セプテムプロダクツの商品&口コミ評判がヤバいって本当!?その効果や魅力を赤裸々に徹底解説します!

化粧品の研究や開発、製造、販売を行っている株式会社セプテムプロダクツの商品を紹介します。どのようなコンセプトのもと作られた商品なのか掘り下げていきたいと思います。

効果はもちろん、口コミや魅力なども紹介するので、セプテムプロダクツの商品が気になるという人はぜひ参考にしてください。

セプテムプロダクツとは?

株式会社セプテムプロダクツは、平成77月に設立された化粧品会社です。本社を愛知県名古屋に中区に構えています。同じ名古屋市内に支店やビルを構えるほか、東京支店、大阪支店も構えるなど日本の主要都市にて活動の幅を広げています。

代表取締役を務めるのは、山下洋右氏です。従業員数は100名で、セプテムグループ全体では160名となっています。事業内容としては化粧品や医薬部外品、ヘアケア、ボディケア商品、美容関連機器の研究、開発、製造および販売のほか、栄養補助食品の研究、製造および販売、通信販売があります。化粧品だけでなく様々な事業を展開していることがわかります。

他に、公益社団法人日本訪問販売協会や日本化粧品工業連合会に加盟しています。セプテムプロダクツの公式サイト、公式ブログを始め、FacebookYoutube公式チャンネルを設けるなど様々なサイトから積極的に情報発信を行っています。

累計登録会員数は現在も増え続けていて、2016年度には35万人を超えています。

セプテムプロダクツの理念

「ユーザーと、研究者と、メーカーによる三位一体」これがセプテムプロダクツのマーケット志向であり、ここから最高の商品を考えていく事業活動が理念となっています。

創業からこれまで、ユーザーの方たちが本当に化粧品に求めていることを追求し続けてきたセプテムプロダクツ。その結果、化粧品業界のこれまでの慣習にとらわれないビジネスモデルが誕生しています。セプテムプロダクツのスタンスに化粧品業界で実績のある優秀な研究者の方々も賛同し、消費者が本当に求める化粧品を、実際に使うユーザーの方たちの意見を取り入れながら開発しています。

商品紹介

セプテムプロダクツの商品コンセプトは「化粧品を通じて女性の生きる力を輝かせること」です。

人に本来備わっているという不思議な力、ホメオスタシスを様々な環境から守り、本来の機能を取り戻すこと。それがセプテムプロダクツの願いです。

そのコンセプトから、Smile(笑顔)、Pleasure(楽しみ)、Tenderness(優しさ)をMake(創造)する、の頭文字をとってセプテムという名がついています。

では、それぞれの商品の詳細を紹介していきます。

エルテオ

エルテオは発売から20年経つシリーズです。従来の5品から6品となり、さらに進化を続けています。

肌には、外部環境の変化に対して、自分自身の内部環境を安定した状態に維持しようとする力、ホメオスタシス(恒常性維持機能)が備わっています。そのホメオスタシスに着目し、年齢や肌質、季節を問わず、一人一人の肌の状態に合わせ、考えるスキンケアとして開発されたのがエルテオシリーズです。

古の知恵と、エビデンスにより選ばれた和漢植物エキス24種類を、セプテムプロダクツの独自の処方技術により配合されています。

毎日のシンプルなお手入れだけで、肌本来が持つ「美しくなろうとする力」をより引き出し、ダメージを寄せ付けないすこやかな肌をはぐくむことを目指しています。

エルヴィナス

エルヴィナスシリーズは、美しく健康な肌に規則正しく配列した細胞間脂質に学んだ「液晶ラメラ構造」や、「スーパーモイストHCカプセル」などのオリジナル技術を用いたスペシャルケアの薬用美容液です。

目指したのは「子どもの肌のような、みずみずしさ」です。

セプテムプロダクツが開発した独自の技術で、有効成分をすばやく角層深くへ届けると同時に、肌バリアを補強することで、うるおいをたっぷり抱え込んだ若々しい肌へと導いてくれます。

エルテオシリーズが2020年6月20日にリニューアル!

発売以来多くの方に愛されているエルテオシリーズが、620日にリニューアルされました。ユーザーの92%が高い満足感を得ているエルテオシリーズ。

「目指すのは満足度100%のスキンケア」ということで、さらにホメオスタシスを引き出すため新しく生まれ変わりました。

リアンディーナ

肌にハリを与えるコラーゲン、弾力をもたらすエラスチン、みずみずしさで満たすヒアルロン酸は、すべて線維芽細胞でつくられています。

リアンディーナ フォルテは、「線維芽細胞」のつくり出すチカラに着目し、真皮三大美容成分である“コラーゲン”“エラスチン”“ヒアルロン酸”の質と量を改善することを目指した

新しいエイジングケアドリンクです。

ビーソディン

私たちの体内では、紫外線、ストレス、生活習慣、タバコなどの要因により、酸化を促進させる活性酸素が発生し、1日に最大50万回も酸化的損傷が起こるといわれています。

この酸化的損傷は、皮膚や臓器に影響を及ぼし、老化や疾病の原因にもなるといわれています。

ビーソディンは、「第二の脳(セカンドブレイン)」といわれる『腸』の免疫機能に着目した

新しい発想のインナーサプリメントです。 有害物質(活性酸素)をクレンジングし、「抗酸化物質を摂る」のではなく「自ら体内でつくりだす」ことを目指しています。

アプローチX アップビー

アプローチ X

アプローチ X ビーエム セラムは、「第三の脳(サードブレイン)」である肌の「基底膜」に着目した保湿美容液です。肌の司令塔と呼ばれる基底膜を健康に保つため、9種類の保湿成分が肌(角層)の深部へ働きかけてくれます。

アップビー

アップビーは、アプローチ X ビーエム セラム(美容液)専用のメソポレーター(美容機器)です。 セプテムオリジナル機能の「SPTMモード」がアプローチ X ビーエム セラムを角層深くに届けてくれます。 スキンケア上級者におすすめするワンランク上のケアです。

ミラス

ミラスシリーズは、自然な光沢と透明感あふれる美しい肌を目指します。

光を自在に操る美肌パウダー配合で「質感」「色彩・色調」「形態」を補正して美しい肌をつくりだし、肌悩みをカバーしながらナチュラルなツヤめきをプラスしてくれます。

素肌を守りながらキメの整った素肌感あふれる仕上がりを叶え、肌本来の美しさを引き立ててくれるでしょう。

ディストリス

セプテムプロダクツは、バスタイムのヘアケア、ボディケアもスキンケアの一部と考えています。

ディストリスシリーズは、肌にやさしいアミノ酸系成分や植物エキスを配合しています。そのため使い続けるほどに、肌本来が持つ“美しくなろうとする力”を引き出します。

女性なら誰もが思う「ずっと美しくありたい」という願いをかなえるため、様々な働きかけをしてくれます。

美しい肌づくりの鍵が毎日のスキンケアにあるように、美しい髪づくりの鍵も毎日のヘアケアにあります。 ディストリス シャンプー C5、コンディショナー C5は、セプテムが長年スキンケア開発で培ったノウハウを活かし、「使い続けるほど満足できる」ことにこだわり、開発したヘアケアとなっています。

アチア

ACHIA(アチア)は、敏感肌、乾燥肌、脂性肌、ニキビ肌、また使用感の好みなど複雑な肌悩みに応える3種類の機能性薬用ソープです。枠練製法で乾燥・熟成されています。

これまで肌に合う商品となかなか巡り合えなかった、という人におすすめです。肌に優しい素材でありながらしっかり汚れを落としてくれます。

それぞれの商品が明確なコンセプトを持っていることがわかります。商品ごとに肌質や美容、健康など焦点をあてた悩みが異なるため、一人一人のユーザーの悩みに対して的確に効果を発揮してくれるでしょう。

パッケージ家に置いているだけでインテリアに活用できそうなほど、洗練されたオシャレなものとなっています。多くの人が使っている人気の秘密はパッケージにもあると思います。

口コミ紹介

セプテムプロダクツの商品に対する様々な口コミを引用して紹介します。

引用元:http://www.septem.co.jp/user/

ビーソディン

神奈川県 K.H様

ビーソディンを飲むと、肌がうるおってる感じがします。

長野県 Y.K様

飲み続けているとカラダが軽く感じてよいです。

愛知県 S.K様

目覚めが良くなり、元気が出るようになりました。

静岡県 T.M様

ビーソディンを飲んでから、カラダの調子が良くなったと感じています。

リアンディーナ

愛知県 Y.T様

リアンディーナを飲んでから、肌がすべすべになりました。

三重県 H.M様

飲み続けていたたら、キレイだと言われるようになりました。

静岡県 M.K様

肌のキメが細かくなりました。とても嬉しいです。

長野県 M.S様

肌にツヤがでた気がします。

茨城県 S.S様

肌の調子も良くなり、朝目覚めた後が、楽になりとても気に入っています。

静岡県 K.T様

使用開始前より肌が明るくなったと言われました。これからも使い続けたいと思います。

エルテオ

愛知県 Y.K様

エルテオシリーズのおかげで、年齢を重ねても気軽に化粧ができる肌でいられます。とてもありがたく思っています。

千葉県 K.A様

エルテオシリーズを使うと、肌が求めている様な感じがするので、たっぷり使っています。

愛知県 Y.Y様

オイルクレンザーの使用感が軽く、肌馴染みが良いです。

神奈川県 K.K様

洗い流したとき、気持ちが良いです。ソープの泡のモチモチふわふわ感がたまらなく好き!

ミラス

愛知県 C.T様

赤外線をカットしているお陰か、サンベールを使うと日差しのジリジリ感をあまり感じないような気がします。

福島県 M.G様

サンベールは、今までにない使用感で、大満足しています!

兵庫県 C.H様

自分の意見が反映され、サンベールの容器が改善されたのが嬉しくて、大満足です。

長野県 A.K様

ナチュラルパクトの自然な補正力と、ナチュラル感が良いです。

宮城県 K.N様

リキッドファンデーションは、色を交ぜて自分の肌の色に合わせて使用出来るところも気に入っています。

ディストリス

愛知県 M.M様

薬用ボディシャンプーがお気に入りです。娘が試しに使ってみたら香りも良く、お風呂上がりに肌がカサつかないので、KURU-YOに組み込んでいます。

三重県 T.I様

薬用ボディシャンプーは優しい使用感で、香りがいいです。

愛知県 T.O様

薬用スキンケアバスが好きで、1年通して使っています。

アチア

静岡県 A.N様

ルビーは色もキレイだし、匂いもよいです。

愛知県 R.Y様

パールを使うと汚れ落ちがいいです。泡立ちもすごくよく、しっとりします。

愛知県 M.S様

オニキスは、キメ細かく濃厚な泡が立ち、洗い上がりがスッキリするのがとても気持ちがいいです。

京都府 E.Y様

しっとりとした洗い上がりで、特に乾燥している時に使っています。

大阪府 F.K様

エルテオ ソープでは少しつっぱるなと思ったときに使うと、乾燥もしないので肌あれを防げます。

エルヴィナス

愛知県 K.S様

クリスタリューションを使うようになってから、全体に肌が、潤ってきたような気がします。

奈良県 S.T様

フェアリューションはシミ予防につけていますが、クスミがないのにびっくりです!

静岡県 M.M様

手放せない一本です。素晴らしい技術を持っているセプテム総研も凄い。それにもまして、良いものを皆にという思いが素晴らしいと思います。

静岡県 H.U様

クリスタリューションはなくてはならない商品で気に入っています。

愛知県 K.S様

フェアリューションを使用するようになってから、顔のくすみがとれ明るくなりました。

その他

茨城県 K.Y様

スキンローションを含ませフェイスケアマスクをすると、翌朝、肌がしっとりしてキメが整っているように感じます。

静岡県 K.K様

フェイスケアマスクは柔らかで肌触りがよく、顔全体をすっぽり包んでくれるので、とても気持ちいいです!

愛知県 H.T様

厚手のオーガニックコットンがお気に入りです。スキンローションをたっぷり染み込ませれば、気になる首までしっかりケアすることができます。

 

口コミを見てみると、皆さんそれぞれの商品の効果をしっかり感じられているようです。口コミを見ているだけでユーザーの方の喜びが伝わってきますね。

場合によって商品を使い分けている方や、リピートして長く使っている方の口コミも見られました。

多くの口コミから、セプテムプロダクツの商品がたくさんのユーザーの肌や健康を助けていることがわかります。

セプテムプロダクツの商品まとめ

いかがでしたでしょうか?ここまで商品の特徴と口コミを紹介してきましたが、それらからわかるセプテムプロダクツの魅力は「本当に良いものを届けたい」という気持ちそのものだと思います。

創業当初から変わらないコンセプトや方針、目標があり、それに向かってひた向きに事業を続けてきました。その結果、多くの質の高い商品を生み出しユーザーの手に届けています。時間をかけて研究しているため商品の信頼性も高く、信頼するユーザーが増え続けているのも納得です。

これからもたくさんの商品を開発し、私たちユーザーの手に届けてくれるのだと思います。今後のセプテムプロダクツの展開に注目です。

 

セプテムプロダクツをもっと知りたいという人は、公式サイトやSNSがまとまったサイト日替わりメッセージやInstagramのARエフェクトなどが楽しめるサイトもあるので、チェックしてみてください!

スポンサーリンク
おすすめの記事