美しさを磨く!ジェイエステの気になる口コミ・評判・勧誘情報

こんにちは!

本日はエステティックサロンとして有名なジェイエステについて取り上げてみます。

読者の皆様はジェイエステのサービスについてどのようなイメージを持たれているでしょうか?

多くの方は昔からあるエステサロンというイメージを持っているかと思いますが、中には勧誘するイメージがある方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ジェイエステでは本当に勧誘が行われているのか、気になる口コミや評判、さらにジェイエステで行われているサービスや競合他社との比較などを行っていきます。

今回の記事を読むことで、ジェイエステがどのようなサロンなのか、競合他社との違いや評判などを知ることができます。

ぜひ、ジェイエステで施術してもらおうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

※勧誘情報が気になる方は「ジェイエステティックの気になる口コミ・評判・勧誘情報」から読むことをオススメします。

ジェイエステティックの概要

まずはジェイエステがどのようなエステサロンなのか見ていきましょう。

ジェイエステティックは企業の屋号であり、正しくは株式会社ザ・フォウルビと言います。

本社は栃木県宇都宮市にあり、昭和54年9月に設立されました。

ジェイエステティックでは、エステやコスメを主体として、美しさと健康を生み出す事業を行っています。

具体的なものを挙げると、例えば肌に優しい美肌脱毛やフェイシャルエステ、痩身・ボディエステ、遺伝子検査などを行っており、様々な美と健康をサポートする立場として質の高い施術を提供しているようです。

ジェイエステティックのサロンは、北は青森県から南は沖縄県にまであり、2018年6月現在で全国各地に96店舗構えています。

より多くの人の美を支えようと、続々と店舗拡大を目指しています。

ジェイエステティックのお得なプランを紹介

ジェイエステティックには数々のお得なプランが用意されています。

その中の一部をご紹介していきましょう。

美肌脱毛のお得なプラン

ジェイエステティックは、創業39年に及ぶ実績と経験を兼ね備え、安全かつ効果的な光脱毛を実施しています。

ヒアルロン酸がたっぷり配合されたジェルを使用しているので、脱毛だけではなく美肌効果にも期待できます。

そんなジェイエステの美肌脱毛では、初めてジェイエステで脱毛を行うという方におすすめのお得なプランがたくさん用意されているのをご存知でしょうか?

例えば、脱毛初回キャンペーンとして、両脇完了×12回に加え、全身18箇所から好きな場所を3箇所選び1回ずつ脱毛施術して、300円という驚きのプランがあります。(※2018年6月時点)

最初は両脇を脱毛して、別の部位の脱毛を考えている方にとってはかなりお得なプランと言えるでしょう。

両脇脱毛の相場は25,000円~30,000円程度なのでそれに比べるとジェイエステでの脱毛プランはかなり安いです。

また、全身32部位から好きな部位を好きな回数だけできる40回のフリープランは、両脇脱毛が付いて月額3,100円になります。

フェイシャルエステのお得なプラン

ジェイエステティックのフェイシャルエステは、単に施術するだけではなく一人ひとりの肌質や悩みに合ったプランの提案や、毎日のケア方法のサポート、さらにメイクブース完備など、女性にとって嬉しいサポートが盛り沢山となっています。

そんなフェイシャルエステでも、初めて利用される方にとってお得なプランがたっぷり。

例えば、毛穴汚れに特化したプランやオールハンドの小顔ケア、美白フォトケア、コラーゲンフォトケア、光トリートメントとパックによるハリ・ツヤケアが2回で2,000円となっています。

しかも、いずれも2回同じケア方法を選んでも良いですし、1回は毛穴汚れをスッキリさせるプラン、もう1回は美白フォトケアというように、1回ずつ好きなケアを選べるようになっているのです。

他のエステサロンでは体験コースでも3,000円~8,000円近くするものもあるようですから、お得ですね。

痩身・ボディエステのお得なプラン

痩身・ボディエステでは、短期間で体をシェイプアップさせたいという人や、部分的に気になるところを絞りたいという人などに向けて、ボディケアを実施しています。

プロの手技と最新美容機器を併用させることで、より効果的な痩身を目指しています。

また、自宅でのケア方法や食事内容などのアドバイスも行っているので安心です。

痩身・ボディエステのお得なプランはジェイエステが初めての人に限り、オールハンドで揉みほぐしを行うボディトリートメントコースが、1回5,000円で受けることができます。

ボディトリートメントコースの通常価格は1回12,000円なので、7,000円分もお得にボディトリートメントを行えます。

そもそも同じくオールハンドで行うエステサロンの中には30,000円以上するところもあるので、それに比べるとジェイエステはかなり安く行うことができるということが分かります。

痩身というよりリラクゼーション目的のコースになりますが、とてもお得なプランなのでぜひ選んでみてください。

遺伝子検査のお得なプラン

ジェイエステティックでは自身の体質を知り、それに合った美容方法を提案することで、高い効果を得られるようになっています。
遺伝子検査の中でも特におすすめなのが、肥満遺伝子検査と肌遺伝子検査の2つがセットになったプランです。

こちらのセットプランは、2つの遺伝子検査に加えて痩身・ボディエステプラン、もしくはフェイシャルメニューから1回だけ好きなプランを選ぶことができ、さらにジェイエステティックオリジナルケア商品もついてきて、20,000円となっています。

とてもお得なプランですし、遺伝子検査は一度でも行っておけば今後の美容・痩身にも役立たせることができるので、ぜひ選んでみてはいかがでしょうか。

ジェイエステティックの気になる口コミ・評判・勧誘情報

全国で店舗を展開しているジェイエステティックですが、実際に利用している人はどう評価しているのでしょうか?

口コミサイトでは利用者の口コミ評判が数多く掲載されました。

エステサロンとしての技術力や接客対応はもちろん、店舗の雰囲気や勧誘の有無についても知りたいところです。

それでは、この項目ではジェイエステティックの口コミ評判を見ていきましょう。

技術・価格に関する口コミ評判

ジェイエステの脱毛は全然痛くないのにキレイに抜けるのですごく良いです!また、時間も全然かからないのでショッピングの合間などに気軽に脱毛出来るところもすごく素敵だと思います!!

 

フェイシャルトリートメントしていただくと、お肌がつるつるもちもちになります。スタッフの方は親切で技術も高く、通いやすいサロンです。

 

安い値段で施術でき、無理なく通うことが出来るので、これからも続けていきたいと思います。

 

他のエステとは比べものにならないくらい安い。安いのに施術は丁寧で、とても気持ち良いです。

エステサロンを利用するなら、安くて技術力の高いお店に行きたいと誰もが思うでしょう。

口コミ評判を見る限り、技術面と価格面は高評価のようです。

ジェイエステは1979年から地域密着型サロンとして発展しており、全国展開できるほどの実力を持っています。

美に対する意識も強く、オーストラリアの国家資格を取得したり、一般社団法人 日本全身美容協会に加盟したりしており、常に最新美容の習得や高レベルなエステティシャンの育成に取り組んでいるので、技術力が高いのも頷けるでしょう。

そして、誰でも気軽に通えるように価格に対しても気配りを感じます。

脱毛をはじめ、様々なエステメニューでお得な初回プランを提供しており、本契約プランも他社に比べて安いので無理なく通い続けられるでしょう。

脱毛とフェイシャルに関しては無料体験も行っており、実際の施術を体験した上で利用するか判断できるところも良心的ではないでしょうか?

接客・店舗の雰囲気に関する口コミ

接客が丁寧でとても親切にしてくださいました。次回、また行くときが楽しみです。

 

お店の雰囲気も落ち着いていて、どのスタッフさんも清潔感があり、笑顔がステキです。

 

店の雰囲気も接客も良いのでとても落ち着きます。親子で一緒に店に来て過ごせるので、それも良い時間です。料金も良心的なので満足です。

エステサロンへの通いやすさは店舗の立地だけではなく、スタッフの接客対応やサロンの雰囲気も大きく関わってくることでしょう。

ジェイエステの口コミ評判では、接客の良さや店内の雰囲気に対して、良い内容の口コミが目立ちました。

エステティシャンの育成に力を入れるジェイエステですが、エステティシャンは脱毛やトリートメントなどの技術力ではなく、人をもてなすサービスなので丁寧な接客も徹底指導されています。

どんなに高品質な施術であっても、利用者が心から満足できるサービスを提供するなら接客態度も正しいものではなくてはなりません。

口コミでは次に来るのが楽しみという内容があるので、充実した時間を過ごせたことが分かるでしょう。

ジェイエステは基本的に担当制なので信頼関係が築きやすく、その点も楽しく通えることにつながっていると考えます。

そして、お店の雰囲気ですが、公式サイトの店内風景の写真は女性好みの内装となっています。

店舗によって異なると思いますが、白やピンクを基調にしており清潔感があり、アンティーク調の家具も可愛らしくオシャレな空間です。

口コミでも落ち着いた雰囲気という意見が多いので、優雅なひと時を過ごせることでしょう。

店内の衛生もそうですが、施術で使用するベッドやタオル類などの衛生管理も徹底しているので、安心して脱毛などの施術を受けることができます。

勧誘に関する口コミ

しつこい勧誘があったらどうしようと思っていたが全くなく、スタッフさん達はとても対応が良く嬉しい。

 

親しみやすい接客態度と、必要以上の勧誘がなくて良いです。

 

しつこい勧誘もなく、私自身に合わせたプランを考えて下さって助かりました。

ある程度サービスを売り込むために勧誘は必要なものですが、マイナスイメージが強く、しつこい勧誘によるトラブルはエステサロンにおいて多いく見られます。

ジェイエステも利用者からのヒアリングを通じて最適なプランを提案することがありますが、それが勧誘と捉えられてしまうケースもあるようです。

しかし、口コミ評判では勧誘に対してマイナスなイメージはないように思います。

以前のジェイエステは勧誘に対して不信感の声がありましたが、それを重く受け止め改善を図っており、現在は不必要な勧誘はしていません。

プランを提案することはありますが、利用者の意見を尊重しており、提案やアドバイスがいらない場合は、きっぱり断ればそれ以上迫ることもしていません。

担当制なので断ったら関係が悪くなって通いにくくなると、思われるかもしれませんが、そんなことはないので必要のない提案があれば断りましょう。

その提案が気になるのであればすぐに返事をするのではなく、じっくり検討した上で判断すると良いと思います。

ジェイエステの口コミ評判をみてきましたが、総合的に見ても高評価だと言えます。

老舗エステサロンなだけあり、高品質なサービスと接客が提供され、勧誘に関しても心配はなく安心して利用できるでしょう。

競合他社の同サービスと比較

ジェイエステの概要やプラン内容などを具体的にご紹介してきましたが、他社とどのような違いが見られるのでしょうか?

競合他社が提供しているサービスと比較することで、ジェイエステの魅力をより深く追求することができます。

ここからは、他社のプランやサービスを紹介しながらジェイエステにどのようなメリットがあるのかを検証していきましょう。

脱毛部位について

ジェイエステの美肌脱毛は、全身32箇所の部位を施術可能です。

1部位から施術をすることができるので、部分的に施術を希望する方でも安心して相談することができます。

全身32箇所の中には、ワキの下や手・腕・足はもちろん、顔やデリケートゾーンも含まれています。

顔やデリケートゾーンは高度な脱毛技術が必要なため、施術を行っていないサロンもあるようです。

脱毛できる箇所も20箇所とかなり限定されてしまうサロンも多いようです。

ワキ脱毛や腕・足脱毛と一緒に顔やデリケートゾーンの脱毛を考えている方は、ジェイエステに通うことで一つの店舗で多くの箇所の脱毛が可能となります。

【口コミ】

初めて、お腹のトリートメントを行いました。脱毛してもなかなか毛が抜けずらく、トリートメントをすすめて頂きました。脱毛をしているわけではないのに、お腹の毛がとても、薄くなり、肌も白くなった様に感じます。自宅でもケアをしっかり頑張りたいと思いました。

脱毛は体質や毛根の状態によって必ずしも効果が発揮するとは限りません。

人によっては、脱毛ではなくトリートメントなどによって効果を実感する場合もあります。

ジェイエステでは、一人ひとりの希望や体質、健康状態を見ながら、ぴったりのプランや施術内容を提供してもらうことができます。

施術の痛みについて

ジェイエステが採用している脱毛方法は、従来の脱毛法をさらに進化させた「冷光ヒアルロン酸スーパー脱毛」です。

熱さや痛みをほとんど感じることなく、施術を受けることができます。

脱毛時に使用するジェルはヒアルロン酸配合で、脱毛しながら肌の保湿やキメを整えることも可能です。

多くの店舗でも痛みを軽減した脱毛機器を採用しているところが増えてきていますが、一瞬の痛みや我慢できる程度の痛みが残ってしまうのが一般的です。

施術による痛みは、その日の体調や肌の状態によって多少左右されますが、ジェイエステでは強い痛みを感じたという声はあまり見られません。

これは、採用している脱毛機器やスタッフの技術によって配慮されているとも言えるでしょう。

【口コミ】

脱毛の痛みが少ない所に感激しています。ボディケアもすごく気持ちが良く何度も足を運んでいます。スタッフの方の笑顔と優しさに癒され、元気をいただいています。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

痛みのない施術は誰もが求めるものですが、施術を行うスタッフの方の対応も痛みや施術効果にも影響しているようです。

ボディケアやアフタートリートメントが充実していることによって、痛みや施術時間の満足度に影響していると言えるでしょう。

ワキ脱毛の施術回数について

脱毛をする方は、まず最初にワキから始める方も多いかと思います。

脱毛は低価格で痛みが少ないサロンを検討する方がほとんどですが、施術回数にこだわる方も少なくありません。

ジェイエステのワキ脱毛は12回という回数があらかじめ決まっています。

大抵の方は12回程度の施術をこなせば、目立つ毛はほとんどなくなり自己処理の回数が大幅に軽減されるので満足する方も多いでしょう。

元々毛が薄かったり少ない方は、12回まで回数をこなさなくても施術効果は十分に得られます。

【口コミ】

冷光進化脱毛のワキ9回目でした。4回目以降から段々生えてこなくなり、薄くもなってきて満足しています。また、とても接客が良くて、いつもお姉さん方とお話しを楽しんでいます。自然とポロポロ抜けてくれて効果を実感しているので、夏が楽しみです!

 

思っていたより早く終わったのでビックリしました。痛みもないので安心です。スタッフのみなさんもとても感じが良く、丁寧に説明して下さったので、信頼できるお店だな~と思いました。

施術効果は個人差がありますが、4回目以降で脱毛効果を発揮する方もいるようです。

エステサロンは長期間通わなければいけないイメージが強いのですが、ジェイエステの場合は、短期間で施術が完了するので驚いたという声も寄せられています。

予約の取りやすさについて

完全予約制というのはどこの店舗でも統一されているところは多いのですが、予約の取りやすさというのは店舗によって大きく違ってきます。

人気サロンはどうしても予約の取りにくさが目立ち、3ヵ月先まで予約が埋まっている状況も非常に多いです。

アプリで予約枠の確認ができる店舗もありますが、サロンを指定する必要があるので予約が取れない可能性が高くなるでしょう。

その点ジェイエステは、全国に約100店舗も店舗を展開しているということもあり、比較的予約が取りやすくなっています。

土日や平日の18時以降は予約が取りにくいという情報があらかじめわかっているので、それ以外の時間帯であれば予約が取りやすくなっています。

2週間~1ヵ月後くらいであれば、予約を取ることができるでしょう。

予約の取りやすさはサロン選びで最も重要とも言えるポイントなので、ジェイエステのように通いたい日時をほぼ指定することができる店舗は、安定して通うためには欠かせない条件です。

【口コミ】

予約がとてもとりやすく、10回来店したらエステ1回が体験できるサービスはとても良いと思います!

予約が取りやすい上に、時期によってキャンペーンや特典があるというのもジェイエステならではのメリットのようです。

紹介特典を利用して周りの友人や知人と施術効果を共感できるのも嬉しいポイントではないでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事