つばめ

つばめエイジェンシーは、給料や福利厚生の良さで注目されている会社です。

給料や福利厚生は働き甲斐にもつながるため、とても重要なポイントになります。

しかし、条件の良さだけで応募しても、 会社が求めている人材に合致しなければ採用されない可能性もあります。

また、応募しようと思っている会社の採用面接がどのような感じなのかを 知っておかなければ、面接対策もできないままになってしまうでしょう。

そこで今回は、 つばめエイジェンシーに応募したいと考えている人に知ってもらいたい、 求めている人物像や採用面接の雰囲気、募集要項・エントリー方法 についてご紹介します。

つばめエイジェンシーへの応募を検討しているという人は、ぜひ参考にしてみてください。

面接の時に抑えるポイント!この会社が求める人物像とは?

面接の様子

つばめエイジェンシーでは、採用活動を行っています。

給料や福利厚生などの魅力が詰まっている会社なので、 応募したいと考えている人も多いのではないでしょうか?

しかし、つばめエイジェンシーについてよく知らないという人もいるはずです。

そこでまずは、面接の時に押さえておきたい つばめエイジェンシーが求めている人物像からご紹介していきましょう。

求めている人物像

つばめエイジェンシーでは、

失敗を恐れず、常に目標に向かって前向きに行動できる人材、 相手の気持ちになって考えられる人材、 周囲と切磋琢磨しながら成長できる人材

を求めています。

このような人材を求めている理由から見ていきましょう。

チャレンジ精神を持ち、目標に向かい真っ直ぐポジティブに行動できる人材
チャレンジをするにあたって、必ず成功するとは限りません。 大きな失敗をしてしまうこともあるでしょう。

しかし、失敗を恐れていては、目標に向かって進んでいくこともできないと考えられます。

そのため、 失敗してしまったとしても原因をしっかり検証できる人であれば問題ないとつばめエイジェンシーでは考えているのです。 言われたことを淡々とこなすのではなく、自ら行動できる人ほど活躍の場も広がります。

 

 

相手のことをきちんと考えられる人材
つばめエイジェンシーはパチンコ店を運営しています。

パチンコ店での仕事は接客がメインになるため、 お客さんの気持ちになって考えられる人ほど、役に立つと考えられます。

また、従業員同士でもお互いの気持ちになって考えることは重要です。

お互いに助け合い、より良いサービスを提供できれば従業員の成長はもちろんですが、 会社の成長にもつながります。

 

 

周りの人と一緒に高め合える人材
自分自身の成長や会社の成長のためには、向上心が必要です。

そのため、 周囲と切磋琢磨しながら、成長できる人材もつばめエイジェンシーでは求めています。

従業員同士で切磋琢磨しながら仕事に取り組むことで、向上心も生まれるでしょう。

そしてそれは、一人ひとりのスキルアップにもつながります。

 

面接で重視しているポイント

つばめエイジェンシーが面接で重視しているポイントは、

基本的な挨拶や接客業として 問題がない程度のコミュニケーション能力があるかどうか

ということです。

お客さんとのコミュニケーションはもちろんですが、 従業員同士でも円滑なコミュニケーションが取れなければ、 円滑に仕事を進めることは難しくなってしまいます。

そのため、基本的な挨拶ができるか、 コミュニケーション能力には問題がないかという点は、特に重視しています。

 

つばめエイジェンシーの採用面接はどんな感じなの?

スーツ姿の男女が座っている画像

つばめエイジェンシーの面接がどのような感じなのか 知りたいと思っている人も多いのではないでしょうか?

続いては、口コミサイトなどから分かる面接の様子についてご紹介しましょう。

【面接の概要】 いつ入れるのか、学業と両立ができるのかを基本的に聞かれ志望動機も聞かれましたが「未経験です」と言っても全く問題ありませんでした。

【面接を受ける方へのアドバイス】 しっかり目を見てはっきり喋ることをした方がいいです。

礼などよりも目を見て話すことを徹底するように研修の際言われました。

引用元:転職会議

上記の面接で重視しているポイントにも書いたように、基本的なマナーを大切にしています。

相手の気持ちになって考えられることも求めている人材に含まれていることから、 その人自身の礼儀作法を重視した面接を行っていると考えられるでしょう。

また、目標に向かって前向きに努力できる人材周りと切磋琢磨しながら成長できる人材も求めているため、 自分本位ではなく会社自体の成長を願っていることを伝えるというのも 好感を持ってもらえる可能性が高いと言えます。

つばめエイジェンシーの面接を受けようと考えている人は、 このようなポイントを押さえた準備をしておくと、 面接時にスムーズな受け答えができるはずです。

また、面接官から好感を持ってもらいやすくなる可能性も高いので、意識してみてください。

募集要項・エントリー方法まとめ

履歴書とスマートフォン

最後に、つばめエイジェンシーの募集要項やエントリー方法についてご紹介します。

応募しようと考えている人は、参考にしてみてください。

つばめエイジェンシーの募集要項

・採用職種

パチンコ店のホールスタッフやカウンタースタッフとして勤務する総合職を募集しています。

 

・仕事内容

パチンコ店のホールスタッフやカウンタースタッフとして、

  • 接客やホール巡回店内の案内
  • 玉箱の受け渡し
  • カウンター内にある景品の管理
  • トラブル対応
  • ポップの作成
  • ホール内外の衛生管理
  • 近隣の市場調査
などです。

パチンコを楽しんでいるお客さんに対して、 より良いサービスを提供することを第一に考えて仕事をする必要があります。

また来たい」と思ってもらえるような接客をすることで、地域活性化につなげていきます。

 

・初任給(月給)

大学卒 215,000円~235,000

短大専門卒 195,000円~215,000

高校卒 175,000円~195,000

 

・手当

通勤手当、深夜手当、時間外手当、皆勤手当、地域手当などが支給され、 勤務地や勤怠状況によって異なりますが、5千円~5万円前後の給付となります。

 

・勤務地

つばめザ・ビーム(福島県南相馬市)

つばめザ・ビート(福島県相馬市)

つばめザ・ムーブ(宮城県柴田郡)

つばめザ・ウィング(宮城県塩釜市)

つばめザ・ブーム(栃木県真岡市)

 

・休日、休暇

8日の休日が定められています。

休暇は、 年次有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、育児休暇、出産休暇、連続休暇があるため、 比較的充実していると言えるでしょう。

 

・教育制度

新人社員研修(5日~7日)や配属店研修、外部研修などの教育制度も整っています。 そのため、初めての接客業でも問題なく始められるのです。

エントリー方法

つばめエイジェンシーは、マイナビなどからエントリーできます。

履歴書や成績証明書、卒業(見込)証明書が必要書類となっていますが、 選考は面接のみとなっています。

人物を重視した選考を行うため、書類選考を行わないという方針になっているようです。

パチンコ店を運営しているつばめエイジェンシーは、

  • 求めている人物像にあっていること
  • 基本的な挨拶ができること
  • 接客業として問題がないレベルのコミュニケーション能力があること

を重視しています。

つばめエイジェンシーの応募しようと考えている人は、ぜひ覚えておくと良いでしょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事