森山 敦文氏の運営する物販オンラインスクールは、本業と同時進行できる副業のスキルを高めたい方や将来独立を目指している方など、向上心のある方のために作られた会員制のオンラインスクールです。
累計顧客数3,500名を突破、顧客初月満足度95%を超えるなど、数々の実績を残しています。
しかし、ネット上には物販オンラインスクールに関する情報が少ないため、実際にどうなっているのか気になる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、物販オンラインスクールのメリット・デメリットについて詳しく解説していきます。
物販オンラインスクールでFIREが達成できるというのは本当なのか調査していますので、ぜひ最後までご覧ください。
物販オンラインスクール「CITRUS」とは
【事業内容】
・オンラインスクール
・データアナリティクス
・マーケティングコンサルティング
会員制の物販オンラインスクールを主な事業として行っています。
このオンラインスクールでは、商売の基本である物販を中心に様々な副業をWeb学習や24時間自動返信のAI搭載ロボット、そして物販のプロフェッショナルによる個別サポートなどをマンツーマンで行い、結果につながるよう導いています。
【サービス提供までの流れ】
サービスは基本的にSNSを使って行われており、契約後のWEB学習や物販のプロフェッショナルによる個別サポート、AI搭載ロボットによる24時間自動返信などのサービスは全て公式LINE内にて提供されています。
問い合わせなども公式LINEで対応しているため、CITRUSが気になっている方は、登録してみてはいかがでしょうか。
ちなみに契約前の気になる点については、電話や対面で確認することが確認できるので安心です。
【実績と評判】
物販オンラインスクールは、
すでに累計顧客数3,500名突破という実績を残しています。
さらに、顧客初月満足度も95%超えという結果を出していることからも、高い満足度が窺えます。
また、95%以上の顧客がサービスを実践することで、本業とは違う副業でお金を稼ぐことに成功しているなど、評判も良いようです。
物販オンラインスクールのメリット・デメリットとは
森山 敦文氏の運営する物販オンラインスクールには実際どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?
【メリット】
いつでもどこでも気軽に勉強できる
物販オンラインスクールは、基本的に全てのサービスがLINE上で完結しています。
そのため、LINEを開くだけでいつでもどこでも、1日10分から手軽に学習することが可能です。
LINEを利用できるスマホやタブレットさえあれば通勤時間や休憩時間などちょっとした隙間時間を活用して勉強できるのです。
働きながら勉強するには時間を確保するのが難しいと言われていますが、物販オンラインスクールなら負担も少なく将来に向けた勉強が可能です。
ゲームをしている感覚で学べる
物販オンラインスクールは、ゲームのようなUI/UXで学ぶことが可能です。
ゲーム感覚で学べるため、勉強が苦手な方でも無理なく学習を続けられます。
365日24時間いつでも質問できる
物販オンラインスクールでは、サポート体制が充実しているのもメリットの1つです。
AI搭載ロボットや物販のプロフェッショナルが365日24時間対応で質問や聞きたいことに答えてくれるので、疑問点をそのまま放置することなくすぐに解消できます。
勉強が続かない原因には、わからない部分が解消できないせいでやる気が続かないことも影響しています。
しかし、物販オンラインスクールならそのような心配がないため、しっかり理解した上で学ぶことが可能です。
【デメリット】
マンツーマンカリキュラムが組めない
物販オンラインスクールのデメリットには、お客様一人ひとりに合ったマンツーマンカリキュラムを組むのが難しいという点が挙げられます。
その教育者がいないと成立しないマンツーマンカリキュラムでは、例え顧客満足度100%を実現できたとしても、再現性がありません。
そのため、物販オンラインスクールでは1人に依存する教育ではなく、「仕組み」によって「顧客満足度100%」を達成する教育を作り上げたいとの考えから、あえてマンツーマンカリキュラムは行っていないようです。
まとめ
今回は、物販オンラインスクールのメリット・デメリットについて詳しく解説してきました。
既に累計顧客数3,500名突破、顧客初月満足度95%以上という結果があるように、物販オンラインスクールによって結果を出している人は増えています。
LINE上で全て完結するなど気軽に副業に関する内容を学ぶことができるCITRUSが気になっている方は、今回紹介した内容を参考に自分にとってメリットとデメリットどちらが大きいのか考え、ぜひ導入を検討してみてください。