カトープレジャーグループグループのアイランド長崎ってどうなの?|お値段・料理・施設など
当記事は取材費や広告費をいただいて記事を掲載しています。アフィリエイト、アドセンス等も活用しています。

これからの季節、大型連休や夏の休暇、そしてシルバーウィークなどで旅行に行くことを考えていらっしゃる人も多いでしょう。旅行に行って羽を伸ばしたい!という人は、旅先で泊まるホテルや旅館にもこだわりたいのではないでしょうか?

海外もいいですが、国内にも素敵なリゾートは多数あります。国内でも一日だけでは遊びきれない……、そんなリゾートが理想ですよね!

今回は長崎にある、カトープレジャーグループの「アイランド長崎」を取り上げてみたいと思います。

カトープレジャーグループの「アイランド長崎」

i+Land nagasaki(アイランド長崎)は、長崎県・伊王島にあるエンターテインメントリゾートです。

長崎市からは車でわずか30分。長崎駅から予約制の無料送迎バスも出ています。アイランド長崎は、一日で遊びつくせないほどの豊富なアクティビティ癒しの施設に、天然温泉、そして長崎を感じる旬の美味しい食事も楽しめるという、まさに「エンターテインメント」なリゾートです。

アクティビティ

癒やしの施設

雄大な自然や目の前に広がる海を感じながら、思い切り遊ぶもよし、ゆったりと日々の疲れを癒すもよし!豊富なアクティビティで、全力で遊ぶプランも勿論ですが、お部屋にもこだわりがあるアイランド長崎なので、施設内だけでのんびり過ごすというプランも良いですよ!

カトープレジャーグループの「アイランド長崎」にはどんな施設があるの?

部屋

まずはアイランド長崎のお部屋からご紹介しましょう。客室は全103室で、ホテルは3棟、コテージは6棟。オーシャンビューの広々としたバルコニーがあるテラスロッジ、大好きな愛犬と一緒に泊まれるバークロッジ、子どもの夢がいっぱい詰まったキッズロッジなどがあります。

注目のバークロッジは、愛犬と一緒に泊まれて、食事もお部屋で一緒に楽しめるというのが嬉しいところです!全長80m、オーシャンビューの天然芝ドッグランでワンちゃんも思い切り遊べます。愛犬と一緒に旅行に行きたい方におすすめですね!

キッズロッジは子どもが主役。実は、家具やインテリアがすべて可愛らしいキッズサイズなのです。小さなお子さんと一緒に、初めての家族旅行としておすすめです!

天然温泉、リラクゼーション

リゾート施設と言えばやっぱり温泉ですよね! アイランド長崎は、天然温泉・露天風呂も完備されています。「天然温泉ユユスパ」「島風の湯」は、地下1,180メートルから湧き出す、さまざまな効能を持つ汐湯の天然温泉を満喫できます。

▼天然温泉ユユスパ

▼島風の湯

目の前に広がる海を見ながら露天風呂に入れるので、心も身体も解き放たれた気分になれる空間です。ゆっくりと浸かる露天風呂や、内湯、サウナなど種類も豊富です。プライベートで楽しみたい方は、家族風呂もありますよ。

ほかにも、自然温熱療法の米ぬか酵素風呂や、よもぎを煎じて下半身を蒸す韓国に伝わる民間療法のよもぎ蒸し、タイに古来から伝わる伝統的民間療法でもあるタイ式ハーブテント、日々の疲れをやさしく癒すやすらぎのリラクゼーションなどがあるので、自分の好みで予約して、心も身体もリフレッシュすると良いでしょう。

もちろん、客室や温泉だけではありません。なぜアイランド長崎がエンターテインメントリゾートとされているのか、次項でご紹介します!

カトープレジャーグループ「アイランド長崎」のエンターテインメント

アイランド長崎はお部屋と天然温泉だけでもゆっくりと楽しむことが出来るのですが、エンターテインメントリゾートならではの施設もあります。

特に大人気なのが「アイランドルミナ」です。日没から開演される、魔法の宝石を探す体験型マルチメディア・ナイトウォークなのですが、大人も子どもも楽しめる仕様になっています。約1㎞のコースを歩きながら、魔法の宝石を探す物語を疑似体験できます。

闇に支配された島に住む少女ユラと一緒に、恐ろしいドラゴンから宝石を奪い返し、闇の世界になってしまったこの島に光を取り戻すため、冒険の旅に出るという物語なのですが、ストーリーや地図を見ているだけでもワクワクするはずです!自然と最新のテクノロジーが作る幻想的な世界と、スケールの大きさは必見です。

夏期には、リゾート気分を満喫できる伊王島海水浴場「コスタ・デル・ソル」も楽しめます。まぶしい太陽、青く輝く海と白い砂浜がリゾート気分を盛り上げます。透きとおるキレイな海では小さなお魚も見られるので、子どもにも大人気の海水浴場です。

小さなお子さんをお連れの方は、「プレイキッズランド」もおすすめです。0~2歳対象のベビーエリア、3~5歳対象の発見エリア、6歳以上対象のメインエリアの3つのエリアがあり、ウォールデコ、滑り台やボールプール、トランポリンなど、さまざまな遊具が屋内にあるので、まだ外では全力で遊べないという小さなお子さんもたっぷり楽しめます。

ほかにも、レンタサイクルで伊王島を一周も出来ます! 自転車で2時間かけて一周しながら伊王島の絶景を全身で楽しむのも良いでしょう。

レンタル釣り具で魚釣りも可能。伊王島で大物を釣ってみたいという方にはもってこいですね。フィールドではトレッキングツアーやノルディックウォーキング、マリンではシーカヤックやSUP、バナナボートに体験スノーケリング・ダイビングなど、様々なアクティビティを楽しめるので、何をやろうかと考えている時間もわくわくしますね!

軍艦島クルーズもあるので、世界遺産の軍艦島を間近で見てみたい方は、これを機に訪れてみるのもいかがでしょうか?

本当に一日では遊びきれない!というのが、アイランド長崎のエンターテインメントなのです。

カトープレジャーグループの「アイランド長崎」の料理について

伊王島の海や天然温泉を満喫した後は、長崎の旬のお料理を楽しみましょう! アイランド長崎はレストランも豊富にあります。一つひとつ紹介しています。

レストランうららか

「レストランうららか」は、季節の食材を最大限に生かした和食レストラン。日本一豊富な魚種を誇る長崎の旬のお魚を、一面のガラスの向こうに海を望む席か、半個室の落ち着いた席で楽しめます。

シーサイドバーベキュー

「シーサイドバーベキュー」は、海の真ん前にあり、みんなでBBQを囲みたいならこちらです。海が一望できるオーシャンビューの屋外大型BBQレストランで、テントもあるので雨の日でも安心してBBQ楽しめます。

テラスダイナー

「テラスダイナー」は、長崎港に臨む屋内型オープンエアーBBQレストラン。季節のいい時期には窓を全開にしたオープンエアーで、冬はぬくぬく屋内で、季節を問わず本格BBQを楽しめる全天候型レストランです。

網元食堂

「網元食堂」は、新鮮魚介をたっぷり使い、なるべく手を加えすぎずに自然本来のおいしさが伝わるシンプルな料理を提供してくれるレストランです。海の幸が豊富にとれる長崎だからこその、素晴らしい自然の恵を味わうことができます。

ミナトダイナー

「ミナトダイナー」はミナトホテルの2Fにあり、広い窓から伊王島港を一望できるレストランです。

ベーカーズファクトリー

「ベーカーズファクトリー」は、職人こだわりの焼き立てバゲットや伝統的な菓子パンが並ぶブーランジェリ。宿泊した朝には、焼き立てパンが用意されています。テイクアウトコーナーでは、カフェと職人こだわりの焼き立てのバゲット、食パンや伝統的な菓子パンも食べられます。

アイランド長崎は長崎の旬の食事もたっぷり楽しめますよ!

カトープレジャーグループの「アイランド長崎」のお値段

では、アイランド長崎でかかるお値段はどれくらいなのでしょうか?

アイランド長崎は日帰りプラン宿泊プランがあります。お刺身食べ放題ランチ&天然温泉が楽しめる日帰りプランは、お食事と温泉付きで大人一名1,980円と意外にもリーズナブル。

オーシャンビューを独り占めできる二食付きのテラスロッジプランや、愛犬と一緒にお部屋食も楽しめるバークロッジプランなど、さまざまな宿泊プランが用意されております。お値段はいずれも13,800円~/室です。

このお値段で海を満喫しながら、美味しい食事も楽しみつつ、温泉に入った後はオーシャンビューのお部屋でゆっくり寛げるかと思うと、一度は行ってみたくなりますね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。カトープレジャーグループの「アイランド長崎」が、長崎県の新しい名所としての発展を目指しているというのも、うなずけますね。

一日だけでは遊びつくせないくらいのエンターテインメントが満喫できるからこそ、連泊もしたくなりますね。どのシーズンでも楽しめそうなので、大型連休以外にも土日祝を使って遊びに行くというのもおすすめですよ!

スポンサーリンク
おすすめの記事