ニコリオの商品はどんな効果がある?ダイエット/美容/健康においてお悩みがある方注目!話題ののラクビも紹介!
当記事は取材費や広告費をいただいて記事を掲載しています。アフィリエイト、アドセンス等も活用しています。

健康意識が高まり、手軽に栄養を補える点からサプリメントは人気の健康食品です。忙しい現代人はご飯をついつい外食やコンビニで済ませがちですよね。

コンビニや外食も美味しいですが、栄養面でいうと不足してしまうのではないでしょうか。自分の健康は自分で守り、生活習慣病にならないように健康を維持するために、サプリメントを取り入れてみるのはいかがでしょうか。

株式会社ニコリオは品質にこだわり、体内環境の改善をサポートする様々なサプリメントの企画・製造、販売を行っている会社です。気軽にダイエットを始めたい。お肌の調子が気になる。健康を維持したい。という方はぜひこの商品説明の記事を読んでいただければ幸いです。

ニコリオの商品については以下記事でもまとめておりますので、より深く知りたい人はぜひ読んでみてください!

↓↓↓↓

ニコリオとはどんな会社?

株式会社ニコリオは2004年5月に設立された、主に健康食品を扱う会社です。
東京都世田谷区に本社があり、台湾に子会社を持ちます。
取り扱っているには酪酸菌とビフィズス菌を含むサプリ「ラクビ」や穀物と麹菌を組み合わせたサプリ「ウーカ」などがあります。

ニコリオの沿革

ニコリオの前身は1999年3月に誕生したマーケティングクリエイティブ株式会社の健康食品事業部でした。
その後、2000年2月に、株式会社横浜リブウェルコーポレーションが設立されます。
さらに1年後、マーケティングクリエイティブ株式会社の健康食品事業部を切り離し、株式会社日本リブウェルコーポレーションを設立します。

そして、2004年5月に株式会社横浜リブウェルコーポレーションと株式会社日本リブウェルコーポレーションが合併し、株式会社ビアンネとなります。
悠悠館の新設や台湾現地法人を設立し、台湾で通信販売を始めるなど事業を拡大していきました。
2019年に社名を統一することとなり、株式会社ビアンネや悠悠館は現社名の株式会社ニコリオと変更されます。

お悩みにあったニコリオの商品を紹介

では、ニコリオではどのような商品を取り扱っているのか、代表的な商品をいくつかご紹介しましょう。

ダイエットにおすすめ

Lakubi(ラクビ)

Lakubi(ラクビ)は酪酸菌とビフィズス菌を含有するサプリメントで、お腹の調子を整えるサポートに期待できます。

酪酸菌は酪酸を作り出す働きがあり、腸内を弱酸性に保ってくれます。
腸内が弱酸性となると悪玉菌の発育が抑えられ、乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌がすみやすい環境に整うのです。
ラクビでは、1粒に約1700万個の酪酸菌が配合されています。

さらに、ビフィズス菌を含むので腸内の善玉菌を届けることが可能です。
また、善玉菌のエサとなるオリゴ糖とサラシアエキスも配合されており、飲み続けることで善玉菌優勢の腸内環境の実現をサポートしてくれるでしょう。

FLAVOS(フラボス)

お腹の脂肪が気になるけど、激しい運動は苦手。日々のちょっとした動きで脂肪燃焼効果を期待できます。

Faslite(ファスライト)

体に負担のあるマーガリン・人工甘味料・着色料・保存料は一切入っていません。素材・美味しさ・満足感にこだわった置き換えダイエットバーです。

Flamingo Skip(フラミンゴスキップ)

体が重たく感じてしまう女性にピッタリのサプリメントです。

また、活性酸素(しみやシワ、老化、動脈硬化の元)を取り除く「抗酸化作用」のあるポリフェノールをたっぷり配合しています。

美容におすすめ

CellMii(セルミー)

CellMii(セルミー)は30代以上の女性から特に高い人気を得ているサプリメントです。

サプリメント1粒に対して、オリーブ葉由来のオレアノール酸が約3mg配合されています。
オレアノール酸には、脂肪をエネルギーに変換する働きを持つミトコンドリアの増殖や活性を促進する働きがあります。
ミトコンドリアが増えればエネルギー代謝の効率が良くなるので太りにくい体質に導き、さらに疲れにくい体に整えてくれる効果に期待できます。
セルミーでは、エネルギー代謝を補助するコエンザイムQ10、新生ビタミンPQQ、ビタミンB群、α-リポ酸といったサポート成分も豊富です。

junca(ジュンカ)

内臓温度を上げてくれる効果があると確認されている「ヒハツ」が配合されております。

冷えを解消するのを手助け、体の循環をスムーズにするのをサポートします。体を整えたい方におすすめのサプリメントです。

SUBI(スビー)

「穀物麹」や生きて体内フローラまで届く植物由来の「乳酸菌22A-3株」と乳酸菌とも相性のいい「納豆菌BS」を配合しています。

綺麗を内側からのアプローチしたサプリメントです。

Smile Placenta(スマイルプラセンタ)

3つの美容成分「サイタイエキス」「セラミド」「ツバメの巣」を配合しているサプリメントです。

「ツバメの巣」はかの西太后が美容のために毎日食べたと言われる高級食材で、体を守るエネルギーを維持する力をサポートする栄養素が豊富です。

健康におすすめ

uka(ウーカ)

uka(ウーカ)は、累計750万袋を販売した「こうじ酵素」というサプリメントをリニューアルした商品です。

栄養バランスに優れた大麦やあわなど7種類の穀物と麹菌を組み合わせたことで、ビタミンやミネラルを豊富に含むサプリメントとなりました。

また、消化や吸収、排泄などの内臓機能や新陳代謝など体に欠かせない酵素も手軽に補えます。酵素は48度で死滅してしまいますが、ウーカでは酒造メーカーの伝統技術を用いて非加熱で加工しており、生きた酵素を体内に届けることが可能です。

食物繊維と同じ働きのあるたんぱく質・レジスタントプロテインも2種類配合しています。美容と健康の維持、またダイエットをサポートしてくれるサプリメントです。

ニコリオの口コミ評判を調査

ニコリオの商品を購入した経験がある人は、商品に対してどのような印象を持っているのでしょうか?
ここからはニコリオの商品に対する口コミから評判の方を見ていきましょう。

ラクビの口コミ

SNSで広告をよく見るので試してみました!
飲み始めて1ヶ月経ちましたが、何も飲んでいない時よりは排便の頻度が高くなってきた感じがします★
昔から常に便秘なので、少しでも日頃から出るようになったら嬉しいです。

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10114401/review/508389799

ラクビを飲み始めた人の中には、飲んでなかった時と比べて便秘が改善されたという口コミがたくさんありました。
もちろん、サプリメントの効果には個人差があり、合う・合わないもあります。
しかし、一定の消費者の中では体質の変化を実感できていると判断できます。

ダイエット+腸内環境を整えたく購入いたしました!
そしてゆるーく運動しつつひと袋飲み終えました!
体調がよくなり腸内環境もすっきりで
体重も若干ですが減りました!

悪玉菌を減らしてくれるとのことなので
その効果がとても実感できるほどです。
腸内環境が整うとお肌の調子もよくなるのか
お肌も綺麗になり今まで厚化粧だったのですが
ナチュラルな化粧ができるようになったので
朝忙しい時の時間短縮にもなりました!

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10114401/review/507605596

 

腸内環境が整うと快便だけではなく、老廃物の排出もスムーズになるので肌の調子も良くなります。
肌の調子が良いと厚化粧が避けられるので、結果メイクに時間をかけなくて済むというメリットも得られるでしょう。

こうじ酵素(現・ウーカ)の口コミ

生の酵素サプリが簡単に続けられると聞いて買ってみました。
思っていたほど臭みがないし、一日三粒なんてすぐですね。
私は朝起きてから飲んでいるんですが、一日の疲れが残りにくくなったと思います。
食事を気を付けているだけではこういう結果は出なかったと思うので、良い出会いだったと思ってます。

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10150419/review/507221998

酵素を生で摂取できる点に惹かれてニコリオのサプリメントを購入される方は多いようです。
体の維持に欠かせない酵素なので、サプリメントを飲んだことで疲れにくくなったと感じている人もいます。
臭みも特にないようで飲みやすさにも問題はないようです。

毎日の食生活に、発酵物ってなかなか取りいれられないので、これにはとても頼ってます。
これを飲みだしてから、お腹を極端に壊す事はなくなりましたし、便も徐々に出ています。

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10150419/review/507143628

普段の食事に発酵食品を取り入れられない人もいます。
そんな人に麹の成分や酵素を補えるサプリメントはピッタリです。
お腹の調子が整い、便通も少しずつ良くなっているという口コミも多くありました。

セルミーの口コミ

味もないし、毎日続けることは苦ではありません。
飲み続けて2ヶ月くらいたつのかな?
1ヶ月ほどした頃から、ふと、1日の後半にくるドッとした疲れがなく、体が軽いことに気づきました。
疲れすぎると寝つきが悪い事もありましたが、今では寝つきがよく翌朝が楽です。

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10155293/review/507619634

 

飲み続けたことで、以前より疲れにくくなったという口コミはたくさんありました。
疲れすぎて逆に寝つきが悪いという状態の解消にも期待できます。

飲み始めて1週間ほどで効果は出てきて朝もスッキリ起きれるようになり仕事中もぼーっとしなくなりました!
副作用とかも私は一切ないです!

粒も小さく飲みやすいし1粒でいいので飲み忘れることもないしこれだけ元気になれたのでこれからも体調維持するためにもずっと飲んでいきたいと思います!!

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10155293/review/507783745

 

サプリメントは1日に何粒も飲むタイプが多いです。
しかし、セルミーは1日1粒で良いので、飲み忘れをしやすい人も安心です。
摂取は吸収の効率を考えて食後が良いと言われていますが、忘れた時は気付いた時点で飲めば良いので、自分の好きなタイミングで飲んでも問題ありません。

まとめ

ニコリオは美容や健康をサポートする健康食品を世に送り届けている会社です。

商品について一通りまとめましたが、いかがでしたでしょうか。商品はどれも素材を厳選し、こだわりにこだわったうえでお客様へ届けているのが分かります。

口コミでも良い効果をもたらされたと高く評価する利用者は多く見られました。人気商品もバージョンアップを繰り返しており、よりお客様に愛されるために商品開発と製造に力を入れていることが分かりますね。

今後の新商品にも期待したいですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事