ROYAL YELLOW HLD.ってどんな会社?
当記事は取材費や広告費をいただいて記事を掲載しています。アフィリエイト、アドセンス等も活用しています。

多くの事業を展開するROYAL YELLOW HLD.は、法人・個人のお客様に向けたコンサルティング活動を軸に、システム開発や通信教育など成長をサポートする事業を展開している会社です。
今回、ROYAL YELLOW HLD.について、会社概要などと併せて、代表取締役社長の倉知礼門氏についてもどういった人物で、今までどのような活動をしてきたのか解説します。
ROYAL YELLOW HLD.について興味のある方、取引や利用を検討されている方はぜひ参考にしてください。

会社概要、事業内容、企業理念

ROYAL YELLOW HLDとは、どのような会社なのでしょうか?
ここでは、会社概要や事業内容、企業理念について解説します。

【会社概要】

・設立:2017年3月30日
・会社名:ROYAL YELLOW HLD.(ロイヤルイエローホールディングス)
・代表取締役社長:倉知礼門
・所在地:愛知県 名古屋市中区栄3-28-35 アサヒドーカメラビル2F 3F 4F

【事業内容】

法人または個人へ向けたコンサルティング、デザイン、制作などあらゆる側面から人や企業の成長を手助けする企業です。

コンサルティング業

コンサルティング業は、主に個人・法人・独立開業支援・資産形成と4つの業務に分けられます。
個人に向けたコンサルティングではそれぞれの状況を把握して、適切なアドバイス・提案を実施しているので、不安のある方でも安心してサポートを受けられるでしょう。
法人の場合は、助成金、補助金など事業を継続させるために必要な企業防衛(運転資金対策)の提案をしています。
また、企業の抱えるリスクを見つけ、コスト最小化を図る提案も可能です。
事業モデルの強化を望む会社にとって、有益な情報を得られるでしょう。
独立開業支援の部門では、開業前の準備を手助けし、開業後には立ち上げ支援も行っています。
資産形成の部門では、顧客の立場に立ち、ライフステージに沿ったアドバイスをしています。
ROYAL YELLOW HLD.は全スタッフが国家資格であるファイナンシャルプランナー(FP)の資格を保有しているので、納得できる状況で資産形成の相談が可能です。
資産の運用・保全・継承など、幅広い年齢、職業の方々の金融リテラシーを上げる活動をしています。

クリエイティブ業

主に、デザイン制作とホームページ制作を行っています。
デザイン制作では、ブランディングとデザインを重要視し、他社とは違う印象に残るデザインを提供しているのが特徴です。
また、顧客の抱える問題解決に努め、売上向上を図ります。
ホームページ制作では、ヒアリングを繰り返し、顧客の持つ「想い」や「強み」を表現します。
顧客の持つイメージをより深掘りしてカタチにしてくれるため、個性やアピール力のあるものが制作できるでしょう。

システム開発

株式会社アテナテクノロジーズをパートナー企業とし、システムの開発をしています。
テクノロジーに無限大の可能性を感じていることから、幅広く自由度の高い開発が実現できるでしょう。
ホームページの小さな変更から、自社専用のアプリケーションを開発するなど幅広く対応しています。

通信教育

通信教育では主に2種類のサービスを展開しています。
1つはCtoCサービスを活用した教育コンテンツです。
個人の方々の働き方改革の成長を後押しする目的で、在宅時にできる仕事、リモート可能な仕事を新たな働き方として提案し、コツを提供しています。
サービス内容は、メルカリ、ココナラ、ランサーズなどのCtoC(個人間取引)です。
もう1つはe-learningの利用です。
空いた時間や、好きなタイミングで視聴可能なe-learningを取り入れています。
電話やZOOMでのサポートもあるので、利用しやすいサービスとなるでしょう。

ダイニング

デリバリーフードをメインとした飲食事業も手掛けています。
時代にマッチした事業展開を行い、多様化する飲食店の在り方について考えています。
現在ROYAL YELLOW HLD.では、高級食パン、ウーバーイーツ(キーマカレー)、メロンパン専門店、BAR-LOGINを展開しています。

【企業理念】

ROYAL YELLOW HLD.では、「社会とつながる、より豊かな世界をつくりたい」という考えを大切にしています。
そして、「大切な人の大切な人を大切にする」という企業理念は、自分の周りの家族、社員を始め、目の前のクラアント様を大切にする、そして、その先にあるクライアント様の大切な方々も含めて大切にしていく、という果てしない先まで思いが届くように、と掲げられました。

社長について

コンサルティング業のみならず、あらゆる側面から企業や人をサポートするROYAL YELLOW HLD.の社長について気になる方も多いでしょう。
ここでは、創業の経緯やサービスに対してのこだわりなど、社長の倉知礼門氏について詳しくご紹介します。

起業のきっかけ

倉知礼門氏は元々デザインに関する仕事を希望していましたが、自分の考えに近い会社を見つけられず、起業する決意をしています。
その時、仲間がいたら世界が広がると思い「元料理人」と「元ニート」とタッグを組んだそうです。
デザインと関係ない人選に見えますが、センスがある元料理人と、高い能力を持ったニートという倉知礼門氏にとっては魅力的な2人です。
その2人に未来を創り出す力を見出した倉知礼門氏は、起業する覚悟が決まったそうです。

サービス提供に対してのこだわり

倉知礼門氏は、顧客に対して「ヒアリングとニーズ」を重要視しています。
依頼者の多くはデザインに関しては素人に近いので、本当のニーズを知るために、深いヒアリングに力を入れているのです。
「ニーズ」以上の本質的なテーマを見出し、後世に残る普遍的なオリジナリティを作り出す努力をしています。
また、企業理念の「大切な人の大切な人を大切にする」は、会社が大きく飛躍するベースになっていると言えるでしょう。
本質を大切にしたデザインやサービス以外にも来社時のおもてなしなど、関わる人を大切にする思いが評判となり、新規顧客への紹介につながっています。

会社や自分の在り方について

倉知礼門氏は、「必要な時に劇的な変化を起こすことができるか」を課題とし、起業家精神をいつまでも忘れない姿勢を大切にしているそうです。
全ての産業が、変化の激しい状況にあり、予測不可能と言われています。
倉知礼門氏は、変化を怖がるのではなく、変化を受け入れて学び、自ら変化を起こしていきたいと考えます。
そんな倉知礼門氏は、顧客にとって「お守り」のような存在になりたい、と語っています。
顧客の事業を長期に渡り末永く守っていけるような仕事をしていきたいそうです。
お守りは、あってもなくても生活に支障はない、しかし、心のどこかで重要な存在であることから、自分の目指す在り方に近いと考えたと言えるでしょう。

社風について

ROYAL YELLOW HLD.は企業理念にもあるように、人を大切にした企業です。
社外はもちろん、社内の人間に対しても、縁や絆を大切にしています。
ここでは、ROYAL YELLOW HLD.の社風について3つ紹介します。

女性が働きやすい環境

ROYAL YELLOW HLD.では、自立心の高い女性が多く在籍しています。
家庭に入り、キャリアが望めない女性は多いですが、ROYAL YELLOW HLD.では性別関係なく、対等な立場で仕事ができる環境を提供する魅力的な職場です。
その女性が活躍する社内の雰囲気は働きやすさを象徴しており、社外からも評価されています。

クリエイティブな環境

デザインやホームページ制作などクリエイティブな仕事も担当するROYAL YELLOW HLD.では、会社の至るところに刺激的なデザインが施された空間が存在します。
エントランスを通り抜けると現れるおもてなしの空間「金色の間」や、社長の倉知礼門氏の趣味が詰め込まれた「和の空間」など、様々な工夫をこらした部屋が創作意欲を掻き立てているでしょう。

イベント/研修

年間を通して様々なイベントや行事が催されているのも特徴の1つです。
社内旅行や、BBQなど思い切り楽しめる行事から、知識や技術向上のためのイベント、そして、社員の祝いごとなど、働く環境以外にも刺激や感動を享受できる場所を提供しています。
このような活動は、従業員同士の絆も深まり、社員にとってより仕事を充実させる試みだと言えるでしょう。

まとめ

今回は、ROYAL YELLOW HLD.について会社の概要や理念とともに、社長の倉知礼門氏についても詳しくご紹介しました。
人を大切にし、その先の人も大切にする企業理念から、人とのつながりを大切にすることで、より豊かな世界が広がる可能性を感じられたのではないでしょうか。
昨今、働き方が物凄いスピードで変化している中、方向性に迷い、働き方について悩む方が多い傾向が見受けられます。
今回ご紹介したROYAL YELLOW HLD.のように、顧客の目線に立ち、あらゆる角度からアドバイス、サポートをしてくれる会社は、利用者にとって心強い存在になるはずです。
個人や企業と共に楽しみながら成長していくことをモットーにしたROYAL YELLOW HLD.は、今後ますます時代に必要とされる企業として注目されるでしょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事