シロカで素敵なモーニングを!必要な調理器具を集めてみた

朝起きるだけで辛いのに、身支度したり化粧をしたり準備の時間だけで朝食にかける時間がない!

こういう人がたくさんいると思います。私も朝は起きるのが苦手で朝食を後回しにしがちです。。

コーヒーを淹れる時間がなくて外で買って済ませてしまうとか、
パンを焼く時間がもったいなくて焼かずにそのまま…なんてこともあるかもしれません。

そこで、この記事では忙しい朝を贅沢に、しかも時短で調理できるシロカの便利な調理器具を集めてみました。

これであなたの朝食がもっといいものになるかもしれません!

朝が忙しい、でも朝食は美味しく食べたいそんなあなたに必見です。

朝って大変!忙しい朝を変える魔法の調理器具

まず、朝何が忙しいかというと台所に立つ暇がないくらい自分の身支度や準備に時間がかかり、準備しようと思ったときには家を出る時間だったりを気にしなくてはいけず、ゆっくり食事を摂ることも出来ないところですよね。

余裕を持って起床をすることが一番ですがなかなかそうもいかず、食事を後回しにしてしまう人が多くいると聞きます。

実際、調べてみたところ政府が発表した食育白書によると2018年の時点で20~30代の若い世代で朝食を抜くことの多い人の割合が26.9%と高く、年々上昇の傾向があるようです。

食べない理由でも多くは、「起きる時間が遅い」「朝食をとる時間がない」「準備や身支度が面倒」のようでやはり朝食に時短を求める人は少なくないようです。

なので今日集めてみた調理器具は、シロカから出ている、朝を時短にしつつもより良く素敵で贅沢な朝食にしてくれそうな調理器具です。

たった一分でいつものトーストが更に美味しく!
「プレミアムオーブントースター すばやき」

朝から美味しいパンを食べられる
「siroca ホームベーカリー」

ボタンを押すだけで挽きたてのコーヒーが楽しめる
「全自動コーヒーメーカー カフェばこ」

この3つを紹介しようと思います。

たった一分でいつものトーストが美味しく生まれ変わる!「プレミアムオーブントースターすばやき」

時短と言ったらこれ!

トースター

ボタンを押すだけでかんたんにトーストできる「プレミアムオーブントースター すばやき」は高温で一気に焼き上げるすばやき製法でいつものトーストがさらに美味しく…その時間なんとわずか「1分」!

一気に焼き上げるから美味しさを逃すことなく楽しめます。

冷凍食パンもたった80秒で焼き上げることができます。

忙しい朝でもたった一分で焼き上がる上に時間をかけずいつもより上質なトーストを食べることができるなんて最高ですね。

またすばやきは2枚焼き用から4枚焼き用まで発売されているようです。

トースターとしてだけではなく、ノンフライ調理やオーブン料理などでも活躍します。

ヘルシーナ揚げないからあげやお惣菜の温め直しもこれ一つで簡単素早く!

実際、この「プレミアムオーブントースター すばやき」を使った人からはこんな声が上がっています。

これからは毎日お世話になりたい
届いてから早速ピザトースト焼いちゃいました。厚切りの美味しいパンを買ってきて好きなだけ具材を乗せた贅沢なピザトーストを美味しく焼けるトースターで焼いて食べるのを本当に楽しみにしていました!とっても美味しかったです。家族の分も焼いて、みんなしておかわりするので何度も焼きました。ピザトーストだけじゃなく、色々焼けるようです。油を使わない揚げ物なんて秀逸だなと思います。油っぽくて胃がもたれたりすることもないですし、ヘルシーでこれからの食生活に合っていると思います。おやつや夜食だけじゃなくて3食の食事でもフル活用して、これからは毎日このトースターのお世話になりたいです。
何にでも使える万能トースターです
万能トースターです。私はトースターといっても、パンだけでなくお魚ですとかお菓子などにも使っています。簡単に使えますし、ちょっとした量ならグリルよりふっくら美味しく焼けるので大変重宝しています。このトースターだと、昔からよくあったトースターよりパン一つとっても美味しく焼けるなと思いました。昔のトースターは焼けはしても硬くなってしまったり焦がしてしまったりすることもありましたしそんなに色々出来ないイメージがあります。今は油を使わない揚げ物ですとかヘルシーなメニューも豊富で料理の幅が一層広がりそうだなと感じました。レシピ本もついてきたので色々作ってみたいなって思います。

トースターとしての機能に収まらず、お惣菜や揚げ物の調理にも適していることがよくわかりました。

パンが固くならないのも従来のトースターに比べて人気がある秘密のようです。

外はカリッ、中はふわっとした美味しいトーストがたった一分で食べられる、「プレミアムオーブントースター すばやき」朝の時短にいかがでしょうか。

忙しい朝に焼きたてのパンを食べる幸せ「siroca ホームベーカリー」

手作りパンが簡単に楽しめる!

シロカの「ホームベーカリー」

siroca ホームベーカリー

材料を入れてボタンを押すだけで美味しい食パンが作れるこの商品、食パンだけでなく他にも色々作れるみたいなんです。

元々、シロカのホームベーカリーは自家製ジャムやバター、ヨーグルトが製造可能でした。ジャムやバターは他メーカーでも聞くことがありますが、なんとシロカのホームベーカリーはチーズが作れるんです!

温度管理が難しいチーズも作ることができるシロカのホームベーカリー。

なんとそれだけに収まらず、そばも作ることができるそうです。

ホームベーカリーでそば…?となる方もいるかも知れません。

元々、うどん生地、パスタ生地は製造可能だったシロカのホームベーカリーですが、そば生地まで作れるようになってしまうなんてすごいですね。

このホームベーカリー、最大2斤までのパンが焼けるそう。焼色も選べるみたいです。

タイマーは最大13時間、夜寝る前にセットしておけば辛い朝もこんがりとした美味しいパンの香りで良い目覚めになりそうです。

なにより朝から焼きたてのパンが食べられるなんて幸せですよね。

自分で作るから安心して子供にも食べさせられます。

ここでシロカの「ホームベーカリー」のクチコミを見てみましょう。

ライフスタイルに溶け込むその力とは
何時に出来上がるようにとはセットできないが、値段と機能(スペック)から考えると、文句なし。あと、メニューも豊富で色々と試せて楽しい。 朝、パンの焼ける香ばしいにおいで目が覚めるのは非常に嬉しく、家族のライフスタイルの一つとなっている。 また、ふと気付いたことだが、最近はパンを全く買わなくなった。 これもシロカさんのお蔭様である。笑

市販のパンを買わなくなるほど美味しいパンを毎日食べられるのはとてもいいですね。

朝は焼き立てだからわざわざ焼かなくても美味しくふわふわなパンがすぐに食べられますし、自分で作るからアレルギーのあるお子さんにもパンを作ってあげられるのがいいですね。

お店で飲むようなコーヒーが自宅で楽しめる「全自動コーヒーメーカーカフェばこ」

朝、なんと言ってもめんどくさいのがコーヒー。

インスタントでもお湯を沸かして入れるだけの作業が朝だとなんであんなに億劫なんでしょう。

そこでおすすめなのがシロカの「全自動コーヒーメーカーカフェばこ」

全自動コーヒーメーカーカフェばこ

これの何がすごいのかというと、ボタン一つで豆から挽きたてのコーヒーが楽しめる、ミル内蔵のコーヒーメーカーなんです!

起きてすぐボタンを押して、それから身支度や準備をするとその間にコーヒーが入れ終わり、家を出る前に豆から挽きたての美味しいコーヒーが楽しめるんです。

全自動だからほったらかしで大丈夫。実際作った人の話ではホットコーヒー2杯分に約5分ほどだそう。

もし夫婦だったとしてふたりともコーヒーを飲む方なら忙しい朝にコーヒーで一息する時間が作れそうです。

ペーパーフィルターでは通せないコーヒー豆の油分も抽出するためより美味しいコーヒーになるようです。

「カフェばこ」自体、サイズがコンパクトだから置き場所にも困らずデザインもおしゃれなのでどこに置いても邪魔にならずに済みそうです。

ここで「全自動コーヒーメーカーカフェばこ」の口コミを見てみましょう。

購入して良かったです
ペーパーフィルターではないので、コーヒー本来の味が楽しめます。購入してからかなり経過しましたが、問題無く使用しています。豆と水をセットして、スイッチを入れれば、コーヒーが出来るオールインワンが良いです。コンパクトで場所も取らないのも良いです。洗浄の手間もこの程度なら問題ありません。
とても気に入りました
余り、コーヒーを家で美味しく出せた事がなかったですが、 これはあたりです 時間もあまりかかりませんし、美味しく出せれます。 片付けが大変と何人かの方が言っていらっしゃいますが 特に大変だとは感じないです

時間がかからずに美味しいコーヒーが飲めるので愛用している方が多い印象を受けました。

手入れについても、人それぞれではありますが気にならない人もたくさん見受けられたのでこれは使ってみないとわからなそうです。

朝からコーヒーを飲む方にはとてもおすすめな商品だと思います。

ほっと一息、忙しい朝にちょっとした贅沢を

いかがだったでしょうか。

朝は起きられない、仕事の準備や身支度で時間がない。

そんなときでも、

ボタン一つ、または寝る前に材料を入れてスイッチを押すだけで今よりワンランクアップした素敵な朝になると思いませんか?

今日紹介したシロカの経営理念は

忙しい時間の中でもひと手間を大切にする「ていねいな暮らし」
自分だけじゃなく家族も笑顔にする「うつくしい暮らし」
こころの贅沢を知っている人が持つ「こだわった暮らし」
あたりまえに過ぎてしまう毎日のひとつひとつを、心身ともに潤う豊かなものに変えていきます。

というものです。口コミでの高評価の多さを見る限り、シロカはとても愛された会社だと思います。

この経営理念を胸にまたより良い商品が出ることを楽しみですね。

今日紹介した商品も全て、お客様の暮らしとともにあるための商品。

ぜひ一度お手にとって見てはいかがですか。

忙しい朝を豊かに、シロカの調理器具で素敵で贅沢な朝食にしませんか?

Follow me!

関連キーワード
サービス(service)の関連記事
  • ラクビを手掛けている株式会社ニコリオ!口コミ・評判はどう?行政処分の真相は?
  • ニコリオが業務停止!原因やラクビなど商品の安全性・評判は?
  • 驚いた表情の女性
    使いやすい資格勉強ツールはどれだ!資格スクエアの口コミについて分析
  • 企業と顧問を繋げる。レイスマネジメントソリューションズ株式会社
  • 『顧問名鑑』がコロナ禍不況において成功企業の知見と人脈を自社の力に
  • パソコン、ノート、イヤホン
    トライイット(Try IT)の映像授業の内容や特徴・強みを解説
おすすめの記事