マルコ補正下着

こんにちは!
今回は補正下着を販売する「マルコ」での体験談をお届けします。(第二弾)
まずは、私がマルコの存在を初めて知った経緯をお話します。

 

前回の記事は以下。

補正下着 MARUKO(マルコ)を体験!効果が気になる人は読んでみて!

 

突然ですが、皆さんは「下着」というとまず何をイメージしますか??
最近はブラキャミやノンワイヤーブラなど、「身に着けていてラクチンな下着」が主流だと思います。

・・・でもコレって、10代~20代前半の若い子にとっての話であって、私のような「アラサー女子」が下着に求めるのは「ラクチン<締めつけ感」

年齢と共に落ちにくくなったお肉を、どうにかして減らしたいんです(泣)得にお尻や背中の脂肪は普段チェックしにくいため、運動や食事制限だけでどうにかするのは難しい。

日々仕事が忙しく、しかも年齢を経るごとに責任を持ってこなさなければならない業務が増えていくのはとてもありがたいけれど、「自分のコト」にかまう時間が年々減っていくのがどうしても気になってしまいます。

 

体型維持に割く時間がつくりにくいなら、日常のなかで改善するしかない!

さっそくネットで色々と検索してみたところ、予想以上にデザイン豊富でビックリしちゃいました!

しかし、気になるのがお値段ですねぇ・・・フルセットで数千円の商品を目にし「安い!」と思ってレビューを確認してみたら「モノが良くない」というコメント・口コミのオンパレードでした・・・・(^_^;)

 

そんな中、後ほど説明しますが、整体師さんに教えてもらった「マルコ」はどうなのでしょうか??検索してみました。
見たところ老舗の下着メーカーという感じですが、お値段がちょっとお高めなのが気になるものの、レースたっぷりで上品なデザインは私好み・・・。
あと、どうやら「無料試着体験」が誰でもできるらしいので、さっそく申し込んじゃいました(^^)

口コミに「勧誘」という話題が多かったのが少し気になりましたが、、、
もし納得できなければきっぱり断る覚悟はあるので「体験は無料だし!」と思い、行くことにしました。

 

ダイエットだけじゃない方法、補正下着に気づく

まずは私が予約するにいたった経緯をお伝えします。

それは、私が20代の頃からお世話になっている整体師さんとの会話がキッカケでした。

その整体師さんは女性で、年齢も近いということもあり、いつも好きな芸能人や美容の話しをしながら施術をしてもらっていました。ところがつい最近、「背中にお肉が付き始めてる」と指摘され、軽くショックを受けたところから、やがて「ダイエット」の話題に。

私:「そもそも、背中のお肉って見えないじゃん・・・コレ、どうやって確認すれば良いの??」

整体師さん:「まぁ、こればっかりは、年齢によるもの、としか言いようがないですねぇ・・・残念ながら」

私:「30歳過ぎた頃から、食事制限とか運動とかけっこう気を遣っているんだけど、あんまし効果ないのかなぁ」

整体師さん:「元々の体型もありますし、あとは20代後半~30代の女性って、妊娠適齢期で脂肪がつきやすくなるので、あまり無理なダイエットで過剰に気にしすぎない方が良いかもですね」

私:「ふぅ~ん、つまり今の私は、脂肪がのっている状態が逆にちょうど良い、ってことか・・・それはそれでセクシーかも」

整体師さん:「セクシー(笑)」

そこで、「あっ」と声をあげた整体師さんに、私がどうしたのかと尋ねると、
「○○さん、補正下着って手もあるかもですよ」

聞くと、友だちに紹介された補正下着を扱うお店で「無料体験」ができると知り、ずっと興味はあったものの、勧誘が怖くてひとりじゃ行けなかったという整体師さん。

確かに・・・補正下着なら、ダイエットでもどうにもできないお肉を引き締めてくれるかも・・・それに、普段はラフな下着ばかり着けている私でも、上手くすれば余ったお肉を谷間に変えられちゃうかも?!

とりあえず、行ってみる価値はあるかも・・・ということで、まずは整体師さんが教えてもらったというお店の公式サイトで無料体験の予約をしてみました。

そのお店こそ「マルコ」だったのです!

 

マルコで補正下着の無料試着体験

マルコ補正下着

正直、「補正下着」と聞くと、どうしても私より「上の世代の女性」や、「セレブな女性」が身に着けているイメージが強く、「一般人が手にできるレベルのものではない」と考えてしまう自分がいました・・・。
海外のセレブたちがパーティで着るドレスの下に、ブラジャーで思いっ切り谷間をつくって、ガードルびしっと履いて、みたいな(笑)

けれど、これからどんどん年老いていく身体をメンテナンスするには、是非とも補正下着の力を借りてみたい。念のため整体師さんとマルコのサイトを覗いてみたところ、値段の高さにビックリしましたが・・・

でも、「これからの30代を頑張って乗り切るためのプレゼントを自分にあげるんだ!」と思うことにして、無料体験の前日にATMで50万円下ろしてきました・・・!

体験に行く前に商品チェック!

ちなみに、私的には“カーヴィシャス”というブランドのピンクのブラがめちゃくちゃ可愛いと思いました♡
https://www.maruko.com/lineup/curvaceous/
20代なら下着1枚に3万円程するというだけで贅沢だけれど、せっかくならフルセットで購入してみたい。
しかし、補正下着初心者の私たちには、相場がどのくらいなのか全く検討もつきません。このあたりも、体験時に是非ともマルコの店員さんに聞いてみたいと思います!

体験に行く前にある程度商品について知っておいたほうが安心かと思います。HPや商品を見て、まったく欲しくないな...と思うこともあるかもしれません。(笑)その心の準備も必要かと思います。

勧誘が怖くて行けていない人こそ事前に下調べを!

ネットで見ていると勧誘されるのが怖くて体験に行きづらいという方も多いように見えましたが、
私の場合、もう買う気でいるし(笑)整体師さんと一緒なので大丈夫だろうと思い、行くことにしました。

 

買うか分からないのに、勧誘されるのが怖い人は、だれか心強い人についてきてもらうのも良いかもしれませんね!

ネット上の口コミにもありましたが、無料にしては、かなり自身の為になる経験ができるようです。
しかし向こうも商売ですので、多少は「売ろう」としてきます。笑 もし必要なければそれを割り切る勇気と準備をしておけば問題ないでしょう!

とはいえ、本当は「いらないな」と思ったのにその場で衝動買いして、後で後悔するのもイヤなので、
口コミを少し参考にしながら、ある程度入店から退店までの流れをイメージしておきました。

マルコさんもお客さんの不安をしっかり認知しているようで、以下のようなサイトも参考になります。笑

勧誘について心配な方向け↓
https://www.maruko.com/contents/taiken_01/

お値段が心配な方向け↓
https://www.maruko.com/contents/taiken_04/

無料体験当日

最初は「一緒に行こうね」と言っていた整体師さんが仕事が忙しくなかなかふたりのスケジュールが合わなかったため、結局わたしひとりで行くことに。

残念ですが、私がマルコで経験してきたことを、後で正直に彼女に報告しようと考えながら、店舗のあるビルへと向かいました。

公式サイトで予約後、無料体験当日を迎えたという流れですが、さすがにこういった事に全く慣れていない私はもの凄い緊張状態のまま、自宅から一番近いマルコの店舗に足を運びました。

マルコにいざ入店!

店内に着いてすぐスタッフさん(美人)が笑顔で出迎えてくれて、しかも大袈裟なかんじではなく自然な雰囲気で話しかけてくれたのが特に印象的でした。

モノトーンの制服が清潔感たっぷりで、ピンと伸びた背筋と笑顔がキレイなAさん・・・

「も、もしかして、その姿勢の良さも補正下着効果ですか?!」と震える声で聞いてみたところ、Aさんはふふ、と微笑んで「そうなんです♡」とひと言。

正直、「完全予約制」という雰囲気に不慣れなため、相当ビクビクしていたのですが、明るく清潔感あふれる店内と、飲み物のリクエストを聞いてくれるスタッフさんの気遣いに一気に気持ちがラクになりましたね・・・・。

リラックスすると、改めてマルコの「完全予約制」というスタイルを良いと感じる自分がいました。自分に合う下着をスタッフさんととことん探求するって、けっこう贅沢な時間ですよね(^^)

お悩み相談&アンケート

持ってきていただいたコーヒーを飲みながら待っていると、Aさんがアンケート用紙を持ってきました。

カウンセリングを始める前に、スタッフさんが持って来てくれたアンケート用紙に記入をするようになっているみたいです。そこに書かれていた「体型の悩み」について、改めて考えてみました。

体型やダイエット、下着に関する悩みなどについて記入しました。

「体型の悩み」は、歳を経るごとにどんどん増えてきて、もうどのくらいの数あるのか分からないくらいになっていますが(笑)、強いて言うなら、以下が特に気になりますね。

  • お尻のタレ具合
  • バストサイズ

お尻は、ショーツからはみ出す脂肪がとっても気になります!そのためお尻がすっぽり隠れる布面積多めのものをいつも使用しているものの、それでも太腿の付け根のお肉が余っているのを見てしまうと、愕然としてしまいます・・・・。

あと、バストサイズに関しては、時々下着屋さんで計ってもらっているのですが、いつも数字が異なるため、一度ちゃんと正しいサイズを知りたいのと、生まれてはじめてできた谷間を是非とも見てみたい♡

 

マルコの“カウンセリング”体験レビュー

さっそく「カウンセリング」スタート!記入したアンケート用紙を参考に、質問タイム突入。

知識ゼロでも大丈夫!

↑にも書きましたが、そもそも私は「補正下着」に関する知識がほとんどゼロ

なんとなく「余分なお肉を引き締めてくれるから体型維持に効果がある」というイメージがあるだけで、実際にどこにどう効くのか、まったくチンプンカンプンの状態です。。。

正直にそう言うと、Aさんは優しい笑顔で「大丈夫です(ニッコリ)」と答え、その後私の身体にフィットする下着のタイプと補正下着の仕組み、大切さについてとことんレクチャーしてくれました。

実際【勧誘】はされるの?

何でも納得する答えがしっかり返ってくるので、口コミに書いてあった「勧誘がすごい」というのは、なんだか分からなくもない気がしました。

これだけ知識を持っているスタッフさんに、いろいろ教えてもらいながら言われたとおりにちゃんとやれば、それは効果出るんだろうなと思いました。
「今すぐに欲しい!」という想いと、「きっと高額だしそんなに簡単に即決してはいけない...」という自分の中での葛藤が始まります。
聞けば聞くほど欲しくなり、葛藤も大きくなります...

こういうトークも勧誘だと感じて、あまり得意ではない人もいるかと思いますが、根拠のない勧誘ではなく、聞いていて知識として自分のためになる話だったので、私的には得した気分でした。
勉強のつもりでたくさん教えてもらいました!

これは整体師さんにも教えなくては、、、!勧誘が怖かったらフラットな立場で私が一緒についていってあげようと思います!笑

“補正下着のマルコ”の自己分析

マルコ補正下着

私なりに「マルコ」に対するイメージをまとめてみました!

体験を通じて感じたこと

公式サイト:https://www.maruko.com/index.html

ちなみに「補正下着」に対して私が求めるポイントは↓になります。

  • 値段
  • 着け心地
  • 効果

最初は「きちんと体型修正の効果があるなら、多少値段が高くても試しに購入してみよう」と考えていました。が、マルコの商品一覧を見て、「少し考えてみようかな」と一気に冷静になってしまったのです。

まず、値段が高い・・・。ブラジャーだけでも3万円前後、ボディスーツは一番高いもので5万円以上します。流石にフルセットを購入するとなるとお財布の中身をじっと見つめたくなります。

でも、とりあえずロングブラジャーを1枚買っちゃえば意外とお得かも・・・などなど、妄想が広がっているということは、私自身、「マルコ」に対して魅力を感じ初めているということなのかもしれません。

そしてなによりスタッフさんが輝いている。こんなにきれいになれるなら...!という気持ちもなかなか強かったです。
接客されることが気持ちよかったし、『きれいになりたい』と思わせてくれるスタッフさんさすがでした。笑

勧誘を感じさせない接客と、老舗ならではのこだわり

しつこく勧誘されていたらきっと「なんかやだな...」って思ってしまったかもしれません。
しかし、華麗な対応と身になる知識と自然すぎる営業トークで、途中からは既に私が欲しくなってしまっていました...

「補正下着のマルコ」は、商品のラインナップも豊富で、値段表示も明確にされており、また下着づくりにかけるこだわりや社長のメッセージが記載されていたりといった様子から考えるに、若い子向けのラフなブランドというよりも、「時代と共に変化しつづける女性のライフスタイルをサポートしたい」という、老舗ならではの強いこだわりがある企業という印象を受けました!

私の体験談は以上です。
興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。ただ、安くはないので、自分のお財布と相談してみてくださいね☆

マルコのホームページ内でイメージモデル斎藤工さんの素敵な写真があったのでクリックしたら、、、、
いま補正下着の無料の試着体験に行くと下着もらえるそう...すごいなー。太っ腹ですね!笑
https://www.maruko.com/lp/G01/?utm_source=popup&utm_medium=bannar&utm_campaign=top

スポンサーリンク
おすすめの記事