「怪しい」と噂のブロリコ。実際の口コミや評判はどうなの?

この記事では、健康食品ブロリコにまつわる妙な噂についてご紹介しています。

今の時代は健康ブームとされることもあり、若々しい体づくりや健康維持に興味を持つ人が増えてきました。

ブロッコリーを使用したブロリコは、ほかのサプリとは一味違うと言われており、圧倒的なパワーがあるとされます。

しかし、一部では「販売中止」など妙な噂が立っており、「怪しい」と思う人も中にはいるでしょう。

本当に体に良いのか、使っていいのか分からない健康食品ほど、怖いものはありません。

そこで今回は、ブロリコの実際の口コミや評判についてまとめました。

悪い噂の出どころや原因についても解説しているので、興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

ブロリコにまつわる「怪しい」「販売中止」などの悪い噂の正体とは?

ブロッコリー生まれの健康食品・ブロリコは、ビタミンCがレモンの2倍含まれており、ビタミンやカリウム、リンなどの健康成分も入った商品です。

注目されている健康食品ではありますが、一方ではブロリコに関する悪い噂が立っています。

 

 

ブロリコにまつわる変な噂や口コミ

 

イマジン・グローバル・ケア株式会社から販売されているブロリコは、イマジンの研究チームの研究努力の末、世界で初めて発見された成分です。

成分の名前をそのまま商品名にしたということでしょう。

ブロッコリーにはビタミンなどの栄養成分がたっぷり含まれているので、そこから抽出されたブロリコは、健康にとても良い野菜と言えます。

しかし今、ブロリコは一部で「怪しい」「販売中止」などとささやかれているので、買うのを戸惑っている方もいるでしょう。

もしかしたらブロリコに悪い噂が流れた理由は、サプリ系の健康食品に対する期待値の高さからかもしれません。

健康食品とは、健康な体を維持するためのものです。

ブロリコのようなサプリ系の健康食品は医薬品と違い、「○○に効果がある」とは法律の観点から明示できません。

医薬品は厳格な基準を満たすことで、どんな症状に効くのかを明確に示せます。

そのため効果の側面から言うと、信頼度はサプリ系の食品より上と言えるでしょう。

その一方で、ブロリコのような健康食品はあくまで「食品」です。

健康の維持に役立つ商品ということは言えますが、必ずしも効果を約束するものではありません。

ブロリコを飲んでみた人かネットの噂を見た人かは不明ですが、「怪しい」という声が聞こえてくる理由は、そんな健康食品に対する期待感や思い込みから来ている部分もあるのでしょう。

 

 

噂の原因は、景表法違反と思われる

 

恐らくブロリコに対して悪い噂が立った大きな理由は、景品表示法の違反認定を受けたことでしょう。

201911月に健康食品のブロリコは、「飲めば免疫力を高めて病気を予防する」との表示が虚偽に当たるとして消費者庁から行政処分が下っています。

販売会社のイマジン・グローバル・ケア株式会社には、再発防止命令が出ました。

消費者庁によるとブロリコの違反表示期間は、201611月から2019 1月までの約23ヶ月です。

問題になったのはECサイトやチラシの表記で、「免疫力を高める」「病気の改善が期待できる」と表示されていたにもかかわらず、それを裏付ける根拠がなかったことでした。

2019年以降、イマジンは消費者庁から指摘を受けた表示を取り止めています。

しかし、ブロリコが販売中止に至ったことは、どこにも書いてありません。

おそらく景表法違反の話が次第に大きくなって、「販売中止」という噂にまでなっていったと思われます。

 

 

ブロリコは医者からも太鼓判を押されている

 

一部で悪い噂が流れているブロリコですが、その成分の価値は医者からも認められています。

東京都世田谷区三軒茶屋にある『あかりクリニック』では、診療メニュー・サプリメントの一つにブロリコが加えられています。

健康の保持や維持に役立つとして医者が認めているのであれば、今後利用を考えている人も始めやすいのではないでしょうか?

 

 

実際の口コミや評判はどうなのか?

ここまでブロリコの妙な噂を中心に解説してきましたが、実際の口コミや評判が気になる方は多いでしょう。

ここでは、ブロリコ利用者の口コミをいくつかご紹介します。

 

店の対応は迅速丁寧でした。

それよりこの商品はすごいです。

世の中健康食品だらけですが、すぐに効果が出なくて

逆に体調が悪化した場合好転反応等と言い訳されるものは怪しい商品と思います。

虚弱体質で毎日のように朝から寝込むほど具合の悪い日が多かったのですが、ブロリコを朝昼晩2粒づつ飲み始めましたが次の日からもう1週間経ちます。今は若い頃の体調の良かったときのように回復しております。

ありがとうございました。

引用元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/224935_10002914/1uoe-hzlou-l7bcvx_1_200817778/?l2-id=review_PC_il_body_05

 

ブロリコを飲み始めてから、体調が好転したという方もいるようです。

あくまで健康食品なので効果は表記できませんが、健康に不安を感じている場合にはいいのかもしれません。

 

 

初めて飲んだ翌日に、あごに出来ていたニキビが良くなったのと、疲労感がなくなったので、しばらく続けたいと思います。

引用元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/224935_10002914/1uoe-hzfma-jqfazf_1_197629778/?l2-id=review_PC_il_body_05

 

ブロリコは、ブロッコリーから世界で初めて発見された新成分です。

ブロッコリーにはビタミンCなどの栄養が詰まっているので、生野菜ではなくサプリで摂取するのも健康の維持にはおすすめです。

 

 

いつも、かぜが治りにくく いくら早めに風薬を飲んでも効き目はなく悪化させてました。

でも今回は違うっ!

Brolico』のお陰だなって思いました。

普段から飲んで強い体になりたいです。

ぜひ皆さんにおすすめします(^_^)v

引用元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/224935_10002914/1uoe-hzfns-bfx6st_1_198201785/?l2-id=review_PC_il_body_05

 

アガリクスの4.7倍以上、プロポリスの200倍以上のパワーがあるブロリコで、風邪対策している方もいます。季節の変わり目などに飲んでおくと、健康維持に役立つと言えるでしょう。

 

 

1年半前に手術し、その後順調に回復しましたが、より健康を気遣いたくてブロリコの摂取を開始しました。おかげさまで今も調子良く過ごしております。日々パワー全開(全快)です。

引用元:https://www.igc-shop.jp/review/#page-3

 

若々しくありたいという時も、ブロリコがサポートしてくれるでしょう。

「いつまでも健康でいたい」という人には向いている健康食品です。

 

 

18歳の息子に摂取させています。今年は大学受験もあり、日々の健康が本当に大事。頑張って!と思いブロリコの摂取を勧めました。1カ月半後、調子も良さそうで本人も驚いているようです。本当に嬉しいです。

引用元:https://www.igc-shop.jp/review/#page-3

 

冬などの寒い季節は体調も崩しやすくなります。

バランスの良い食事に加えてブロリコも愛用することで、体の状態を良好に保てるのではないでしょうか。

 

 

ブロリコの生みの親、イマジン・グローバル・ケア社とは?

ブロリコを取り扱うイマジン・グローバル・ケア社は、東京都港区六本木で健康食品の開発・販売をしている会社です。

「革新的な研究技術と製品で人々の健康に貢献し、世界中の人々を幸せにすること」をビジョンに、世界にまだない製品を開発しようとしています。

イマジン社を代表する健康食品・ブロリコは、数年の研究により、世界で初めてブロッコリーから抽出された新成分です。

東京大学と共同で特許を出願しており、アメリカと欧州でも特許を取得しています。

現在、ブロリコ成分を抽出し、サプリとして販売しているのは、世界でイマジン社だけです。

世界でも注目されている成分・ブロリコは、医療機関や病院にも提供されており、三菱東京UFJ銀行が主催するビジネスサポートプログラム「Rise Up Festa 2014」では、「先端医療・医薬品・医療機器」 部門の最優秀賞を獲得しています。

 

 

まとめ

 

イマジン・グローバル・ケア社が販売するブロリコは、日々の健康維持に役立つ食品です。

「怪しい」「販売中止」など悪い噂が流れていますが、全てが真実ではありません。

ブロリコは販売中止になっておらず、恐らく景表法違反の認定を受けたことで話が大きくなったものと言えます。

ブロリコは医薬品ではないため、効果について具体的なことは言えませんが、口コミでは健康に役立っているという声も多数見られます。

世界でブロリコの成分を製造・販売をしているのはイマジンだけであり、今後も国際的な活躍が期待されます。

スポンサーリンク
おすすめの記事