引越革命の引越サービスは特許取得済み!?口コミや評判を調べてみた
当記事は取材費や広告費をいただいて記事を掲載しています。アフィリエイト、アドセンス等も活用しています。

本日は、引越革命株式会社についてご紹介します。

皆さんは、引越革命のサービスをご存知でしょうか?

引越革命は、電話やWebから申し込みとするとすぐに見積もりでき、リーズナブルな価格での引っ越しを可能にしたサービスを提供しています。

今回は、そんな引越革命の概要や事業内容、実際の口コミをご紹介していきます。

契約を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.引越革命の概要

引越革命は平成12128日に設立し、大阪府東大阪市の本社を構えています。

資本金19000万円で、20173月時点での売上高は8億円となっており、従業員数は90名です。

社長は「LESS IS MORE」を会社としての考えと持っており、ただ不要なものを捨てるのではなく、大切な何かを厳選して選択する意味となっています。

引越革命は、IT技術を駆使して引越業界に結び付けており、シンプルながらもスマートな生活をサポートしたいという思いを強く持ち続けています。

元々、単身の顧客向けの引越サービスを展開していましたが、通販スタイルのような誰でも簡単に利用できる引越サービスを生み出しました。

それが、現在の引越革命が提供するサービスなのです。

2.引越革命の事業概要・強みは?

引越業界でも歴史のある会社の引越革命は、引越しに関する確かな技術とITシステムを組み合わせた事業を展開しています。

ここでは、引越革命の事業内容や強みを見ていきましょう。

 

■引越革命の事業概要やサービス

 

現在、引越革命は関東支店・神奈川支店。オペレーションセンターなどの事務所を設けています。

事業内容は貨物自動運送事業・自動車運送取扱事業として掲載されています。

現在は、ラク越・MONOLESS(モノレス)・TRAXI(トラクシー)など3つのサービスを提供しています。

 

・ラク越

ラク越は、電話はもちろん、スマホやパソコンからWebで引越しの見積もりが算出・依頼できる画期的な引越しサービスです。

これまでの引越しサービスは、営業スタッフが見積もりに伺い見積もりを出し、他社と比較するといった流れが主流でした。

しかし、引越革命はWeb上での見積もりを可能にしているので、訪問見積もりの手間がかかりません。

仕事や家事で忙しい方や急ぎの方に適しており、近距離は14800円~、長距離は39800円~というリーズナブルは料金設定が魅力です。

荷造りに必要な段ボールや梱包資材は無料で送ってくれます。

 

MONOLESS

通常、引越しをする際には持っている荷物を全てまとめて業者に依頼する方も多いかと思います。

MONOLESSは、一時的に荷物を預かって倉庫で保管してくれるサービスで、普段使わないものを預けて部屋を広くしたい方に適しています。

月額333円から利用でき、荷物の状況はスマホでいつでも確認可能です。

取り出しには1000円かかりますが、希望を出せば最短翌日に届く仕組みになっています。

 

TRAXI

TRAXIは、荷造りが完了した荷物を軽トラックに積んで運搬してもらうサービスです。

ドライバー付きの軽トラックを呼ぶだけなので、まるでタクシーの配車を依頼する感覚で利用できるのが特徴です。

搬入や搬出も手伝って欲しいという方は、お手伝いプランが選択でき、誰にお願いして良いか分からない、レンタカーを借りても運転できない、などの悩みを解消しリーズナブルな料金で物運びをお願いできます。

単身者の引越しはもちろん、会社のイベントや急な荷物運搬を依頼したいときに最適なサービスと言えるでしょう。

 

■引越革命の強みは?

 

平成12年に設立された当初、引越革命は「中央引越センター」という社名で引越事業を中心に事業を運営していました。

平成26年に東京本社のIT会社(東証マザーズ上場)がこの会社を買収し、新たな経営陣によって新しい物運びの会社として再構築されました。

平成28年に従来の引越ブランドを「ラク越」としてリニューアルし、さらに新規事業としてMONOLESSTRAXIを立ち上げ3つのサービスを軸にシンプルライフを提供する会社として「引越革命株式会社」へと社名変更しています。

そんな引越革命の強みは、引越しサービスとIT技術を組み合わせたサービスを構築している点ではないでしょうか?

例えば、引越革命では見積もりシステムや受注システムなどを独自に開発しており、Web上で見積もり算出、自宅に訪問することなく正確な見積が算出することを可能にしています。

また、引越しサービスを提供する全車両にGPSやナビ・車載器などを装備し、それぞれの車両の実車距離や移動時間も把握しています。

作業担当者は専用の端末を所持することで引受書を電子化して素早く作業完了でき、料金の支払いも端末内で承認作業が可能です。

引越革命は、その社名の通り、他の引越業界にはないIT技術を融合させたサービスを展開しているのです。

また、引越革命は通販スタイルのシステムを独自に開発したことで、平成16年には「引越し見積システム及びサーバ」について業界初の特許を取得しています。

その後も、「配車システム」も特許を取得し、「確定料金提示による契約支援システム」についても実用新案として登録されています。

引越革命の代表的なサービスでもあるラク越は、特許を取得しているこれまでにない引越しサービスと言えるでしょう。

3.引越革命の口コミ・評判を検証(商品・サービス系)

引越革命は、他者にはない画期的で便利な引越しサービスを構築しています。

ここでは、引越革命のサービスの口コミや評判をご紹介しましょう。

 

【ラク越】

“ラク越さんにお願いしましたが、見積もり時から引っ越し完了まで親切・丁寧で言うことありませんでした。

値段をギリギリまで安くして頂いたにも関わらず、迅速・丁寧な対応をして頂き大満足です。

女性スタッフさんがいらっしゃったのもポイント高いと思います。女性やお子さんが居る場合だと非常に安心だと思いますし、男性顔負けな身のこなしには驚かされ、素晴らしいの一言です。”

 

引越革命では、男女共に新人研修が充実しています。

オペレーションセンター・コントロールセンター・サービスセンターなどで顧客の引越し相談から実際のサービス完了までをしっかりサポートしています。

特許取得の最先端システムを利用し、より安心できるサービスを提供しているのです。

 

MONOLESS

“インターネットでたまたま見つけた引越革命のモノレスは、荷物を持ち運んでくれて、好きな時に取り出せるのでコレだ!と思いましたね。

敷金や料金がかからない預かりサービスというのが大変気にいったのです。

部屋からシーズンオフの荷物を一気にお預けしたら、部屋が広くなり、快適に過ごせるようになりました。

低価格で便利な荷物預かりならばモノレスはいいですね!”

 

MONOLESSは、月額料金や取り出し料金のみで、敷金や礼金といった費用がかかりません。

また、荷物を保管する倉庫には空調管理も整っているので、安心して利用できるのが特徴です。

 

TRAXI

“実家からすぐ近くのマンションへ少量の荷物を運んでくれる業者を探していました。

業者の単身プランは安いのですが、必要ない補償などがあり高くついてしまうのです。

たまたま口コミサイトで見かけた引越し革命は、タクシー感覚で簡単な引越しができると聞いて興味を持ち電話しました。

前もって訪問見積もりなどなく、簡単にタクシー感覚で軽トラが来て、荷物を運んでくれるので大変助かりました!

料金もリーズナブルだし、また機会があったら利用したいです。”

 

単身者向けの引越しサービスは多くの業者で扱っており、最近では宅配業者も提供するようになっています。

しかし、TRAXIはタクシー感覚で利用でき、荷物を運んでくれるという新しいサービスで、必要な分だけを利用したいという方にピッタリです。

4.口コミ評判検証まとめ

実際にあった口コミや評判をまとめてきましたが、どれも満足度の高い内容になっていました。

他者の引越しサービスでは、梱包・運搬・積み込み・運び込みなどが雑だという口コミや、料金が高いという口コミもあります。

しかし、引越革命は引越しサービスの依頼から完了までを特許を取得した最先端技術を駆使して柔軟な対応が可能です。

梱包や養生もしっかり行うので、荷物や部屋に傷が付くリスクも低いでしょう。

作業には女性もいるので、女性の一人暮らしで男性に頼みにくい衣類などがあっても安心して利用できます。

引越革命は面倒な訪問見積もりをすることなくWeb上で簡単に依頼できるので、荷物が少なく簡単な引越しをしたい方や、時間がなく急ぎで引越しを行わなければならない方におすすめです。

訪問見積もりがないというシステムを見ても、引越革命には他社にはない強みがあります。

通常の引越しサービスだけでなく、荷物の一時預かりを行うMONOLESSやタクシー感覚で利用できるTRAXIなどの細かなサービスも、幅広いニーズに応えたいという引越革命に思いが伝わってくるでしょう。

それ以外にも、オプションでエアコンの脱着工事やピアノ運送・マイカー運送・ペット運送なども利用可能です。

引越革命は、ITを活用した新しい引越しサービスに力を入れており、実際に利用した方の口コミや評判も良い印象の内容ばかりです。

引越革命の利用を検討している方は、ぜひ一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク
おすすめの記事