シロカ製品の口コミまとめて分析しました!最近の家電の傾向は?

こんにちは。
ここ数日炊飯器の調子が悪い筆者です。
白米を炊いているはずなのに、なぜか黄色い米が炊きあがるのは何故でしょうか。。

そんなことはさておき、
今回は最近気になっている家電メーカー「シロカ」をご紹介します。

きっかけはトースターです。

バリュミューダーだったり、
アラジンだったり、

色んなトースターが販売されていますよね。

そんな中、シロカ製品の“ある”こだわりによって興味がわきました。

今回は、シロカ製品のこだわりを口コミから読み解いていきたいと思います。

シロカってどんな会社??

2000年10月創業のシロカ株式会社。
元々は卸売を商いとしていましたが、今はファブレスメーカーとして自社製品を製造しています。

WHAT’S Fabless Maker
ファブレス(fabless)とは、その名の通りfab(fabrication facility、つまり「工場」)を持たない会社のことです。工場を持たないメーカーが、自社で企画、開発した商品の製造を他社の生産工場に委託して、自社ブランドとして販売を行うビジネスモデルのことです。

ファブレスメーカーの特徴は以下の3つです。

  • 大規模な初期投資、設備投資が不要
  • 企画・研究・開発などに集中できる
  • 市場の変化に柔軟に対応できる

グループ全体で85名しかいないメーカーにおいて、年間売上約44億円は驚異の数字です。
その製造を支えているビジネスモデルがファブレスメーカーですね。

実際使っている人に口コミ聞いてみました!

さて、そんなシロカ製品ですが、実際に使っている人に口コミを聞いてみました。

プレミアムオーブントースター すばやきの口コミ

まず見た目がスタイリッシュです。
家電は白が多いですが、生活感が出てしまうので、個人的には黒が好きですね。デザインもごちゃごちゃと余計な機能がなく、シンプルでわかりやすいです。
大きくて機能が多い家電はわかりづらいし、結局使いこなせないので、シンプルな設計はお気に入りポイントです。我が家ではいつも食パンを冷凍させているのだが、冷凍のまま焼いても焼き上がりが早いし美味しいです。
以前の感覚で焼いてしまうと焦がしてしまうので、説明書のおすすめ時間を確認した方がいいかなと思います。惣菜を温め直すことも多いが、サクッと軽い食感になります。
手軽なので、なんでもこれで温めることが多く、かなりコスパがいいと思います。あと扉の取り外しができるのが最高です!
網も取り外せるので、パンくずなどが溜まってしまうストレスから開放されました。
30代女性

最初に驚くのは焼き上がりが早いのと、ほどよくカリカリで、中は本当にもっちり焼き上がります。
外側が固くなりすぎず、角を噛んだときに上顎が傷ついたりしないです。(笑)
もちもちしてますが、バターをぬっても穴が空くこともなく、絶妙な焼き加減で本当に美味しく焼き上がります。
20代女性

筆者の知人が丁度シロカ製品を使用していたので聞いたところ、かなりの高評価でした!

特に、筆者がシロカのこだわりとして注目していた点も
やはりポイントになっていました。

それは「扉が取り外しできること!」

これができるトースターってなかなかないんですよね。

その日のテンションは朝ごはんによって左右されませんか?
シロカのトースターであれば、驚くほど早く、美味しいトーストが毎日食べられそうです。

DCサーキュレーター扇風機の口コミ

デザインもシンプルかつおしゃれなのでどんな部屋のデザインに合う点が◎
音がしずかで強さの段階調整ができる点も便利
また、逆回しでのサーキュレーター機能を使って空気を循環させられるところが好き
20代男性

めっちゃ気に入っています。ブラックの扇風機を取り扱っているメーカーは少なく、その少ない中から一番お値段とデザインのバランスが良かったので選びました。このサーキュレーターは艶なしのブラックでおしゃれです。インテリアにもマッチし大満足です。黒なのでホコリをかぶったときにちょっと目立つのが心配ですがマメに掃除するようにします。
使ってみた感想ですが、機能もすばらしいです。首が横に振れるのはもちろん、首の部分が90度回転し、天井に向かって風を送り空気を循環させることもできます。うちは洗濯物を部屋干しにするので早く乾いて大変助かっています。
30代女性

逆回し機能がある扇風機って珍しいですね!

扇風機の風って実は直接当たり続けると気になってしまいます。

でも暑いから扇風機はつけたままにしたい・・・

そんな時、逆回し機能で風回りをよくして、お部屋全体が過ごしやすくなると

夏の暑さで辛い部屋も気持ちの良い空間に変わりますね。

正直筆者は扇風機に対するこだわりがなかったのですが、

こういった口コミを見かけると、一度体感してみたくなります。

口コミ分析まとめ

今回シロカのトースターと扇風機の口コミを調査してみました。

総じて、デザイン性・機能性共に優れている家電であることが分かりました。

また、筆者の周りにシロカ製品を使用している人が多いことを見ても、その人気ぶりが分かりますね。

最近の家電はやはり機能性だけではなく、デザイン性も重視されていることが口コミからも読み取れます。

早速、今後筆者もシロカの家電を見に、店舗に行ってみたいと思います!

Follow me!

関連キーワード
サービス(service)の関連記事
  • 【健康志向の人必見!】酵素サプリで有名なニコリオの商品を紹介!ラクビ/ウーカ/セルミー
  • ニコリオの商品はどんな効果がある?ダイエット/美容/健康においてお悩みがある方注目!話題ののラクビも紹介!
  • パソコンとメモ帳
    ウェブカツは本当に怪しい?サービス内容や評判が悪い理由を考察してみた
  • 驚いた表情の女性
    使いやすい資格勉強ツールはどれだ!資格スクエアの口コミについて分析
  • 企業と顧問を繋げる。レイスマネジメントソリューションズ株式会社
  • 『顧問名鑑』がコロナ禍不況において成功企業の知見と人脈を自社の力に
おすすめの記事