翻訳

ここでは最速でプロ翻訳者を目指せる森谷式翻訳術を詳しくご紹介しましょう。

森谷式翻訳術の特徴とどのスクールよりも圧倒的な成長スピードを誇る森谷式翻訳カレッジの実態に迫っていきます。

口コミや評判もご紹介していきますので、ぜひ目を通してみてください。

森谷式翻訳術の特徴、トランスクリエーションについて

翻訳

英会話に関する多数のカリキュラムから学ぶ英会話教室とは異なり、翻訳に特化した授業を受けられるのが森谷式翻訳カレッジの特徴です。

業界最短・最速と言われており、身に付く翻訳術はトップクラスであると言えるでしょう。
森谷式翻訳術によって得られる翻訳スキルは大変魅力的です。

受講者の中には最短3か月でプロ翻訳者になった方もいるほどで、今注目を集めています。
これを可能にしているのが、森谷式翻訳術を語るに欠かせない「トランスクリエーション」です。
トランスクリエーションというのは「翻訳(translation)」と「創造(creation)」を組み合わせた造語です。

別名「マーケティング翻訳」とも言われており、クリエイティブ色を感じさせる翻訳によって通常の翻訳よりも訴求力が高まるという特徴があります。トランスクリエーションでは「意訳」を行っていきます。

正確な翻訳ながらも人に訴えかけるような訳語で、見ている人の興味をそそらせるのです。こうした意訳はネットの発展によってビジネスがよりグローバル化した現在、市場争いを勝ち抜くためには必要なスキルです。

例えばECサイトを運営する場合、ただ商品の名前や説明を直訳しただけでは多くの人の購入にはつながりません。
それがトランクリエーションを活用するとどうでしょう?

直訳では成し得なかった商品の魅力を伝えられ、ユーザーがその商品を使用して満足を得られるかどうかも一目で分かるようになるのです。

そこでユーザーが気に入れば購入につながり、商品の魅力を訴求できない通常翻訳に比べて売り上げは大きく飛躍していきます。

そんな素晴らしいメリットを生み出せるのが、森谷式翻訳術の特徴であるトランスクリエーションです。

森谷式翻訳カレッジの概要、コース種類

言語

前述の森谷式翻訳術の魅力を見てカレッジに入ってみたいと思ったことでしょう。
そこで、ここからは森谷式翻訳カレッジをさらに知るために、概要とコースの種類についてご紹介していきます。

森谷式翻訳カレッジでは通常コース、マンツーマンコースの2コースが設けられているのが特徴です。

各コース受講期間が決められており、通常コースとマンツーマンコースどちらも6か月間となっています。

ちなみにどちらのコースも完全オンライン学習になっており、随時受講可能という点が魅力的です。

時間的な問題で英会話に通えない人、近くに教室がない人でも便利に利用できるでしょう。

特にマンツーマンコースになると講師と生徒1対1で英語の翻訳スキルを学べるため、驚くべきスピードでプロに近づけます。

自身に見合ったコースを選択し、効率良く翻訳スキルを身に付けたい方は試してみてはいかがでしょう?

口コミや評判

インタビュー

どんなに業界最速のプロ翻訳者デビューを可能にしていたとしても、肝心なところの評判が悪ければ利用したいとは思えないはずです。

そこで続いては森谷式翻訳カレッジの口コミや評判をご紹介していきましょう。
ここまで見てきて利用を悩んでいる方は、ぜひこちらにも目を通してみてください。

このご時世、いつ解雇されるか分からないという状況。パッと思いついたのは「語学力を磨く」ということでした。語学力が身につけば、極論、どこの国でも働けるようになるし、手に職をつければ将来も安心できるかな、と。そんなときに興味を持ったのがトランスクリエーションでした。コンテンツが面白く、そして説得力があって、夢中になれました。
引用元:トランスクリエーションの森谷式翻訳術は詐欺?評判や口コミから徹底的に調査した結果

英語を意訳できるスキルはどんな時代になっても重宝されます。そのスキルを素早く身に付けられるのが森谷式翻訳カレッジです。
説得力のある解説にどんな方も夢中になることができ、翻訳の世界に早く飛び込みたいと思うことでしょう。

 

講座もわかりやすく何とか試験も突破して翻訳の仕事をしながら、副業として翻訳者としても働いています。翻訳の仕事は労働時間の割には稼げるので休日でやっても20万円くらいは稼げます。収入が増えたことにより、生活にも余裕が出てきました。
引用元:副業に最適なスキマ時間を利用して英語で仕事。TOEIC700点の主婦が森谷式翻訳術のテクニックを語ります。

森谷式翻訳カレッジでは分かりやすいのも特徴の一つです。

英会話を学んだ経験がなくても翻訳者にはなれますし、上記の方は副業として20万円もの収入を手にすることができています。

 

実際、ブログ記事やYouTube動画などの翻訳や字幕を作成するときは、誰よりも早くその内容を楽しめるので、強がりとかではなく本当に仕事が楽しいです!

そんなに楽しいならやってみたいけど、本当に翻訳者になれるの?ってな感じの質問を、リアル知人から受けることもありますが、それは本人の努力次第だと思います。

私自身、とくに英語が得意とかではなく、トランスクリエーションを学べたことと、シンプルにやる気だけはあったので何とかなっていますからね。
引用元:未経験からフリーランスへ!森谷式翻訳術を体験したメリット・デメリットについて語ります!

翻訳者の誰もが成功できるわけではありません。

森谷式翻訳術によってトランスクリエーションを身に付け、そして怠らない努力があったからこそ成功できたのでしょう。

役立つ翻訳の仕事をしたいと強く思えば必ず成功できます。
ぜひ一流の翻訳者の夢を叶えるために、森谷式翻訳術を学んでみてはいかがでしょうか?

森谷祐二さんについて

書き込み

森谷祐二さんはこの翻訳術を作り上げた張本人で、プロ翻訳者として世界的に活躍している人物です。

翻訳者として様々な企業や顧客からの依頼を受けていた時の推定年収は1000万円とされており、
なんと翻訳会社の試験合格からたった3か月で月収100万円超えを達成しています。

そんな森谷祐二さんもかつては成果が出ずに悩んでいた翻訳者でした。

しかし翻訳者として欠けていた問題に気付いてからは変わったのです。

それこそがトランスクリエーションであり、彼を一流の翻訳者として輝かせてくれました。

この発見を多くの人に伝えたいという想いで、森谷式翻訳術を作り上げたのです。

運営会社のトランスクリエイターズについて

会社

最後に運営会社のトランスクリエイターズについて少し説明していきましょう。
トランスクリエイターズではスクールの運営のみならず、翻訳サービスの提供も行っています。

依頼を受け、その依頼人や会社の目的と分野に応じて適切な翻訳を行うサービスを提供しています。
一般分野やビジネス分野の他に、医療・政治・経済・金融・IT・法律・科学・技術・文化・観光・芸能・スポーツといったあらゆる分野にも対応できる意訳力があるので、翻訳サービスを受けたい方はぜひ検討してみてください。

まとめ

オフィス

今回はトランスクリエイターズが提供するカリキュラムの魅力やコースの種類、口コミなど様々なことをご紹介してきました。

ご覧になってわかる通り、他の英会話スクールでは得られない多くのメリットを感じ取れる学習になっています。

翻訳者を目指している方、転職分野に迷っている方はぜひ森谷式翻訳術を身に付けてみてはいかがでしょうか?

最短3か月でプロを目指せるカリキュラムとトランスクリエーションを活かした森谷式翻訳術で、重宝される人物になれるはずです。

スポンサーリンク
おすすめの記事