全健会を運営する日本直販総本社の事業内容とは?気になる口コミや評判を徹底調査!
当記事は取材費や広告費をいただいて記事を掲載しています。アフィリエイト、アドセンス等も活用しています。

日本直販総本社は、本場アメリカのカイロプラクティックを日本に普及させるための活動をサポートしている会社です。カイロプラクティック団体である全国健康生活普及会(全健会)をサポートするために設立しました。

カイロプラクティックを扱っている日本直販総本社ですが、全健会とのつながりがいまいち分かりにくいと思うかもしれません。

そこで、この記事では日本直販総本社と全健会の関係性について解説していくと同時に、気になる口コミや評判についても紹介していきます。

日本直販総本社の事業内容を知りたい方、全健会とどのような関係があるのかと疑問に思っていた方はこの記事を参考にしてみてください。

日本直販総本社と全健会について

日本直販総本社は、全国健康生活普及会(全健会)の本部を運営している会社です。
ここでは、日本直販総本社の企業概要に加えて、全健会との関係について詳しく解説していきます。

日本直販総本社は、1977年9月に東京都新宿区にて設立されました。
設立と同時に、日本直販グループに結成する代表取締役に岩間保憲氏が就任します。
資本金は5,000万円で、業務内容として主に全健会本部の運営や関連商品の企画や開発、卸売を行っています。
日本直販総本社が設立されたきっかけは、全健会本部のサポートが目的でした。

日本直販総本社が行っているのは運営だけでなく、全健会の会員の方に対しての活動のサポートやバックアップなどもしています。
会員であるカイロプラクターには、施術時に寝具や器具などが必要ですが、これらの商品の開発や受注、発送なども日本直販総本社が請け負っています。
もちろん商品の扱いだけでなく、会員へのアフターフォローなども徹底しているため、円滑な活動が行えるようにサポートするのも日本直販総本社の業務内容です。
ただし、カイロプラクター養成のために必要な全健会の各種セミナーや勉強会などの企画自体には関わっておらず、あくまでも本部運営や健康器具など関連商品の企画開発・卸売りを主に手掛けています。

サービス・商品についての紹介

日本直販総本社では、全国で開業した施術院やサロンで使用する寝具や器具などの備品や消耗品、カイロプラクティックの施術の一環としての健康商品や美容商品も販売しています。

どのような商品があるのでしょうか?
続いては、日本直販総本社の取り扱う商品をジャンルごとに紹介します。

エブリシリーズ

エブリシリーズは、主にビタミン剤や美容関連の商品を中心に取り扱っています。
エブリビタミン、エブリミネラル、エブリコラーゲン&アミノ、エブリキャッツクロウは手軽に摂取できる栄養補助食品です。
必須栄養素や年齢とともに気になるケアができる商品もあります。
エブリスキット、エブリクーラントシート、エブリクレイ、エブリクレイオールは、天然素材にこだわったスキンケア商品やクリーム、シートなどです。

ヘルスウェーブゴールド

ヘルスウェーブゴールドは、寝具のジャンルです。
米国カイロドクターが施術で使用しているだけでなく、日本成人病予防協会推奨品のヘルスウェーブゴールドすややかD.C.Versionマットレス、ヘルスウェーブゴールドすややかハードタイプ、ヘルスウェーブゴールドすややかレギュラータイプから、専用シーツまで揃えています。
ヘルスウェーブゴールドすややか専用遠赤外戦トルマリン敷パットもあります。

まくら/その他寝具

まくら/その他寝具のジャンルでは、快適な眠りになるような商品を扱っています。
まくらは、すややかD.C.Version1、すややかD.C.Version2、すややかの3種類があります。
トルマリン掛毛布、遠赤外線掛布団、トルマリン羽毛掛布団、ビジネス用座布団まで揃います。

パワーガードシリーズ

パワーガードシリーズは、サポート下着を取り扱っています。
パワーガードシリーズには様々な種類があり、メンズ・レディースの両方から多数の商品が発売されています。
他にもシルフィットサポーター(ひじ・ひざ・手首・足首)、ダンストがあります。

エクササイズシリーズ

エクササイズシリーズでは、運動サポートに適したアイテムが揃います。
運動枕あおたけ、ボディーコントロールバンド(BCB)、ビューティーコントロールバンド(HBCB)を扱っています。

ヘルシーサプリメント

ヘルシーサプリメントは、補いにくい貴重な栄養素配合のサプリメントを中心にしています。
ナノカルファミリープラス、ナノカルファミリー、ナノカルタブレット、ヘルスレスベラGS、マッスルメート、コンドロメートGがあります。

メディカルセラムシリーズ

メディカルセラムシリーズでは、高品質な成分に特化したケア商品を用意しています。
スペシャルケアセット、バーニングセル、コラキューティス、エクセレンスC、ホワイティスピュア、リンクルフラフィから、好きなケアアイテムをライン使いできます。

クレイビューティーシリーズ

クレイビューティーシリーズは、洗顔などのアイテムが中心です。
フェイスクレイウォッシュ、クレイウォッシュフォーム、クレイスムースローションなどの洗顔アイテムがあります。
他にも、UVサンガード、フレッシュカバーメークアップ、フレッシュカバーなどのメイクアップ商品を取り揃えています。

まもリスク

日本直販総本社では、がんの早期発見をサポートするサービスも提供しています。
がん予防の新サービスで、尿によるリスク検査が可能です。

ネット上での口コミや評判は?

多くの商品やサービスを提供している日本直販総本社ですが、実際の利用者はどう感じているのでしょうか?
ネット上では怪しいとの声もありますが、口コミや評判について調べてみました。

“全健会のカイロプラクターは「痛み辞典」で検索するととても優秀な先生方が地域ごとに紹介されてる。
私がめちゃくちゃお世話になってる先生方のお店も紹介されてる。”
引用元:https://twitter.com/miren_sn/status/1274663986592538625

全健会でカイロプラクティックを受けた方の口コミです。
優秀な先生が多いということは、それだけ腕が良い証拠でしょう。
さらに、お世話になっていると記載しているというのは通っていて満足している、悩みが解消できたということですね。

“日本直販総本社で骨盤サポーターを購入したことあります。妊娠中から腰の痛みがひどくて、産後も痛いのが続くと聞いたので予防にと思って買いました。
結論から言うと、買ってよかったです。まず丈夫なので、産後1年経った今でも買った時と同じように使えています。サポーターとしての機能もしっかりしていて恐れていた産後の腰痛がそこまでではありませんでした。体の回復にもある程度役に立ったと思います。”
引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13242811253

商品に関しての口コミです。
骨盤サポーターを購入して機能にも満足していること、さらに、産後の腰痛が解消に向かっていることがわかります。
正しい使い方を聞いてから購入したため、痛みが解消できたのではないでしょうか。

“カイロプラクティック関連の商品を売ってますけど、怪しい感じは何もないですよ。私も行きつけのカイロ施術院で日本直販総本社の商品を買ったことがあります。サプリメントなんですが体に合っている感じがするので今も続けて飲んでます。”
引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13249029693

サプリの購入者からの口コミです。
サプリが自分に合っていること、現在も継続していることがわかります。
周囲から怪しいと言われてしまうようですが、使用者そのものは全く感じていないようです。

日本直販総本社で働いていた社員の口コミ

利用者だけでなく、働いていた社員側は会社に対してどのように感じていたのでしょうか?
ここでは、社員の口コミをピックアップしてみました。

“数ヵ月過ぎれば、ほとんど自分のスケジュールで動くことができます。休みたい日に休み、働くといった形です。残業は月2回の会議の日以外ほぼありません。
引用元:https://jobtalk.jp/companies/44147/answers

勤めていた社員の口コミです。
最初は慣れないので誰かに学びながらだったようですが、現在は好きなタイミングで動けること、残業もないことにメリットを感じているようです。

“女性の活躍の場が広がる環境ですので、キャリアアップしたい女性にはおすすめです。”
引用元:https://jobtalk.jp/companies/44147/answers

この口コミ以外にも、女性が活躍している、キャリアアップしているという口コミがいくつかありました。
女性が働きやすい職場環境が整っていることが高評価になっているようです。

“自分で用意する備品は何もない。全て会社で用意してくれる”
引用元:https://en-hyouban.com/company/10007473422/user_kuchikomi/2557531/

必要なものはないと言いながら、自分で使うものを用意することがありますが、日本直販総本社では、そのようなことが全くないのでオフィス環境がしっかりしていることがわかりますね。

まとめ

今回は、日本直販総本社と全健会の関係性や商品内容、サービスについて紹介してきました。
本場アメリカの技術を導入している全健会では、最先端のカイロプラクティックの技術と指導をもとに、健康の向上を図っている団体です。
そんな全健会の本部を運営している日本直販総本社は、多くの人が健康で快適な生活を送れるようサポートをしています。
気になる口コミからも効果を感じることができ、勤めていた社員からも働きやすいとの声が多く見られました。
カイロプラクティックを学びたい、人々の健康をサポートしたい方は、日本直販総本社や全健会の会員になってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事