【必読!】副業アカデミーの口コミ評判が悪すぎる?不審に思っている人向けに解説します
当記事は取材費や広告費をいただいて記事を掲載しています。アフィリエイト、アドセンス等も活用しています。

突然ですが、みなさん今の給料に満足していますか?

近年は終身雇用制や年金制度などの従来の社会で基盤となっていた制度の実質的な崩壊の流れを受けて、将来的な収入や貯蓄に不安を感じている方も多いのではないでしょうか。
企業においても次第に副業解禁の風潮が広がり、本業以外の副業を始める人も年々増えています。

そんな中で、副業に興味はあるけど、何をすれば良いかわからないと考えている方もいるでしょう。

今回は副業スクールである副業アカデミーについてご紹介していきます。

入会を検討している方に向けてネットの評判・口コミなどもまとめて解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。

 

・最新情報

2021/08/04 「講座や講師それぞれの評判・口コミ紹介」に評判口コミ追加。

2021/09/02 「講座や講師それぞれの評判・口コミ紹介」に評判口コミ追加。

2021/09/27 「講座や講師それぞれの評判・口コミ紹介」に評判口コミ追加。

2021/10/15 「講座や講師それぞれの評判・口コミ紹介」に評判口コミ追加。

副業アカデミーとは?

株式会社レベクリが運営している副業アカデミーは、実践的な副業について専門の講師たちから学べる日本初の副業スクールです。

学んだ人が誰でも副業で稼げるようになるために、低リスクの副業から本格的な副業まで幅広い講座が開かれています。

副業アカデミーのオフィスは東京都中央区新川にあり、資本金1千万円で設立されました。

会社名株式会社 レベクリ
代表取締役小林 昌裕
所在地〒104-0033 東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー 3階 ・日比谷線 「茅場町駅」 徒歩4分 ・東西線 「茅場町駅」 徒歩4分 ・JR線 「八丁堀駅」 徒歩7分
資本金10,000,000円
電話番号03-5244-9400
メールアドレスinfo@revecre.com
取引銀行三井住友銀行 西武信用金庫
主要サービス・副業アカデミー https://fukugyou-academy.com/

最新情報

・Webメディア掲載情報 WikiFXにてFX投資コラムの連載開始

2021年4月21日より、副業アカデミー認定講師(FX)の田島氏が、WikiFXの公式サイトにて『FXトレーダーきよポンさんによる体験談』を連載開始します。

WikiFXは、FXの悪質業者による被害やニュースなど、様々な情報発信を行っているサイトです。

詳細はこちら

『きよぽんのFX体験談』は今後続々と記事が公開されていく予定です。そちらもぜひご覧ください。

本日公開になった記事はこちらから御覧ください。

そもそも副業ってどんな種類があるの?

一口に副業と言っても、その種類は多種多様です。

副業は大まかに分けて「ネット副業」「投資副業」「労働副業」の3つのジャンルに分けられます。 順に代表的なものをご紹介していきます。

ネット副業
YouTube
ポイントサイト
ネットオークション
アフィリエイトブログ
ブログ記事作成
データ入力
ラインスタンプ販売 等

ネット副業は上記に挙げたように、インターネットを通じて行う副業のことです。
パソコンやスマートフォンなどのネット環境さえあれば行えるのが特徴で、隙間時間を有効活用して取り組めるものも多くあります。

投資副業
株式投資
投資信託
FX
ビットコイン
不動産 等

投資系の副業は、一定の資金を元手として資金運用を行い、収益を増やす方法です。
投資の種類にもよりますが、必ず一定のリスクはあり投資の知識も必要になります。

労働副業
コールセンター
イベント設営及び警備スタッフ
製薬会社の治験
交通量調査
通訳、翻訳 等

労働系の副業は、文字通り自分の身体を使って行う副業のことです。
いわゆるアルバイトのようなものも多く、本業以外にどれだけ時間や労力を割けるかも大切なポイントになります。

副業アカデミーでは、これらのジャンルを体系的に学べるカリキュラムが組まれています。

中でも特に人気が高いのは「株式投資講座」「FX講座」「物販講座」です。

これらの副業は独学で知識を得るには、ハードルが比較的高いという特徴があります。

副業アカデミーでは、専門講師が初心者でもしっかり理解できるように趣向を凝らした講座が開かれており、1人ひとりの副業の可能性を広げられます。

副業アカデミーの講座・無料セミナーは?

様々な副業について学べる副業アカデミーでは、たくさんのカリキュラムから自分が必要とするものを選択して学べます。

受講して良かったスクールで1位に輝く副業アカデミーでは、一体どのような講座があるのでしょうか? また、無料セミナーの有無についても調べてみました。

豊富なジャンルから選べるセミナー

副業アカデミーは、特定の分野にのみ特化しているというスクールではありません。

学べるカリキュラムは豊富に取り揃えられており、自分の伸ばした能力や嗜好に合わせて学べるジャンルを選択できるようになっているのです。

カリキュラムには以下のようなものがあります。

株式投資講座

取引の方法から予期せぬトラブルのリスク管理など株に関するあらゆることを学べます。 年利20%~30%を手堅く稼ぎたい、更に上を目指して年利100~300%を稼ぎたい等、様々な株式投資の夢を確実にしていきます。

FX講座

しっかりと基礎知識を身に付け、実戦で役立つノウハウを見出していきます。
最新情報を交えて市場に沿ったFX投資方法を教えてくれます。

不動産投資講座

不動産投資で毎月いくらという安定した権利収入を獲得するための方法を学べます。
労働することなく稼げる投資知識を学べるので、脱サラを目指す人に適している講座でしょう。

仮想通貨講座

ポテンシャルが非常に大きいとされる仮想通貨ジャンルにて、基礎知識と最新情報を交えて大きな資産構築を可能とする術を身につけることが可能です。
仮装通過に関する知識を得れば、今ある資産を何倍にもできるようになります。

物販講座

始め方がいまいちよく分からないという疑問を解消し、物販講座で収益性の高い物販ビジネスを確立していきます。仕入れや販売、クレーム処理などあらゆる知識とスキルを獲得できます。

総合マネー&ライフプラン講座

将来のためにお金とどう向き合っていくべきかを学ぶことができる講座です。
「将来のお金が心配」でも「何から始めていいか分からない」という方の「分からない」という不安を取り除きます。

メルカリ講座

メルカリは不用品の販売から挑戦できるので、限りなくリスクが低い物販です。自分が「売れないだろうな」と思ってしまうようなものでも、諦める前に出品してみてください。

フォトグラファー講座

趣味の延長として、カメラを使って収入を生み出すことができるのがフォトグラファーです。
本講座では機材の選び方や操作方法、収入を生み出すフォトグラファーになるための基礎知識、スキル、コミュニケーションについて学びます。

セミナー講師育成講座

元手もいらず、簡単に収入を得られるという理由からセミナー講師を目指す会社員が増えています。
本講座では、セミナー講師として成功するために必要な「オリジナルコンテンツ」の作成方法と集客ノウハウを学べます。

PR講座

広報をやりたいと考えている個人事業主、ベンチャー企業経営者から、すでに企業の広報担当として頑張っているが、なかなか成果が出ないという悩みをお持ちの方のための講座です。

投資信託講座

積立投資に適した銘柄選びや非課税口座(NISA・つみたてNISA・iDeCo)の正しい活用方法など、一生涯使える知識を学べます。

インスタ講座

インスタグラムを活用すればインフルエンサーとして有名になったり、顔出し無し匿名でも収入を得ることができます。
本講座ではインスタ映えする写真の作り方やフォロワーの増やし方、企業案件の受け方などすぐに実践できる稼げるノウハウを学べます。

動画編集講座

動画講義を通じて実務レベルの動画編集を学ぶことができます。
本講座は、いわゆる「教科書」的な操作説明ではなく、実務で必要な操作・センスだけを身に着けてもらうことを目的としています。

Youtuber講座

YouTubeの関連動画対策やYouTube SEOなど、YouTubeを最短ではじめて伸ばしていくための知識を学ぶことができます。本講座は、いわゆる「教科書」的な内容にとらわれず、講師が実際に現場で経験したことをもとに必要なセンス・感覚を学べます。

講座は他にも種類があり、自分のやりたいと思う副業の知識を得て、収入アップにつなげられます。

はじめての海外投資講座

世界中の指数や商品にCFD取引を活用して投資をします。少額から始められほぼ24時間取引できるので、適切にリスク管理を行い、ルールに基づいた売買を重ねれば、すきま時間でも大きな資産を築くことができます。

無料でセミナーは受けられるのか?

副業アカデミーのセミナーは驚くことに、無料で受けられるセミナーが多いです。

実践的な勉強会やプロを呼んでのセミナーは有料となってしまっていますが、無料セミナーだけでも有益なノウハウが身につけられるとして副業アカデミーは評価が高いです。

また、自宅で簡単に始められる副業の知識や専門的な詳しい投資知識まで、あらゆる情報を無料で得られるので、どんな方にもおすすめできます。

副業アカデミーが気になっている方は、まず無料セミナーに参加してみると良いでしょう。

副業アカデミーの口コミ解説

副業アカデミーでは優れた講師陣が副業についての様々な知識を提供しています。
ここからは、稼げる副業を届け続けてきた副業アカデミーの実態を知るために、口コミをご紹介していきます。

良い口コミのご紹介

現役プレーヤーだから安心
色んな不動産投資のセミナーや講座を受けてきましたが、こんなに手取り足取り指導してくれるところはないんじゃないかなと思います。講師陣も現役プレーヤーだから安心です。お薦めできます!

口コミ投稿者は、不動産投資セミナーを受講して他の会社のセミナーでは体験できなかった指導力の高さに驚いています。 講師陣が現役できちんと役立つ知識を提供してくれることから高い評価をつけています。

少しずつ結果が出てきた
今まで自己流であまり結果が出なかった株も、ここの講師の教えてくれるポイントを守ったら、最近少しずつ結果が出てきた。初めは若い先生なので多少疑っていたが、事務局もきちんと対応してくれるので今は満足している。

株式投資担当の山下勁氏は1986年生まれの若い先生ですが、20歳の頃から株に関わり始めてわずか3年で1,200万円の原資を3,200万円に増やし、さらには独自のテクニカル投資を編み出し利益を1億円超えを成し遂げた実力のある人物です。 若くても株をしっかりと理解しきちんと運用できるトレーダーから学べる株式投資学は他に劣らず、利益を確実にしていけるでしょう。

実績が出てびっくり
セミナーで受講生の人がデモトレードをしてるのを見ましたが、フツーにちゃんと実績が出ていてびっくりしました。

セミナーではデモトレードも行われることがあります。 その場でもきっちりと実績を出せるところに、副業アカデミーの魅力があるのではないでしょうか?

悪い口コミのご紹介

副業アカデミーの口コミには一部悪いと評価したものも見られました。

特に若い講師である山下勁氏や、情報商材屋とのつながりがあるとされている小林昌裕氏については批判的に評価されている口コミがあります。

二人はどちらも本を出版している人物となっており、「若いのに資産持ちすぎ」や「内容は絶対に嘘」だという意見や「知ったかぶりの内容」などと批判する声が見られました。

しかし、どちらもきちんと結果を残してきた投資を行っています。

詐欺の事実はなく、資産や浮世離れした経歴に嫉妬して悪い評価を下している人がいるのでしょう。

中にはよく調べない上にセミナーにも参加せず、上辺だけの知識を得て悪い評価を書きこんでいる人もいます。

ネットの評判を鵜呑みにせず、周りの評価に流されないようにしましょう。

副業アカデミーで学んだことは結果的に大きな資産形成につながっていくので、損はないといえます。

講座や講師それぞれの評判・口コミ紹介

これまで紹介してきたように副業アカデミーでは様々な講座があり、それぞれ別々の専門講師が担当しています。そのため講座それぞれの評判や講師がどうなのかといった口コミが気になる方も多いかと思います。

次に講座や講師それぞれの評判・口コミを紹介していきたいと思います。

株式投資講座と山下講師の評判・口コミ

株価の読み方さえよくわからなかった私でも、山下先生の話は分かりました。運用資金を貯めてもっと大きな投資ができるように頑張りたいと思います。

人生で一度は株式投資してみたいと思っていたので、運よくこのセミナーを見つけられて良かったです。好評みたいですし、山下先生のお話は面白かったし、ぜひまた参加したいです。ほかのセミナーよりも魅力的に映るのは、講師の魅力があるからだと思います。

株式投資を成功させれば将来の不安も少なくなるので、セミナーで学んだことを早速実践していきたいと思います。また、考えが変わるような様々な情報を得られたので、自分の中で大事に使っていきたいです。日本の会社を盛り上げても行きたいし、新しい会社の発掘もしたいし、やれることはたくさんありそうです。

FX講座と野田講師の評判・口コミ

売りと買いのことをもっと学びたいならおすすめの講座です。リスク管理が重要ですが、担当の野田講師がそれについても教えてくれます。できるだけリスクを下げたい人も必見です。気になるなら無料セミナーもあるので安心です。

FXは難しい、という先入観がなくなりました。知識をつけてスキルを磨けば誰でも稼げるようになります。ハイリスクという点はありますが、リスク管理をすれば最低限にできますし、要はやり方次第のようです。それを知ることができました。いいセミナーだったと思います。

毎日勉強時間を作れと言われて最初はできるかなと思いましたが、できるかどうかではなくやるしかないと思いました。日々情報は移り変わっていくので勉強していかないとどんどん置いていかれます。FXは特にリスクもリターンも大きいのでその分しっかり勉強しないと行けないと思いました。指導してくれた野田講師、ありがとうございました。

物販講座と黒川講師の評判・口コミ

上手くいけばすぐに稼ぐことができるというのも魅力的だと思います。どのように稼ぐのか具体的なシステムを黒川講師が教えてくれたのがよかったです。

物販の楽しさがわかってきました。どのようにやっていくのかがわかりましたし、もっと学びたいと思いました。先生に感謝すると同時に、自分でももっと頑張って勉強をしていきたいと思います。

明確な学習目標があるのでその目標に沿って勉強ができて効率良いです。自宅で勉強するときもセミナーで学んだことを活かせている気がします。黒川先生の教え方も上手なのですぐに専門用語を覚えることができました。

不動産投資講座と小林講師の評判・口コミ

たくさんの人たちが参加していて、不動産投資に興味ある人はこんなにいるんだなと驚きました。それだけ始める人も多いということなので、負けないようにしたいと思いました。同時に仲間がいるということでもあるので、もし関わるときがあればその関係を大事にしていきたいと思います。

小林講師の著書を読み、興味を持ってセミナーに参加しました。自分にもできるんだなともいましたしセミナーに参加してより現実味が増しました。プロの投資家と呼ばれるくらい知識とスキルを身につけたいです。

本当に今さら聞けないような基本から学ぶことができました。購入も売却も学べます。不動産投資について深いところまで学べると思います。私も小林講師のセミナーを続けて受けるつもりです。

仮想通貨(暗号資産)講座と鹿講師の評判・口コミ

複雑な仮想通貨を最大限わかりやすい言葉にして教えてくれました。セミナーの内容もそうですが鹿先生の説明のわかりやすさに感激しました。また絶対に参加したいです。仮想通貨のことが好きになれるセミナーだったと思います。

鹿講師の教え方がとてもわかりやすい。丁寧でありながら難しすぎることはなくちょうどいいバランスだった。初心者も上級者もためになる内容だったと思う。みんな真剣に話を聞いていて、身になるセミナーだと思った。

仮想通貨のことが何もわからないならまずは鹿先生のセミナーへ。それくらい初心者に優しいところだなと思いました。もちろん中級者や上級者の人もすごく勉強になると思います。どんな立場の人が行ってもためになるからすごいです。

マネー&ライフプラン講座と岡講師の評判・口コミ

昔から数字が苦手で計算はもちろん家計簿の管理もさっぱりだったのですが、このセミナーを見つけて思い切って参加しました。岡先生の話はとてもわかりやすくて、優しくお金のことについて教えてもらえました。正直言ってもっと早く参加していればと思いました。重要なことなのでちゃんと勉強しないと、と思いました。

考えなければいけないお金のことってたくさんあるのだなと思いました。また、知らないと損する情報もたくさんありました。副業についても教えてもらえたので、岡講師のアドバイスの通りに何か始めてみようかなと思います。また、節約も頑張りたいと思いました。

輸入販売講座と梅田講師の評判・口コミ

体験談が元になったセミナー内容は面白く、わかりやすく、説得力がありました。梅田先生の話の展開も上手でついつい聞き入ってしまいました。大切なのは学んだことを実践することだと思うので、ただ聞くだけでなく自分でも挑戦して結果を出したいと思います。

輸入販売って意外と簡単にできるんですね。しかも面白そうでした。梅田講師の話を聞いていると自分もたくさん稼げそうだなと思えます。実際に梅田講師がそうなので、目標にさせてもらって頑張ってみようと思います。

口コミまとめ

前述で副業アカデミーについての口コミをご紹介してきました。

口コミにもあった通りきちんと結果が出ることや、細かいところまでをしっかり指導してくれる点が特徴として挙げられます。

確実に稼げるという事実がなければ公式ホームページ上で、副業セミナースクールランキング1位を掲げられないでしょう。

カリキュラム満足度や受講して良かった投資系のスクールにおいても高い評価を得ていることから、悪い評価につながる要素が見受けられません。

口コミを書いている人の悪質な書き込みが、悪いと噂される要因になっている可能性が非常に高いと考えられます。

事実、副業アカデミーでは、実績を重ねている現役の講師陣からノウハウを学べるため、役に立たない情報が提供されることはないでしょう。

セミナーもほとんどが無料で受けられるところも安心できる点と言えます。

初心者にも利用しやすく、たくさんのカリキュラムから副業の選択肢を広げることも可能です。

また、セミナーでは多くの利用者が集まるため、交流の場として活用したり、互いに切磋琢磨したり、やる気を付けられる場としても活用できるでしょう。

色んな強みを持っている副業アカデミーは利用して損しないスクールだと言えるのではないでしょうか。 気になった方は色んなセミナーに参加してみてはいかがですか?

スポンサーリンク
おすすめの記事