当記事は取材費や広告費をいただいて記事を掲載しています。アフィリエイト、アドセンス等も活用しています。

アールエスアセットマネジメントは、2013年3月に設立された会社です。

太陽光発電投資などの再生可能エネルギー投資を行っているファンドに対して、アレンジメント事業やインベストメント事業、それに付随する業務を行っています。

再生可能エネルギーの分野で多くの実績を残しているアールエスアセットマネジメントは、評判が良いと言われている会社でもあります。

今回は、そんなアールエスアセットマネジメントが期待されていることや太陽光発電のメリット・デメリット、太陽光発電に関する口コミなどを見ていきながら、アールエスアセットマネジメントの評判が良い理由について迫っていきましょう。

アールエスアセットマネジメントの事業は期待されている

アールエスアセットマネジメントは、太陽光発電などの再生可能エネルギー投資に関する事業を行っているため、注目されている会社です。

ネット上にはアールエスアセットマネジメントに関する評判や口コミを見つけることはできませんでした。

しかし、アールエスアセットマネジメントならではの取り組みや実際にサービスを利用している人が多いことなどから、評判が悪いということはないと考えられます。

まずは、アールエスアセットマネジメントの事業が期待されている理由から見ていきましょう。

期待が高まっている再生可能エネルギー関連の事業を行っている

アールエスアセットマネジメントは、2011年3月に起こった東日本大震災をきっかけに、再生可能エネルギー関連の事業を始めています。

再生可能エネルギーは、枯渇することがないエネルギー源です。

また、環境にも優しいため、大きな注目を集めているのです。

再生可能エネルギーを使った発電の中で身近だと感じられるのは太陽光発電です。

もちろん太陽光発電投資もアールエスアセットマネジメントでも開発を行っていますが、バイオマス発電や風力発電など他の再生可能エネルギー発電設備にも力を入れています。

今後は、さらに再生可能エネルギー発電の可能性が高まると期待されているため、アールエスアセットマネジメントは将来性のある会社だと考えている人も少なくありません。

多くの会社が再生可能エネルギーに注目する前から取り組んでいた

再生可能エネルギーの注目度が高まり、多くの会社が取り組みを始めています。

そんな中でアールエスアセットマネジメントは、どこよりも早く再生可能エネルギーに関する事業をスタートさせていました。

そのため、他の会社よりもノウハウがあるという点も、評判が良くなっている理由だと考えられます。

設備の設置だけではなく、投資家のサポートもしっかりと行っているので、安心してサービスを利用できると感じている人も多くなっています。

アールエスアセットマネジメントの評判・口コミが見つけられないのはなぜか?

アールエスアセットマネジメントの事業に興味を持ち、太陽光発電投資などの始めたいと考えている人もいるでしょう。

そのような思いを抱いている人は、アールエスアセットマネジメントに対するリアルな口コミや評判を調べているはずです。

しかし、アールエスアセットマネジメントの口コミや評判はネット上で見つけることができません。

続いては、取引先から分かる評判や、なぜ口コミがネット上に掲載されていないのか、考察していきます。

アールエスアセットマネジメントの取引先から分かること

アールエスアセットマネジメントの主要な取引先は、株式会社SBI証券やSBIマネープラザ株式会社、リコーリース株式会社、株式会社東芝、オリックス株式会社、JA三井リース株式会社などの大手企業が主となっています。

このように大手企業との取引を行っていることから、将来性も期待できる会社だと言えるでしょう。

また、大手企業との取引があるため、信頼できる会社だと考えることもできます。

こういったことから、アールエスアセットマネジメント自体の評判が悪いとは考えにくいです。

アールエスアセットマネジメントの口コミ・評判がネット上に掲載されていないのはなぜか?

アールエスアセットマネジメントの取引先を見てみると、有名な大手企業が主となっています。

そのため、情報の機密保持も確実だと考えられます。

情報漏えいを防ぐためにも、口コミや評判がネット上に掲載されていないと考えられるでしょう。

さらにアールエスアセットマネジメントが行っている事業は、生活の中で結果を体感できるものではありません。

一人ひとりに安定した電力を供給することが目標となっている事業だからです。

そのような事業の特性もあるため、具体的な口コミをかけないという点もアールエスアセットマネジメントの口コミ・評判がネット上に掲載されていない理由の1つだと言えます。

アールエスアセットマネジメントの口コミや評判を知りたい人にとってはネット上にないのはデメリットだと感じてしまうかもしれませんが、それだけ投資家のことを考えている会社だということが分かるでしょう。

太陽光発電投資を実際に行っている人の口コミ

投資には様々な方法がありますが、その中の1つである太陽光発電投資を行っている人も少なくありません。

続いては、太陽光発電投資を行っている投資家から寄せられたリアルな口コミや評判をご紹介しましょう。

※アールエスアセットマネジメントの口コミは見当たらなかったので、他社で太陽光発電投資を行っている人の口コミをピックアップしております。

太陽光発電投資を始めたばかりの頃は、どのくらい発電できるのか不安な部分もありました。

しかし、設備設置を依頼した業者のシミュレーションよりも、たくさん発電できていたので結果は満足しています。

売電収入も当初の予定と同じくらいになっているため、問題なく投資ができているという実感があります。

梅雨時期などはなかなか発電量が伸びませんが、他の季節でしっかりと発電できているのは満足度の高さにつながっています。

太陽光発電投資は、天候に左右されやすい発電方法です。

そのため、不安に感じてしまう人もいるでしょう。

しかし、太陽光発電設備の設置を行っている業者のシミュレーションを確認しておくと、大体の発電量が予想できます。

シミュレーション自体の精度もかなり高くなっているため、シミュレーションと同じような推移になる可能性もかなり高まっています。

1年スパンではなかなか伸びないと感じてしまうかもしれませんが、長いスパンで見てみると想定していた発電量になり、利益が得られるという太陽光発電ならではの特徴も覚えておく必要があるでしょう。

初期投資を抑えて太陽光発電をしたいと考えていました。

投資には初期投資がかなりかかるというイメージがあったため、なかかな始めることができませんでしたが、サポートしてくれる業者をしっかりと見極めれば、初期投資を抑えられることに気が付きました。

太陽光発電投資の場合は、国が20年間買取を保証してくれる制度を活用すれば、かなりメリットを感じられます。

設備投資で15年ローンを組んでいるため、後半の5年間はキャッシュをすべて手元に残せるという計算になっています。

個人的に産業用の太陽光発電システムを購入した場合でも、グリーン投資減税の恩恵を受けられるため、メリットが多いと感じました。

グリーン投資減税制度だと一括償却もできるため、初年度にすべて焼却することができます。

これも、太陽光発電投資を行う投資家にとって大きなメリットなので、利用しない手はないです。

太陽光発電投資を検討しているサラリーマンであれば、売電事業は「事業所得」にできるため、「給与所得」と損益通算ができるという点も大きな魅力だと思います。

太陽光発電投資は、とても魅力的な投資方法です。

設備を保有し、きちんとメンテナンスを行って行けば、安定した利益を獲得できます。

天候による収益の変化はもちろんありますが、結果的に収益になるのであれば、メリットはかなり大きいと言えます。

また、制度を理解し活用すれば、投資家の心強い味方になってくれることも間違いありません。

太陽光発電投資をするなら業者選びを慎重に!

太陽光発電投資で利益を得ようとした場合は、きちんとサポートしてくれる評判の良い会社を選びたいと思うはずです。

太陽光発電設備の設置費用は会社によって様々です。

中にはかなり低コストで設置できる業者もあれば、かなり高額な費用が掛かってしまうケースもあります。

さらに、長いスパンで運用を検討する場合は、10年20年と月日が経った時にメンテナンスをしなければいけないため、ランニングコストも必要になります。

長期的なスパンでサポートをしてくれるような評判の良い会社を選ぶことができれば、将来的にリスクや損失を被ってしまう可能性もかなり抑えられるでしょう。

もしも、太陽光発電設備の設置を依頼した会社の実績があまりない場合は、ノウハウがあまりない可能性もあり、結果的に大きな損失を被るかもしれません。

回路の構成をする際に性能を活かせないような取り付け方になってしまったり、農地転用しないまま発電設備を設置してしまったりといったトラブルが起こることも考えておく必要があります。

ほんの些細なミスであっても、太陽光発電投資の結果を大きく左右することになってしまいます。

そのようなミスを防ぐためにも、アールエスアセットマネジメントのように実績がある会社を選ぶべきだと言えるでしょう。

アールエスアセットマネジメント以外にも、評判の良い会社はいくつもあります。

それぞれの会社が持つ強みを知り、自分たちの理想に合う会社選びをすることが最も重要です。

中には、これから太陽光発電投資を始めたい人向けのセミナーやイベントを開催している会社もあります。

それらのセミナーやイベントに参加することによって、太陽光発電投資に関する理解を深められるでしょう。

そして、自分自身の投資スタイルに合う方法を提案し、サポートしてくれる会社を見つけることが太陽光発電投資を成功させる秘訣にもなります。

実績がある会社に依頼をしたいと考えているのであれば、アールエスアセットマネジメントのように全国展開しているような会社を選択すれば間違いないでしょう。

他の会社の評判や事業と比較し、自分に合う会社探しをしてみてください。

スポンサーリンク
おすすめの記事