• アドフェリック 口コミ分析
    株式会社アドフェリックの口コミ評判を分析!フランチャイズのネット輸入物販の仕組みとは?
    2017年11月27日
  • ダイキアクシス 口コミ分析
    ダイキアクシスの株主優待や株価は?評判や掲示板を分析!
    2017年12月7日
  • 口コミ分析
    70年以上の歴史がある株式会社コーセーとは
    2018年4月6日
  • さるぼぼコイン 口コミ分析
    さるぼぼコインとは?アイリッジが仕掛るブロックチェーン活用の電子地域通貨!?
    2017年11月17日
  • エニタイムズ レビュー
    エニタイムズの評判を分析!ご近所助け合いアプリとは?社長の経歴は?
    2017年12月21日
  • 口コミ分析
    TOTO株式会社の会社概要と口コミ
    2018年4月9日
  • ジェネシアベンチャーズ 口コミ分析
    ジェネシアベンチャーズのファンドを調査!田島聡一社長はサイバーエージェント出身?
    2017年12月18日
  • エリメントHRC 口コミ分析
    エリメントHRCの評判を分析!転職で気になる年収・給料などの情報まとめ!
    2017年12月11日
  • 野村紘一 社長分析
    野村紘一さんの略歴と実績を分析!アルテカ社長のビジョンとは!
    2018年3月15日
  • 口コミ分析
    歯磨きでお馴染みのライオン株式会社とは?
    2018年4月6日
レジェンダリーホーム栃木の魅力を口コミから分析してみた

こんにちは!

本日は、レジェンダリーホームについて取り上げてみます。
北関東の方であれば「レジェンダリーホーム」という名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
レジェンダリーホームはボランタリーチェーン展開している注文住宅企業のことです。
代表はレジェンダリーホーム・スウィート株式会社という栃木県の会社です。

レジェンダリーホームの概要

アンティーク輸入住宅を日本で実現できるレジェンダリーホームとは、どのような会社なのでしょうか?
レジェンダリーホームの概要を紹介します。

本物の輸入住宅を実現するレジェンダリーホームは、栃木県足利市に本社を構えており、千葉・埼玉・茨城・長野・滋賀・愛知・兵庫・京都・広島の各地に加盟店があります。
社長の加藤氏は大学在学中に建築会社を起業し、主に輸入住宅の設計や施工、建材販売や開発、不動産事業なども行っています。
なぜ輸入住宅というジャンルで、建築や施工を始めようとしたのかというと、それは海外にホームステイしたことがきっかけでした。
海外ではとても手入れされた住宅が多く、そのほとんどは築80年以上経過したものばかりでした。
日本の築80年経過した住宅は、古くて貧相なものが多いと感じたことから、この日本の住宅と海外の住宅の差はどこなのか?と感じ、建築関係の勉強を始めたのと同時に、日本と欧米の住宅の違いを研究を進めていったそうです。

レジェンダリーホームの特徴分析

レジェンダリーホームは、本物の輸入住宅を中心としたメーカーですが、他社とどのような違いがあるのでしょうか?

レジェンダリーホームの特徴

レジェンダリーホームの特徴は、どのような部分なのでしょうか?

ゆっくりとアンティークになるというコンセプト
レジェンダリーホームでは、ヨーロッパの美しい街並みに溶け込むような住宅造りが特徴です。
そのため、コンセプトは「ゆっくりとアンティークになる家をつくる」であり、他の新築住宅では感じられないアンティーク感を表現できます。
ゆっくりとその家の持ち味が表現されていく設計となり、年月を重ねるごとに財産を増した住宅に仕上がっていくのはレジェンダリーホームだけの特徴でしょう。

造形美の引き立つデザイン
レジェンダリーホームでは、アメリカやヨーロッパのクラシカルなデザインや造形美を重視したデザインで住宅を設計しています。
そのため、流行に左右されることなく、何百年も愛されるアンティーク住宅を設計できます。

こだわりの材料
住宅建設時に使用する木や石、レンガや漆喰などの自然素材にこだわっているため、時間の経過に伴って出てくる汚れや傷が独特の深みに変わっていきます。
自然素材にこだわっているため、環境にも優しく住む人にも安心を与えられる住宅に変わっていきます。

世界にここだけの住宅
レジェンダリーホームで建設された住宅は、一棟一棟が手作りとなり、他の住宅と違って大量生産をしていません。
ライフスタイルや個性を重視しているので、世界にここだけの家を建設できるでしょう。

コストコントロールされている
世界にここだけの住宅と聞くと、かかってくるコストも大きなものだと予測できますが、レジェンダリーホームは設計や施工、インテリアなども全て自社で行っているのでコストがかからないように工夫されています。
全国の加盟店と共同でスケールメリットを生かして仕入れているので、コストを抑えながらもこだわりの住宅を建築することができます。

このように、レジェンダリーホームは日本にはなかなかないアンティーク住宅を建設できるだけでなく、個性やアイデアを生かして将来資産になる住宅を作り上げていくことができます。
また、ヨーロッパの街並みに溶け込むような歴史ある住宅に仕上げることができるので、月日の経過が住宅をより美しくしていくことを考えて建設されています。
劣化を美しさとして捉えることはあまりないので、このような考え方はレジェンダリーホームだからこそとなるでしょう。

レジェンダリーホームのデザインについての口コミ&評判を分析

味のあるデザインに自分らしさをプラスして、ここにしかないアンティーク輸入住宅が建築できると人気のレジェンダリーホームですが、そのデザイン性や機能などは実際にその住宅に住んでみないと分からない部分があります。
そこで、実際にレジェンダリーホームでアンティーク住宅を建築した人からの口コミや評判についてご紹介します。

当初からイギリスの田舎、とくにコッツウォルズ近郊の家にあこがれがありました。本格的なイギリスの家を建てたいと思い、レジェンダリーホームにお願いしました!あと、やはり住みやすさや使い勝手も欲しかったので、いろいろとワガママを言いましたが、レジェンダリーホームの女性の設計スタッフのIさんが細かいことまで色々と親身になって設計して頂き、何度も何度も現場に足を運んで一緒に確認をしてくれて、本当に希望どおりの家づくりが出来ました!

レジェンダリーホームでは、日本にはないデザインや材料を使って本物のヨーロッパ住宅に仕上げることができます。
日本の建築会社では、ヨーロッパ風というデザインにしかならないものが、輸入して材料やデザインにこだわっているので、ここにしかないデザインを実現できます。

周りを見渡すとほとんどが建売住宅。思い切ってレジェンダリーを建てたけど、他の家と全然違うし大正解。内装は全部漆喰なんて家は他にはないんじゃないかな?あと嫁さんと子供二人が喜んでくれたのが良かった。

どうしてもその地域の特徴や傾向によって、周りの家と似た雰囲気になることはよくあります。
しかしレジェンダリーホームなら、他の住宅と同じデザインにならないだけでなく、同じレジェンダリーホームの住宅であってもこだわる部分が違えば全く違う住宅にできます。
こちらの住宅は自然素材で耐久性の高い漆喰を全面に使ったという特徴から、唯一無二の住宅となったと言えるでしょう。

子供たちの成長に合わせて、もうそろそろ家を考えないと・・・と考えていた時に立ち寄ったインテリアショップでアンティークのステンドグラスが入ったドアに一目惚れ!即購入!!(笑)
それからこのドアが似合う家を建てたいと、主人と一緒に住宅メーカーを探しました。アンティークでフレンチカントリーな理想の家を叶えてくれたのがレジェンダリーホームの加藤さんでした。お庭の柵を家族全員で水色にペイントしたのも家族の良い思い出です。

レジェンダリーホームでは、このようにお客様の要望1つからそれに似合う住宅のプランを考えています。
そのため、このドアに似合う住宅にしたいという部分からテーマをフレンチカントリーにして、自分だけの理想の家を建てられたのではないでしょうか。
また、家族全員でペイントしたという思い出もこの家の価値を高め、一生の宝物にもなるでしょう。

レジェンダリーホームの口コミ&評判を総括

レジェンダリーホームの口コミや評判は満足したものが多く、その多くの意見を総括してみると、自分の夢を実現できた満足感を感じている人が多くいることが分かりました。
デザイン性の高さやこだわりを実現できた満足感があるだけでなく、そこで住んでいて幸せなことが多いという印象が大きいと感じます。
家造りは完成後に不満に感じる部分がでてきたり、改善したいと思う部分があったりしても不思議ではないのですが、レジェンダリーホームの口コミからはそのようなものがなく、満足度の高いデザイン建築ができる会社ではないでしょうか。
また、どうしても自分らしい住宅にしたいという想いから施主支給をする方もいますが、そんな時でも一緒になって住宅完成までサポートしてくれた気持ちが嬉しかったなど、ただ家を建てるだけではなく、相手に寄り添った施工をしてくれる会社ということを高く評価している人もいました。
家を一軒建てるのは、一生のうちに何度も経験することではありません。
その分、建築する際には建築会社選びからデザイン、性能など多くのことを決めていきます。
様々なことを決めていく中で諦めなければならないこともあると思いますが、レジェンダリーホームなら日本でも本物のアンティーク住宅が建築できるだけでなく、何年経っても色褪せないこだわりの住宅が建てられます。
注文住宅や輸入住宅を検討しているなら、レジェンダリーホームで相談してみましょう。

Follow me!

おすすめの記事