藤原正明社長のCMが話題⁉大和財託の口コミ評判からわかる企業の実態

大和財託の評判とは?元社員や不動産投資家の口コミを調査。また、展開するサービスの強み、社長である藤原正明氏の経歴や書籍、YouTubeチャンネル、テレビCMなどについてまとめているページです。

テレビCMで話題?! 大和財託とはどんな会社?

<企業情報>

・会社名/大和財託株式会社
・代表者/代表取締役CEO 藤原 正明
・所在地/
■東京本社
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー30階
■大阪本社
大阪府大阪市北区角田町8番1号 大阪梅田ツインタワーズ・ノース29階
■横浜支店
神奈川県横浜市西区桜木町四丁目20番地1 ワイズビル202号室
■千葉支店
千葉県千葉市中央区新町18番地12 第8東ビル308号室
■大宮支店
埼玉県さいたま市大宮区大門町三丁目22番地3 三協大門町ビル5階
■神戸支店
兵庫県神戸市中央区御幸通八丁目1番6号 神戸国際会館22階
■京都支店
京都府京都市右京区西院月双町105番地 グリシーヌ京都西京極
・資本金/100,000,000円
・設立/平成25年7月1日
・決算月/8月
・関連会社/大和財託リーシング株式会社(賃貸仲介事業)

<事業内容>

・資産運用コンサルティング
・アセットマネジメント
・不動産小口化・証券化
・収益不動産の設計・建築
・収益不動産の企画・開発・販売
・収益不動産のリフォーム・リノベーション
・分譲マンション管理コンサルティング
・分譲マンション修繕
・保険代理店業務(生命保険・損害保険)

人気サービスをピックアップ

大和財託では個人、法人と大まかに括ってサービスを提案するのではなく、土地所有者、収益物件を保有の方、経営者・事業法人、開業医・勤務医といったように顧客を細かく分類して各顧客に適切なサービスを提案しています。
多数のサービスを提供している大和財託ですが、今回は人気の「やまとの不動産投資」と「&FUND(アンドファンド)」をピックアップしてご紹介していきます。

▼やまとの不動産投資

やまとの不動産投資は経営者、医師、地主、会社員など様々なお客様に資産運用プランニングから物件提供、賃貸管理までワンストップで行う不動産投資サービスです。
老後資金作りや安定収入源の構築、税金対策、事業承継など状況と希望にあわせてオーダーメイドの提案と実務提供を行います。

そんな「やまとの不動産投資」には8つの特徴があります。
・多様なニーズに応えるプラットフォーム型サービス
・一棟新築・中古、各種物件構造などニーズに合わせた最適な提案が可能
・取引先金融機関数は関東圏・関西圏で60社 融資アレンジが得意
・SFA/AIを活用し、顧客のプランにマッチする物件を提供
・新築物件は自社設計・施工で高品質×低価格
・中古物件は特有のリスクを最大限排除し、安定した賃貸経営を可能に
・税金対策に特化した物件提供
・賃貸管理までワンストップ、独自のアセットマネジメント手法で入居率98%
まさしく収益不動産領域の資産運用プラットフォーマーと言えるでしょう。

▼&FUND(アンドファンド)

&FUND(アンドファンド)は、2022年4月にローンチされた大和財託の新サービスです。
不動産特定共同事業法に基づくサービスで、投資家は大和財託の不動産小口化商品(ファンド)に出資し、配当金を得ることが可能です。
一棟もののアパート・マンションへの不動産投資だけでなく、不動産小口化商品であれば、一口100万円からの出資が可能です。
スマホでいつでも始めることができ、出資の申込も、無料の会員登録・投資家登録、専用口座入金、出資とシンプルです。
手元の現金を効率よく増やしたい人や、少額から不動産投資を始めたい方は新しい資産運用の選択肢として検討してみてください。

 

2022年4月から地上波で放送しているCMがちょっとした話題になっている大和財託株式会社。

■【テレビCM】大和財託「本音篇」 Newsモーニングサテライトで放送中!

不動産の活用方法に悩むお父さんの軽快なラップとスーツ姿の男性の冷静なテンションの差がなんともいえずコミカルですよね。

「この国の賃貸経営にもっと本音を」というCMのキャッチコピーの通り、大和財託は不動産投資や土地活用、賃貸管理や不動産小口化ファンドなどの収益不動産を活用した資産運用サービスを展開する会社。

そして、CMのスーツを着た男性が大和財託の代表取締役CEOである藤原正明氏です。

藤原氏の趣味は筋力トレーニング。筋トレで培ったボディが自慢の「マッチョ社長」として、YouTubeチャンネルやSNS、ブログでの不動産投資に関する情報発信など、メディアへの露出を積極的に行っています。

藤原正明氏の経歴・プロフィール

藤原正明社長の顔写真

■生年:1980年(昭和55年)42歳※2022年11月時点
■出身地:岩手県
■最終学歴:岩手大学工学部 機械工学科
【経歴】
三井不動産レジデンシャル株式会社で分譲マンション開発に携わった後、関東圏の不動産会社で収益不動産の売買・管理の実務経験を積み、2013年に大和財託株式会社を創業。

大和財託・藤原正明氏のメディア情報

藤原正明氏は、マッチョ社長として、さまざまなメディアで不動産投資に関する情報を発信しています。

【You Tube】藤原正明の「最強の不動産投資チャンネル」<大和財託株式会社>

軽快な口調で不動産投資に関するノウハウをレクチャーしてくれるYouTubeチャンネル。
投資初心者にも、とてもわかりやすい内容です。

■最新の動画はこちら

 

また、大和財託公式You Tubeチャンネルでは、過去のCMや会社紹介ムービーなどを視聴できます。

【Twitter】藤原正明@大和財託 不動産×建築(デベコン)企業の社長

不動産投資関連の情報だけでなく、藤原社長のプライベートや素顔にも触れることができる公式Twitterアカウント。フォロワー数は1万人超と人気。
■アカウントはこちら→@fujiwaramasaaki

【公式ブログ】社長ブログ〜積小為大〜

社長ブログ 〜積小為大〜

起業前から10年近く、更新し続けているというブログです。不動産投資の基礎知識や最新情報、業界の裏話など、読者にとって有益な情報を発信しています。

■最新のブログ記事はこちら→社長ブログ〜積小為大〜

【書籍】「収益性と節税を最大化させる不動産投資の成功法則」など

また、書籍も多数出版しています。2021年4月に発売した「収益性と節税を最大化させる不動産投資の成功法則」は、これまでにAmazonの各部門でベストセラーを獲得。「ロジカルでわかりやすい」「読みごたえのある骨太な内容」など、高評価のレビューが集まっています。

収益性と節税を最大化させる不動産投資の成功法則
(出版社:クロスメディア・パブリッシング)
収益性と相続税対策を両立する土地活用の成功法則
(出版社:インプレス)
中小企業経営者こそ収益不動産に投資しなさい
(出版社:ダイヤモンド社)
収益性と節税を最大化させる不動産投資の成功法則
引用元

収益性と相続税対策を両立する土地活用の成功法則
引用元

中小企業経営者こそ収益不動産に投資しなさい

引用元

藤原正明社長が創業した大和財託の口コミ評判を調査

大和財託の評判・口コミ

仕事のやりがいや社風、福利厚生や年収など、元社員や現役社員からの口コミ評判を調べてみました。

総合職・男性
若い人にも多くの業務を任せてもらえるため、多くのことを学ぶことができるチャンスに恵まれていると感じる。不動産を使用した資産運用を事業としているため、投資家や不動産業者、賃貸物件に住む入居者など、様々な属性の人とやり取りが必要なため、知見が広がる。引用元

年齢や経験に関係なく、チャンスを与えてもらえる環境のようです。

コーポレートスタッフ職・女性
年に2回査定があり、期初に立てた目標の達成度合いに応じて賞与や昇格が決まります。年功序列ではなく実力主義なので、成果を出した分評価される会社だと思います。その分やる気がなければ評価されず、昇格することはないですがやる気をもって自発的に働けば評価され、昇格のチャンスがあると感じてます。引用元

現職・年収380万円という女性社員の口コミ評判です。明確な評価制度があり、成果を出せば、必ず評価される点はモチベーションアップに繋がるはずです。

コーポレートスタッフ職・女性
退職金は企業型確定拠出年金の積立金です。会社拠出分と自身の拠出分(給与天引き)があります。他の福利厚生はゴールドジムの利用、社員旅行、定期食事会、会員制リゾートホテルの利用等があります。社員旅行では夏に沖縄3泊4日、冬の忘年会旅行で有馬や城崎に1泊2日で行きました。ほぼ全員が参加し、とても楽しかったです。(中略)執務室とは別に「リフレッシュルーム」と呼んでいる休憩室があり、お昼休みに食事を取ったり、ソファでお昼寝をしている社員もいます。オフィスにあるコーヒーメーカーやウォーターサーバーも自由に使えるのでとても有難いです。引用元

2013年創業と、比較的新しい会社ながら、退職金があるのは魅力ですね。また、一般的な福利厚生に加え、ゴールドジムが格安で使えたり、社員旅行があったりと、独自の制度も充実しています。

営業アシスタント・女性
社長がとても仕事に熱く、心から尊敬できます。勉強熱心で話も面白く、誰に対しても真摯な対応をされるので、お客様や取引先にとても多くファンがいます。また、社員のことを本当に大事に思ってくださいます。
社員も、皆仕事には厳しいですが、優しくて面倒見の良い方ばかりです。不動産業界には珍しいほど、人間関係においてはとても恵まれていると感じます。引用元

藤原社長の人柄や仕事に対する姿勢を評価する口コミ評判も多数ありました。

大和財託のサービスを利用した顧客からの口コミ評判

大和財託の顧客からの口コミ評判

ではつぎに、同社のサービスを利用している不動産投資家からの口コミ評判をみてみましょう。

やまとの土地活用を利用
大和財託に依頼した理由は、過去2棟の物件の購入から管理までお取引があり、うち1棟は建築からお任せしていたためです。本件において、近隣住民との交渉事から工事に至り、当初頂いた工程表通り、ずれることなく竣工に至ることが出来ました事、感謝いたします。
他社との違いと言えば多々ありますが、工事のスピード及び正確さ、チェック機構が勝っていると思います。施主として一番が安心して、お任せ出来るという事がすべてになります。引用元

安心してすべてを依頼できるという点から、リピーターになる顧客も多いようです。

やまとの賃貸管理を利用
物件のシミュレーションを始め、透明性をもって、わかりやすく提示いただけるのも、意思決定に大変役立ちます。加えて、どなたも大変信頼でき、とてもありがたいと思います。
今後、複数の物件を検討していきたいので、物件の是非に加えて、どういうステップで、どんな物件を、どれくらいのタイミングで、という、個人の投資戦略も大事になってくると思います。これも含めて、引き続き、アドバイスや、物件のご紹介をいただけると大変ありがたいです。引用元

メリットだけでなく、デメリットまでをしっかりと説明してくれるという点は信用感がありますね。スタッフの質の高さにも定評があるようです。

大和財託が展開する5つのサービス

同社が現在、展開しているサービスは以下の5つとなります。

■やまとの不動産投資
老後資金作りや安定収入源の構築、税金対策、事業承継など、顧客の状況とご希望にあわせて資産運用プランニングから物件提供、賃貸管理まで、オーダーメイドの提案と実務提供を行います。

■やまとの土地活用
徹底した土地診断により最適な活用方法を提案し、長期的に安定した運用を実現します。

■&FUND
不動産小口化ファンドです。新しい不動産投資のスタイルとして、貯金に置いているだけの現金がある方、資産運用の必要性は理解しているがリスクが心配な方、融資などのハードルからすぐに購入が困難…そのような状況の方におすすめのサービスです。

■やまとの賃貸管理
99.14%(令和410月末時点)という高い入居率を誇る、マンション・アパートオーナー向けのサービス。税金や法律に関する相談などにも幅広く対応可能です。

■やまとのマンション管理
マンション管理士や管理業務主任者など、同社に在籍する各専門分野のプロフェッショナルがマンションの管理運営を徹底的にサポート。

<採用情報>

https://yamatozaitaku.com/recruit/

リクルートページでは、事業内容、組織・文化、社員インタビューなど、大和財託への理解を深めることができ、藤原氏からのメッセージも掲載しています。

まとめ

指差しの画像

大和財託は2013年創業というスタートアップながら、創業9年で売上100億円超えと、右肩上がりの成長を続けています。

社員や顧客の口コミ評判からわかるように、真摯な顧客対応と質の高いサービスが成長の理由といえるでしょう。

転職や就職を考えている求職者やサービスの利用を考えている投資家であれば、候補の1つとして検討する価値は大いにあるはずです。

スポンサーリンク
おすすめの記事