白石達也の「3週間で語学をマスターする方法」とは?特徴を解説
当記事は取材費や広告費をいただいて記事を掲載しています。アフィリエイト、アドセンス等も活用しています。

こんにちは!

本日は、白石達也が開発した「3週間で語学をマスターする方法」について取り上げてみます。

皆さんは、一度でも海外の語学を習ってみようと思ったことはありますか?

海外旅行に行った時などは特に現地の言葉が分からず、困ってしまったという経験をされた方は多いかと思います。

そういった方は次の旅行ではそうならないよう、少しでも語学をマスターしたいと感じる方は多いはずです。

しかし、語学をマスターするのには根気が必要で、しっかりと身に付けるには長期間勉強に励まなくてはなりません。

白石達也はそんな勉強法を見直した、「3週間で語学をマスターする方法」をリバティーレジデンツのコンテンツ内で紹介しています。

そこで今回は3週間で語学をマスターする方法の特徴や、誰におすすめなのか、なぜ白石達也はこの情報を作り出したのかをご紹介していきましょう。

1.白石達也の経歴について

初めに、白石達也の経歴からご紹介していきます。

彼は20代の若さで億の資産を築き、情報商材界では名を上げている人物です。

しかし、白石達也の人生は決して順風満帆ではありませんでした。

どんな人生を歩んできたのか経歴を見ていきましょう。

 

■白石達也のプロフィール

白石達也は1986526日に生まれた東京出身の実業家です。

大学卒業後に「有限会社エンハンス」を起業し、わずか1年で億の資産を手に入れる実績を残します。

その後に「株式会社ALCHEMATION」を創設し、オンライン学習サイト「IROAS」や様々なセミナーが提供される教育プラットフォーム「alchemi」を作り、運用を続けています。

創設者と同時に白石達也自身も講師として、IROASで自分の知識を会員に紹介しています。

IROASの会員数は現時点で3,557人となっており、多くの人が利用しているようです。

学校では学べない世界基準の知識を学べるから人気なのでしょう。

また、IROASのプログラムとしてリバティーレジデンツという教材を販売しています。

リバティーレジデンツでは仮想通貨をメインに様々な情報が提供されています。

仮想通貨は世界中に話題となっている通貨であり、白石達也はトレンドに敏感で、良いと思ったことを取り入れる姿勢を持っていると言えます。

 

■学生時代の白石達也

父親は大手航空会社のサラリーマン、母親は外資系企業で財務に関わるコントローラーと務めていました。

白石達也はいわゆるエリート一家で生まれ、比較的裕福な暮らしをしてきました。

母親は教育方針が厳しく、その影響もあって小学生の頃から古典や論語などを好む早熟な子だったようです。

白石達也自身も勉強することが大好きでした。

それ故に、同級生からは変わり者扱いされ、からかいの対象だったようです。

真面目な性格やオシャレやファッションに興味がなかったこともあり、高校時代は苦しいイジメに合いました。

 

イジメを受けていた時期、辛い状況の中でも学校で勉強をしなければならない環境に疑問を持ちます。

一時期は生きる意味も失っていた白石達也ですが、なんとか立ち直り早稲田大学への進学に成功します。

大学で充実した学びを受ける一方、学べる範囲が限定されている不自由さを感じます。

同時に学んだことが本当に将来役立つのか、既存の学校教育に対する疑念は強まっていったそうです。

そこで、大学とは別に自己啓発やビジネスセミナーに通い、社会で生きる上に必要な学習ができる自由さに魅了されていきます。

 

■就職を選ばす起業を選択

就職活動を行っていた時期にリーマンショックが起き、父親が働く企業も倒産の危機に瀕しました。

当時就職を考えていた白石達也ですが、大企業でも絶対に安定ではないと悟ります。

自分で資産を形成する必要性を感じ、あえて就職ではなく企業の道を進むことを決意しました。

大学在学中にアフィリエイトやFXツールの販売で商売の経験を重ねます。

この経験や教育の概念を変えたい気持ちから、情報商材ビジネスの道で起業を決めました。

卒業後は情報商材界では有名な伊勢隆一郎氏と村上むねつぐ氏のパートナーズクラブに入会します。

そこでビジネスノウハウや商品を生み出す知識を得て、独自の商材販売やセミナーの開催を重ねてきました。

「ランドオブハンモックYouTuber」という商材は、当時は珍しかったYouTuberを活用したビジネスとして画期的と注目されました。

この商材は記録的な売上を突破し、億の資産の構築に貢献したとされています。

 

白石達也は自信が成功できた理由は、良書にたくさん巡り合えたからと語っています。

一つの情報で自分の人生を大きく変えられたので、他の人にもその経験を分かち合ってもらい、豊かで自分らしい暮らしを実現してほしいと願っています。

自分の利益以上に人の利益を願う人なので、それが人々の心を掴んでいるのではないでしょうか?

これからも自分の経験を踏まえ、人のためになる良質な情報を届けてくれるでしょう。

 

2.白石達也の「3週間で語学をマスターする方法」とは

「英語をマスターしたいが思うように英語が話せない」「英会話を習得したが上達しない」など英語の必要性は理解しているものの、能力に結びつかない人は意外と多いのではないでしょうか?

英語の習得方法は海外経験で学ぶことが一番の近道と言われていますが、その境遇に立ち会えないのが通常です。

最近はインターネットを活用したオンラインのマンツーマンレッスンなど学習内容が充実してきていますが、白石達也が生み出した「3週間で語学をマスターする方法」と何が違うのでしょう?

ここでは、白石達也が考案した英語の学習方法について解説していきます。

 

■リバティーレジデンツで公開している語学プログラム

白石達也は仮想通貨の投資方法や節税テクニックなどの知識が学べるリバティーレジデンツという商材を独自開発しました。

オンライン講座となっており、会員サイトに登録すればいつでもレポートやメルマガを閲覧できるようになります。

ここではお金の歴史をはじめ、株式市場の背景や仮想通貨に関係するブロックチェーン技術の本質を紐解くことも可能です。

もちろん提供されている商材は仮想通貨や投資だけではありません。

旅行や移住、ビジネスに欠かせない英語の学習方法についても公開しています。

初心者でも安心して始められるよう、基礎的な知識がない人でもすぐに参入できるようなプログラムで構成されています。

 

■学習方法に施されている工夫

白石達也は「大人になってからでも英語を学びたい」「語学の知識を得たい」と考える人のために「3週間で語学をマスターする方法」を考案しました。

こちらの商材プログラムは全講座がオンラインで対応しているので、いつでも好きな時間に好きな場所で英語をマスターできるという魅力があります。

白石達也が考え抜いた学習効率の機能がいくつか工夫が用いられています。

下記で紹介している機能は3週間で語学をマスターする方法には関連していませんが、白石達也が提供する様々な学習に用いられている機能です。

 

・倍速視聴機能

学習効率をより良くするため、教育コンテンツ内に倍速視聴機能が搭載されています。

コンテンツ動画や音声を倍速に設定できるので、自分に必要な箇所は通常速度にし、不要な箇所や関係ない部分は倍速で流すことが可能です。

反対に必要な部分だけをゆっくり学べるので、効率的に学習を身に付けることができるでしょう。

 

・チャット機能

一般的なオンライン講座の場合は、オンタイムの映像が流れているケースがほとんどで、仕事や忙しい時間はオンタイムで視聴できないこともあるでしょう。

しかし、彼の教育コンテンツにはチャット機能が採用されているため、録画した映像を自分の好きなタイミングで視聴しながら学習できます。

また、オンタイムの学習時間はチャット機能を利用して講師陣に質問したり、同じように学習している人達と会話をしたりできる機能もあります。

すでに活躍している先輩たちから有意義な知識や、アドバイスをもらえるチャンスがあるのも魅力です。

 

このようにコンテンツの機能を利用することで、効率的に学習を進めることができるようになります。

オンライン講座は孤独感の強い学習環境ですが、これらの機能を活かすことで学校に通っているような気分で、良い刺激を受けながら学んでいけるでしょう。

 

日本には義務教育というシステムが当たり前のように導入されていますが、彼はこの義務教育を労働者になるための教育システムだと捉えています。

英語を習得するのはあくまでも働くための教育で自由がありません。

そして、英語を学んでもマスターできないのは学習方法に問題があると指摘しています。

旧世代のやり方から脱却して学んでいくことがいかに大切か、彼の学習方法を利用しているユーザー達は深く理解していることでしょう。

 

3.「3週間で語学をマスターする方法」は誰に適しているのか?

白石達也は、英語を全く知らない初心者でも利用できる商材プログラム「3週間で語学をマスターする方法」を専用サイト上で公開しています。

この情報はリバティーレジデンツの最新プログラムの会員になることで、学ぶことができますがどんな人に向けて作られたプログラムなのでしょうか?

 

■大人になってから英語をマスターしたい人におすすめ

リバティーレジデンツは大人になってから知識や技術を習得したいと考えている人に向けた教育コンテンツです。

多くの人は10代もしくは20代で学習期間を終え、社会人になっている人が多いと思います。

社会人になるとこれまで培ってきた能力だけでは、乗り越えられない課題に直面することもあるでしょう。

そのためには新しい知識やノウハウがさらに求められますが、学生時代の頃のように時間が持てません。

そこで白石達也は大人になり学習時間が作れない人のために、オンライン上で気軽に利用できるプラットフォームを提供したのです。

彼の商材プログラムでは、高い学習効率が得られる魅力があります。

社会人になると講師対生徒の関係はなかなか築きにくいものですが、コミュニケーションなくして効率良く学習できる方法はないと考えているのです。

気になる点や不明点はすぐに講師陣に投げかけ、その場で解決するといった学習体制を意識しています。

社会では個人の自発的学習意欲を非常に求める傾向があるので、学ぶ側は自然に学習へ打ち込むことができるようになるでしょう。

 

■楽しめない人には向いていない?

英語をなかなかマスターしていない人のほとんどは、英語を話すことに楽しみを感じていない場合が多いです。

もっと英語を学びたいという気持ちが屈折して「英語をやらなければならない」という半強制的な感情が生まれているのでしょう。

英語はやるばきものと捉えている人の中で上達している人はなかなかいません。

白石達也はそんな視点から、全ての人に英語を学ぶ必要はないと考えています。

英語学習は時間や労力、お金が伴う行為です。

英語ができれば色々な可能性が広がりますが、英語を話す自分を頭の中で想像できない人は、どんなに長い学習期間をかけても英語が上達することはありません。

彼は語学の知識だけでなく「将来どういった自分を描いているか」を考えさせてくれる教育プログラムを提供しているとも言えるでしょう。

 

3週間で語学をマスターする方法」はステップバイステップで学習内容を公開していきます。

「語学を今さら学んでも…」と戸惑っている人も、安心して学べるコンテンツとなっているので、興味のある人はリバティーレジデンツを利用してみてください。

 

4.白石達也はなぜ「3週間で語学をマスターする方法」を作り出したのか

3週間で語学をマスターする方法は、どんな語学にも応用しているので、外国語をマスターしたいと思っている方にとっては魅力に感じるでしょう。

では、白石達也はなぜこの方法を作り出したのでしょうか?

 

■リバティーレジデンツの本質を理解すると分かる

白石達也は、現在IROASの創設者として国内外で活躍しています。

3週間で語学をマスターする方法が学べるのは、そんなIROASの会員向けのリバティーレジデンツ教材プログラムです。

IROASの会員でなくてもリバティーレジデンツを利用できるので、興味があれば誰でも活用できます。

リバティーレジデンツは白石達也が手掛けている最新のプログラムであり、実際に利用して成功した方も多数います。

上記でも触れた通り、3週間で語学をマスターする方法は、リバティーレジデンツを利用すると受けられる特典の1つです。

そもそもリバティーレジデンツは、「何にも縛られず、自らが自分の運命を切り開き、思いのままに生きていける」という世界の実現を目的にしています。

自分の手で運命を切り開けば、制限のない暮らしができます。

リバティーレジデンツで学べるのは、仮想通貨で成功するための方法やネットビジネス・投資に関連する内容です。

また、旅行や移住・節税・語学に関する教材も展開しており、「居住地の自由」に特化したコンテンツを豊富に揃えているのが特徴です。

ただ単に仮想通貨で資金を構築するだけでなく、将来居住地の自由を得られるよう長い目でみた経済力を身に付けられるのです。

仮想通貨は価格変動が激しいため、仮想通貨で成功するには常に新しい情報を入手し続けなければなりません。

リバティーレジデンツは、常に最新の情報を配信しているほか、経済力を身に付けるために重要なお金の歴史やブロックチェーンの本質なども提供しています。

このように、リバティーレジデンツは居住地の自由を手にするために欠かせない経済力を養うためのコンテンツを提供しているのです。

3週間で語学をマスターする方法についても、最終目標である居住地の自由を実現するために必要なコンテンツと言えるでしょう。

 

■語学を学んで得られるメリット

実際に3週間で語学をマスターする方法を活用すると、どのようなメリットがあるでしょうか?

リバティーレジデンツが掲げている居住地の自由だけではなく、語学を学ぶと得られるメリットはたくさんあります。

 

・集中力が高まる

脳と言語に関する研究では、語学を学んで複数の言語が理解できるようになると、集中力が高まるという結果が出ています。

複数の言語を話す方は1つの言語しか話さない方よりも適切な単語を見極める力が身に付くため、気が散る環境であっても特定の作業に集中できるのです。

 

・外交的になる

語学は、新しい言語を習得し話すだけでなく、新たな文化を体験するという意味もあります。

外国人と実際に話すと、外国語学習の過程の一部になります。

世界の様々な方とコミュニケーションが取れるようになれば、人脈を作るのも容易になるでしょう。

人間関係を発展させ、新しい人との出会いをもたらしてくれます。

 

・グローバルなキャリアが築ける

外国語ができるようになると、当然自分自身のキャリアアップにも大いに役立ちます。

リバティーレジデンツは会社に務めるのではなく、自分自身で収入源を得て資産を形成するのを基本としています。

そのためには、日本から一歩国外に出てしまうと使われない日本語以外を勉強しておく必要があるのです。

語学を学べば自分自身の活動の幅を広げ、多くのビジネスチャンスを得られるようになるでしょう。

 

このほかにも、語学を極めるメリットは数多くあります。

白石達也は、語学で得られるメリットを踏まえつつ、居住地の自由を生み出すためのポイントを伝え続けているのです。

 

5.白石達也のまとめ

ここまで、白石達也の経歴や3週間で語学をマスターする方法について取り上げてきました。

3週間で語学をマスターする方法は、白石達也が考案した語学の学習ができる内容になっています。

リバティーレジデンツで公開している語学プログラムで、オンライン講座なのでインターネット環境があればどこにいても学べるのが大きな特徴であり魅力ではないでしょうか?

リバティーレジデンツは、豊かな経済力を手にして、どこでも自由に暮らしていけるよう居住地の自由を最終目標として掲げています。

そのため、白石達也は大人になってからでも語学の知識を習得したいと考える人々に向けて考案したのです。

そして、倍速視聴機能やチャット機能などを採用し、従来の語学ではできなかった学びを短期間で深められるようになったのです。

3週間で語学をマスターする方法は、英語だけでなく様々な言語に応用できるので、外国語をマスターしたいと考えている方にとっても活用できるでしょう。

白石達也は、限定された範囲内において自分自身を成長させるのではなく、幅広い視野で成功者になれるような教材プログラムを作り上げました。

世界のどこにいても自由に暮らしていくには、特定の会社に勤めて仕事をするのではなく、自ら将来を切り開いていかなければなりません。

そのために、リバティーレジデンツは仮想通貨やネットビジネス・投資に関連する正確で最新の情報を常に提供しており、旅行や移住・節税・語学に関する教材も展開しています。

3週間で語学をマスターする方法は、その中の1つであり、楽しんで学べるコンテンツです。

わずか3週間で英語をマスターできるはずがないと最初から諦めていては何も始まりません。

世界初のメソッドなので年齢に関係なく、世界中のどこにいても手の空いた時間に自由に学べます。

居住地の自由を手に入れるためにはまず経済力を得なければなりませんが、リバティーレジデンツには経済力を入手するだけの質の高いコンテンツが揃っています。

常に最新の情報を学びながら、自分なりに得意分野を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

3週間で語学をマスターする方法という名前だけ聞くと、思わず怪しんでしまう方もいるでしょう。

しかし、白石達也が3週間で語学をマスターする方法を作り上げた理由やリバティーレジデンツの本質・目的と理解すれば、安心して利用できるのではないでしょうか?

スポンサーリンク
おすすめの記事