【健康志向の人必見!】酵素サプリで有名なニコリオの商品を紹介!ラクビ/ウーカ/セルミー

株式会社ニコリオは、ラクビなどの健康食品、イントアやレガンテというコスメを手掛けています。いくつもある商品の中でもラクビは、多くの女性から注目されている商品になっています。この記事へたどり着いた人の中には、ラクビの購入を検討している人もいるでしょう。

昨今は健康意識が高まり、手軽に栄養を補える点からサプリメントは人気の健康食品です。株式会社ニコリオも様々なサプリメントの企画・製造、販売を行っている会社です。

元々は(株)ビアンネ「悠悠館」という屋号で健康食品や化粧品の通販を展開していたようです。事業が急拡大したのは2015年で、洗練されたパッケージと安心できる原材料を使うことによって女性の間で大ヒットしました。

実際にどんなサプリメントなのか、会社の歴史も合わせて見てみましょう!

ニコリオの商品については以下記事でもまとめておりますので、より深く知りたい人はぜひ読んでみてください!

↓↓↓↓↓

株式会社ニコリオとは?

ラクビやフラボスといった魅力的な商品、また業務停止命令に関する情報について知りたいと思っている人も多いでしょう。それらの情報を正しく理解するためには、株式会社ニコリオがどのような会社なのかを知っておくことも重要なポイントになります。

そのためまずは、株式会社ニコリオの会社概要から見ていきましょう。

■会社概要

株式会社ニコリオは、2004年5月に設立されました。
代表取締役は中上 元弘氏が務めています。
資本金は、1億円となっています。
主な事業内容は、各種健康食品の企画・製造・開発、健康器具の製造・販売です。
台湾に子会社があることから、国際的な活躍も期待できる会社だといえるでしょう。

■株式会社ニコリオの歩み

・1999年
3月 マーケティングクリエイティブ株式会社の健康食品事業部として事業を開始

・2000年
12月 株式会社横浜リブウェルコーポレーション(現・株式会社ニコリオ)を設立

・2001年
3月 マーケティングクリエイティブ株式会社の健康食品事業部の切り離しを行い、株式会社日本リブウェルコーポレーション(現・株式会社ニコリオ)を設立

・2004年
5月 株式会社横浜リブウェルコーポレーションと株式会社日本リブウェルコーポレーションを合併し、株式会社ビアンネ(現・株式会社ニコリオ)を設立

・2007年
4月 悠悠館というブランドを新設

・2015年
4月 東京都品川区西五反田に本社を移転

・2016年
2月 台湾に現地法人を設立
7月 台湾で通信販売を開始

・2017年
10月 資本金を2,000万円から1億円へと増資

・2019年
7月 株式会社ニコリオに社名を変更
12月 株式会社ナカガミコーポレーションの吸収合併を実施

・2020年
1月  東京都世田谷区用賀に本社を移転

■オンラインショップで販売している商品

株式会社ニコリオは、幅広い商品を展開しています。
ここでは、オンラインショップで販売している商品を簡単に紹介していきます。

【サプリメント&フード】

・インナーケアをサポートするラクビ
・お腹周りの脂肪燃焼をサポートするフラボス
・食べ応えがあるダイエットバー、ファスライト
・生きた酵素で健康をサポートするウーカ
・元気な毎日を送りたい人におすすめのセルミー
・滞りのない毎日をサポートするジュンカ
・女性らしい豊かな輝きを保つためのサポート役、ティアレム
・フローラに注目したインナーケアサプリメント、スビー
・1年中使用できる紫外線ケアサプリメント、メディパラソル
・天然美容成分がたっぷりと詰まったスマイルプラセンタ
・元気をチャージできるフラミンゴスキップ

【コスメ】

・1つだけでスキンケアが完結するイントア
・テカリとニオイにアプローチし、できる男を目指すレガンテ

ラクビはいったいどのような健康食品なのか?

株式会社ニコリオの代表的な商品の1つがラクビです。
ここでは、ラクビがどのような商品なのか詳しく説明していきます。

■内側から美しくなるためのサポートをしてくれる

ラクビは、「内側から美しい人の、インナーケア。」というコンセプトを持っているサプリメントです。
すっきりと朝起きることができたり、食事を本当に美味しいと思いながら楽しめたりするのはとても喜ばしいことです。

しかし、健康的な毎日を送ることができなければ、朝の目覚めが悪くなってしまったり、食事を楽しみだと感じなくなったりしてしまいます。そうなることを防ぐためにも、ラクビのようなサプリメントを毎日の生活に取り入れようとする人が増えているのだと考えられます。

ラクビには、体内の環境を整える力を持っている酪酸菌とビフィズス菌が含まれています。
その2つの成分の頭文字を取って、ラクビという商品名が名付けられました。
1日1粒飲むだけで生きた酪酸菌を体内へと届けてくれるインナーケアバランスサプリがラクビだと言えるでしょう。

■ラクビにはどんな成分が含まれている?

ラクビには、私たちの健康をサポートしてくれる様々な成分が含まれています。
具体的にどのような成分が含まれているのか細かく見ていくことにしましょう。

ビフィズス菌B-3がたっぷり含まれている

ラクビには、ビフィズス菌B-3がたっぷりと含まれています。
ビフィズス菌B-3は、森永乳業が発見した成分です。
多くの健康効果が期待できる成分なので、ラクビを現在の生活に取り入れることができれば、より魅力的な女性へと変わっていける可能性が高まります。

そんなビフィズス菌B-3が持っている力には、肝機能マーカーを改善したり、ウエストを減少させたりといったものがあります。
BMIが平均よりも高い男女を対象にして行われた臨床試験においては、ビフィズス菌B-3を摂取した人のウエストが細くなったという結果も実際に出ているのです。
平均で-3.3cmのウエスト現象ができたという結果からも、ビフィズス菌B-3には嬉しいダイエット効果が期待できることが分かるでしょう。
肝機能マーカーの改善効果も期待できるため、より健康的な体へと導いてくれる成分でもあります。

さらに、肌を保護するという作用もあるため、肌荒れに悩んでいる人にもおすすめです。
ダイエット中に肌が荒れてしまう人も多く見られますが、ラクビを使ったダイエットであれば肌を保護する作用も期待できるため、内側からも外側からも美しく減量できるのではないかと考えられます。
特に女性にとって肌荒れは大きな問題になりかねないので、このような効果があるのもメリットだと言えるでしょう。

生きた酪酸菌を摂取できる

ラクビは、生きた酪酸菌を摂取できるサプリメントでもあります。
ラクビ1粒には、なんと1,700万もの酪酸菌が含まれているのです。
酪酸菌は、私たちの大腸に住んでいる腸内細菌が作り出す短鎖脂肪酸と深い関係を持っています。
酪酸菌によって短鎖脂肪酸が増えていくと、悪玉菌を抑えてくれるため殺菌や静菌作用が期待できますし、腸管が持つバリア機能を高めて免疫力を高める効果も期待できます。

オリゴ糖とサラシアエキスによる嬉しい効果も

ラクビには、オリゴ糖とサラシアエキスも含まれています。
短鎖脂肪酸は、オリゴ糖や食物繊維を積極的に取り入れるようにすると増えていくため、オリゴ糖と酪酸菌のコラボによって生まれる効果は魅力的だと言えます。

またサラシアエキスは、スリランカやインド、そして東南アジア各地に分布しているサラシアという植物から得られる成分です。α-グルコシダーゼの働きを阻害する効果や血糖値を抑制する効果、肝臓を保護する作用、肥満を予防する作用なども期待できる成分となっています。

ラクビを飲んだ人から寄せられた口コミ・評判

ここまでは、ラクビを手掛けている株式会社ニコリオの概要やラクビの詳しい説明をしてきました。
ラクビが魅力的な製品であることは知っていただけたでしょう。
しかし、使ったことがないサプリメントを使い始めるのは勇気がいるという人もいるのではないでしょうか?
そこで続いては、ラクビを使用した人から寄せられた口コミや評判をご紹介します。

“1日1回でいいとのことで自分は毎日飲んでます。味も匂いもなく飲みやすいです。
カプセルも小さめなので自分はとても、飲みこみやすかったです!

もうすぐ1袋目を飲み終えますが、体重が少しずつ目標体重に近づいていってます!
善玉菌のおかげで、痩せやすくなりつつあります。

便も詰まることなく毎日出るようになりました。
腸内も綺麗になり、お肌も綺麗になりました!

ラクビのおかげで今年の夏は、ぺたんこのお腹で過ごせそうです!
数年ぶりにビキニ着れるかな~♪

色々なサプリメントがいっぱいある中で、自分的にラクビが1番効果があると思います!”

引用元:
https://ux.nu/cov3e

サプリメントは同じようなものもありますが、どれが一番合うかは個人差があります。
しかし、この口コミのようにラクビが一番効果があるといった内容の口コミもいくつか見つけられたため、ラクビは多くの人にあいやすいサプリメントだと考えられます。
ラクビでダイエット効果が期待できるのは、やはり腸の調子を整えてくれるという働きが大きな役割を担っているのと考えることもできるでしょう。

“元々お腹の調子がめまぐるしく変化する体質でビオフェルミン系のサプリメントを飲んでいましたが、合わないのか便が緩くなる一方で結構負担も大きかったので試しにこちらに変えてみました!
硬過ぎず緩過ぎずちょうど良い健康的な便質で落ち着いてくれてとても助かっています!

ボトル式よりもこういう袋タイプの方が携帯しやすくて重宝しますね!”

引用元:
https://ux.nu/SlS1D

“健康的な体質作りをサポートしてくれる、サプリメント。
悪玉菌を減らして善玉菌を増やして、便通もよくしてくれるから便秘の人にはすごいいいサプリメントだと思う。
私的に健康サプリメントなんて、絶対飲んでも変わらないと思ってたけど実際飲んでみると普通にちゃんと効くし結構ハマる。
カプセル自体そんなに大きくないから、飲みずらいと感じたことがないから苦じゃない。
匂いも味も気にならないから飲みやすくて、続けやすいと感じた。
結構な便秘だったのに、本当に毎日ちゃんとでるようになったし腸内が綺麗になったからなのか、肌も綺麗になってきたし体調も飲む前よりすごいいいと感じる。

これからもこのサプリメントを続けていきたいと思う。”

引用元:
https://ux.nu/Yog3D

便秘で悩む女性の中には、どうすれば改善できるのか分からずに悩み続けてしまう人も多く見られます。
便通のサポートをしてくれるサプリメントを飲むことも体質改善への第一歩になるので、そのような女性はラクビを飲んでみても良いでしょう。
肌も綺麗になるという効果も期待できるので、一石二鳥です。

サプリメントの飲み方

みなさんはどんな飲み方をしていますか?

公式サイトでは飲み方についてもアドバイスをしていて、こちらも紹介したいと思います。

『ラクビ(Lakubi)』の飲み方

・飲むタイミングについて

健康食品ですので、正確なタイミングはないそうです。食前に飲まれている方が多く、毎日忘れないように夕食前や朝起きてすぐなど時間を決めている方もいらっしゃるとのことです。

どちらにしても毎日欠かさず摂り続けることで、期待する成果に近づけると考えられているます。

 

・どのくらいの期間飲み続ければよいのか

体内環境を整えることが大切ですので、3ヵ月が目安となるそうです。

 

・粒数を増やして飲んでもよいか

一度に大量に摂取すると、お腹がゆるくなる可能性があるそうです。自身の体調を考慮したうえで、粒数を調整するのが良いそうです。

 

・菌は胃酸で溶けないのか

『ラクビ(Lakubi)』に配合されている菌は胃酸を通過して腸内で働くことが研究で確認されているようです。

『ウーカ(uka)』の飲み方

・飲むタイミングについて

1日3粒を目安に、水またはぬるま湯で飲むようにと推奨されています。ただし、『ウーカ(uka)uka』は熱に弱いそうですので、熱い飲み物(48℃以上)で飲むのは控えたほうが良いとのことです。

 

・どのくらいの期間飲み続ければよいのか

体内環境を整えることを目的とするなら、ラクビと同じく3ヵ月が目安となるそうです。

 

・1回に1粒ずつと、まとめて3粒飲むのはどちらがよいか

一度に大量に摂取すると、お腹がゆるくなる可能性があるそうです。自身の体調を考慮したうえで、粒数を調整するのが良いそうです。

 

・アレルギーがある人でも問題ないか

アレルギー表示義務のある特定原材料は含まれていないそうですが、使用している原材料は全て記載されています。食物アレルギーが心配な方は控えるようにしましょう。

【原材料名】

穀物麹(大麦、米、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米粉)、麦芽糖、還元麦芽糖水飴、米麹、酒粕発酵物、泡盛粕加工品/セルロース、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素、HPC

 

・菌は胃酸で溶けないのか

ラクビと同様『ウーカ(uka)』の消化酵素も、胃酸の中でも働くことが研究で確認されているようです。

その他困った点があったら、ニコリオお客様センター(0120-275-458)、もしくはお問い合わせフォームから相談するのが良いでしょう。

まとめ

株式会社ニコリオは、ラクビというサプリメントを手掛けている会社です。ラクビは、私たちの健康をサポートしてくれる成分を配合していて、内側から綺麗に慣れると話題になっています。口コミや評判を見てみると、実際に効果を体感した人も多く見られます。

身体の内側、つまりは腸内環境が良くないと、悪玉菌が増え、便やガスを排出するための腸の動きが悪くなって、便秘となる原因になります。便秘で腸の中に便が残ってしまうと、腸内に有害物質が溜まり、そのまま血液に吸収されて全身に行きわたると、吹き出物や肌の乾燥やにきびといった肌トラブルが見られるようになります。

生きた菌を取り入れ腸内環境をより良くしていくことで、内側から美しくなり健康を継続していくこともできるでしょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事