代表・谷口和則とは?谷口実業ホールディングスの事業内容も調査
当記事は取材費や広告費をいただいて記事を掲載しています。アフィリエイト、アドセンス等も活用しています。

谷口和則氏は、株式会社谷口実業ホールディングスの代表を務めていますが、実際どのような人物なのかあまり知られていないのが現状です。
そこで今回は、谷口和則氏がどのような人物なのか、どのような事業を手掛けているのかなどを調査していきます。
さらに、合わせて株式会社谷口実業ホールディングスの概要もご紹介するので、どのような会社か気になっている人は必見です。

谷口和則氏について

まずは、谷口和則氏がどのような人物なのかご紹介します。

谷口和則氏について調べてみると、インターネット上にはほとんど個人情報がありません。SNSもないので、具体的にどのような人物なのかプライベートな部分を把握することは難しいですが、株式会社谷口実業ホールディングスの代表を務めている人物です。

谷口実業ホールディングス代表谷口和則氏独占インタビューと企業情報・採用情報まとめ

こちらの記事インタビューによると「私が立ち上げた当初は、誰かから引き継いだお客様など誰一人いなかったため、谷口実業の仕事を評価してもらうことが、次の仕事につながる道筋でした。」とあり、一代で谷口実業ホールディングスを築き上げた創業者でもあることがわかります。
また、「社員になってくれた人にどれだけ長くいてもらうことのできる環境かというのは意識しており、若い人材は特に大切にしていますね。」という言葉もあり、人材の育成に力を入れているようです。
また、同じインタビュー内で「社員から細かいところまで逐一報告がある」「社長と社員の距離が近い」とも答えており、
社員と密にコミュニケーションをとりながら、事業を拡大してきた社長の人柄とカリスマ性を伺うことができます。

谷口和則氏の手掛ける事業とは

谷口和則氏が手掛けている事業は多岐にわたります。
どのような事業を行っているのでしょうか。

株式会社谷口実業

株式会社谷口実業は、型枠工事業を担っています。
型枠工事というのは、マンションやビル、住宅などの母体となる重要な工事で、顧客やオーナーの気持ちになって工事を行う必要があります。
幅広い枠型に対応できるように日々勉強を重ねたり、コスト削減ができるように他社との連携を行ったりするなどの取り組みを怠ることができません。
西八王子プロジェクト新築工事や小金井市本町5丁目計画新築工事、プレール・ドゥーク仙川新築工事の仮囲い・仮設・コンクリート打設手間、大師駅前マンション新築工事など多くの実績を残している会社でもあります。

谷口実業では、日々「品質の向上」と「技術の向上」を社内全体で一貫して取り組むために、定例会議や月に一回「職長会」という全体会議を行っております。
現場責任者にあたる「職長」を集め、情報交換や改善点等の討論を行う事で、更なる「品質の向上」「技術の向上」に尽力を注いでいます。
トップダウンではない、あくまで「現場」を念頭においた定例会議は、品質・安全における自己の再認識と更なる向上に欠かせないものとなっています。また、普段同じ現場になりにくい若手同士の情報交換の場として「若手会」も行っております。それぞれの異なる現場における仕事の進め方や技術についての情報共有を行うことにより各々のスキルを向上させています。

・概要

商号 株式会社谷口実業(英名:Taniguchi Jitsugyo Co., Ltd.)
所在地 〒193-0801 東京都八王子市川口町1541-3MAP
交通案内 八王子駅から向かって秋川街道の榎木の信号を左折し、坂を下りた突き当たりの右側です。
資材センター3000坪と併設しております。
TEL 042-659-8611
FAX 042-659-8610
創立 1995年(平成7年)1月10日
資本金 2,000万円
代表取締役 関根 友定
主要取引銀行

西武信用金庫
みずほ銀行
青梅信用金庫
きらぼし銀行
東日本銀行
群馬銀行
多摩信用金庫
ゆうちょ銀行

建設許可番号 東京都知事許可(特-29)第 147671号 建築工事業
社員数 46名[2021年(令和3年)9月現在]
職人数 135名 ※専属職人のみ
主要取引先

株式会社サジェスト
寄居建設株式会社
松井建設株式会社
株式会社フィード
TSUCHIYA株式会社
株式会社カシワバラ・グラウンド
新日本建設株式会社
スターツCAM株式会社
東レ建設株式会社
白石建設株式会社
五十嵐建設株式会社
株式会社小川建設
日本建設株式会社
株式会社英知建物
中川企画建設株式会社
東日本住宅株式会社
株式会社松村組
三井ホーム株式会社
東京ビジネスサービス株式会社
株式会社ヴェリタス・インベストメント
株式会社ホーユーコーポレーション
株式会社多摩建設
FANTAStechnology株式会社
他、20余社

株式会社谷口ハウジング

株式会社谷口ハウジングは、不動産事業を担っており、土地活用や不動産仲介、不動産管理、建築工事など多岐に渡る仕事を請け負っています。
デザイナーズ賃貸マンション・G'sGRANDをはじめとするマンションやアパートの設計・施工を行っているだけでなく、一人ひとりのライフスタイルに合わせた一般住宅の設計・施工も行っているので、事業の範囲は幅広いです。
ライフスタイルに合わせた快適な住まい作りの心強い味方になってくれます。
施工実績は、G'sGRAND八王子中町やG'sGRAND 高尾、G'sGRAND代々木上原などです。

谷口ハウジングでは不動産業界の最前線でお客様のニーズに合せた最適な情報を提供、売主様又は貸主様と買主様又は借主様との様々な条件調整を行い、契約~引渡しまでを一貫してサポートします。

また、入居者管理から家賃・共益費の管理、クレーム対応、契約の更新手続き、退去時の立ち会いや敷金返還、清掃やリフォームまで不動産管理を一括で請け負っております。 必要な専門的ノウハウを積み上げ「オーナー様の収益向上に全力で尽くす」事を心掛けています。

さらに店舗や住居のリフォーム・リノベーションを行っています。また、バリアフリー対応など福祉に関連したリフォームも得意としており、きめ細やかな対応を行っています。

株式会社谷口実業BC

株式会社谷口実業BCは、建築工事業を担っています。
1級建築士や1級施工管理技士、専門的な知識を持つアドバイザーが在籍しているため、施工をワンストップで行えるような体制が整っています。一括管理により、分離発注によって生まれる無駄を削減できるのも大きな魅力です。
型枠や鉄筋、鳶・土工の躯体三役をグループ会社で施工できるという点も、株式会社谷口実業BCに依頼するメリットだと言えます。品質を重視した施工を心掛け、メンテンナンスが出にくい建物の提供を目指しているようです。
リフォームも行っていて、カラーCADでビフォーとアフターを確認できるようになっているので「思った仕上がりと違う」という後悔をする心配もありません。
施工実績には、プレールドゥーク上石神井やGENOVIA墨田文花skygarden、コンフォルシア京王堀之内、ミルナーヒルズ柏などの工事があります。

株式会社TJ加工サービス

株式会社TJ加工サービスは、資材加工事業を担っています。
躯体工事をメインとした株式会社TJ加工サービスでは、材料の加工や工事などを行っており、顧客のニーズに合わせた無駄のない工事を徹底しています。
現場の加工で捨ててしまうような部分も、可能な限り使うように心掛けており、資源である材料を有効活用している素晴らしい会社だと言えるでしょう。
ベストコートやシンヤン、米松、赤松、ラワン、とど松を取り扱っていて、指定された材質に応じて最適な商品を提案できます。

株式会社TJカンパニー

株式会社TJカンパニーは、飲食事業を担っています。
東京都内を中心に店舗展開しており、多くの人に喜んでもらえるような店舗を目指し、特別な日に足を運びたい、団体で利用したい、デートの時に食事をしたい、などのニーズに応えています。
現在は、ZIN-GIS 環~TAMAKI~ 八王子店とアグー豚しゃぶしゃぶ 琉を運営しています。ZIN-GIS 環~TAMAKI~ 八王子店は、非日常を味わえる上質な空間で料理長がこだわって選んだ食材を楽しめる上、食材によって異なる適した食べ方も教えてもらえるので、食材の魅力を存分に堪能できるようです。
アグー豚しゃぶしゃぶ 琉は、東京都内でアグー豚を食べられる数少ない店のひとつであり、アグー豚のしゃぶしゃぶのほか、沖縄料理をベースとした創作一品料理も楽しめます。

あるインタビュー記事でZIN-GIS 環~TAMAKI~についての谷口和則氏のこだわりが語られていますが、「普通の焼肉店とは違うスタイルのお店を造りたい」というコンセプトのもと、社長ご本人が接待で使っていた六本木のお店をモデルに、外観や内装を施しているそうです。
本業である不動産業の知識や技を生かした店内は清潔感があり、個室やVIPルームも完備。焼肉店とは思えないお店の雰囲気を作り上げています。

 

G's GRAND

G's GRANDは、株式会社谷口実業ホールディングスの自社ブランドです。
品質が高くて気品があり、住む人にとって快適な居住空間を提供するデザイナーズマンションです。G's GRANDシリーズには、G's GRAND TakaoやG's GRAND Yoyogi Uehara、G's GRAND Eifukucho、G's GRAND KamiKitazawa、G's GRAND Sendagiがあります。
G's GRANDには、オートロックやエレベーターを完備した物件や4時間セキュリティシステムと内廊下仕様で安心して暮らせる物件、駅からのアクセスは良い物件など、魅力的な物件があるのです。

谷口和則氏が手掛けている事業は多岐にわたり、様々な場面で社会貢献をしている人物だとわかるでしょう。

株式会社谷口実業ホールディングスの概要

最後に、株式会社谷口実業ホールディングスの概要についてみていきましょう。

会社概要

株式会社谷口実業ホールディングスは、東京都新宿区新宿に社屋を構えています。
2021年7月21日に創立された比較的新しい会社で、代表取締役は、谷口和則氏が務めています。

主要な取引先

日神不動産株式会社
日神管財株式会社
株式会社サジェスト
TSUCHIYA株式会社
寄居建設株式会社
松井建設株式会社
株式会社カシワバラ・グラウンド
株式会社フィード
新日本建設株式会社
東レ建設株式会社
スターツCAM株式会社
白石建設株式会社
五十嵐建設株式会社 など

企業理念

株式会社谷口実業ホールディングスは、効果と効率の探求、技術の研鑽、全社員の団結、任せる職場の4つを企業理念として掲げています。
無駄や無理を省いた効率的な工事を行うことにより、顧客満足度の向上も高めようと考えているようです。また、同業他社との差別化を図るために、特殊な技術を身に付けて武器とすることも目指しています。

まとめ

谷口和則氏に関する情報は、インターネット上でほとんど見つけられませんでした。
しかし、谷口和則氏が代表取締役を務めている株式会社谷口実業ホールディングスがどのような会社か、ということは理解できたでしょうか。
谷口和則氏が経営している会社である株式会社谷口実業ホールディングスが幅広い事業を展開していることから、多角的な側面から社会貢献を目指している人物だと想定できます。
株式会社谷口実業ホールディングスの今後の動向にも注目したいですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事