーチ率や新規メディア開拓を手掛けることも予想されるので、パソコンスキルも必要になりかもしれません。

■クレジェンテで働く方法は?

クレジェンテの場合、会員が他社に商品販売を行うので、そもそも自社で商品を売り込む営業はほとんど必要ないのかもしれません。
そのため、マーケティングや開発など最低限の人材で済み、現在の時点で人材募集を行っていない可能性があります。
そうなると、クレジェンテの営業職として働くためには、基本的に会員になり商品を紹介していく方法が身近と言えます。
一定の営業・販売スキルが必要になるかもしれませんが、ちょっとした副業や気軽に美容界のビジネスに携わりたいという人には適したビジネスではないでしょうか?
また、今は人材募集がなくても、新規事業や退職などの人材不足により、マーケティングやマネジメント、開発といった分野で募集が行われる可能性があります。
商品開発に関しては医療や栄養学に詳しい人、美容業界に精通している人などに向いていると考えられるでしょう。
自信が提案した企画が商品化されて人々の手に渡った時、関わった人にすればやりがいを感じやすい仕事ではないでしょうか?

5.クレジェンテの口コミ&評判を総括

クレジェンテの口コミ評判は見つかりませんでしたが、人々に「美しさ」を提供するために高品質な商品を提供していることは確かです。
今回は数多くある商品の中からピエレジーナクリームをピックアップしてみましたが、他社の化粧品でも使われている成分が多いので、安全性と効果に対して信用性のあるものだけを配合していると言えます。
クリームなので保湿を重視しつつ、アンチエイジングもしっかりできるので年齢肌に悩むことがなくなるでしょう。
クレジェンテは口コミにより販売であり、それも本当に使用している人の情報となるのでネットで見かける虚偽の情報に惑わされず安心して購入を決断できます。
口コミが見つからないので評判がいいとは断言できませんが、現時点で商品や働き方に対して特に不満がないという意味に捉えることが可能です。
もっと知名度が上がれば、いずれは商品や採用に関する口コミが増えていく可能性はあります。

Follow me!

関連キーワード
化粧品の関連記事
  • ワミレスコスメティックスの販売手法・販売員について分析!
  • ニナファームねずみ講
    【必見!】ネットワークビジネスのサンテアージュ会員から聞いてみたニナファームジャポンの勧誘事情
  • ニナファーム
    ニナファームビジネスの評判とは?口コミから読み取るビジネスの実態
  • アリックスジャパン
    アリックスジャパンの勧誘は怪しい?!誤解されている部分とは
  • クレジェンテはどんな化粧品を売っているのか?クリームから業務内容まで特集!
  • セプテムプロダクツの商品&口コミ紹介!効果や魅力を徹底解説
おすすめの記事