橋本稔子の経歴・実績を紹介!老舗広告代理店エルフエージェンシー創業者の実力は?

■橋本稔子の経歴について

橋本稔子はエルフエージェンシーの代表取締役です。1980年の創業時より、エルフエージェンシーの代表を務めているそうです。

家族構成についても、弟がおり夫がいるとの情報もあります。

会社を経営しているということもあり、とても気さくな人柄であるとの噂もあることから、多くの交友関係を持っている人物であると予測できるでしょう。

現在も株式会社エルフエージェンシーで社員と一緒になって営業などを行い、会社の代表でありながらも自らが率先して業務を行っている人物です。

■広告代理業としても橋本稔子が経営するエルフエージェンシーは活躍中

橋本稔子が経営を行うエルフエージェンシーの代表的な事業といえば、広告代理業でしょう。

雑誌や新聞、交通広告やテレビなど様々な場所で事業を展開し、日本大学の広告宣伝として「阪神甲子園球場看板掲載」「京セラドーム看板掲載」などに関しても携わっているのです。

特に「スポーツ日大 頑張れ!」というキャッチフレーズをテレビなどで目にしたことがある人も多いでしょう。

このキャッチフレーズについても、橋本稔子が主導して提案されたものだと言われており、数々の広告によって日本大学の受験者数の増加したとも言われています。

公式HP上には、たくさんの広告実績が掲載されており、特にその中でも、下の画像のような球場の看板や、新聞記事の掲載が印象に残るでしょう。

また、同じように専門的な知識を学べる藍野大学の「成基の個別教育ゴールフリー」というCMを手掛けたことでも有名です。

 

■橋本稔子が経営しているエルフエージェンシーとは?

 

では、そんな橋本稔子が経営しているエルフエージェンシーがどういった会社であるのかご紹介していきましょう。

エルフエージェンシーは、大阪府大阪市北区に本社があり、資本金1,000万円で昭和55年に設立された会社で、平成11年3月に法人設立となりました。

正社員20人、アルバイト10人ほどの小さい会社ですが、多くの取引先があり業務を遂行しています。
業務内容としては、

・テレビ番組の制作
・CM、VP制作
・キャスティングを含む各テレビ局制作協力
・LPGA公認ゴルフトーナメント運営、テレビ番組制作
・イベントやショーの企画・制作
・広告代理店業務
・不動産部門
・飲食部門

などとなります。

数多くのテレビ会社や出版社、芸能プロダクションやテレビ局、衛星放送局やラジオ局などと制作協力をしているので、目にしたことのあるテレビなどに橋本稔子が関わっている可能性も高いでしょう。

■エルフエージェンシーの実績について

次に、実際にエルフエージェンシーがどういった業務を行ってきたのか実績をご紹介していきます。

テレビ番組の制作実績としては、

・歌姫!仲良し3人組!演歌だ!マル秘トークだ!ナイスショット
・新春SP初笑い!演歌だ!ゴルフだ!宴会だ!
・ゴルフサミット
・新春歴史スペシャル知られざる幕末の志士 山田顕義物語
・ Major GOLFマスターズアカデミー
・木曜スペシャル!四朗・ピン子の夫婦劇場3
・美味七変化!神田川流こだわり料理術

などが挙げられます。

制作協力番組についても、

・なるトモ
・2時ワク
・ムハハのたかじん
・おじょママ!P
・クイズ!ヘキサゴン
・たかじんのそこまで行って委員会
・とんねるずのスポーツ王は俺だ!スペシャル8

など視聴率の高い番組制作にも協力しているのです。

ラジオ番組においては、
・ピン子の今日も元気に1・2・3
・ピン子の笑う世間に福来たる!
などの番組の企画・制作を始め、キャスティングにも携わっています。

■ゴルフにゆかりのある番組制作の実績が多い?

上記の実績から見てもわかるように、エルフエージェンシーではゴルフに関する番組を多く制作しています。

その理由としては、橋本稔子がゴルフに精通している人物であることが挙げられます。

2011年に開催された「東日本大震災チャリティー チャレンジ!タイガーウッズ」をマスターズゴルフクラブと協力して企画し、TBS系全国ネットでも放送されています。

イベントの際には、古閑美保、諸見里しのぶ、北田瑠衣のほか、震災復興の手助けになれば良いとして世界で活躍しているタイガーウッズ選手も来日し、イベントを盛り上げたのです。

その際には、橋本稔子と一緒に歩くタイガーウッズ選手の姿も見れたとのことで、上記の画像はその際のものです。

 

また、マスターズGCレディースを手掛けているのもエルフエージェンシーとなり、Major Golfマスターズアカデミーでは、若手ゴルファーを育成することを目的として番組制作を行っていました。

このようなことから、橋本稔子はゴルフに精通している人物として有名で数々のゴルフにゆかりのある番組を制作しているのです。

■イベントやショーの企画も積極的に行っている

上記のようにゴルフイベントなども積極的に制作しているエルフエージェンシーですが、そのほかにも様々なイベントの企画や制作を行っています。

2007年には、CJSイメージガールコンテストの企画を手掛けており話題となりました。

そのほかにも、企業のPRイベントやファッションショー、ミスコンテストなどのイベントにも関わっています。

芸能人としては、石田純一や郷ひろみ、松崎しげる、大田勝、神田うの、奥村チヨなどの豪華俳優や歌手のディナーショーやイベントの開催にも携わっているのです。

2010年には、大阪府に本社を置く百貨店の高島屋で行われた宝飾コレクションも手掛けています。

■橋本稔子の業務は海外でも展開している

 

橋本稔子が経営するエルフエージェンシーは、日本だけに留まらず海外でも活躍を見せています。

ハワイにあるラジオ局「KZOO Radio」と連携し、番組の協力だけではなく広告代理業も行っているだけではなく、アメリカやギリシャ、フランスなど数々の国でCM制作を手掛けているので、今後も活躍が期待できるでしょう。

■橋本稔子が経営するエルフエージェンシーの取引先について

以上のように、橋本稔子が経営しているエルフエージェンシーは幅広い業務を行っています。

そのため、取引先に関しても豊富で

・延田グループ
・おもちゃ王国
・SANKYO
・アサヒビール
・コカ・コーラ
・SANTRY

などの大手グループ企業が挙げられますが、このほかにも様々な企業が取引先として並べられています。

そして、毎日放送や朝日放送、よみうりテレビや関西テレビ、サンテレビなどのテレビ局や各ラジオ局、衛生放送などと協力し、番組や広告を企画・制作し続けています。

■橋本稔子の交友関係について

株式会社エルフエージェンシーでは、様々な企業や団体と協力し業務を行っているので、橋本稔子自身の交友関係は広いことが予想できるでしょう。

芸能関係のイベントやショーを手掛けているので、数々の著名人とも関わりがあることが予測できます。

多くの人脈があることで、これからもエルフエージェンシーが手掛けるテレビ番組やCM、広告などを目にする機会が多くなるのではないでしょうか。

橋本稔子は、様々な企業と協力をしながら多くの実績を残している人物です。

女性でありながらも第一線で活躍しているのは、自らが率先して現場へと足を運び、スタッフと一緒になって制作をしている実力があるだけではなく、人脈の広さにもあるのではないでしょうか。

橋本稔子に関しては、テレビや広告業界だけではなく飲食や不動産など、幅広い業務で活躍が期待されている人物となっているので今後も注目していきましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事