石橋内科・広畑センチュリー病院の会社情報や口コミ・評判をチェック!看護師の求人情報は?
当記事は取材費や広告費をいただいて記事を掲載しています。アフィリエイト、アドセンス等も活用しています。

医療法人社団石橋内科 広畑センチュリー病院は、兵庫県姫路市にある病院です。
内科を中心に、消化器科やリハビリテーション科、心療内科、リウマチ科、呼吸器科など複数の科や入院病棟があります。
今回は、広畑センチュリー病院の会社情報や口コミ・評判、看護師の求人情報について調べてみました。
広畑センチュリー病院がどのような病院か気になる方や、求人情報が知りたいという方はぜひチェックしてみてください。

広畑センチュリー病院を運営する石橋内科の法人概要をチェック

兵庫県姫路市にある広畑センチュリー病院は、医療法人社団石橋内科というグループに属する病院です。
まずは、運営元である医療社団法人石橋内科の会社情報や沿革、経営理念についてチェックしてみましょう。

法人概要

医療法人社団石橋内科は、平成3年4月に設立されました。
代表者は理事長でもある石橋悦治氏で、所在地は兵庫県姫路市広畑区東新町1-29です。
法人としての主要施設は、石橋内科と広畑センチュリー病院以外にも、訪問リハビリテーションやデイサービス杏の里などがあります。
医療法人社団石橋内科では、医師や看護師以外にも理学療法士や作業療法士、言語聴覚士、介護福祉士など多くの医療従事者が勤務しています。
広畑センチュリー病院の中には入院用の専用病棟も設置されており、回復リハビリテーション病棟と医療療養病棟が合計で60床あります。
石橋内科は、19床の病棟があるクリニックになっており、こちらも入院が可能な施設です。

沿革・経営理念

医療法人社団石橋内科の主な沿革や経営理念をご紹介しましょう。

沿革

昭和41年2月
診療所石橋医院開設

昭和54年2月
有床診療所19床設立

平成3年4月
医療法人社団石橋内科設立

平成9年5月
広畑訪問看護ステーション「杏の里」開設

平成12年4月
通所リハビリテーションⅠ・Ⅱ設立
広畑指定居宅介護支援事業所「杏の里」設立

平成12年6月
石橋内科広畑センチュリー病院開設
通所リハビリテーションⅢ・Ⅳ開設
広畑指定訪問介護ステーション「杏の里」設立

平成18年4月
通所介護「御津9」開設

平成18年9月
「石橋内科」新築移転
通所リハビリテーションⅥ・Ⅶ開設
ショートステイ開設
通所リハビリテーションⅠ・Ⅱを通所介護「杏の里Ⅰ・Ⅱ」へ変更

平成25年
デイサービス杏の里Ⅰ・Ⅱリニューアルオープン

平成26年
広畑運動リハビリセンターベネチア開設

平成28年7月
「センチュリー病院」回復期29床・地域包括ケア病棟31床

経営理念

医療法人社団石橋内科の経営理念は、「患者様の求める手づくりの医療」を掲げています。
チームアプローチを基礎とし、1人ひとりの医療従事者が経験と実力を発揮し、患者が安心できるように最大限の医療技術を提供することを志としています。
また、利用者のプライバシーや人権を守り、安らぎを感じながら施設を利用できることを目指しています。
具体的には「患者様の権利宣言」を掲げ、個人の人格の尊重や診療内容に関する説明責任、プライバシーの保護、自己決定権などが定められています。
また、インフォームドコンセントについても詳細に規定されており、医療行為の説明と理解による合意が重視されています。

広畑センチュリー病院の口コミや評判は?

広畑センチュリー病院を実際に利用した人の口コミや評判をチェックしてみました。
病院に関する口コミと、働いている人に関する口コミについてご紹介するので、それぞれ参考にしてみてください。

病院の口コミ

病院入ってのエントランスは病院ぽい雰囲気はなく、まるでホテルのロビーのような雰囲気です。コンシェルジュもいるので、わからないことがあればすぐに丁寧に教えてくださいます。また待ち時間にお水やお茶を持ってきてくれることもあります。壁面には絵画も飾られていて、入院時に心を癒してくれます。

https://byoinnavi.jp/clinic/163299/reviews

病院の独特の雰囲気が苦手だと感じる人も多くいるため、病院のエントランスホールがホテルのロビーのような雰囲気というのは評価が高いポイントになるのではないでしょうか。
また、大きな病院では待ち時間が長くなりがちなので、水やお茶のサービスも嬉しいポイントです。

 

今日親の墓参りに行って来た 親の最後に処置をしてくれた看護士さんに感謝の言葉とお礼を言いたくて書き込みをさせて頂きます^^ ここ数年何箇所かの病院にお世話に成りましたが色々な看護士さんを見させて貰ったがズバ抜けた看護士さんだった気がします親に接する態度で日誌に心配だと幾度も書いた病院も有ったが最後に良い人にみて貰って感謝しか無いです^^

https://caloo.jp/hospitals/detail/1280001330/reviews

こちらは、広畑センチュリー病院で家族を見送ったという方から寄せられた口コミです。
様々な病院を見てきたという方が、広畑センチュリー病院の看護師はずば抜けて態度が良いと評価していることから、看護師のレベルが高いことがわかります。

 

働いている人に関する口コミ

病院内では接遇を実施しているということもあり、話し方は、受付や外来スタッフや入院スタッフともにみな丁寧でした。またすれ違った時に笑顔であいさつしてくださるスタッフも多く、とても温かい気持ちになりました。また先生もみな丁寧でした。そして身だしなみも髪が長い人はしっかりネットに入れているなどとても清潔感を感じられました。

https://byoinnavi.jp/clinic/163299/reviews

こちらの口コミからは、受付や外来スタッフ、入院スタッフのいずれも話し方が丁寧であり、利用者に対するあいさつも浸透していることが分かります。
特に入院患者の場合は長くスタッフと接することになるので、各スタッフの対応は気になるところでしょう。
広畑センチュリー病院では、どのスタッフも清潔感があり、優しい対応をしていることが伝わってくるコメントです。

 

患者様はもちろんですが、職員同士でも丁寧な優しい対応ができる職員が多いと思います。勤務環境は良いとは言えませんが、職場の人間関係においてはあまり悩むこともなく、その点での働きやすさは大きいと思います。

https://ns-com.net/hyogo/28201/950934/2/

こちらは以前広畑センチュリー病院に勤めていた看護師の方のコメントです。
施設利用者に対してだけでなく、スタッフ同士でも丁寧で優しい対応が徹底されていることが伝わってきます。
スタッフ同士の人間関係が良好であることは良い病院の1つの条件とも言えるでしょう。

 

オリエンテーションがしっかりされていた印象と、ホスピタリティーを一番に掲げて大切にしている病院なので、その想いを共感や極めたい人だとピッタリな病院だと思います

https://ns-com.net/hyogo/28201/950934/2/

こちらも広畑センチュリー病院に勤めていた方の口コミです。広畑センチュリー病院ではホスピタリティーに力を入れており、その点に共感できる人に合っている環境だと多くの口コミから読み取れます。

看護師の求人はしている?

広畑センチュリー病院では、職員を募集しています。
今回は看護師の求人情報についてご紹介するので、気になっている方はチェックしてみてください。

病棟看護師(二交替)の募集

◎資格…正看護師(有資格者)
◎勤務形態…常勤(夜勤あり)
◎施設形態…ケアミックス、療養型病院、老人デイサービスセンター、訪問介護ステーション、訪問看護ステーション
◎仕事内容…病棟看護業務(深夜勤務は月に4~5日)
◎給与…月収295,000~374,000円
◎年間休日…108日~
◎勤務時間…(1)8:30~17:30、(2)10:00~19:00、(3)16:30~翌10:00
※(1)~(3)のシフト制、2交代制
※オンコールなし
◎勤務エリア…兵庫県姫路市
◎勤務地住所…兵庫県姫路市広畑区正門通4-2-1
◎最寄り駅…姫路駅
◎福利厚生…託児所完備、医療費補助、資格取得制度、交通費支給、慶弔有給有り

まとめ

広畑センチュリー病院は、医療法人社団石橋内科が運営する兵庫県姫路市の病院です。
元々理事長の石橋悦治氏が診療所石橋医院を開設し、その後医療法人社団石橋内科が設立されました。
現在ではメインの病院を広畑センチュリー病院と石橋内科とし、姫路市の地域医療に長く貢献し続けています。
経営理念にチームアプローチによる手づくりの医療を掲げ、1人ひとりの利用者に対するホスピタリティーや人権を重視しているという特徴もあります。
内科以外にも整形・リハビリテーション科や消化器科、心療内科、リウマチ科、呼吸器内科など複数の科があり、入院病棟も完備されている病院です。
口コミや評判では、経営理念にある通り、利用者やその家族に対する対応が非常に丁寧で優れているとのコメントが多く見られました。
スタッフ同士の対応も同様に徹底されており、人間関係が良好な職場と言えるでしょう。
広畑センチュリー病院では、看護師の求人も募集しています。
特に礼儀作法やホスピタリティーを重視した看護に従事したい人にはぴったりの環境と言えるでしょう。
気になる方は、ぜひ看護師求人情報も合わせてチェックしてみてください。

スポンサーリンク
おすすめの記事