住み込みの仕事多数!人材紹介会社京栄センターの口コミ評判を徹底分析

京栄センターは、求職者と企業をつなぐ架け橋として社会に貢献しています。
主な事業内容は人材紹介であり、仕事を探している方にとってはどのような企業を紹介してくれるのか気になるところでしょう。
そこで今回は京栄センターがどのような会社であるのか説明しながら、紹介している求人や利用者の口コミなどをまとめてご紹介します。
京栄センターがどんな会社か知りたい方や、急ぎで仕事を探しているという方はぜひ参考にしてみてください。

京栄センターの会社概要

まずは京栄センターがどのような会社か知るところから始めましょう。
京栄センターの会社概要と企業理念をご紹介します。

会社概要

株式会社京栄センターは、製造派遣会社向けに人材紹介を行っている会社です。
求職者と企業を結び互いに有益となるサービスを提供することを目標にしています。
本社は愛知県名古屋市中村区名駅4丁目14-8 名駅あさひビル2Fにあり、名古屋本社をベースに、新宿、大阪、福岡、京都、宇都宮の5つの営業所が揃っています。
資本金は4,400万円で、代表者は瀧本信英氏です。
事業内容は有料職業紹介事業のほかにWEBコンサルティング事業も手掛けています。
設立は1990年12月、主軸事業である人材紹介事業は2018年9月よりスタートしました。

企業理念

京栄センターでは企業理念として3つの目標を掲げています。

1.求職者様をお客様扱いしない!
2.仕事と理想のギャップを埋める!
3.「良薬は口に苦し」のプランニング!

これら3つを実施していくことで、求職者、企業、京栄センターそれぞれが有益となる、トリプルWINという形を創り出してきました。

京栄センターでは求職者をお客様扱いするのではなく、パートナーとして寄り添うのが特徴です。
専任のコンサルタントが求職者目線に立って考え、二人三脚で就業までサポートしていきます。
また、京栄センターでは採用のタイムリーな情報・物事の優先順位にしっかりと向き合うことも重視しています。
客観的なデータをもとに市場における立ち位置と業界相場を提供し、求職者と企業双方の十分なヒアリングを行うことで、どちらにも一番いい提案をすることが可能となるのです。
求職者には仕事の理想とギャップを埋めるメリットがあり、企業側には入社後の離職も最大限に防げるメリットがあります。
さらに、京栄センターでは最適な提案を行うために時には厳しい意見を述べることもあります
しかしこうした意見は、求職者・企業それぞれが明るい未来を築くためにも必要不可欠なことです。
今後の人生を左右させる転職をマッチさせるだけで終わらないサービスとなることで、価値ある存在であると認められています。

質の高いサービスの秘訣

先程、京栄センターでは「求職者をお客様扱いにしない」というお話をしましたが、それでも満足度の高いサービスを提供できる理由は何なのでしょうか?

調べていくと、社長の従業員に対する決意にその秘訣が隠されていることが分かりましたので、ご紹介します。

当社の基軸は「人」であり、「スタッフ」である。スタッフの業務に対する意欲は、企業サービスに直結します。

そのサービスの質が高ければ高いほど、企業価値・信用・信頼も高まり、リピートしたいサービスと反響を呼びます。当社が「人」にこだわる理由はここにあります。スタッフの新卒採用・中途採用に一切の妥協は許しません。

引用元:https://kyoeicenter.com/company/

上記の社長の言葉にある通り、自社のスタッフの採用に対して妥協を一切していないということです。

妥協しないことで求職者に本気で向き合えるスタッフを生み出しているため、その結果として質の高いサービスを提供し続けられるということではないでしょうか。

住み込みにはどんな仕事がある?求人情報を紹介

会社概要や企業理念を知ったところで、京栄センターではどのような仕事を紹介しているのか気になる人も多いでしょう。
京栄センターでは製造派遣会社×住み込みの仕事を多く紹介しています。
ここからは京栄センターが紹介している求人情報をエリアごとに見ていきましょう。

関東エリア

関東エリアでは2022年3月23日現在、2,507件の求人を発表しています。
紹介している求人の一部を挙げていくと、多くの製造派遣会社が紹介されていました。

住み込みOKの水戸市の簡単な製造スタッフ(時給1,100円以上)
即入寮可能、日払いもできる大田原市の大手製造メーカーの工業スタッフ(時給1,200円以上)
渋川市のワンルーム寮付きの工業スタッフ(時給1,200円以上)
寮費無料の藤岡市の製造スタッフ(時給1,100円以上)など

東京、埼玉、神奈川、千葉の仕事は見つかりませんでしたが、北関東付近の求人はたくさんあったので気になる方はぜひ求人情報ページを覗いてみてください。

関西エリア

関西エリアでは京都府の求人が多くありました。

京田辺市の住み込み限定、即勤務、即払いOKの仕事(時給1,300円以上)
京都市南区の履歴書不要で即日入寮、シェアハウス生活ができる仕事(時給1,300円以上)
京都市南区のガッツリ稼げる検査の仕事(時給1,200円以上)
電話番号さえあれば即仕事スタートできる京都市上京区の製造業(時給1,200円以上)など

京都府の仕事が充実しているので、京都に住んでみたいという方には高時給ですぐに入寮できて、即働けることから京栄センターへの登録がベストな選択になることでしょう。

東海エリア

本社を擁する東海エリアでは様々な求人を紹介していました。
2022年3月23日現在では1,774件あり、多数の地域の仕事が紹介されています。

松坂市の即日面接、日払いOK、未経験でもできる仕事(時給1,400円)
特別ボーナス80万円を支給する津市の製造業(時給1,400円)
全国から応募可能な瑞穂市の寮費無料の工場仕事(時給1,400円)
名古屋市の側面接、即入寮、日払い可能な製造行(時給1,400円)など

積極採用中と書かれた企業も多いので、すぐにお金や家が欲しいという方は応募してみてください。

京栄センターに登録した人の口コミ評判

最後に京栄センターに派遣登録を行った人の口コミや評判を見てみましょう。

引用元:https://bit.ly/3D0Qfd7

“僕の担当してくださった方がとても親切で丁寧な方でした。本当に他の派遣会社とは違って紹介してハイ終わりじゃなく「仕事って楽しく稼げる方が僕達も嬉しいので」って言ってくれて本当にお優しい方でした。自分の健康や体力面も一緒に考えてくれる素晴らしい所です。”

こちらの方は、京栄センターの親切で丁寧な対応に感動したようです。
他の派遣会社ではジャンル問わず様々な仕事が紹介されていますが、京栄センターでは住み込みできる製造業に特化することで、ニーズに応えるサービスが提供できるようになっています。
紹介後もスムーズに仕事が始められるようにサポートしてくれるのはありがたいでしょう。

“担当してくださった加藤さんがとても丁寧親切で何も知らない自分の就職先希望に熱心に迅速にその日に良い仕事を紹介して頂き面接までする事ができました。本当にお世話になりました!自分一人では今の職場に辿り着くことはなかったと思うので共栄センター京都営業所の加藤さんには感謝しております。”

こちらの方も丁寧親切な対応に満足していることが分かります。
熱心に支えてくれる姿は、採用されたら放置が多いと言われる派遣会社にはなかなか見られない姿勢です。
毎日たくさんの方が京栄センターに登録しています。

“急な寮付きの仕事探しでしたが、それまでの宿泊代や交通費など負担して頂きました。西川さん、京栄の方々には大変お世話になり手厚いサポートをして頂きありがとうございました。”

京栄センターでは急な応募でも大丈夫です。
急いで仕事を探さなければいけない時も安心で、即入寮、即スタートの求人を揃えることによって、とにかく早く働きたい人の願いを叶えてきました。
お金がなくてピンチでも京栄センターに頼れば安心です。
宿泊代や交通費の負担など手厚いサポートも含めて、求職者を助けてくれます。

まとめ

今回ご紹介してきた株式会社京栄センターは、求職者と企業をつなぐ架け橋として多くの人と企業を支えてきました。
工場×住み込みを中心に求人を紹介していますが、時代や情勢の変化に合わせて様々な業種や職種、雇用形態の人材紹介も行っていくとのことです。
2018年に展開されたばかりの人材紹介事業ですが、既に多くの人に働く幸せを提供しています。
これからは求人広告代理店事業を含めたWEBコンサルティング事業も発展し、さらに頼られる存在となることでしょう。
ぜひ京栄センターの今後の動向や紹介される求人に注目してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
おすすめの記事