株式会社アニスピホールディングス|会社概要・求人情報・事業内容

ペット共生型障がい者グループホーム「わおん」などを運営する株式会社アニスピホールディングスについてご紹介します。

会社概要のほか、具体的な事業内容、現在の求人情報なども詳しくリサーチしました。就活中や福祉施設にに興味のある方はぜひ参考にしてください。

 株式会社アニスピホールディングスの会社概要

会社名   株式会社アニスピホールディングス

https://anispi.co.jp/

所在地   102-0074 東京都千代田区九段南3-1-1 久保寺ビル3階(2020413日に移転)

設立年月日          201685

資本金   53,000,000

代表取締役社長   藤田 英明

取締役   取締役/COO(最高運営責任者) 桝本幸典

取締役/CVO(最高動物責任者) 菅原渚

取締役/CPO(最高物件責任者) 三井大志

社外取締役(わおん参画企業) 辻川泰史

監査役   高橋 弘行

顧問      亀山 幸吉(淑徳大学短期大学部名誉教授)

取引銀行             三井住友銀行 日比谷支店 みずほ銀行 渋谷支店

電話      0120-949-615

メール   contact@anispi.co.jp

経営理念

私たち株式会社アニスピホールディングスは「人間福祉と動物福祉の追求」という理念のもと、「Issue driven company」(社会課題を解決することによって成長していく会社)として全社一丸となって成長しています。

 株式会社アニスピホールディングスは、201981日、株式会社CARE PETSから社名を変更し誕生しました。

バリューである「ISSUE DRIVEN COMPANY」をさらに発展させ、「人間社会の諸問題を、事業を通じて【ロジック】と【アニマルスピリット】で解決することによって成長する会社」と位置付けています。そのため、社名に”Animal Spirit”(アニスピ)が入っているのです。

アニマルスピリットとは

アニマルスピリットとは、人間が失いつつある動物としての感覚や本能のことを指します。動物の持つこの「動物らしさ」に敬意を払い、彼らのように優れた感覚を取り戻し、それを経営のパワーに変えていきたいというのが、アニスピホールディングスの願いです。

また、経済行動学において、人は常に合理的な行動をするのではなく、しばしば予測不能で不合理な行動をすることが知られています。

そういった一見不合理で動物的である「アニマルスピリット」こそが、ときに企業家によるイノベーションの源泉となり、経済の発展に重要な役割を果たすことがあると考えています。

アニスピホールディングスは、人と動物の垣根を越えた「ハッピー」を実現していきながら、持続可能かつ新しい施策を生み出し続けています。

株式会社アニスピホールディングスの事業内容

アニスピホールディングスの事業内容についてご紹介します。

メインはペット共生型障がい者グループホームの運営です。ほかに、ペットシッター&看護サービスの「ケアペッツ」、プロのしつけ教室「犬塾」、人材サービスの「スマフク」なども運営しています。

それぞれの概要は以下の通りです。

 

わおん

保護犬と暮らす、ペット共生型の障がい者グループホーム事業。その他、精神科訪問看護ステーション、相談支援事業所などを展開しています。

 

にゃおん

ペット共生型障がい者グループホーム「わおん」は、保護猫バージョン「にゃおん」としての展開も行っています。

 

ケアペッツ

ペットシッターサービス&看護サービスを全国で展開。すべてのサービススタッフが動物看護師の資格を取得しています。

 

犬塾

青山ケンネルスクールのノウハウをベースに、シャンプー・カット・しつけなどが学べる飼い主のためのスクールです。

 

株式会社キュワンシステム

障がい領域の運営管理・請求システムの開発・販売、動画・音声のAIによる解析及びAPIの開発・販売を行っています。

 

株式会社空き家活用研究所

障がい者グループホームをはじめ、介護・福祉事業用に使用する空き家物件の情報収集と物件提供、土地の有効活用提案を行います。

 

株式会社スマートフクシ

障がい福祉領域の総合人材サービス、サービス管理責任者を中心とした人材紹介およびキャリアコンサルティングを展開しています。

 

一般社団法人 サービス管理責任者協会

サービス管理責任者が自主的に加入し運営する、日本初のサービス管理責任者の職能全国団体です。

 

非常に多くの施設・サービスを運営していることがわかります。活動内容は幅広いですが、「人間福祉と動物福祉の追求」という理念は変わらず、今よりさらに多くの人に知ってもらえるよう活動を続けています。

株式会社アニスピホールディングスの求人情報

 ・世話人

求人番号

    グループホーム幸の花 田代館

仕事内容

    世話人

    アルバイト・パート

    世話人・夜間支援員

給与

    時給900円〜1,250

所在地

    佐賀県鳥栖市代官町上天818‐1-1

最寄り駅

    田代駅より徒歩12

    鳥栖駅より徒歩25

    弥生が丘駅より徒歩25

 

求人番号

    わおん大阪箕面(世話人・夜勤専従)

仕事内容

    世話人

    アルバイト・パート

    世話人

給与

    日給13,300円〜

所在地

    大阪府豊中市西緑丘

 

他地域の情報は下記サイトで確認できます。

https://waon.omros.jp/articles/j_79

・サービス管理責任者

仕事内容

    サービス管理責任者

給与

    月収250,000円〜

所在地

    東京都足立区

・看護師

求人番号

    正看護師(直営 江戸川)

仕事内容

    看護師

    正社員

    正看護師

給与

    月収300,000円〜

所在地

    東京都江戸川区南篠崎町1丁目2414

 

ちなみに「サービス管理責任者」とは、障がい福祉サービスを行っている事業所のサービス品質向上のために、障がい者総合福祉法により配置が義務付けられている人のことです。「利用者がどのような障がいを持っているのか」「利用者が今後どのようになりたいのか」という情報に基づいた目標設定などを作成します。

いずれもアニスピホールディングスの公式ホームページから応募することができます。福祉施設に興味がある方、わおんやにゃおんといったペット共生型の施設で働いてみたい方はぜひホームページをご覧ください。

まとめ

今回はアニスピホールディングスの会社概要や事業内容、求人情報をご紹介しました。

理念である「人間福祉と動物福祉の追求」のもと、全社一丸となって成長を続けているアニスピホールディングスは、人と動物の双方がハッピーになれるような事業展開に力を入れています。

人も動物も、同じ命。そしてお互いに支え合える存在です。「わおん」や「にゃおん」といった福祉施設では、犬や猫の力を借りてアニマルセラピーを実践しています。

事業内容は施設の運営のほかに、ペットシッター&看護サービスの「ケアペッツ」、プロのしつけ教室「犬塾」、人材サービスの「スマフク」なども運営しています。

福祉に関するサービスを幅広く展開しているのが印象深いです。

求人情報は世話人やサービス管理責任者、看護師などを募集しています。いずれも公式ホームページからウェブで応募することができるので、興味のある方は一度ホームページをご確認ください。

福祉施設のため資格が必要な仕事も多いですが、それだけ目標を持って有意義に毎日を過ごせると思います。アニスピホールディングスの名前の元となった「アニマルスピリット」に共感された方にはピッタリの職場ではないでしょうか。

Follow me!

  • ラクビを手掛けている株式会社ニコリオ!口コミ・評判はどう?行政処分の真相は?
  • ニコリオが業務停止!原因やラクビなど商品の安全性・評判は?
  • 驚いた表情の女性
    使いやすい資格勉強ツールはどれだ!資格スクエアの口コミについて分析
  • 企業と顧問を繋げる。レイスマネジメントソリューションズ株式会社
  • 『顧問名鑑』がコロナ禍不況において成功企業の知見と人脈を自社の力に
  • パソコン、ノート、イヤホン
    トライイット(Try IT)の映像授業の内容や特徴・強みを解説
おすすめの記事