NSアセットマネジメントの不動産セミナーとは?

NSアセットマネジメントは、不動産投資の業界を誰もが挑戦できるクリアな業界に変える!をモットーに、安心して不動産投資ができる環境を作るべく、様々なセミナーやプログラムを開催している会社です。

今回は、NSアセットマネジメントの会社概要をはじめ、実施しているセミナーや、セミナーを受けるメリット・デメリット、そして実際に参加した方の評判や口コミについて詳しく紹介していきます。

NSアセットマネジメントの会社概要

まずは、NSアセットマネジメントとはどのような会社なのか、詳しく見ていきたいと思います。

【会社概要】
社名:株式会社NSアセットマネジメント
住所:東京都港区元赤坂1丁目5-7
ラ・ベリテAKASAKA 7F
代表:藤山 大二郎

【事業内容】
不動産投資に関するWEBメディア運営、投資家サポート事業

事業内容からもわかるように、NSアセットマネジメントは不動産投資セミナーなどを多数開催している会社です。
そのため、専門性を高める社内研修や勉強会を実施し、常に最新の知識を学べる環境を整えています。

また、「不動産投資の業界を誰もが挑戦できるクリアな業界に変える!」という目標を掲げており、誰もが安心して不動産に投資できる環境を作るため、不動産投資を始める人がぶつかる「業界のブラックボックス」を破壊し、挑戦できる人を増やそうとしている会社です。

その実現に向けて
不動産投資でクリアな業界をツクル
不動産投資で挑戦できる人をツクル
不動産投資で元気な日本をツクル
という「3つのツクル」を方針として打ち出しています。

Re:Camp Premiumとは?

NSアセットマネジメントは「Re:Camp Premium」という不動産投資家のための実践育成プログラムと題し、専門性や独自性の高い育成プログラム及びセミナーを多数開催しています。

ここで、実際に開催されたセミナーの中からいくつか内容をご紹介します。

再建築不可物件の建築実現プログラム

そのままでは立て直しできない再建築不可物件ですが、きちんと法律や条例を活用すればグレーな手法なしで建築可能にできます。

格安で仕入れた再建築不可物件を活用した投資方法について、どのように利益を生み出すのか、どんな物件を狙うべきかなどを詳しく解説するセミナーです。

法律を活用した格安物件セミナー

権利が複雑な物件を格安で仕入れ合法的に権利問題を解決したあと、利益に変えるための不動産投資法を解説したセミナーです。

物件そのものに問題はなくても、権利が複雑なゆえに格安となった物件を活用した投資方法で、物件を利益に変えるための知識や狙うべき格安物件について紹介しています。

不動産投資家のための生命保険活用実践セミナー

不動産投資をするうえで、自然災害のリスクに備えて火災保険や地震保険に入っている方は少なくありません。
しかし、投資家「自身」のリスクに備えている方はどのくらいいるでしょうか。

このセミナーでは不動産投資のウェイトが大きく、もしもの際に一般的な生命保険ではカバーしきれないリスクに備えるにはどのような保険に入り、運用すれば良いのかについて詳しく解説しています。

 

NSアセットマネジメントが開催しているセミナーの中からピックアップしてご紹介しました。
現在多くのセミナーがWEBセミナーとしても開催されているため、全国どこにいても参加することが可能です。

中には期間限定で無料開催することもあるので、気になるセミナーがあればこまめに確認することをおすすめします。

Re:Camp Premiumでは他にも「格安物件で行う不動産投資」「火災保険を不動産投資に活用する9つの秘訣」など様々なテーマの無料メール講座も行っています。

セミナーを受けるメリット・デメリット

続いては、NSアセットマネジメントのセミナーを受けるメリット・デメリットについて詳しく解説していきます。

セミナーを受けるメリットとは

まずは、NSアセットマネジメントのセミナーを受けるメリットについてご紹介します。

社員のほとんどは不動産投資を実践している投資家である

NSアセットマネジメントの社員のほとんどは不動産投資家として投資を行っており、創業時のメンバーは全員不動産投資だけで生計を立てられるほどの実績を持った、いわばプロの投資家です。

そんなプロの投資家が集まり、それぞれが培ったノウハウを生かしたセミナーを開催しているため、実践に使える知識を得ることが可能です。

常に最新の情報を基にしたセミナーを開催している

不動産業界を取り巻く環境は目まぐるしく変化しています。
その状況に対応するために、NSアセットマネジメントでは常にアンテナを張り最新の情報を仕入れるため事業に関連するセミナーや勉強会に積極的に参加しています。

そして、そこで得た知識を生かしたセミナーを開催しているため、常に不動産業界の最新の情報が得られるのが強みです。

セミナー価格が良心的

NSアセットマネジメントの開催しているセミナーのほとんどが現在Web開催しているため、全国どこにいても受講できます。
また、セミナー価格も無料や1,000円程度で受けられるものが多いので、気軽に受けることが可能です。

セミナーを受けるデメリットとは

続いてはデメリットを挙げたいところですが、正直NSアセットマネジメントのセミナーを受けるデメリットは特にありません

なぜなら、メリットにも挙げたとおり、NSアセットマネジメントのセミナーはそのほとんどがWeb開催されているため、自宅にいながら気軽に受講できるうえ、料金も無料や1,000円程度といった低価格です。

そのため、初めての方は無料のものから試すこともでき、合わないと感じたら視聴を止めればいいだけなので、セミナーを受けるデメリットとまで言えるほどのことがないといえます。

参加者の評判・口コミ

いろいろな表情のボール

実際にNSアセットマネジメントのセミナーに参加された方の口コミをいくつかご紹介します。

2019年にセミナー参加をして、そのまま申込みをしました。

参加前は面白そうなスキームだと思いましたが、本当に買えるのかなという気持ちもありました。
参加後も面白いスキームという感じは変わらず、訳アリ物件が好きな自分の投資姿勢には合っているなと感じました

引用元:https://recamp-premium.jp/voice/voice012/

この方は元々不動産投資をしていましたが、不動産価格が高くなり利回りが良くないことに悩んでいる最中にNSアセットマネジメントの広告を見つけてセミナーに参加されたそうです。

一般的なものよりもニッチな投資法を探していた中で受けたNSアセットマネジメントのセミナーは、こういうやり方もあるのだという新しい発見につながり、その後法的瑕疵プログラムに入会されています。

まず、プログラムのサポート内容をセミナーで事前にお話されていましたが、私がそれをお聞きして期待していたサービスを、参加後にきちんと受けられた点が良かったと思います。

当たり前といえばそうなのかも知れませんが、私がこれまで色々なサービスを受けてきた経験からすると、こういうサービスを受けられることは滅多にあることではないと思っています。

また、事前に伺っていた内容に加えて、随時新たな取り組みをされている点も良いと思いました。勉強会など追加の内容もあり嬉しかったです。

引用元:https://recamp-premium.jp/voice/voice011/

この方はセミナーに参加されたことで、その後「再建築不可・格安物件仕入れ」のプログラムに入会されました。

当初は再建築不可の物件はナシと考えていたのが、セミナーを受けたことで実際には本当にダメなものとそうでないものがあることに気付いたそうです

まとめ

ここまでNSアセットマネジメントについて詳しく紹介してきました。
NSアセットマネジメントは社員のほとんどが投資家として活躍していることからもわかるように、不動産投資に関する豊富な知識を有しています

そしてそれらを生かしたセミナーやプログラムを開催していますが、そのセミナーの多くがWebで受講でき、価格も無料のものが多いため、初めての方でも気軽に挑戦しやすいのが特徴です。

行っているセミナーも「再建築不可物件の建築実現プログラム」や「法律を活用した格安物件セミナー」など、一般的な不動産投資セミナーとは少し変わったテーマのものが多いため、他の人たちがあまり手を出さないようなニッチな不動産投資方法に興味のある方は、一度受講してみるのも面白いかもしれません。

不動産投資に限らず、投資は新しい情報や有益な情報をどれほど仕入れられるか、そしてそれをどのように取捨選択し活かすことができるのかが重要です。

様々なテーマの無料のメール講座やセミナーを開催しているNSアセットマネジメントは、初心者や経験者問わず、常に新しい情報に目を光らせている投資家にとって気軽に情報収集ができる会社の一つではないでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事