なかなか見つからないアールエスアセットマネジメントの評判。その理由は?
当記事は取材費や広告費をいただいて記事を掲載しています。アフィリエイト、アドセンス等も活用しています。

アールエスアセットマネジメントは、再生可能エネルギーを活用した発電投資事業を行っている会社です。 ここ数年、大きな注目を集めている再生可能エネルギーを活用した発電や投資を行っているため、注目度も高まっています。 しかし、アールエスアセットマネジメントに関する口コミや評判はネット上で見つけることができません。 そのため、アールエスアセットマネジメントの事業の信ぴょう性などに不安を感じる人もいるでしょう。 そのような方のためにも今回は、アールエスアセットマネジメントの会社概要や評判・口コミが見つけられない理由、太陽光発電関連事業は将来性についてご紹介していきます。 太陽光発電をはじめとした再生可能エネルギー投資やアールエスアセットマネジメントの評判について興味があるという人は、ぜひ目を通してみてください。

アールエスアセットマネジメントはどんな会社なのか?

まずは、アールエスアセットマネジメントの会社概要から見ていきましょう。

アールエスアセットマネジメントの概要

アールエスアセットマネジメントは、「クリーンエネルギーの供給を通じてインフラを変え、次世代の日本へ」という考えに基いた事業を行っています。 2011年3月に起こった東日本大震災をきっかけに、エネルギーの在り方を考え直さなければいけないと思い、再生可能エネルギー関連事業をスタートしました。 かつては、安さを求める傾向がありましたが、震災後は安さよりも質を求める人が多くなってきました。 そのため、より安全で質の良いエネルギー供給を行わなければいけないと考えられるようになってきたのです。 そんな思いを持って事業を行っているアールエスアセットマネジメントの主な事業は、太陽光発電をはじめとした再生可能エネルギーファンドへのアレンジメント事業とインベストメント事業、そしてそれに付随する関連業務です。 主要取引先には、株式会社SBI証券やSBIマネープラザ株式会社、JA三井リース株式会社、東京産業株式会社、京セラコミュニケーションシステム株式会社、株式会社東芝、コスモエンジニアリング株式会社などの大手企業が名を連ねています。 また、海外環境ビジネスを行っている関係でシンガポールにはMINE BIOMASS SYNERGIES PTE. LTD. という合弁会社を設立しています。

アールエスアセットマネジメントの事業内容

アールエスアセットマネジメントは、アレンジメント事業とインベストメント事業を主な事業としています。 アレンジメント事業は、ファンドストラクチャー業務と運営管理業務から成り立っている事業で、これからの先頭に立って活躍するであろう若いアセットマネージャーが中心となっています。 ファンドストラクチャー業務と運営管理業務によって、投資家のリスクをできるだけ少なくした投資を実現できているため、投資家にとってのメリットはかなり大きいと言えます。 特別目的会社が提供しているレポートには、資金運用状況や設備メンテナンス状況などがきちんと書かれているため、透明性も高いです。 インベストメント事業は、特別目的会社に匿名組合出資をすることによって、より安定した収益を確保するための事業を行っています。 匿名組合出資によるリスクは、出資持分だけとなっているため、リスクを抑えた投資が可能になるでしょう。 それは、投資家にとってかなり大きなメリットだと考えられます。 これらの事業を円滑に進めるために市場調査やコンサルティングも欠かしません。 アールエスアセットマネジメントならではの高い専門性やこれまでの実績などを活用することで、新たな取り組みもスムーズに進めることができています。 顧客のニーズに合わせたサービスの提供ができるように柔軟な支援ができている会社でもあるのです。

アールエスアセットマネジメントの評判・口コミが見つけられない理由

アールエスアセットマネジメントの事業に興味を持った方の中には、口コミや評判を調べた方もいるはずです。 しかし、アールエスアセットマネジメントに関する口コミや評判は、ネット上で見つけることができません。 それはどうしてなのでしょうか? 続いては、口コミや評判を見つけられない理由について見ていきましょう。

確実に機密性を保持しているから

アールエスアセットマネジメントは会社概要でもご紹介したように、大手企業と取引を行っています。 また取引銀行は、りそな銀行や三菱UFJ銀行、三井住友信託銀行、千葉銀行、きらぼし銀行といった大手銀行となっています。 このように大手企業や銀行との取引を行っていることから、機密情報が保持されていると考えられるでしょう。 情報が洩れてしまうと、取引先にも何らかの影響が及んでしまう可能性があるためです。 そのため、ネットでアールエスアセットマネジメントの口コミや評判を見つけられなかったと考えれば納得できるのではないでしょうか?

生活の中ですぐに実感できるサービスを提供しているわけではない

ネット上に評判や口コミが掲載されているサービスは、利用すると早い段階で効果を実感できるものがほとんどです。 アールエスアセットマネジメントが提供しているサービスは、長いスパンで見た時に効果を実感できるものとなっています。 そのため、評判や口コミをすぐに書けるというものでもありません。 アールエスアセットマネジメントの口コミや評判を見つけられないと不安に感じてしまう方もいるでしょう。 しかし、アールエスアセットマネジメントは大手企業や銀行と取引を行うことができているため、信頼して良い会社だと言えます。 なぜなら、大手企業は将来性や安定性のある会社との取引を重要視する傾向があるからです。 大手企業との取引ができているのは、再生可能エネルギーを活用した事業や理念に共感してもらえた可能性も高いです。 ネット上にはアールエスアセットマネジメントの口コミや評判は見つけられませんでしたが、行っている事業に将来性があり、多くの大手企業と取引をしているという安心感はアールエスアセットマネジメントならではの魅力です。

太陽光発電関連事業は将来性がある

太陽光発電をはじめとした再生可能エネルギーに関する事業は、大きな注目を集めています。 今後も需要が高まっていくと考えられる太陽光発電関連事業の動向を予測してみましょう。

再生可能エネルギー発電設備の導入を検討している会社が増えている

再生可能エネルギー発電は、大きな注目を集めているため、設備の導入を検討する会社も増えています。 日本政府も、再生可能エネルギーの利用を促していて、「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」などを提案しています。 現在は太陽光発電に関する制度を推し進めていますが、今後は風力発電やバイオマス発電などにも政府が注目し、さらに充実した制度を手掛ける可能性も期待できるでしょう。 「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」が生まれたことで、多くの企業が再生可能エネルギーに注目し始め、取り入れるケースも多くなってきました。 そんな中でアールエスアセットマネジメントは、いち早く再生可能エネルギーの可能性に気が付き、事業をスタートしました。 それも、多くの取引先を得られた要因ではないかと考えられます。 アールエスアセットマネジメントが行っているアレンジメント事業やインベストメント事業によって、投資家のサポートも充実しています。 太陽光発電だけではなく、風力発電やバイオマス発電の設備も準備していることから、さらに幅広い分野への展開も期待できるでしょう。 それは、アールエスアセットマネジメントならではの強みだと言えます。 このことから、アールエスアセットマネジメントは再生可能エネルギーならではのメリットを活かした事業を行えている会社だと考えられます。

市場規模が拡大する可能性が高い

太陽光発電などの再生可能エネルギー発電の設備は、現在施工中であったり、準備段階のものも多くあります。 アールエスアセットマネジメントだけで見てみても、太陽光発電、バイオマス発電、風力発電の設備で準備中の案件も複数あります。 2017年に改正固定価格買取制度に移行し、2018年に未稼働案件への措置で設置された案件の竣工は2019年にも行われていて、2021年までに完工する案件も多いです。 2021年までに完工する案件だけでも、かなり多くの発電量が期待されています。 そのため、市場規模は2021年にかけてさらに拡大していくのではないかと考えられているのです。

2018年の駆け込み認定の増加も業界を活発化させるポイントに

経済産業省は、再生可能エネルギーの在り方を見直すためにも太陽光の引き締め政策を行いました。 この政策によって、太陽光発電の導入はさらに活発化することになりました。 特に2018年は太陽光発電の駆け込み認定がかなり増えています。 その背景には、固定価格買取制度の改正があると考えられています。 2017年に行われた法改正によって太陽光発電関連の工事を新たに着工できないなどの事例が相次ぎ、2018年に駆け込み認定が多くなったと言えるでしょう。 そして、2019年にも駆け込み認定が増加し、太陽光発電業界に参入する会社も増えているのです。 参入する会社が増えれば、それだけ業界は活発になっていき、将来性があると考えやすくなります。 アールエスアセットマネジメントは、どこよりも早く再生可能エネルギーの可能性に気が付き、太陽光発電投資関連の事業をスタートしました。 それに追随するように他の会社も再生可能エネルギー関連事業を始めましたが、いち早く始めたアールエスアセットマネジメントには他にはない強みを持っていました、 それが、高い専門性やこれまでの実績などを活用したサービスです。 取引先にも大手企業が名を連ねていることから、機密性の高さも伺えます。 アールエスアセットマネジメントに関する評判や口コミを見つけられないと、「怪しいのではないか?」とか「本当に大丈夫なのか?」と思ってしまう方も少なからずいるでしょう。 しかし、大手企業や銀行と取引をしているからこその機密性の高さを表しています。 そのため、評判などが見つからなくても、アールエスアセットマネジメントでの投資を不安視する必要はないと考えられます。

スポンサーリンク
おすすめの記事