健康サプリメント『ブロリコ』の口コミ評判や成分・飲むメリットを調査|イマジン・グローバル・ケア株式会社
当記事は取材費や広告費をいただいて記事を掲載しています。アフィリエイト、アドセンス等も活用しています。

この記事を読めばわかること

ブロッコリーの簡単レシピ
健康サプリメント「ブロリコ」の特徴や強み
最もお得に購入する方法
ブロリコ愛用者の口コミ評判 …etc

みなさん、こんにちは。 当サイトへ訪問してくださりありがとうございます。

健康を気にして健康サプリメントを利用している、またはこれから利用したいと考えている方は多いのではないでしょうか?

ブロリコの画像

世の中にはたくさんの種類のサプリメントがあります。その1つが本記事で取り上げる「ブロリコ」と呼ばれる商品です。

名前は聞いたことがある人もいるかもしれませんが、どのような栄養が含まれているのか、どんな効果に期待できるのか詳しく知らない方がほとんどでしょう。

そこで今回はブロリコが健康サプリメントとして人気の理由や口コミ評判、秘められたパワーについて調べてみたので、商品が気になっている方はぜひ読んでみてください。

4人に3人が「健康的な食生活を意識している!?」

世間では健康に対する意識が強く高まっていると言われ、明治安田生命が行ったアンケート調査によれば4人に3人が食生活に気を使っていると言います。

男女別・年齢別で意識の違い

同アンケートによれば、全体の74%の人が健康的な食生活を心掛けていると回答していました。 男女別の結果では、男性が68%である一方、女性は80%と、女性の方が食生活に対する意識は強いようです。

さらに年齢別で比べてみると、年齢が高い層ほど気を使う傾向があり、逆に20代は33~40%に留まっています。

健康を意識するが心掛けている食事とは?

日本人が理想とする食生活とは、お米を主食に主菜・副菜、適度に牛乳や乳製品、果実を加えたものと言われています。

しかし、近年はお肉の消費は多いものの、果物や魚介類の消費は減っています。そんな中でも健康を意識する人はどのような食事を心掛けているのでしょうか?アンケートに答えた方は「野菜を多く食べている」という回答が多く、他にも「塩分や糖質を控える」という回答もあります。

野菜には食物繊維やビタミン類など様々な栄養が含まれているので、栄養補給では重要な食べ物です。また、野菜は先にたくさん食べておくと適度な満腹感から食べ過ぎの防止につながります。

さらに、食物繊維は糖や脂質の吸収速度を遅くする働きがあるので、食後の血糖値の急激な上昇や脂肪の蓄積の抑制にもつながることが明らかになっています。

厚生労働白書でも、野菜や果物には体重のコントロールで重要な役割を持ち、さらに循環器疾患や遺伝的な要素と生活習慣が重なって生じる2型糖尿病や、消化器官系のガンの予防に期待できるとあります。健康を左右する食品であるため、意識して食べることが大事です。

1日の野菜の摂取目安は健康の観点から見ると350g以上とされています。 70gのサラダであれば5皿以上食べなければならず、容易なことではありません。

そういう理由から不足しがちな栄養を手軽に補う方法として、健康サプリメントを活用する人は多いです。

栄養満点!筋トレ後の栄養補給などに「ブロッコリー」が人気

日本では150~180種類の野菜が栽培されており、実にたくさんの種類が存在します。どれも健康的な食生活では外せませんが、ブロッコリーは栄養価が高いので健康志向の人からも人気が高い野菜です。

ブロッコリーは欧米だと「栄養の宝石冠」と称されています。 ビタミン・ミネラル・食物繊維をたっぷり含んでおり、ビタミンCの量はレモン果汁の2倍以上です。ビタミンCには体内に入ってきたウイルスや細胞から守ってくれる白血球の働きを高めるので、免疫力アップにつながります。

さらに、ブロッコリーには100gあたり4.4gのたんぱく質も含まれており、野菜の中ではトップクラスの含有量です。たんぱく質は筋肉の形成に係る栄養なので、ブロッコリーは筋トレ後の栄養補給に適しています。

ブロッコリーの簡単レシピをチェック

健康サプリメント「ブロリコ」の開発・販売するイマジン・グローバル・ケア社のTwitterでは、ブロッコリーを使ったレシピを紹介しています。

卵とブロッコリーのサンドウィッチ

卵とブロッコリーのサンドウィッチ

■材料
・ブロッコリー
・食パン/2枚
・レタス/1枚
・ゆで卵/1つ ★
・玉ねぎ(みじん切り)/20g★
・マヨネーズ/20g ★
・塩コショウ/少々★
■作り方
①ブロッコリーは茹でて、水気を切っておく
②★の材料を混ぜ合わせ、卵サラダを作る
③食パンにレタスをしき、②の卵サラダ、ブロッコリーをのせ、食パンで挟む
④③を2つに切って完成

卵とブロッコリーの食感がベストマッチ。朝ごはんやランチにぴったりのメニューです。

ブロッコリーのパテ

ブロッコリーのパテ

■材料
・ブロッコリー/50g
・魚肉ソーセージ/1本
・マヨネーズ/50g
・豆乳/大さじ1
・塩コショウ/少々 ※魚肉ソーセージ自体に塩気があるので、塩分を気にされている方はご調整ください。
■作り方
①ブロッコリーをボイルする
②①とその他材料をフードプロセッサーに入れ、ペースト状になるまで撹拌

フードプロセッサーで混ぜるだけという簡単レシピ。汎用性も高そうですね。

ブロッコリーのつけ汁

ブロッコリーのつけ汁

■材料
・ブロッコリー/100g
・ナス/1本
・玉ねぎ/1/2個
・豚肉(細切れ)/100g
・めんつゆ(規定量に希釈済みの状態)/300ml
・ごま油/少量

作り方
①ブロッコリーを軽くボイルする
②ナス、玉ねぎ、豚肉を適当な大きさに切る(写真はナスはいちょう切りに、玉ねぎは細切りです)
③ごま油を引いた鍋で豚肉、ナス、玉ねぎ、ブロッコリーを炒め、めんつゆを加えひと煮立ちさせる

お好みで長ネギ等を盛り付けます。

そうめんだけでなく、うどんなどなどにも合いそうすね。夏はつけ汁を冷やしても美味しくいただけそうです。

 

材料や料理する時間が無い場合は、ブロッコリーの健康成分をサプリメントで摂取するもお手軽でおすすめです。

ブロッコリーが持つパワーを発揮させるサプリメント『ブロリコ』とは?

ブロリコという健康サプリメントは、イマジン・グローバル・ケア株式会社が開発しました。

ブロッコリーを原料にしており、世界初の成分を含んでいます。

そんなブロリコとはどのようなサプリメントなのか、特徴や秘められたパワーをご紹介しましょう。

世界初の成分ブロリコとは

ブロリコはイマジン・グローバル・ケアの研究チームが5年もの歳月をかけて発見した、ブロッコリーからしか抽出できない世界初の成分です。

富士山麓から摂れる水を100℃以上に熱した高温の熱水を使って抽出し、不純物を取り除いたブロリコ成分がサプリメントに用いられています。

抽出技術は東京大学と共同で特許を取得しており、現時点ではこの製法でしか抽出できません。文字で簡単に抽出方法を紹介しましたが、実際は複雑な工程を踏んでいるので他の工場では対応できず、イマジン・グローバル・ケアの工場でしかこの抽出方法は実現できません。

サプリメントでは収穫から2日以内の新鮮な国産ブロッコリーを使っており、また品質管理を徹底して製造しています。

体に吸収されにくいブロリコ

「ブロッコリーを食べれば健康成分も補えるのでは?」と思われがちですが、普通に調理されたものを食べてもブロリコは体にほとんど吸収されないと研究で明らかになっています。

理由は調理の工程で栄養の一部が抜けたり、消失したりするからでしょう。

ブロリコ成分が入ったサプリメントの方が、健康成分が体にダイレクトに届くので、ブロッコリーを食べた時よりも吸収されやすく、効率よく摂取できます。

健康パワーが高い

イマジン・グローバル・ケアは人体の器官に該当する組織を一通り持つカイコを使い、健康に良い成分や食べ物との健康パワーを比較しています。

その結果、ブロリコの健康パワーの高さは以下の結果となっています。

  • 抗酸化作用や糖尿病予防に良いとされるプロポリスの200倍以上
  • 血液をサラサラにしてくれるDHAの約8倍
  • 免疫力に働きかけるメカブフコイダンの約6.7倍
  • 大麦などの多く含まれる水溶性食物繊維の「β-グルカン」と比べて約5.7倍

 

優れた健康パワーが期待できることから、医療機関や病院でも健康食品として提供が進んでいます。また、ブロリコはブロッコリーよりも食物繊維を豊富に摂ることが可能です。

ブロッコリーは100gあたり4.4g、ゴボウは6.1g、切干し大根は21.3gの食物繊維が含まれています。これでも十分多い方ですが、ブロリコの場合は100gあたり30gと、ブロッコリーの約7倍の含有量となっています。

そのため、食物繊維が不足していると感じている人にもピッタリなサプリメントです。

ブロリコに太鼓判を押している医師もいる!

ブロリコは、個人のお客様へ直接販売するだけでなく、病院や医療機関を通して提供されることもあります。そして医師の中には、自身のホームページでブロリコに太鼓判を押している方もいらっしゃいます。

日々多くの患者さんの診察をし、豊富な知識を持つ医師も認める健康成分が、ブロリコにはあるようです。原材料はブロッコリーと水のみのブロリコだからこそ、副作用やアレルギーなどを気にせず飲むことができ、年齢も関係なく、いつ飲んでも良いという利点もあるのではないでしょうか。

 

また、ブロリコは2014年4月に「Rise Up Festa 2014」という三菱UFJ銀行が主催するビジネスサポートプログラムにおいて、「先端医療・医薬品・医療機器」 部門の最優秀賞を受賞しております。

ここから、ブロリコはビジネス面においても高い評価を獲得していることが読み取れます。

ブロリコの製品詳細

ブロリコの原材料名や内容量など細かい製品情報についてまとめました。

ブロリコ

 

商品名ブロリコ
名称ブロッコリー抽出物加工食品
原材料名ブロッコリー抽出物粉末(澱粉分解物、ブロッコリー抽出物)(国内製造)、麦芽糖/結晶セルロース、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素
内容量27g(300mg×90粒)
賞味期限製造日より2年間(ラベル枠外下部に記載)
保存方法高温、多湿、直射日光を避け、なるべく冷暗所に保存

大人で1日3粒が目安とのことです。

ブロリコは食品なので、飲むタイミングはいつでも良いそうです。胃腸に負担をかけにくい食後に飲む方が多いらしいですよ。

ブロリコには、シリーズとして以下の商品もあります。

ブロリコ・パウダー

ブロリコパウダー

商品名ブロリコ・パウダー
名称ブロッコリー抽出物加工食品
原材料名難消化性デキストリン、ブロッコリー抽出物粉末(澱粉分解物、ブロッコリー抽出物)
内容量30g(1g×30包)
賞味期限製造日より2年間(外箱側面に記載
保存方法高温、多湿、直射日光を避け、なるべく冷暗所に保存してください

錠剤が苦手な方にもおすすめのパウダータイプのブロリコです。個包装になっているため、会社や旅行などの外出先でも飲むことができます。

ブロリコ・ペット

ブロリコ・ペット

商品名ブロリコ・ペット
名称犬・猫・小動物用健康補助食品
原材料名ブロッコリー抽出物粉末、麦芽糖、ビール酵母、セルロース、香料、微粒酸化ケイ素、ステアリン酸Ca
内容量10.8g(120mg×90粒)
賞味期限製造日より2年間(外箱側面に記載
保存方法高温、多湿、直射日光を避け、なるべく冷暗所に保存してください

チキン風味に仕上げたペット向けのブロリコです。小さな口のペットが摂取しやすい小粒タイプ。うさぎやフェレットなど、犬・猫以外の動物も摂取可能です。

ブロリコのお得な購入方法は?

ブロリコをお得に購入したいのであれば、定期購入コースがおすすめです。

定期購入をすることで、定価から初回は30%OFFで手に入れることができます。

定期購入をして万が一満足できなかった場合は、初回購入の1箱目に限り期間の定めなく全額返金するという保証もあるので安心です。

新サービス「会員ステータス」でお得に購入する方法も

また、2022年3月末から新サービス「会員ステータス」がスタート。

購入状況に応じた5段階のステージランクがあり、ランクごとに割引クーポンや商品サンプルの配布や限定イベントへの招待などの特典が用意されています。

会員ステータス

ステージランクは、1年間のお買い上げ金額に応じて決まるため、利用を継続するほどお得になります。

『ブロリコ』の口コミ評判は?

高い健康パワーに期待できるブロリコですが、実際に利用した人の声はどんな内容があるのでしょうか?

最後にブロリコの評判を口コミから見ていきます。

主人がすすめてくれて飲み始めたものです。今は私が楽しみで、一生飲み続けたいと思ってます。私も主人と一緒に造園仕事をしていて、従業員は15名くらいですが、みんなを引っ張って頑張ってます。
参考:ブロリコ/いっぽ2023年5月お声の広場

家族のすすめで飲み始めたという方も多いようです。

4月に沖縄でいろいろ観光しましたが、負けずに若い人達と歩くことが出来ました。ブロリコのおかげです。87歳です。ブロリコ4年5カ月目です。
参考:ブロリコ/いっぽ2023年5月お声の広場

ブロリコ歴4年、80代でも思いきり旅行を楽しむことができたそうです。

我が家の愛犬ひなちゃん13歳です。私自身はブロリコを飲んで10年。ひなちゃんにも以前からブロリコを飲ませています。健康上気がかりなことがあるものの、おかげでまだまだ元気で日々を送っています。私もひなちゃんも、これからもブロリコを愛用していきたいと思います。
参考:ブロリコ/いっぽ2023年5月お声の広場

ブロリコにはペット用のラインナップもあり、家族全員で愛飲しているご家庭も多いようです。

ブロリコを飲みはじめてもう5~6年にかなると思いますが、昔のように大きく調子をくずすということがありません。感謝しています。飲みやすいというのが一番続けていられる理由です。粒が大きくないし、カリカリとかめるので助かります。これからも良い商品を作ってくださるようお願いいたします。
参考:ブロリコ/いっぽ2023年3月お声の広場

粒の大きさや味などの「飲みやすさ」も継続しやすい理由の1つようです。

購入者は夫になっておりますが飲んでいるのは妻です。ブロリコの購入を途中お休みし、そのあと調子がふるわず、購入を再開しました。少しずつ調子が良くなり、やっぱりブロリコのおかげかなと再確認しているところです。ブロリコと会報誌から力をいただいております。感謝です、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
参考:ブロリコ/いっぽ2023年3月お声の広場

ブロリコを摂取しなかった期間に調子の悪さを感じたという女性の声です。

娘は、朝の目覚めがすっきりだと言います。

私は、日々の怠さはなくなり、手放なせません。

参考:Amazonレビュー

ブロリコを飲んでから、すっきり目が覚めるようになったという口コミは多いです。

歳を重ねるごとに疲れが溜まりやすく、その上、疲れが取れない傾向にありますが、人によってはブロリコを飲むことで体がすっきりするようです。

飲みはじめて5日、朝目覚めがいいような あまり疲れも感じないような、足の湿疹のかゆみが少し楽になったような、いいような気がします。

まだ半信半疑ですが、 飲み続けて行きたいですね。

参考:楽天レビュー

上記の口コミ投稿者は疲れにくくなり、湿疹の症状も和らいだ感じがすると言っています。

ブロリコの効果かわからない部分はあるものの、健康パワーに対してかなり期待していることが分かるでしょう。

何ヶ月も舌の側面に出来る口内炎に悩まされていました。

市販の飲み薬や軟膏で一時的に消えてもまたすぐに出来るを繰り返していたのですが、ブロリコを飲み始めてから、一ヶ月間でほとんど出来なくなりました。

これからも飲み続けたいです。

参考:Amazonレビュー

口内炎は疲れやストレスなどが溜まることで起きやすいと言います。

健康を維持したい人だけではなく、ストレスや過労などに悩んでいる人にもブロリコはおすすめと言えそうです。

・風邪をひきにくくなった

・季節の変わり目に体調を崩しにくくなった

・1日に3-6粒(体調に合わせて変更している)

参考:ブロリコ電話インタビュー

ブロッコリーを主成分とした食品なので、体調や時期に合わせて飲む粒数を変えられることもメリットですね。

ちなみに、1日最大18粒まで飲めるそうです。

接客業でお客様との距離が近いことがありますが、マスクをして接客をしています。ブロリコを摂取しだしてすぐに、健康を維持できていると感じ、職場でもいきいきと働けるようになったと思います。

参考:ブロリコ公式サイト

不安の多いコロナ禍の健康管理としてブロリコを愛飲している方もいるようですね。

ブロリコは賛否両論がありますが、良い評価でレビューを書いている人は多いです。サプリメントの効果には個人差があるので、ブロリコが体質的に合わない人や健康パワーを実感するまで時間がかかっている人もいると考えられます。

また、サプリメントは継続して服用することで実力が発揮されるので、服用期間が短い場合は健康パワーを感じられず、マイナスな評価を付けている可能性も高いです。

 

ブロリコのラインナップ

ブロリコは錠剤タイプのものが一般的ですが、みなさまのニーズに合わせて製造した粉末タイプの商品もあります。粉末タイプのブロリコの登場により、「錠剤が飲みにくい」と感じている方にも、手軽にブロリコを摂取していただけるよになったことでしょう。

ブロリコは、お子様や妊娠中の方など幅広い方に飲んでいただけるサプリメントなので、好みに合わせて錠剤か粉末か選べることは嬉しいですね。

また、ブロリコを大切な家族の一員であるペットにも飲ませたいというリクエストから、「ブロリコ・ペット」という商品も生まれました。「ブロリコ・ペット」も通常のブロリコと同じ工場で大切に製造されているそうです。

ネコまるちゃん(2匹目)が以前は注射ばかりしていたが、ブロリコペットを飲み始めて
すごく元気になった。

引用元:お喜びの声

通常の錠剤タイプのブロリコよりも粒が小さく、ペットが食べてくれやすいようにチキン風味に仕上げていることからも、ペットが飲みやすいように工夫されていることがわかります。ブロリコを購入しようか迷っている人は、まず一度試してみて、その後、継続的に飲んでみるか決めてみると良いでしょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事