ニナファームビジネスの評判が怪しい?口コミから読み取るビジネスの実態とは
当記事は取材費や広告費をいただいて記事を掲載しています。アフィリエイト、アドセンス等も活用しています。

こんにちは!

本日はニナファームビジネスについてご紹介します。

皆さんはニナファームジャポンという企業をご存知でしょうか?

ニナファームジャポンでは、通信販売のほかに独自のビジネス手法として「ニナファームビジネス」を行っています。

このビジネス手法とはどういったもので、そのビジネスに対しどのような評判・口コミが見られるのでしょうか?

今回はそんなニナファームジャポンの「ニナファームビジネス」とはどういったものなのか、さらに商品に関する評判・口コミについてご紹介していきましょう。

ニナファームビジネスが気になる方はぜひ参考にしてみてください。

ニナファーム

ニナファームジャポンの会社概要

ニナファームジャポンは、フランスのニナファーム社が日本拠点として展開した会社で、東京都港区に本社を構えています。

元々は1993年にマーヴィン・イディアス博士の科学的リーダーシップのもとに、科学者たちが集結して設立されました。

ニナファームでは活性酸素に着目し、老化の加速を止めるべく抗酸化研究にどこよりも早く力を入れてきた会社でもあります。

世界抗酸化学会と連携することにより最新の情報を入手し、独自の抗酸化成分を開発しています。その上で日本人に合った化粧品やサプリメントなどをはじめとする製品を開発、販売しているのです。

ニナファームビジネスって?

ニナファームビジネスで順調に組織を増やし、成功したという人が後を絶ちません。

求められるスキルや能力は多岐に渡りますが、性別・年齢・学歴問わず誰でも介入できるシンプルなビジネスです。

では、ニナファームビジネスとはどうやって人脈を広げていくのでしょうか?

ここでは、ニナファームビジネスの特徴や成功する人の共通点についてご紹介していきましょう。

 

■ニナファームビジネスとは

ニナファームビジネスは、基本的に自身でニナファーム商品を使用していくことからビジネスを展開していくという特徴があるとインターネットに掲載されています。

商品の内容や効果、使用感などを体感したら愛用者として友人や知人に商品の良さを共感してもらい、どんどん人脈を広げていくというスタンスです。

ニナファームは「愛用者の輪を広めていくこと」を原点とし、そこで色々なボーナスや特典を得られることができる魅力も特徴としています。

このボーナスや特典は1ヵ月間の紹介実績やグループ売上のポイントを加味した基準で計算されるようになっています。

新規会員を紹介するごとに支払われるファーストスタートボーナスや、構築したグループ実績に応じて支払われるベーシックコミッションボーナスなど全8種類のボーナス特典が用意されています。

 

■ニナファームビジネスで成功する人の共通点

ニナファームビジネスは人脈をどれだけ作れるかが成功するための要素となっているようです。

自分の友人や知人だけをリストアップしていっても、数十人で限界になる方が多いのではないでしょうか。

手当たり次第声をかければいつかはリストが枯れていってしまいます。

ではどうやって人脈を広げていくかというと、1日に1人声をかけて仲良くなるということです。

これは、声をかけて勧誘をするという意味ではありません。

単純に声をかける、会話をする、仲良くなるというだけのことです。

相手の役に立つこと、喜んでもらえそうなことを考えて、コミュニケーションを繋げていきます。

そうしてリストを増やし人脈を育てていくと、ビジネスに興味がある人や勧めたい人、商品を使ってみたいと思う人が自然に出てきます。

焦らずにゆっくり年月をかけ誠実に組織を広げていける人がニナファームビジネスで成功する人の共通点です。

 

ニナファームビジネスで間違った勧誘をしてしまうと友人から嫌われてしまう可能性もあります。

また、ネットワークビジネスというだけでビジネスを否定してくる人も多いです。

しかし、化粧品や洗顔石鹸を使用してもらうとわかるように、安全性が高く品質にこだわりを持っていることで愛用者はどんどん増えています。

ネットでは大変な割に報酬が得られないビジネスという評判がありますが、自分のペースで続けていけば、誰でも無理なく、成功に近づけると言えるのではないでしょうか。

ニナファームが誤解されていること

ニナファームのビジネスはメーカーから消費者に直接商品を販売することで、中間マージンや広告宣伝費などを浮かせ、勧誘や口コミで人脈を広げてくれた会員に報酬を還元していくというビジネスシステムです。

しかし、多くの人は「勧誘=宗教または悪徳商法」と認識してしまう人がたくさんいます。

このようにニナファームは世間から誤解されていることが多いのですが、インターネット上に見られる噂や評判、誤解される理由について検証していきましょう。

 

■ネットワークビジネスの評判を下げている原因

ネットワークビジネスを知らない人が何かの縁でニナファームの商品を紹介されたら、どんな噂や評判があるのか気になるのは当然のことです。

そもそもネットワークビジネスはマルチレーベルマーケティング事業であり、昔から勧誘というビジネス形態に偏見を持つ方がいらっしゃいます。これがネガティブな評判を作りだしている原因と言っても良いでしょう。

ネットワークビジネスに参入している一部の人の特徴として、本業以外に収入源が必要だったり、ネットワークビジネスの自由さを求めたりする人がいるということです。

「今がチャンスだからこのタイミングなら成功する」「今はじめれば優位なポジションが獲得できる」などというモラルのない勧誘によってネットワークビジネスの評判を下げてしまっているのです。

 

■ネットワークビジネスは誤解されやすい?

ネットワークビジネスを始めたと知り合いに言うと「怪しいものに手を出さない方がいい」という意見やアドバイスを言われることが多いかと思います。

ただ、こういった発言をする人の多くはネットワークビジネスの本質について知らないという場合がほとんどです。

ネットワークビジネスとは愛用者(ディストリビューター)が口コミで人から人へと製品を伝え、その輪を拡大していくビジネス方法です。

ディストリビューターは、ビジネス活動による実績により定められたボーナスプランに従い各種ボーナスを受け取る権利を有します。

メーカー・代理店・問屋・小売店・消費者の工程でビジネス商法を展開している一般的な流通とは異なります。

法律面からしても「特定商取引に関する法律」にある「連鎖販売取引」に該当するビジネスモデルです。

合法であるにも関わらずなぜ心配する人が多いのでしょうか。

それは、ねずみ構や悪徳マルチ商法と同じように扱われてしまっているからです。

ねずみ構とは、商品が存在せずにお金のやり取りだけが介入する金銭配当組織のことを言います。

入会する際に多額のお金を支払う必要があり、この入会費が上位会員に配分される仕組みになっています。

従って自分と同じように入会してお金を支払ってくれる人達を探し、組織に加入させた時初めて自分が支払った出資金を回収することができるシステムとなっているのです。

場合によってはそれ以上の利益を得ることができるかもしれませんが、新しい会員が加入し続けなければ金銭配当はストップしてしまいます。

これがねずみ講の正式名称である「無限連鎖講」の名前の由来です。

悪徳マルチ商法に関しては、意図的に事実と異なることを伝えて相手を騙す「不実の告知」をすることを言います。

ねずみ構とは少しニュアンスが違っていますが、自分だけが儲けようとする目的は同じです。

 

■本人の意思で購入するニナファーム

ではニナファームが導入しているネットワークビジネスとはどのような取引なのでしょうか?

法律で認められている「連鎖販売取引」の内容は以下の通りです。

1.物品の販売(または役務の提供など)の事業であって

2.再販売や受託販売、もしくは販売のあっせん(または役務の提供もしくはそのあっせん)をする者を

3.特定利益が得られると誘引し

4.特定負担を伴う取引(取引条件の変更を含む。)をするもの

ニナファームのビジネスは「製品を毎月ご愛用いただきながら、ご自身のペースでご紹介活動をしていただいた結果、ご自分のグループの製品流通量に応じてボーナスを取得できる」とあります。

知人に自分が実際に使っている商品を紹介して、より詳しい商品情報を知ってもらうためのセミナーに参加していただき、本人が購入したいと思えばサインアップしてもらいます。

サインアップするまでは会員から強引な勧誘をすることは一切なく、あくまで本人の意思によって購入することが鉄則です。

将来の日本経済を考えるとネットワークビジネスのように新しいことを取り入れ、自分の選択肢を信頼するということが大切ですね。

アイデンティティーを確立するためにもニナファームビジネスに参入して、残業やノルマなどのストレスから解放されるといった有益な方法もあるでしょう。

自分が紹介した商品に興味を持ってくれる人と一緒に仕事をすることになるので、精神的な安定にもつながるはずです。

 

■商品の良さが売りのニナファーム

ここまでニナファームビジネスの特徴であるネットワークビジネスの需要についてお伝えしてきました。

インターネットではネットワークビジネスに対する酷評や悪い噂が目立ちますが、実際の商法を調べてみると人と人とのつながりを通して製品の良さを共感し合っていくという両者へのメリットが目立ちます。

ニナファームの愛用者だから伝えられる内容、実感があるからこそ納得できるといった商品の魅力もあるのでしょう。

ニナファームでは老化というプロセスに注目し、人生をよりアクティブに過ごしていけるよう抗酸化を極めた研究にいち早く着手しました。

いつまでも若々しく健やかな毎日を送り続けるためには「活性酸素」から細胞を守り、酸化を防ぐことが重要と言われています。

そのためにニナファームはスキンケア商品を研究・開発し独自の抗酸化成分を生み出すことに成功しました。

女性の美を叶えるためにエイジングケア理論に基づいた安全性のある製品を製造・販売しています。

 

ニナファームは独自のネットワークビジネスの手法により誤解されやすいですが、販売している商品の良さについては高評価な口コミが多くなっています。

他社とは違う魅力があるなど商品価値に対する評価もあり、日本人の肌質に合わせた美容ケア用品であることがわかりました。

ネットワークビジネスは合法的な商法ではあるもののあまり良いイメージを持たれていませんが、ニナファームの商品の評判は良いと言えるでしょう。

ニナファームの商品の評判・口コミ

ここからは、ニナファームの商品の特徴やその評判・口コミなどを紹介していきましょう。

ニナファームジャポンが商品にかける想い

近年では、活性酸素がもたらす健康や寿命への阻害を懸念し、老化の加速を止めることができる商品を求める方が増えています。

ニナファームは老化のプロセスからどこよりも早く抗酸化の重要性に気付き、様々な商品開発・販売を行ってきました。

また、現状で満足するのではなく、常に最新の抗酸化研究を続けており、抗酸化についての情報をすぐに共有し、開発に向けて取り組んでいるのです。

ニナファームの商品には、独自開発した植物由来の抗酸化成分を配合しており、年齢を重ねた身体のエイジングサインにアプローチしていける商品開発に努めているとされています。

植物から抽出した活性成分は、壊れやすく非常にデリケートです。

実際に商品を使用した際に、より成分の効果を発揮するためには、最良な状態で消費者に提供する必要があります。

そこでニナファームは、高度なナノテクノロジーにより、独自のリポソームでナノサイズのカプセルに成分を閉じ込め、さらに有用成分を最良な状態で送り届ける成分運搬技術「ADS(アドバンスト・デリバリー・システム)®を開発しました。

ニナファームジャポンの商品の特徴と評判について

ニナファームは、サプリメントや化粧品・ボディケア・ヘアケアなど様々な商品を提供しています。ニナファームの商品は、有名芸能人にも愛用者が多数いることがわかっており、それをきっかけに購入された方も少なくないでしょう。

そのため、中には価格が高めといった声もあるようですが、値段に見合う実力派の商品としても高い人気があるのも大きな特徴です。

実際に、ニナファームの商品は成分や効果などにもこだわり抜いたものを数多く取り扱っています。

ニナファームにはいくつかのシリーズがありますが、そのシリーズごとに特徴が異なります。

では、その中でもいくつかの商品の特徴や評判を紹介していきましょう。

サヴォン アンベリールシリーズ

ニナファームが提供している商品の中でも人気が高いシリーズで、すいかから抽出された成分が配合された洗顔石けんは多くの購入者がいます。

サヴォン アンベリールの洗顔石けんは、肌に必要なうるおいを奪うことなく、黒ずみや毛穴の汚れなどをキレイに落とすことができます。

 

【実際に使った方の口コミ】

半信半疑だったけど、洗い終わってビックリ。

肌色がワントーン、いやツートーンくらい明るくなった気がします。

使い続ければ使い続けるほどキメが整い毛穴が前ほど気にならなくなってきました。

 

この方の口コミにある通り、サヴォン アンベリールの石けんは、肌のキメを整え、ターンオーバーのサポートも期待できます。

すいかから抽出される「アクティソッド」という成分は、肌のハリやうるおいの持続性が高い美容成分です。

石けんにアクティソッドを含ませることによって、洗顔をしながらもエイジングケアをすることができ、肌トラブルのリスクも軽減することができるのです。

アクティアージュシリーズ

アクティアージュシリーズは、ハリ・うるおいのある肌へ導くスキンケアシリーズです。

すいかから抽出されたアクティソッドをはじめ、数多くの美容成分を配合することでふっくらとしたキメの整った若々しい肌へと導いてくれます。

 

【実際に使った方の口コミ】

ずっとこれを使ってます。

乾燥肌ですが、この冬もこの3つのアイテムを使って乗り切りました。

 

アクティアージュのスキンケアは、うるおいに満ちたハリのある素肌になるよう角層のうるおいバランスを保ち、肌本来のバリア機能を高める効果があります。

精製水よりも不純物を取り除いたオリジナルウォーターを使用しているのも特徴です。

そのため、肌に優しい使い心地を感じることができるでしょう。

ヴィブランシリーズ

ヴォブランシリーズは角層透明度の高い肌へと導くスキンケアシリーズです。

ザクロから抽出された「ヴィキュア」をはじめとした美容成分が角層の透明度を高めることで、みずみずしく澄んだ輝きのある肌へと導いてくれます。

 

【実際に使った方の口コミ】

スプレー式なので使いやすく、清潔な所もお気に入りです。

乾燥の強い冬でもお肌はしっとり、もっちり。

透明感のある肌が維持できていると感じています。

化粧水は口コミにもある通りスプレー式となっており、キメ細かい霧状のうるおいが肌に浸透します。

肌に十分なうるおいを与えることができるため、乾燥肌の方にも効果的です。

レボリューションシリーズ

レボリューションシリーズは肌のスペシャルクリームとして開発され、加齢によって変化する肌のハリ不足やシワ、たるみなどに着目し、キュウリ由来の成分「バイオシリシウム」を配合しているのが特徴です。

フランス ニナファーム社の商品としては、初めて日本人向けに作ったアイテムとされており、角質層が薄く外部刺激に弱い日本人の肌に合うように保湿成分が配合されているのです。

【実際に使った方の口コミ】

1年ほど使っていますが、使い始めから効果を実感しています。

目尻のシワが目立たなくなってきました。

レボリューションシリーズのスペシャルクリームは、口コミにもある通りつけた瞬間からしっとりする使い心地が特徴です。

年齢とともに肌のシワやたるみは気になってくる方が多い中で、こちらのスペシャルクリームは年齢肌を感じさせない若々しい肌へと導いてくれるのです。

デマキヤン アセニール

ジェルinオイルにより、優しくも滑らかに伸びるクレンジングの質感がシワやキメの汚れをしっかりと落としながら肌を潤してくれます。
とろけるような使用感に虜になる人は多く、洗い流した瞬間に感じるスベスベ肌に感動するでしょう。

【実際に使った方の口コミ】

“これは軽く馴染ませるだけで綺麗に落とせて,潤いもあるのでずっと愛用してます。
突っ張り感がまったくなくしっとりしてて鼻の黒ずみや頬の凹凸も薄くなり肌に自信が持てるようになりました“
引用元:https://www.ninapharm.co.jp/voice/detail.php?product_id=974

軽く馴染ませるだけでメイクをするりと落とせてしまうのはありがたいと思うことでしょう。
その上スベスベ肌に生まれ変わり確実に肌質が良くなったことを実感できるのはすごいとしか言いようがありません。
敏感肌にも使えるとろける感触のデマキヤン アセニールで透明感に満ちたベビースキンが手に入ります。

すっきり洗顔セット

こちらはデマキヤン アセニールにサヴォン アンベリールの石鹸がついているセットです。
すっきり洗顔セットというだけあって、これら2つの相性は抜群です。
片方だけでは真の効果を実感できなかった人でも、使用後は肌が心地よく呼吸するような体験ができてしまいます。

【友人が使用している方の口コミ】

“使用歴2ヶ月の友達を見てびっくり!艶々ピカピカのお肌になってたんです。私もぉぉ~と思い始めて購入してみました。効果を期待してます♪”
引用元:https://www.ninapharm.co.jp/voice/detail.php?product_id=1005

こちらの方はまだ使用してはいないものの、既に2ヶ月前に使用した友人の変わりように驚いて自身も使ってみようと感じたのでしょう。
デマキヤン アセニールの負担をかけないメイク落としに、汚れをしっかりと落としつつも古い角質を優しくオフするサヴォン アンベリールの洗顔効果がモチモチ肌へと導いてくれます。

アクティアージュ 3ステップセット

人の肌が本来持つ美しくなろうとする力を引き出してくれるのが、このアクティアージュです。
「うるおす力」と「守る力」をサポートし、バランスを整えることでハリと輝きに満ちた美しい肌を実現します。
アクティアージュ 3ステップセットは化粧水と美容液、ジェルがセットになった商品です。
潤いケアの3ステップによって吸い付くような肌へと変わります。

【実際に使った方の口コミ】

“アクティアージュをライン使いすると更にお肌がしっとりし透明感がでた感じがします。しっかり汚れを落とし化粧水、美容液で保湿し最後にアクティアージュのジェル状クリームで保湿するとお肌の状態が良くなりました。”
引用元:https://www.ninapharm.co.jp/voice/detail.php?product_id=1006

アクティアージュはこの3ステップによって効果を発揮します。
化粧水にて潤いを与え、美容液でハリをもたらし、ジェルによって潤いヴェールで肌を包み込むことで、年齢に負けないみずみずしさやハリ、輝きを持った肌になるのです。

“シリーズ使いをしています。化粧水はさっぱりとした使用感で、肌に浸透させている、入っていく感じが分かります。へんにうるおいべたべたした化粧水ですと、肌へ浸透している感じがないですが、これは肌に入っていく感じがよくわかります。美容液はさらりとした粘度の美容液で、こちらも浸透力があるという印象です。上からつけているだけではない、肌内部からのしっとり感があります。ジェルは、水分の多いジェルで、うるおい感と肌触りがとてもいいです。朝のケアや夏のケアにいいかなと思います。冬はクリーム系の保湿がほしいです。”

“化粧水:水分が浸透していくのがよくわかります。

美容液:もちもち肌を実感できます。

ジェル:みずみずしいジェルでしっかり肌を保湿できます。”

 アクティアージュシリーズは単品でも販売されていますが、シリーズ全てを使うならセット購入がおすすめです。

3ステップの商品が全て揃っているだけではなく、単品で購入するよりも5%割引となるのでお得にアクティアージュシリーズを使うことができます。

 

アクティアージュ 3ステップセットのセット内容は、

  • アクティアージュ ウォータープレシャス+ 165mL
  • アクティアージュ ローションエフェクティブ+105mL
  • アクティアージュ ジェルパスティーク+ 120g

です。

 

まずは、ウォータープレシャス+で水分を補い、潤いを与えてキメの整った瑞々しい肌へと導きます。

次に、ローションエフェクティブ+で肌密度の高いハリのある肌へと蘇らせます。

そして最後に、ジェルパスティーク+で肌を包み込み、上質な艶めく肌になるように輝きをもたらすことで、理想とする肌へと生まれ変わらせることができるのです。

3種類もあるので、スキンケアをする手間が増えると考える人もいるでしょうが、どの製品も肌に適量を馴染ませるだけです。

乾燥が特に気になる際には、ローションエフェクティブ+とジェルパスティーク+を重ねづけすることで、しっとりとした潤いのある肌を目指すことができるので、どんな人でも短時間でスキンケアを終わらせられるでしょう。

 保湿に特化したシリーズですが、べた付くこともなくさっぱりと使用できるので、使い心地が良い製品であると口コミを見ると分かります。

ストレスなくケアを続けられるので、スキンケアの負担も少なくなるのではないでしょうか。

ヴィブラン 3ステップセット

ヴィブラン 3ステップセットは肌のくすみをなくし輝きに満ちた肌へと導いてくれる商品です。
透明感をもたらし、誰よりも美しい肌に見せることができます。

【実際に使った方の口コミ】

“日差しの気になる季節になったので購入☆スプレーの化粧水が気持ちいい~!! 美容液も少量ずつでもなじんで、クリームはもっちりで完成。ごわごわしないのが素材の良さだろうなって思います☆美白のために洗顔と共に続けます!”
引用元:https://www.ninapharm.co.jp/voice/detail.php?product_id=1008

紫外線の量が多くなる夏場は角層透明度の育成が美肌の鍵となります。
ヴィブラン 3ステップセットはスプレータイプの化粧水で肌を潤いで満たし、その後透明感の鍵となる美容液を使い、さらにジェルによって潤いが逃げないように閉じ込めていきます。
この3ステップによって夏にも透明感であふれる肌へと生まれ変わらせてくれます。

ヴィブラン スキンブライト ローション単品

こちらはヴィブラン 3ステップセットの化粧水単品です。
独自のザクロ由来成分ヴィキュアをはじめ、角層の水分保持力を高めるトレハロース、加水分解コンキオリンやアーチチョーク葉エキスなどを配合し、角層透明度を高める美容液成分も含まれています。

【実際に使った方の口コミ】

“ヴィブランスキンブライトローションはミスト状のため肌の浸透感が違います!”
引用元:https://www.ninapharm.co.jp/voice/detail.php?product_id=979

スプレータイプである故にとても簡単に使え、なおかつきめ細かいミスト状の化粧水なので肌の奥までしっかり保湿してくれます。
これにより肌内部の角層透明度にしっかりと働きかけるのです。

ヴィブラン スキンブライト ジェル単品

こちらも先ほどと同様にヴィブラン 3ステップセットの一部を単品化したものです。
ヴィブラン スキンブライト ジェル単品は保湿効果のあるジェルで、しっとりとした感触は肌によく馴染み、さらにはみずみずしい透明感も与えてくれます。

【実際に使った方の口コミ】

“使ってみて今までのジェルとは違う吸い付く潤いを感じました。ベタベタと残る感じやサッパリし過ぎて乾燥しちゃう商品ではなく、冬なのに「もっちりシットリプルん」なのです。”
引用元:https://www.ninapharm.co.jp/voice/detail.php?product_id=981

スキンブライト ジェルはジェルにありがちなベタベタした感触を一切感じさせない商品です。
使用感は非常に心地良く、独自のザクロ由来成分ヴィキュアや、ポリフェノールを多く含むイチゴ果実エキスが肌色を悩ませる原因にしっかりとアプローチしていきます。

UVリキッド ミュー ヴィサージュ

ニナファームの優れものUVリキッド ミュー ヴィサージュは、これ1本でUVケア・化粧下地・美容液・保湿の働きを得られる商品です。
独自で開発したスイカ果実エキスとザクロエキスが2つ混ざり合うことによって、これまでにはなかった優れた効果を実現します。
紫外線をしっかりカットし、美肌魅せ補正効果によってくすみ・シワ・ほうれい線にも負けない美肌へと変化します。

【実際に使った方の口コミ】

“肌につけた時の色味に違和感がなく健康的に見え、シアバターなども入っている為か肌馴染みがよくしっとりとした質感で保湿されていると感じる。ファンデーション要らずでラクですし、この一本で素肌に近い仕上がりになる所が気に入っている。”
引用元:https://www.ninapharm.co.jp/voice/detail.php?product_id=988

UVリキッド ミュー ヴィサージュは馴染みの良さも売りの一つです。
自然な色味はファンデーションも要らない程の美肌魅せ効果があるという素晴らしい商品になっています。

サンテアージュ OX-288 ゼウス

 202117日から40,000個限定で発売されたサンテアージュ OX-288 ゼウスは、寿齢1,000年を超える千寿オリーブの強力で多様性のあるマイクロバイオータを活用し、オリーブの花や蕾、葉やローズマリー葉、黒インゲン豆を発酵させることで得られたメタボライト(オキシリア ゼウス バイオータ)が配合されたサプリメントです。フランスのパスツール研究所で試験済みの原料です。

 【実際に使った方の口コミ】

“会員のみ限定で40,000個発売されたゼウス。私も興味を持って購入してみましたが、とても調子がいい気がします。”

“世界的にも有名なパスツール研究所で試験済みの原料を使っているという安心感がありました。体の調子も良くなったと思います!”

 サンテアージュ OX-288 ゼウスに配合される良質なメタボライトには、ヒドロキシ安息香酸やケイ皮酸、フェルラ酸などが含まれ、私たちのすこやかな体をサポートしてくれます。

原料も認められていることや、世界抗酸化学会も推奨するサプリメントということで魅力にあふれた商品です。

ゼロ グラビティシリーズ

 ゼロ グラビティシリーズは、ふっくら若々しいハリ肌へ導く「ナイトコンセントレート美容液」です。

海洋マイクロバイオータを活用した発酵技術により開発し、独自の新成分として注目を集める「アクアフォルテ」と、近年再生医療の分野でも話題を集める「ヒト臍帯由来幹細胞培養上清」配合で美肌へ導きます。

ゼロ グラビティシリーズでは「リペアニードル」と「リペアセラム」の2商品が販売されており、リペアニードルの目元・口元に貼るシートには超微細な針状に結晶化させた美容液によって角層深く浸透させます。

一方、リペアセラムはとろみのあるテクスチャーがすっと伸び広がり、肌に吸い込まれるように浸透します。

 【実際に使った方の口コミ】

 “ニードルというだけあって貼ったあと15分ぐらいは手で押さえると肌にほんの少しチクチクとした感覚があり、おぉ、本当に針状なんだ!と。

 チクチクと言ってももちろん痛いわけではなく、そのチクチクも15分くらいするとなくなります。”

引用元:https://note.com/review_ninapharm/n/n18f4d9697824

“質感はプルプルなのに、肌にスーッと溶けていくようにしっかり馴染んで、とても使いやすいと感じました。馴染ませた後もベタつくことなくしっとりとしていて、しばらくするとさらっとしていました。”

引用元:https://note.com/review_ninapharm/n/n0da0c1c134e7

 ハリ感のある肌を目指したい方は、スペシャルケアとしてゼロ グラビティシリーズをぜひ活用してみましょう。

ネット上で見かけたニナファームジャポンや商品に関する評判・ロコミ

サプリメントや化粧品など美容に関する商品を数多く提供しているニナファームジャポンですが、ネット上ではどのように評価されているのでしようか。

ここでは、ネット上で見かけたニナファームジャポンや商品に関する評判やロコミをビックアップして紹介します。

【質問】
ニナファームジャポンという会社の化粧品が評判だと聞いたことがあります。なぜ評判か良いのでしようか。何かこだわりを持って商品を作っているということでしようか?

最近友人の家でニナファームジャポンの商品を初めて知りました。友人は自分の肌に合っているからリヒ。ートしているということでしたが、少しネットで調べたら評判がいいみたいだったので、何かこだわりがあるのかなと気になりました。

実際に使っていて詳しい人いたら教えてほしいです。

 

【回答】
長いことニナファームジャポンの洗顔石けんを使っています。汚れはよく落ちるし成分も体に優しいものばかりなので家族で愛用しています。

ニナファームの商品のこだわりですか、
https:〃vvww. ninapharm. co.jp/about/development.卩h卩
このページを読めばわかると思います。公式サイト内のページです。

簡単に書くと、様々な研究機関と協力して独自成分を開発しています。
詳しくは上のページを読めばわかると思います。

引用元: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detaiI/q11217404036

ニナファームジャポンの商品は、様々な研究機関と常に情報共有を行い、研究開発を進めています。

また、世界中にあるネットワークを駆使し、最新の情報を収集するとともに、より安全で信頼のおける素材を確保するため、産地選びや品質管理など徹底したこだわりを持っています。

こうした企業努力によって開発された商品は、高品質なのに値段も手が届きやすい範囲ということもあり、良い評判につながっているのでしょう。

 

【質問】
ニナファームジャポンという会社の評判を調べています。
化粧品などを製造・販売しているそうですが、実際の商品の評判も含めてどうなのか知りたいです。

ニナファームジャポンの商品を使用したことのある人にサービスや商品の簡単な感想をいただきたいです。

また、長く使用している人がいたらその理由も教えてほしいです。
質間が多くてすみませんが、回答お待ちしています。

 

【回答】
評判は良いと思います。商品にはいくつかシリーズがありますが、肌の悩みなどに合わせてコンセプトが違いますし、成分は肌に優しくバッケージもおしゃれで魅力がたくさんあります。
あまり広告とかをしていないようなので有名プランドではないかもですが、それもプレミア感があって私はいいなと思っています。知る人ぞ知る名品を手にしている感じがして。

サービスもいいと思いますよ。購入したり口コミを書いたりするとポイントがもらえて買い物にそのポイントが使えます。
長く使うならポイントは有効活用した方が良いですね。
効果は人それぞれだと思いますが、私は満足しています。

引用元: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detaiI/q12245839642

ニナファームジャポンは、CMなどの広告をあまり行わないため、他のブランドに比べて知名度は劣るかもしれません。

しかし、他社が広告にかける分をまるまる商品の研究開発や原価に投入しているため、同価格帯の商品よりも品質が高い点も魅力の1つでしょう。

実際に使っている人たちの口コミを見ても、ニナファームジャポンや商品への信頼度の高さを感じられます。

 

【質問】

ニナファームジャポンの評判ってどこ調べたらわかりますか?

口コミサイトとかに書いてあるんでしょうか?

商品とか会社そのものの評判を調べたいんですけど、どう調べたらいいのかわかりません。

 

【回答】

商品の口コミなら公式ホームページの商品紹介ページにいくつかありますよ。口コミが書いてある商品とない商品がありますけど。

会社の評判だったら転職サイトとかかな…?調べてないのでわかりませんが、もしそこを調べるならログインとかしないとダメだった気がします。

化粧品の口コミをまとめているサイトはたくさんあるのでそこで商品名検索すれば口コミが見られます!@cosmeとか有名です。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12272527397

回答者の方も仰っているように、商品について知りたいのであれば公式ホームページや化粧品の大手口コミサイト「@cosme」で調べてみると良いでしょう。

cosmeは辛口なコメントが多々ある印象ですが、ニナファームジャポンの商品は、「うるおいが持続する」「使い心地が良い」といったポジティブなコメントが多く見受けられます。

転職サイトはあくまで働く方を対象としたもので、福利厚生や環境への口コミが中心です。

会社について知りたいのであれば、公式サイトをチェックしてみるのもおすすめです。

 

【質問】

ニナファームはフランスの会社と聞きましたが、スキンケア商品など日本人にも合うのでしょうか?

 

【回答】

ニナファームは1993年にフランスのアヌシーで誕生し、拠点はフランスです。

ですが2003年にニナファームジャポンとして日本にも設立され、日本人の肌に合うように開発し国内で製造しているので、日本人向けの製品といえると思います。

 ニナファームのスキンケア商品を友人が使っていますが、使い心地が良いと言っています。少し調べてみたらフランスで誕生した会社ではあるけれど、日本国内で日本人向けの商品を作っているようですね。友人の肌もとてもきれいなので、私も少し興味があります。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10206854630?__ysp=44OL44OK44OV44Kh44O844Og44K444Oj44Od44Oz

このように実際に使用されている方の口コミから、ニナファームジャポンに興味を持つ方も増えています。

ニナファームジャポンの商品は、日本人の肌質に合わせ原材料からこだわって作られているため、「肌にとって本当に良いものを使いたい」「自分の肌に合うものが見つからない」など、肌のお悩みを抱えている方を中心に口コミで広がっているようです。

幅広いシリーズが用意されているため、自分の肌質や悩みに合わせて選べるのも評判の良さにつながっていると考えられます。

ニナファームジャポンの職場環境

これまで特に商品の評判、口コミについて紹介してきましたが、ニナファームで働く社員からの評判、口コミはどうでしょうか。採用系の口コミ掲示板からいくつかピックアップして紹介していきます。

【良い点】
社員のボーナス体制や、福利厚生などとても働きやすさを感じました。
引用元:https://jobtalk.jp/companies/210823/answers/5728374

この口コミを見ると福利厚生や賞与などの待遇に満足しているようですね。働くうえで自身がやりたい業務ができるか、自身の性格にあった業務かも大事ですが、待遇も大事ですよね。その点、ニナファームジャポンでは待遇に満足できそうですね。

【良い点】
当時は入社後キビキビと働くというよりも、知識習得の時間や勉強時間をいただけて、厳しくない環境でした。今は、どういう体制か分かりかねますが、働きやすい環境だと思います。
引用元:https://jobtalk.jp/companies/210823/answers/5728375

また、この口コミを見ると知識がなくても、入社後に時間をかけて成長できる環境が整っているように伺えます。研修も大事ですが、自分でしっかりと時間取って勉強することも大事ですよね。

【良い点】
営業部ですと、出発があり色々な都道府県へ行けます。また、時間拘束は厳しくないので、体に無理なく働けました。商品のレクチャーの仕事があり、知識をつける事や、人前で話すこと、デモンストレーションなどの練習が必要です。
引用元:https://jobtalk.jp/companies/210823/answers/5728375

営業職であれば出張もあるかと思いますが、働き手にとっては口コミのように拘束時間が長くないほうがありがたいですよね。

待遇や研修体制も大事ですが、ワークライフバランスも大事です。
これらの口コミを見ていくとニナファームジャポンでは、待遇に満足でき、研修制度も充実していて、ワークライフバランスもとれるという印象を受けました。
このように従業員のことを思ってくれる会社で働きたいものですね。

 

 

総括

ここまで、ニナファームジャポンの概要やニナファームビジネス、独自開発において提供されている数々の商品などを紹介してきました。

ニナファームは、確かな実績のある科学者たちが集結してフランス アヌシーで誕生した会社です。

フランス ニナファーム社で研究・開発した独自成分を基に、日本人の肌に合う商品を開発し続けているのがニナファームジャポンで、抗酸化研究と独自のエイジングケア理論によって開発された商品を数多く提供しています。

そんなニナファームジャポンは、実際に商品を使用していくことからビジネスがスタートすると考えており、その使用感や効果を実感した愛用者が徐々に増えていくような広がりを目標にしています。

そのため、新規会員紹介で特典を受けられるなどの工夫もされているのです。

ただ、間違った勧誘をすることで敬遠されてしまうケースも中にはあるようです。

ニナファームジャポンのビジネスは、メーカーと消費者との間でやりとりを行い、決められたルールに基づいて報酬を還元していくのが特徴となっています。

これはあくまでも本人の意思で購入してもらうためのルールでもあり、実際に使用して商品の良さに気付いてもらおうと考えているからこそ構築されたビジネスであると言えるでしょう。

ニナファームジャポンが提供している商品は、活性力の強い良質な成分を豊富に含む植物から抽出したフランス ニナファーム社の独自成分を配合しています。

また、現状で満足せず、常に最新の研究と独自開発を続けているのです。

 

そんなニナファームジャポンの商品は様々なシリーズがありますが、実際に使用した方は、肌の調子が改善されたり、効果を実感されたりする方もたくさんいます。

ニナファームジャポンの商品の口コミを見ても評判は非常に良く、日本人の肌質に合わせたエイジングケアアイテムは特に注目されている商品です。

商品の良さで化粧品を選ぶ方はたくさんいますが、ニナファームジャポンの商品はほかにはない魅力を持っていると言えます。

独自開発した植物由来の成分を多く使用していることも、ニナファームジャポンの商品ならではです。

最近では、エイジングケアや抗酸化作用のある成分が配合された化粧品が多くの女性に求められています。

老化のプロセスを踏まえても、いち早く抗酸化研究をスタートしたニナファームは、それだけ商品にかける想いも強いです。

ほかにはない商品を探している場合や、まずは使用してみたいという方は、トライアルセットから試してみるというのも方法の1つではないでしょうか?

ニナファーム

※関連記事

スポンサーリンク
おすすめの記事