ブリアントのコース内容や料金は?口コミ評判を検証!

こんにちは!

本日はエステサロン・ブリアントについて取り上げていきましょう。

皆さんはエステサロンというとどんなイメージを持っているでしょうか?

多くの方は「綺麗になれる場所」というイメージを持つかと思います。

ブリアントでは多くの女性の大敵でもある「セルライト対策」を中心に、美脚を目指せるエステサロンでもあります。

今回はそんなブリアントがどのようなサロンなのか、口コミ評判を含めながら検証していきます。

綺麗になりたいという人はもちろん、脚についたセルライトを何とかしたいという人も、ぜひチェックしてみてください。

足やせエステサロン『ブリアント』の概要

ピュアエステのブリアントは、株式会社ピーユーサービスが運営するエステサロンです。

株式会社ピーユーサービスの本社は千葉県松戸市にあり、主にブリアントの経営やオリジナル美容商品・機器の販売なども行なっています。

ブリアントでは質の高いサービスを提供するため、「NPOエステティック機構 サロン認証」を全店舗で取得済みです。

エステサロンは東京・千葉・埼玉・札幌・仙台・名古屋・大阪・京都・神戸で現在24店舗を運営しています。

また、女性専用・会員制のエステサロンであり、女性が安心しリラックスできる環境の中で綺麗になれることを目指しています。

 

法人名株式会社ピーユーサービス P.U.SERVICE Co.,Ltd.
店舗名ピュアエステ ブリアント (特許庁 商標登録済)
本社所在地〒271-0091 千葉県松戸市本町11番地の2
電話番号 047-361-8490 (代)
FAX番号 047-362-7703 (代)
代表者代表取締役 藤巻時寛
創業昭和57年9月21日 (1982.9)
設立昭和62年9月21日 (1987.9)
資本金4,000万円
事業内容エステティックサロンの経営及び美容商品・機器の販売
取引銀行三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行
役員代表取締役社長 藤巻時寛
取締役会長   藤巻久美子
監査役     鈴木久
認証ISO認証取得 (ISO 9001)
NPO エステティック機構 サロン認証 全店取得
ホームページhttp://www.briant.co.jp/

商品サービス内容や料金について

ブリアントでは全身痩せ・脚痩せを中心に多彩なメニューを用意しており、一人ひとりの悩みに合わせてコースが展開されています。

セルライト1ヶ所ケア(1回10,800円)

セルライトが気になる部分に対して1ヶ所パーツを選ぶことができ、引き締め効果を発揮します。

選べるパーツは、特にセルライトが気になる部分でもある太ももや腹部、ウエスト、ヒップ、二の腕などに加えて、背中や膝、ふくらはぎ、足首、腰回りなども含まれています。
全身は太って見えないのに、部分的に見るとセルライトがあることが分かる人もいます。

セルライトは脂肪の中でも非常に取りづらく、単純にダイエットで取り除こうとしてもあまり太っていない人が行なってしまえば、セルライトよりも先に全身が痩せてしまい美しく健康的に痩せられません。

そんな時はセルライト1ヶ所ケアを選択し、気になるセルライトだけに効果的なアプローチを行なっていくことができます。

健康体重ダウンコース(1回9,720円)

イオンやソニック、遠赤外線ケアなどを組み合わせたコースで健康体重へのダウンを目指します。

多くの人がここまで痩せたいと思う体重というのは、比較的美容体重に近い数字であり、健康美とは少し離れてしまっています。

健康的に美しくなるためには、健康体重までのダウンが望ましいです。

健康代謝促進コース(1回9,720円)

健康代謝促進コースでは、独自のケアによって全身を温め基礎代謝を高めることを目的としたコースとなります。

基礎代謝が促進されることで、ダイエット効果やデトックス効果を発揮してくれることはもちろん、基礎代謝がアップすることによって新陳代謝も促進し、肌や髪の毛にも良い影響をもたらしてくれます。

36周年記念限定5回トライアルコース(5回52,920円)

ここではイオンやソニック、遠赤外線ケアなどを取り入れた基本的なコースに加えてセルライトケアをプラスして行うことができるものとなっています。

血流を良くした状態でセルライトケアに移ることができるので、より高い効果を実感できることも考えられます。

その他にもローラー付きヘッドで凝り固まった部分をケアする「eラバ」やハンドトリートメントで疲れやむくみを取り除く「ラバウト」、リラクゼーション系としておすすめの「ラビング」、O脚を改善しヒップアップや脚長効果にもつながる「ストレートラッグ」など様々なオプションがあります。

また、これらはベーシックコースと呼ばれるものであり、あくまでも基本的なコースに過ぎません。

カウンセリングを行いタイプや来店頻度に合わせて一人ひとりのためのコースが用意されています。

エステによる痩身だけではなく食事・生活に対してのアドバイスも行なってくれます。

実際に利用した方の口コミ

では、実際にブリアントを利用した方の口コミを見ていきましょう。

良心的なサロンでした。店内は綺麗で、スタッフさんの対応も良く、ちゃんと話を聞いてくれます。ありがちな執拗な勧誘も無く、不安を煽って通いを進めると言う事も全くありませんでした。二週間で3回のコースだったのですが、気になっていたヒップと太ももが-3.0センチ前後になっておりとても嬉しかったです。血行も良くなり代謝が上ったのか汗をかくようになりました。普段の食生活指導も厳しい物では無く、ストレッチや簡単な食事方法を指導してくださる程度でストレスを感じませんでした。内容は横になっているだけで暖めやマッサージ、筋肉運動を促してくれると言う物ですが兎に角汗をかきます。これでもかと言う程汗をかき、体ごと絞った様でした。症状や体質で施術を変えてくれるので通り一辺倒なサロンでは無いと感じました。(30代女性)

 

店内は綺麗で落ち着いていましたが、個室などの区切りがないため、他のお客様とスタッフさんの金銭的な相談等の話し声が良く聞こえてきてしまい、少しだけ残念です。でも、対応して頂いたスタッフさんは、どなたも親切で丁寧で好印象でした。(20代女性)

このように、実際にブリアントを利用した方の口コミを見ても、清潔感のある店内で確かな技術を体感している方が多くいます。

女性エステティシャンがしっかりと対応する施術だけでなく、内側から女性の「キレイ」を引き出すためのサポートや、毎日の生活で簡単にできるホームケア、食生活の改善指導なども行っているため、多方面でのサポートを受けることができるというのが魅力ではないでしょうか?

また、初めて痩身エステを受けるという方でも、暖かいスタッフの出迎えとキレイで落ち着く店内でリラックスしやすいです。

更に、口コミでも記載があったように、無理な勧誘がないこともエステサロンとして大きなポイントになっていると言えます。
そして多数の方が訪れており、効果が出る時間には少なからず個人差が生じてしまいますが、1度の施術でかなりの体重が落ちる方も中にはいらっしゃるようです。

まずはお試しとして体験してみて、自分に合っていると感じてから通ってみるというのも方法の1つと言えるでしょう。ただ、なかなか効果が見られずに中には担当スタッフの技術次第と感じる方もいらっしゃいます。

エステに行く方は、これまで自分で食事制限や運動などの適度なダイエットを続けてきた方はもちろん、ダイエットを続けることができていない方、失敗してしまう方など幅広くいます。

ブリアントではハンドエステを中心に行わず、美容機器を取り入れたコースがほとんどです。
これは、スタッフの技術に左右されず高品質を保った施術が提供できることが一番の理由に挙げられます。

しかもブリアントを運営している株式会社ピーユーサービスによって研究開発された独自の美容機器を使用しているため、美容機器の効果を最大限に発揮させることができます。

こういったことから、ブリアントではより効果的な痩身を目指すことができると考えられます。

無理な勧誘があるエステサロンは自信がない?

ブリアントの口コミでは、コースや流れの説明があるくらいで、無理な勧誘はないという方が多いです。
そもそもそのようなしつこい勧誘をしてくるエステサロンはどのくらいあるのでしょうか?

無理な勧誘をしてくるエステサロンには、共通点があります。

売上げが伸びていない

客足が思うように伸びず、売上げが厳しい状況のときには、勧誘してより高額なコースやオプションを付けるよう勧めてくる傾向があります。

最初だけ安くしてあとで高額なオプションを付けることで利益を得ている

初めに安い料金で設定している分、高額なコースやオプションの付加で元を取ろうとしているエステサロンの特徴でもあります。

このようなエステサロンは、エステサロンにおける最初のハードルを低くする代わりに、他のサービスで経営を成り立てようとしているのです。

従業員のノルマがある

多くのエステサロンには、従業員にノルマがあると言われています。

継続的に高い固定給を支払うよりも、固定給を安くしてノルマを設け、成果次第で給料を変動させることで効率を良くしようとしているのです。

このような給与体系を取っているエステサロンでは、ノルマを達成しようとしつこい勧誘をしてくる可能性が高いです。

ブリアントでは、そういった無理な勧誘は口コミでも記載がないのが特徴です。

確かな技術と安心・信頼度が高いエステサロンでなければ、そういった実績もないことでしょう。

通い続けている方が多い

ブリアントの特徴の1つに、通い続けている方が非常に多いという点が挙げられます。
もちろん初心者の方もいらっしゃいますが、複数回通っているというリピーターの方もたくさんいます。
ブリアントでは、1回の施術で効果を得られる方もいますが、続けることでより高い効果を感じる方が多いのかもしれません。

月1ペースで通っている方もいれば、月に2回ペースで通っているという方もいます。ブリアントでは、施術そのものももちろんですが、普段の生活面での注意点やポイントなども紹介してくれます。

そのため、モチベーションも下がりにくく、継続しやすいのが魅力なのです。また、ただ汗をかくだけでは痩せないからとその後のケアがしっかりとできる方も、より高い効果を得ることができています。

代謝アップにつながる

汗をかくことで、新陳代謝が活発になります。ブリアントでは、汗をたくさんかくことで代謝を高めて老廃物の排出を促す効果があります。

むくみやすいという方も、ブリアントの施術方法では徐々に解消されている方が多いです。ブリアントのエステでは、他ではない代謝アップに焦点を充てることでよりダイエット効果を高めることができています。

どんなにダイエットを頑張ってもなかなか痩せないという方は、代謝が悪いという場合も少なくありません。
ブリアントは、そんな方にとっても効果のあるエステサロンと言えるでしょう。

ブリアントの口コミとその特徴について紹介してきましたが、エステサロンを選ぶ際には、サロンが紹介している特徴や情報だけでなく、実際に利用した方の声を確認しておくことが非常に大切です。

より自分に合うエステサロンを見つけるためにも、事前にどのような口コミがあるのか確かめておくようにしましょう。

競合他社との比較

次に、ブリアントが他社と比較してどのようなメリットがあるのか、その特徴を紹介していきましょう。

ブリアントの他にも、足痩せやダイエットに効果的なサービスを展開するエステサロンはありますが、ブリアントだからこそできる魅力はいったいどんなことがあるのでしょうか?

ブリアントでの考え方

まず、ブリアントの考え方の1つに内面美容があります。

最近美容業界でも注目されてきているインナービューティは、ブリアントでは早くに注目し、「より健康的に美しくなる」ということを目指し、一人ひとりの生活習慣や食生活を整えることができるようサポートし、より効果が得られるような身体づくりに力を入れているのが特徴です。

他のエステサロンでは、「痩せる」というイメージをしっかりと持ち、エステサロン特有の技術や痩身機器を使用して効果を得ている場合が多いです。

しかし、ブリアントのように身体の内側からも働きかけることで、健康的に痩せるだけでなくリバウンドをも防ぐことができるのです。

そのため、ブリアントで扱っている商品1つ1つにこだわりを持ち、多くの方に安心して使用してもらえるような商品ばかりが揃っています。

また、年代問わずサポートしてくれるというポイントもあります。実際に、歳を重ねるに連れて痩せにくくなるというのは事実です。その一方で、自分に身体にコンプレックスを持ち、ダイエットしたいと感じている方も多いでしょう。

そんな方のために、ブリアントでは若い年代の方だけでなく、40代や50代の女性の大人痩せにもサポートしています。

加齢とともに身体も変化していきますが、女性らしい美しさに自信がないことでそれがストレスになることもあるでしょう。

また、足痩せは一般的に難しいと言われています。しかし、ブリアントではそんな難しい部位に力を入れているほか、エイジングケアも得意分野なので、年齢関係なくとことんケアしていくことができるのです。

スタッフへのこだわり

1人でも多くの方に効果を実感してもらえるよう、ブリアントではスタッフにもこだわりがあります。

ブリアントのスタッフは、エステティック学院や研究所を完備した教育を行っており、医学博士や有識者などから細かな分野においても柔軟に対応できる教育システムがあります。

そのため、実際にブリアントで働いているスタッフのうち4人に1人がエステ歴10年を超える大ベテランとなっています。

ブリアントでは、豊富な知識と経験、実績があるということも多くの方に選ばれるポイントとなっているのではないでしょうか?

信頼のおけるスタッフが多いという点もあり、トリートメントやほかのサービスにおいても、熟練の技術を感じることができるでしょう。

また、集中的に効率よくサイズダウンできるよう、カウンセリングで健康面のバランス・身体の状態・悩みなどをしっかりと把握し、一人ひとりに合ったケアを提案してくれます。

痩身マシンへのこだわり

効率的に、そして効果的に痩せるには、スタッフの技術だけでは限界があります。
ブリアントでは、ハンドケアではできない身体の深部までアプローチするため、様々な痩身マシンを使っています。

また、担当のエステティシャンによって技術に差が生まれないようトリートメントする工夫や、安全性のある認定試験制度が必要な機械なども豊富です。

部分痩せやもちろん、幅広い悩みに柔軟に応えるべく、まったくのオリジナルの美容機器も導入しているのが特徴です。

ブリアントで使用するトリートメントにより最適な美容機器を生み出すことで、痩身や美脚をより確実に実現できるよう取り組んでいるのです。

ブリアントのトリートメントで使用されるジェルやゲルなど1つ1つもオリジナル製品が多く、より利用者に安心して利用していただけるような配慮をしているのも魅力ではないでしょうか?

コースへのこだわり

ブリアントでは、利用者の悩みや要望に合わせ、よりその方に合うコースやメニューの提案をしています。
豊富な知識と経験を持つ専門のカウンセラーがカウンセリングすることで、その方に合ったプランやケアにつなげていくことができるのです。

特に、初めてエステサロンを利用するという方の場合、どのようなコースがあるのか、効果はあるのかという点が気になりますし、不安を抱いてくる方も少なくないでしょう。

ブリアントでは、そうした不安や疑問もカウンセリングの場で解消しやすく、利用者が納得いくプランで進めてくれます。

一緒に汗をかき美脚を目指してくれる

これまで、ダイエットをした方でも、なかなか思うようにいかないという経験をされた方は多いことでしょう。
ブリアントでは、スタッフが利用者と一緒になって汗をかき、一緒に美脚を目指してくれます。

セルライトや水太り、筋肉質など、足痩せにおける原因を把握し、自己流ではできない確かな技術を活かして深部までアプローチしていきます。

自分1人ではなかなか続けることができないという方や、効果がないとすぐに途中で諦めてしまうという方も、スタッフと一緒に汗をかくことでモチベーションも上がるでしょう。

また、汗をかくことは代謝アップにもつながります。

利用者を健康美容に導くために、ブリアントは多方面でサポートしているのです。

足痩せの実現を目指すエステサロンはたくさんありますが、スタッフが一緒になってサポートしてくれるところは少なく、多方面でのケアやサポートがあるというのはより自分に合った方法に取り組んでいくためにも重要なことだと言えるでしょう。

女性限定の足痩せ専門店だからこそ、ブリアントは長年で培った豊富な知識と経験があり、実績が高いサロンとなっているのではないでしょうか?

自分で色んなダイエットを試してきたけれど、上手くいかない、また足だけどうしても痩せることができないといった悩みを持っている方は、ブリアントに相談してみてはいかがでしょうか?

効果には個人差はありますが、安心と信頼で任せることのできるブリアントをまずは体験してみるということが大きな一歩となるでしょう。

自分の身体の悩みや期待をしっかりとカウンセリングを伝えられるように、ブリアントの考え方や特徴を事前に理解しておくことが非常に大切です。

評判を総括

ブリアントはオリジナルの美容機器を用いた多彩なコースによって、利用者一人ひとりに対して効果的に痩せるための方法を取り入れています。

そのため、サービスに対する口コミ評判も決して悪くありません。

また、エステサロンで最も気になる部分といえば、やはり「痩身効果」に関することですが、「こちらもどれくらいの期間で効果があった」などの具体的な口コミが見受けられました。

特に、なかなか細くすることが難しい脚痩せに対して高評価をしている口コミが多く、今までどんなに苦労してダイエットしても取り除けなかったセルライトがなくなったなどの口コミもみられます。

痩身エステというと、高い金額を支払ってもなかなか痩せられないということもあります。これは体質などの影響だけではなく、生活習慣も気付かない内に乱れていたせいで痩せられないこともあるのです。

エステサロンではどうしても施術をするだけに留まってしまいがちなので、このようなことになりやすいのですが、ブリアントでは外側だけではなく内面からも痩せることを意識しているのでより効果的な痩身につながり、リバウンド予防にもなります。

ブリアントの利用しようか、それとも他のエステサロンに行こうか悩んでいる方も、ぜひ今回の記事を参考に検討してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
おすすめの記事