美容関連商品も豊富!ダイトーグループ(ダイトーウイング)の商品紹介・レビュー

こんにちは!

本日はダイトーグループの商品について解説していきます。

皆さんはダイトーグループではどんな商品を取り扱っているのかご存知ですか?

私も調べるまではどんな商品を取り扱っているのか、どんな商法で販売しているのか知りませんでした。

健康・美容に関する商品ということもあって気になっている方もいらっしゃるかと思います。

そこでダイトーグループで企画・開発された商品の代表的なものを中心にご紹介していきます。

これを知れば、ダイトーグループがどんな商品を扱っているのかが分かるでしょう。

商品が気になっているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

ダイトーグループの概要

大阪府吹田市に本社を置く株式会社ダイトーグループは、1962年に創業され、1967年に大藤産業株式会社として設立、さらに2002年には株式会社ダイトーグループ本社が設立されました。

主要事業としては健康機器や健康食品などの企画・開発・販売などを行なっており、その他にもグループ会社において不動産賃貸業や旅館業など、手広く事業を行なっています。

株式会社ダイトーグループ本社は、グループ企業の中心を担う企業であり、自社の商品企画・開発を進める一方で、各グループ企業に対しての人材育成等も担っています。

そのため、本社が中心となり様々な事業を行なっているのです。

さらにグループ企業を代表して「お客様相談室」を設置しており、ユーザーからの不明点や疑問点、クレーム対応なども行なっています。

ダイトーグループの販売している商品を大まかに解説

ダイトーグループは、50年以上も健康・美容関連商品の販売を行ってきた企業です。

競合他社にも劣らない強みや発展理由はどのような取り扱い商品が多くの方に求められているからです。

それではダイトーグループが販売している商品の魅力についてご紹介しましょう。

健康関連商品「磁気治療器」について

ダイトーグループでは、健康関連商品を多数開発・研究していますが、磁力線を用いた磁気治療器は疾病予報や改善、治療に使われる高品質な開発商品です。

こちらの磁気治療器には強力な永久磁気を内蔵し、人体を構成する60兆個以上の細胞に刺激し活性エネルギーと言われるジュール熱を生み出すよう開発されています。

粒状の強力永久磁石はネックレスやブレスレッド、絆創膏、下着など普段体に身につけられるようなものに内蔵されています。

使用場所によって肩こりや筋肉の疲労回復、血行促進などの効能が期待できるでしょう。

交流磁気の超音波「ドリームシャワー」は体の奥深くまで行き渡ると、マイクロバイブレーションと内部温熱作用によって快適なリラックス状態を保つことができます。

美容関連商品も豊富

ダイトーグループは、肩こりを解消する磁気治療器など特徴的な商品の他に、美肌グループやボディソープ、サプリメントなどの美容関連商品も豊富です。

関節や骨、筋肉をサポートするためのサプリメントや赤ちゃんから年配の方まで使用できるアミノボディソープなどを安心して購入できる商品が多数あります。

お客様に美容や健康の素晴らしさを知ってもらうために、月例会や研修会を通して商品に関する知識を学んでいます。

著名な医師より効果的な成分や使用方法などを指導してもらいながら、美容商品の開発に努めています。

ダイトーグループの販売方法について

高品質な商品、利用価値のある商品は、ポスターやカタログを見ただけでは良さが十分に伝わらず、実際手に取ってみたり体感してみなければわからないものです。

見て、さわって、自分の目で確かめてみることて安心して商品を購入しようという気持ちになるものです。

ダイトーグループでは、取り扱っている商品の良さを少しでもお客様にわかってもらうために主に各地に点在するグループ販売会社を通じて商品を販売しています。

直接手にとって感じたお客様の意見や疑問を聞き入れ、改善すべき点を商品開発部門に伝えることで他社にはないような高品質な商品を開発することができます。

現場の声をダイレクトに取り入れた商品は、販売者にとっても自身を持っておすすめできる商品になります。

この様な販売方法は、こうした好循環を生み出すことができる源となり、体験を通じて全てのお客様に喜ばれる販売方法と言えるでしょう。

商品を一つずつ紹介

ドリームシャワー

一般家庭用の電気を使って磁気線を発生させ、肩こりや筋肉疲労、血行促進の予防・改善させることのできる治療器です。

交流磁気の超音波が体の深部にまで届くことで、体構成する60兆個もの細胞に直接働きかけてくれます。

この刺激によって活性エネルギーのジュール熱が生まれ、体の不具合を解消することができるでしょう。

ジュール熱とは

ジュール熱とは、導体に電流を流した時に生じるジュール効果によって発生する熱エネルギーです。

ジュール熱は私たちの身のまわりにもあり、電球や電気ストーブ、電気毛布、電気アイロンなどがあげられます。

ジュール熱は、血液の流れに関係なく磁力線の届く範囲も永久磁石磁気と違って広範囲に渡り伝わるのが特徴です。

持ち運びに便利で30分タイマー機能付きで安心安全

ドリームシャワーの本体のサイズは、285×125×70mmで本体重量は2.8㎏です。
洋服の上から直接あてて利用できるので、いつでもどこでも気軽に使用することが可能です。

30分タイマー機能が内蔵されているので、節電対策や消し忘れ防止にも役立つでしょう。

ドリームシャワーの磁束密度は120mTの出力で、体の隅々まで磁気効果が行き渡る仕組みになっています。

ガラスやゴム、木材などを貫通し、体の骨肉まで磁力線が通るので体内の毛細血管に刺激することで全身の血行を促してくれます。

磁気効果が体に与える影響

生体に交流磁気を流すと、血液中に新たな電流が発生します。

体の深部にまで磁力線が伝達し血液中のイオンが増えて自律神経の働きが良くなると言われています。

結果的に、血液の循環が毛細血管に到達するようになり新陳代謝が活発になるという効果が期待できるでしょう。

血行が改善されることで、肩こりや腰痛などの臨床効果が見られるようになります。

この他にも、疲労回復や関節痛などの痛み改善、眼精疲労、頭痛・偏頭痛、デトックスなどの幅広い体調不良に効果が期待されています。

アロチャーム ジェル美肌クリーム

化粧下地や毎日のスキンケア、全身のボディケアとして幅広く使用できる美肌クリームです。

ノンオイルクリームであっさりとした使い心地なので、敏感肌の方や就寝前にも安心してお使いいただけます。

また天然保湿成分との相乗効果により潤いを高くキープし、肌の内側からしっかりと保湿できます。

UV防御成分や抗炎症成分をたっぷり含んでいるため、紫外線によるダメージや乾燥肌を防ぎたい方に嬉しい成分が入っているのでハリ・ツヤ・清涼感のある潤いを保つことができるでしょう。

アロエエキスたっぷりのスキンケア

アロチャームには、アロエベラエキス-1という成分が配合されています。

アロエベラエキスの効能は、保湿作用や消炎効果、紫外線吸収作用があるため肌あれや日焼けを防ぐ効果が見られます。

また、アロエベラエキス-1はアロエエモジンが主成分であることから、胆汁の分泌を促す効果があり便秘や胃腸薬としても用いられることが多いです。

そのため、皮膚の切り傷、擦り傷、火傷などの治療効果としても知られています。

にきびや吹き出物、アトピーにも優れた効果を発揮します。

ヒアルロン酸配合でエイジングケアにピッタリ

ヒアルロン酸はアミノ酸と糖分が何重にも重なってできた成分です。

人間の体の中には目やおへそ、関節、肌などにヒアルロン酸が存在し、この成分によって肌の弾力や浸透性を支えているのです。

皮膚にあるヒアルロン酸は線維芽細胞でつくられていて、コラーゲンやエラスチンなどを作るエイジングケアの中心核ともいえる細胞です。

紫外線によるダメージやストレスなどの活性酸素によって細胞機能が低下してしますので、ヒアルロン酸を取り入れることで肌のバリア機能をサポートし、表皮の角質層の表面に留まり保湿効果を発揮してくれます。

目元の小じわや毛穴、くすみなどに潤いを与えてくれることでしょう。

うるおいアミノボディソープ

アミノ酸系洗浄成分の効果で全身を優しく洗いあげ、たっぷりの保湿成分によって潤いを持続させます。

保存料・着色料・香料を一切使用していないので、赤ちゃんから年配の方まで安心して使うことができる全身洗浄料です。

乾燥肌やアトピー、肌荒れなど敏感肌の方にもおすすめです。

アミノ酸系成分はトラブル肌にも優しい

通常の固形石鹸を溶かしたボディソープや、カスティール石鹸などのボディソープを肌につけるとピリピリしたり、染みる感じがするという方はとても多いです。

しかし、アミノ酸系洗浄成分のボディソープは、通常のボディソープに含まれている遊離アルカリの添加物を抑制しているため低刺激になっています。

ほんの少しの刺激でも赤みが出たり、敏感肌やトラブル肌の方でも刺激を感じにくい製法で作られています。

また皮膚にある必要な油分を取りすぎないので、洗いあがりがしっとりし、乾燥しにくいのも特徴です。

角質柔軟効果があるヒアルロン酸Naを配合

うるおいアミノボディソープには、ヒアルロン酸Naが配合されています。

ヒアルロン酸Naは、体内で水分を保持するための力がありヌルヌルとしたゲル状の形で存在しています。

ヒアルロン酸1グラムに対して持てる水の量は約6リットルです。

この脅威的な保水力によって、肌の真皮の主要構成成分であるエラスチンとコラーゲンの隙間をどんどん埋めていきます。

水分を含んだヒアルロン酸は、プルプルとしたクッションのような働きをすることで、肌に弾力を与え滑らかな美肌へと導いてくれることでしょう。

ヒアルロン酸が体内で生産される量は年齢と共に少なくなってしまい、乾燥肌を作る原因にもなりかねません。

肌以外にも関節・血管などにも影響を与えるので、ヒアルロン酸の保水力で健康的な肌ケアに取り組んでみてはいかがでしょうか。

壮健茶

壮健茶は、12種類の植物原料(はとむぎ・はぶ茶・大麦・玄米・熊笹・柿の葉・茶葉・あまちゃづる・昆布・桑の葉・杜仲茶、カンゾウ)をブレンドした健康飲料茶です。

内容量は390グラム(15×26袋)で沸騰したお湯(1000~1600cc)の中に1袋入れ、約4分間煮込んでお飲みください。

冬はホット、夏は冷やしてお好みの温度に調整してください。

毎日の食事や、仕事・勉強の合間に運動時やお風呂あがりなど様々なシーンでお楽しみいただけます。

目や肝臓に良いはぶ茶の効能

壮健茶にブレンドされているはぶ茶には、ビタミンAやアントラキノン誘導体が含まれています。

ビタミンAは、眼精疲労や充血、疲れ目、視神経の緊張緩和などの効果が見られます。

一方、アントラキノン誘導体の効能は、整腸作用や便秘解消、美肌効果、血中コレステロール値の正常化、生活習慣病予防効果、血流促進、更年期障害予防や改善、健胃作用、肝機能の正常化、新陳代謝の活性化などです。

便秘解消やダイエットしたい方におすすめ

壮健茶に柿の葉と呼ばれる非常に栄養価の高い茶葉がブレンドされています。

柿といば秋の果物で有名ですが、実は昔から柿び葉寿司や柿の葉風呂などが存在し、美容や健康に良い成分として親しまれてきました。

特に注目されている成分は、ビタミンC、タンニン、ルチン、ポリフェノール、カリウム、葉酸などです。

ビタミンCは緑茶や麦茶などにも含まれていますが、柿の葉に含まれるビタミンCの含有量は緑茶の約20倍とも言われています。

このビタミンCが多く含まれていることで、美白効果やシミ・ニキビの予防の効果が期待できるでしょう。

そしてもう1つ気になる成分が、タンニンです。

タンニンは脂肪を分解したり吸収する働きによって、血流を促進し基礎代謝をアップさせるお手伝いをしてくれます。

これによってむくみ予防やダイエット効果にもつながります。

がん予防やリウマチ改善にも効果的

あまちゃづるは現代のストレス社会における強力な健康茶葉です。

サポニンと呼ばれる多種類の沈静成分を多く含んでいることで、動脈硬化やがん予防として注目されています。

この他リウマチや神経痛、肩こり、ストレス性疾患などに悩んでいる方におすすめです。

競合他社の同じ様な商品と比較

ダイトーグループが販売している健康・美容商品には、競合他社に似ている商品もみられます。

競合他社の商品とはどのような違いが見られるのでしょう?

似たような商品と特徴を比較していきましょう。

ドリームシャワー

ドリームシャワーにも似たような商品が競合他社から出ています。

同じように交流磁気治療となるのでジュール熱を効果的に使った商品になります。

ただ、磁気治療器というのは様々な種類があり、箱型・ベルト型・イス型に大きく分けられます。

ドリームシャワーは箱型に入るのですが、他のベルト型やイス型は磁気を直接当てられる患部が決まってしまっているので、本当に効果が出てほしい場所に当てられないこともあるでしょう。

しかし、箱型であれば気になる患部に直接近付けて治療を行うことができます。

例えば肩こりがひどいという方は、方に直接当てられるよう、仰向けになって肩の下にドリームシャワーを入れたり、お腹に当てたい時はお腹部分に当てながら持っていれば問題ありません。

このように、気になる患部に直接当てられる箱型であることもドリームシャワーの特徴と言えるでしょう。

アロチャーム ジェル美肌クリーム

アロチャーム ジェル美肌クリームはジェルクリームということもあって、付けた時の潤いを感じられやすいクリームになっています。

ただ、他にもアロエエキスを使ったジェルクリームの商品は見られます。

そこで比較したいのは、ヒアルロン酸を含んでいるかどうかという点です。

アロチャーム ジェル美肌クリームには、美容成分であるヒアルロン酸を含んでいます。

しかし、競合他社のアロエエキスを使ったジェルクリームにはヒアルロン酸が含まれていないものも見られます。

アロエ成分だけを詰め込んだものもありますが、アンチエイジングの中核でもあるヒアルロン酸を同時に摂取できるということもあって、乾燥肌や年齢肌には強い味方になってくれるクリームと言えるでしょう。

ダイトーグループでは、化粧下地からスキンケア、ボディケアにまで使えるということなので、オールインワンゲルとして使う場合、やはりアロエエキスだけではなく他の美容成分が入っていることは、女性にとっても魅力的な部分と考えられます。

うるおいアミノボディソープ

うるおいアミノボディソープは、その名の通りアミノ酸系成分を使用したボディソープになります。

最近注目を集めているアミノ酸系成分を使ったボディソープは、ダイトーグループ以外からも商品化されています。

アミノ酸系成分が含まれていることで低刺激となり、さらに皮膚のある油分を必要以上に取りすぎないことから、ボディソープで洗浄後でも肌がつっぱったような感じにならないことが特徴と言えます。

同じく敏感肌用のアミノ酸系成分を使用したボディソープもありますが、中にはアミノ酸系というだけで美肌につながる効果が期待できる成分が含まれていないものもあります。

うるおいアミノボディソープにはヒアルロン酸やコエンザイムQ10、アロエエキス、白金ナノコロイドなど、美容につながる成分も豊富に含まれており、なおかつアミノ酸系成分を使っているので肌に優しいボディソープです。

こういった点は競合他社の商品との違いと言えるでしょう。

壮健茶

壮健茶のように、健康維持・栄養補給にピッタリな健康飲料茶という商品はたくさん存在しています。

一つの茶葉に特化したものやブレンドされたお茶などもあります。

ダイトーグループの壮健茶はブレンド茶となりますが、一つの茶葉に特化しているものよりも、味・栄養価共にバランスの取れたものに仕上がっています。

何かに特化した栄養素ばかり取っていても、体が健康になるということはありません。

下手をすれば過剰症になってしまう可能性もあります。

栄養素はバランスが大切です。

不足しがちな栄養素をバランスよく摂取することで健康につながるのではないでしょうか?

壮健茶はバランス良く配合された茶葉で美味しくいただけるようになっています。

上記でもご紹介しましたが、壮健茶には茶葉以外の余計な添加物も入っていません。

これらも壮健茶と他商品の違いと言えます。

ダイトーグループの商品を総括

ダイトーグループが展開している商品は創業以来、長年販売され続けていることで信頼できる商品ばかりです。

健康関連商品の磁気治療器をはじめ磁気活水器、美容関連商品に分類される健康補助食品やサプリメントなど商品展開も多岐に渡ります。

創業50周年を迎えさらに多くのお客様や取引先の方々と共に今後も事業拡大に取り組んでいくことでしょう。

ダイトーグループの特殊な販売方法

品質の高い商品を少しでも理解してもらうためにダイトーグループは主に各地に点在するグループ販売会社を通じて商品を販売しています。

正式な店舗をかまえず短期間限定で仮設店舗を設置し、地域に密着した商品説明会を開催しています。

健康関連という特殊商品は、広告やカタログを見ただけでは良さを判断することはできません。

ダイトーグループは、実際の商品を手にとってもらい体験してもらうのが一番と考えています。

ですから、お客様に対してより正確で丁寧な説明を行うためにも、社員教育や各営業所間で社員とのコミュニケーションをとりながら商品を供給するよう努めています。

商品を効果的に使用してもらうために

近年は世界的に様々な変動が起こる情勢が見受けられ、どの業種の企業も厳しい状況に直面していることでしょう。

日ごろ取り扱っている商品の知識を深めるだけでは、競合他社と比較しても特性や強みを活かすことができません。

ですからダイトーグループでは、商品開発や販売に貢献するために各部署が集まり健康器具や食品の試食を行った上で意見交換をする場を設けています。

改めて商品の素晴らしさを認識でき、改善すべき点なども見つかりやすくなるため取引商品の説明会を今後の職務や経営方針にも良い影響を与えることでしょう。

ダイトーグループは、経営方針である「健康を通じ幸せの輪を広げよう」を合言葉に今後もさらなる発展を続けていきます。

他社が真似できないような商品を開発し、社員一人ひとりが誇りを持って販売できるよう社員教育にも注力していくことでしょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事