シーズクリエイトの評判ってどうなの?不動産・リフォーム会社の働きやすさについて口コミから分析!
当記事は取材費や広告費をいただいて記事を掲載しています。アフィリエイト、アドセンス等も活用しています。

今回は新築・リノベーション物件の販売や住宅リフォームを手掛ける、シーズクリエイト株式会社をご紹介します。

不動産・リフォーム会社と言うとどんなイメージを持ちますか?

よく挙げられるイメージは外回りが多くて大変、ノルマが厳しい、給与が低いなどがあります。

首都圏を中心に展開するシーズクリエイトの場合はどうなのでしょうか?

シーズクリエイトの会社概要や採用情報を中心に、働く人の口コミから会社の評判を調べてみました。

不動産・リフォーム会社で働きたい人やシーズクリエイトに興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

シーズクリエイト株式会社の概要

東京・渋谷駅の近くに本社を持つシーズクリエイトは、1999年に設立されました。

主な事業は収益用不動産やリノベーション物件の販売、住宅リフォームなども手掛ける不動産・リフォーム会社です。

現在はリノベーションを主力としており、東京を中心に中古マンションのリノベーションを行って販売しています。

また、中古物件選びからリノベーションまでワンストップで行い、新築よりも安く新たに付加価値が付いた住宅が手に入るサービスも提供しています。

数々のリノベーションを手掛けた経験を活かして、耐震性や住まいの快適性に配慮した住宅リフォームも可能です。

シーズクリエイトの企業理念

シーズクリエイトの企業理念は「人に地球に未来にやさしい都市空間を創造する」となっています。

創業当時から環境共生、省エネ、エコに対して強い思いがあり、先駆けて太陽光発電や屋上緑化、オール電化、自然素材を使った不動産事業を行ってきました。

企業理念に基づき、シーズクリエイトは環境を考えて商品開発やサービスの提供、さらには日常活動から地球に優しい企業の創造を目指しているのです。

他にも経営理念には顧客や取引先など全てのステークホルダーとの良好な関係を築き、感謝の気持ちを忘れない、常に進化を求めてグローバルな展開と新しいことへのチャレンジ、素早い決断と行動も掲げています。

シーズクリエイトは関わる全ての人を大切にし、また色々なことにチャレンジできる環境が整っていると考えられるでしょう。

シーズクリエイトの求人情報・福利厚生

シーズクリエイトの求人情報を見てみると、男女問わず若者が中心となって活躍しているようです。

ここで、現在シーズクリエイトが募集している中途採用の求人情報や福利厚生を見ていきましょう。

求人情報

募集職種リノベーションプランナー
応募資格学歴不問、未経験者・第二新卒歓迎
雇用形態正社員(試用期間3ヶ月)
勤務地本社(転勤なし)
勤務時間9時~19時(休憩2時間・実働8時間)
月給30万円+インセンティブ
休日休暇週休2日(毎週火曜・水曜)、GW、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
福利厚生賞与(業績に応じて)、各種社会保険、交通費全額支給、退職金制度、家族手当、役職手当、技術手当、インセンティブ

リノベーションプランナーとは、中古マンションの仕入れからリノベーションの企画、宣伝、販売まで携わる仕事です。

自分でリノベーションを企画できるので、ものづくりの楽しさを実感できるでしょう。

新卒は試用期間が設けられていますが、その間に給与や待遇が変化することはないので安心です。

本社での勤務となり、転勤がないことも利点でしょう。

給与は月額30万円以上であり、30代で入社6年目であれば年収1,230万円が見込めます。

インセンティブが付くので成果を出せば出すほどプラスとなり、やりがいを持って働けると思います。

各種休日休暇も完備しており、プライベートも十分に確保できるでしょう。

手当ても充実しており、家族手当の場合は配偶者に月1万円、子ども1人に5,000円、2人以降は月3,000円が支給されます。

技術手当が持っている技術によって金額が異なり、宅建が月2万円、一級建築士が月3万円、二級建築士が月7,500円となっています。

 

中途採用の求人情報

募集職種用地仕入れスタッフ、業務スタッフ
応募条件基本的に性別・学歴は不問(職種に応じて年齢や学歴、スキル・知識が異なる)
勤務地本社または東京都内
勤務時間用地仕入れスタッフ9~19時(休憩2時間・実働8時間)、業務スタッフ9~18時(休憩1時間、実働8時間)
給与能力や経験等を配慮して決定
休日休暇週休2日(土曜・日曜)、GW、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
福利厚生賞与(業績に応じて)、各種社会保険、交通費全額支給、退職金制度、家族手当、役職手当、技術手当、営業特別手当、報奨金、健康診断

 

用地仕入れスタッフとは東京で、自社の一棟収益マンションの開発を行う仕事です。

用地情報の選定に仕入れ、物件の企画から販売戦略を練るなど開発業務の全般を担っています。

部署にはエキスパートばかり揃っており、採用された人は必ず指導者がついて業務の流れを丁寧に指導してもらい、ペアを組んで開発を行うようです。

業務スタッフは人事、総務、顧客管理、ローン業務など幅広い仕事に携わり、他部署との連携も重視されます。

実務経験がなくても、30歳以下で経理・財務の知識や簿記3級以上の技術を持つ若者を大歓迎しています。

経理・財務スタッフの場合、給与は月25万円以上のようです。

実際に働いている人の口コミ

最後に実際にシーズクリエイトで働く人の口コミをいくつかご紹介します。

仕入と販売の両方で評価してくれます。両方できれば理想だが、どちらかのスペシャリストでも昇進できます。20代でもチームをもたせてくれます。

引用元:https://en-hyouban.com/company/10010155198/kuchikomi/644386/

シーズクリエイトは自分の努力をしっかり評価してもらえます。

20代のうちからチームを引っ張ることも可能なので、努力次第でどんどん上に上がることができるでしょう。

固定給は高いと思う。ただインセンティブは数多く入れないと低い。逆にいえば安定した成績を残せればインセンティブも多くなる。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10010155198/kuchikomi/644384/

固定給は同業界内でも高めであり、インセンティブが加わればもっと高くなります。

安定した業績を残すためには知識と経験が必要ですが、成果が目に見えるのでやりがいを感じやすく、積極的に挑戦できる環境だと言えるでしょう。

まとめ

今回はシーズクリエイトの採用情報や口コミをご紹介しました。

シーズクリエイトでは企画から販売まで全てに携わることができ、成果はしっかり評価されるので働き甲斐のある環境が整っています。

職種によっては実務経験を問わないので、教育体制も万全に整っていると考えられるでしょう。

給与は比較的に高く、休日休暇や福利厚生も充実しているので安心して働ける職場と評価できます。

スポンサーリンク
おすすめの記事